• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月28日

でさ、雪の日にスタッドレスレンタ借りれるの????&未来を変える力

■実は…この前の第一回大雪の際
車で帰るつもりはなかったからスタッドレスのレンタカー借りて
おそば食べに長野に行くつもりだったんだよね。

■ところがとんでもない大雪になりそうなので
急遽車で帰る事にしたんだ。

で、レンタカー屋さんに電話した。
「ねえ、悪いんだけど明後日の車キャンセルしていい??」
『えーとちょこば様はスタッドレスの、え、ホントにいいんですか?』
『いや割切ってスタッドレスの車で帰るからいいよ』

『どーぞどーぞありがとうございます。
キャンセル料も要らないのでまたいつでもぞうぞ』



*****************************
■そう言えばもうじき原発事故から3年だけど
つまりは東日本大震災から3年だけど

状況によっては何とかパニック前に、関東脱出だと思って
ガソリン確保に走り回ってたりした。でもみんなが逃げるとなったら
逃げれる訳ないからね(苦笑)
N-99マスクにタイベックをかき集めて
原発作業員並みのカッコをする気もない訳じゃなかった。

********************************
■それ位切迫した状況だったし
日本がまともな原発への考えをするなら
色んな協力もできるかなーと思ったけど

現実には原発を隠れ蓑にしたサヨクや
売国奴が沢山湧いちゃった^^;

*************************
■難しいんだけどそれでよかったと思う。
そして放射脳が馬鹿げた事で騒ぎまくって
ベクレルベクレル唱えまくって、
風評被害を起こしまくってあきれられたのは
ある意味不幸中の幸いだったのかもしれないね。

***************************
■何よりもあの地震を通じて、あの災害を通じて
『薄情な売国奴』への唾棄が強まったのは喜ぶべき事なんだと思う。

一方で「売国奴の味方」も沢山現れた。
それはそれで、『自白』を頂いた様な物で
本当にありがたい事なのだと思う。

*********************************
■でも未来を信じて回復すると思うなら
可能な範囲で、よくない未来を描くと言い。

そして希望の灯を消さない事が大事だ。
ま、『もうおしまいにだ』と言っていた人達は
それを記録して差し上げればいい。

**************************
■人の心は弱いものだけど、
その未来は決して暗いと決まった訳ではない。

自分自身には未来を変える力は乏しいけれど
でも未来を変えるお手伝いが少しでも出来るなら
それは嬉しい事だ。

**********************
ちょっとの予測と決断で未来を変える事は
十分に出来る。

それは無能非才たる自分にだってできるのだし
多くの人の中に自分なんかよりも優れた力がある事を
自分は知っていたりする。

ま、あんまり発揮されると、自分の無能が目立つから
現実社会じゃ言えないんだけど…ね(汗)
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2014/02/28 22:07:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

おはようございます。
138タワー観光さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

29日⑦。
.ξさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7891011 1213
14 15 1617181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation