• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

2.09関東大雪来る来ない?

■関東の雪は遅くなるから、運が良ければ雨で済むかもね。


と言うのも低気圧が遅くなって、ドカンと発達する。


*******************
明日は名古屋が悲劇的に…?と予想する。
横浜、東京は雨が混じる可能性がある。
(そうなればラッキー)
そして明後日…
埼玉以北は偉いこっちゃになる。
と言うか吹雪くよこれ。



見た目どう見ても台風です。
ありがとうございました(苦笑)
**********************

■カメムシの呪いほど恐ろしい物はない(笑)
と言うかあいつらはどうやって数カ月先の
雪の量を探っているのか
はっきり言ってすごく気になるが、
でも当るんだよなあ…。

と言う訳で埼玉以北の人は2.09外出禁止。
知事選においてはどんな風になるんだろ…。

但し、発達し過ぎて大雨の時もある。
どっちにしろ荒れるから、
釣りなんて行くと死ぬからね(苦笑)

**************************
■と言うかその後ろの
シベリア寒気団1050ヘクトパスカルって化け物ですか???
こいつから冷たい腕(寒気)が伸びているから、
この冷たさが、黒潮の水蒸気を食って
大雪になるかどうかって訳。

と言う訳で今週はロングランかますからブログは
ちょっとお休み。無事故で頑張ろうっと!

子供がいる方は雪だるまにちょっとだけ期待だね。
と予想しつつ外れて欲しいなあ。
雪道は好きだけど関東は
ノーマルタイヤ阿鼻叫喚で却って迷惑なんだよね(苦笑)
ブログ一覧 | 気象を科学しよう | 日記
Posted at 2014/02/07 17:45:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017 たつの商工産業祭り
dora1958さん

~ブレーキパッド交換の巻~
ラッシュモータースポーツさん

週間マットコレクション
FJ CRAFTさん

鶏だし中華そば かね壱
RS_梅千代さん

最高級タクシー?! センチュリーの ...
タビトムさん

中国・韓国に、どうやって勝つ?
にん肉まんさん

この記事へのコメント

2014/02/07 18:28:02
ビア友が
長野北部に突撃しようとしていますw
コメントへの返答
2014/02/08 00:54:41
自分もそば食いに長野県北部にいく気満々!
2014/02/07 20:54:41
マジすか。

名古屋ヤバい?
コメントへの返答
2014/02/08 00:57:47
雨ならいいんですが、雪だとヤバイっす。夜更け過ぎに雪に変わらないことを願ってます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Nicolas Kenji さん、こんばんは。「民主主義とはなにか」じゃなくて「反日パヨクの発狂は誰か」に置き換えるとすごくぴったり来ますね。」
何シテル?   11/19 00:32
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【衆議院選挙2017】候補者を選ぼう (一部追加) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 21:56:10
車がないから京散歩その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 16:16:15
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28

ファン

188 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.