• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月29日

【今度は山中教授にかよ】マスコミ様とそれを支持するアホは霊的に生まれ変わったら?

■どうも馬鹿でデマなちょこばです、
よって霊的に生まれ変わるの意味は理解しません。
ローマ法皇が言ったらしいけどカトリックじゃないしね。

ちなみに性格一面は物凄く悪いので
怨みは一生持つのは内緒。隣国の方みたいに
泣き叫ぶのではなく、
無理に借りを変えさせる必要もなく
どうやったら今度は自滅させられるか
馬鹿なのでじっくり考える事にしています。

****
■全くもうどうでもいい事にこだわる放射脳共。
本質を理解せず、どうでもいいプロセスにハアハアひいひい
ゴネまくる。



******
狙うはどうせデータと技術の流出だけど
それに煽られる輩の多い事多い事^^;


で、100%の化学によれば、
じゃあノーベル化学賞はもういらないじゃん^^;
100%の教科書を作れば、
ノーベル孔子賞だろうが何だろうが
総なめだし、教団の2つや3つ作れるかもよ?

******
さてと、

■とはいってもそれにあんまり腹を立てちゃいけない。
だってそういうしょうもないウソに騙される
そういう人が多いから、色んな仕掛けだって出来る訳だしね。

ここで2011年のブログ
みんなさらしてみれば面白いかもしれないね。

とはいっても自分も原発に関しては
ここまで無傷なのは
「嬉しい誤算」だったりする。
大まかな筋は間違えてないけどね。

********
■人の心は浅はかで軽薄で、残酷なものである。
これは過去の研究やデータで明らかにされている。
それに応じた支配方法と、そして扇動方法があり
一定数は何度経験しようが何度騙されようが有効だ。

******
■一方でそうではない人もいるのはいる。
同時にそれは生存戦略として愚かな選択肢でもある。
だから隣国の素敵な事件は起きる。
そうやって生存戦略を取った方が生き残りが高いんだ。

隣国のフェリーの船員は正しい生存戦略をとり
それは著しく韓国的だった。

ただ、合理的ではあるよ。
彼らは「安全だ」と高校生を船室に閉じ込めて
生残りの確率を大きく上げたんだ。

あくまで「彼ら自身の生存率」であるのがポイントだ

生きて非難を浴びた方が
救命胴衣を着て閉じ込められて漆黒の闇で死ぬより
よほどいいに決まっているじゃないか?

*******
■だから人をあんまり馬鹿にしてはいけない。

どんなに能力があろうとも、
馬鹿アホトンマしねを繰り返していると
心根が隣国人の船長に似通ってくる。

素直な馬鹿を騙して、生き延びるのが賢いと
勘違いしてしまうんだよね。


*********
■同時に馬鹿共(自分を含む)は
結束して集団心理で世の中を捻じ曲げることだって出来る。

但し、集団心理を自分達の死の方向に向ければ
反日高校生の様に死ぬだけだ。
いい生徒だろうがクソ生徒だろうが関係はない。

【追記】何度も書いている様に
亡くなった生徒さんには、哀悼の意を表していますが、
それは分析をしないとか、じゃあかわいそうだから
賠償だとか、日本が謝罪すればまるく収まるとか(苦笑)
そういう欺瞞は
自分は嫌いだってことです。
生き返ったり
時間が巻き戻るならいいんだけどね。
【追記終】

********
■世の中は所詮その危ういバランスの中に
なりたっている。

まあ、何処かの大川小学校だって
反日高校生の様に待機した訳で、
(閉じ込められて亡くなった)
反日高校生の場合それを指揮した生徒は
きっと賠償するべきなのだろう。

或いは、とにかく生き残りをかけて
脱出した生徒は裏切り者だね^^;
(実際にそういう騒ぎが起きている)

*******
■隣国の方は良くも悪くも色んな事に正直だ。
欲望にも感情にもね。

自分はそれを好まないけどそれは好き嫌いの問題で
それを好む人間も少なからずいる。

******
■つまり、生存戦略と倫理的な戦略は違うし
韓国人船員たちは見事なテクニックを使ったとも言える。
感情的嫌悪を除けば、
素晴らしいテクニックで全員生存した。


そういうことを言うと残酷だの冷酷だの言われるけど
数字上は生存率でみれば明らかでしょ??
(船員たちの結束と意識が高ければと言うのは
今回に関しては、前提が為されておらず空論である)
*******
日本人が面白いのは、そして不思議なのは
それを自覚した上で、倫理的戦略を敢えて取るアホが
数多くいる事だ。

嫌いではないし、取る時も不思議とある。
ぶっちゃけ大損だ。

ただ、大勢は倫理的戦略が、
最善の戦略だと信じている。
だから倫理を狂わせてやれば人は容易に狂う。
そして倫理を巡って、いいなの悪いなの
DNAなの、と始まるんだ。


*******
■このバランスを分かった上で、
どう国を良くしていこうかと悩んでいた「人物」がいたらしい。

その人の名は西欧では「ヒロヒト」と呼ばれていた。
ちなみに自分はこの御方より、
今上の陛下の方がはるかに好きだ。
ただ、それは好きの程度の問題であり
このエントリーや皇統に対する尊崇とは何の関係もない。

*********
■さて、とは言えど当時の国民にも
近衛の様な素敵な人物もいた訳で^^;
或いは東条英機も首相となる前は
己の組織にむしろ忠実であり、
一枚岩であった訳は当然ない。

ただ、全員ではなくとも一部の人間の精神的支柱であり
戦地での「倫理的戦略」には
大いに役に立っていらっしゃったように思う。

もちろんかの船員の国もたった数世代前は
同じ国民
だった、
(その大半は果たして精神的支柱に忠誠を持っただろうか?)
その事自体が、
今戦争犯罪を騒がれる原因の一つである、
と考えれば、今の日本人の意識と
外国で問われる戦争での、
ギャップにも自ずと説明の一端がつこう。

*******
■そして何故か、それは、かつて
日本国の一部となった場所によっても意識が違う。

反日教育の問題にするのもいいけど
生残り戦略と言うのは結構DNA的な文化として存在する。

見たままの物をどんな文脈やコンテキストで
捻じ曲げてもいいのだろうけど
自分はそれをよしとしない。

*******
■我慢比べをして
先に本性を出すのはどちらかという問題は皮肉でもある。(苦笑)

それまで韓流と言っていた人間が
掌を返すのは、面白言っちゃあ面白いんだけど
彼らの多くはかわいさ余って憎さ百倍となる。

最初っから可愛くなくても、皆がかわいいと言えばかわいいし
皆が可愛くないと言えば憎むのもまた人間だ。

*********
■それゆえ、皇統に対する尊崇も難しいものであるし
皇統に対する尊崇を隠れ蓑に、
己の欲望を吐き出そうとする輩は
要注意であり、

4.29に生まれたその方は、喩え尊崇があったとしても
2.26に起こされた「勝手なクーデター」を許しはしなかった。


その辺りはMikkolaさんのこのエントリーを見る事で
些少な知識を補う事が可能である。
Empire of the Sun 12 「太陽の帝国」  兵に告ぐ  二・二六事件

*******
■今後も人としては毀誉褒貶があろうかと思うが
時の帝としてのあり方を示したのは
かの御方であった事を私は忘れる事はないと思う。
ブログ一覧 | IPSの話 | 日記
Posted at 2014/04/29 10:49:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使えないマランツ君のリモコン
別手蘭太郎さん

春はあっちこっちでお花。
ベイサさん

こんばんわ〜おつにゃん😺🌸🌷
モコにゃんさん

「一年に一度の特別なご案内です」っ ...
hirom1980さん

本日は…
takeshi.oさん

いざ上州へ
バーバンさん

この記事へのコメント

2014年5月1日 15:32
すみません、このブログ見逃していました。

研究成果の発表に対する学者のモラルは重要ですが、マスコミや同業者による粗探しと批難は日本の研究者を委縮させるのではないかと。

>彼ら自身の生存率
韓国的な生存戦略w

本能に従い職務放棄した船長を叩き、自責の念に駆られ自殺した教頭を讃える。

クソ船長は問題外ですが、自分は教頭の悲しむ気持ちに同情しても評価はしません。
宗教上の理由ではなく、教頭も責任を果たしないばかりか生徒達にも傷を残す事になるからです。

>倫理的戦略
指示に従った子が亡くなり、指示を無視した子が助かる。

海洋警察は恐怖に従い、接舷せず船内にも救助に入らなかった。

日本は有り得ない救助方法です。
錬度やスキルもありますが、海保の救助隊員も二次災害や自分の命は守ります。

この行動差は倫理的以上に使命感や価値感、精神的な強さであると。

国力が劣る帝國が何故、日清日露の戦役で強大な国と、また大戦でも欧米列強と戦ってこれたのか。

皇国。 西洋の帝政と違う日本は特異な国でした。

兵の出身国別に見た戦争犯罪率も皇軍と言う自覚の欠如も要因の一つであると思います。

中共も北朝鮮も「皇軍」を手本として、党や個人を崇拝し忠誠を尽くすように建軍したと思っています。

しかし指導者や集団が常に正しいとは、限らないです。

>人としては毀誉褒貶
明治と昭和、平成と陛下の御立場が違いますが、個人的には明治天皇を身近に感じます。

現在も日本は変化しながら色んな意味で特異な国になっています。

自分は職務上で集団行動が多く、大義と上下、本分は重んじますが、群れるのは好きではないです。

学生時代から出る杭は打たれる奴ですw

何事もバランスと結果が大事であると考えます。

兵卒細胞は考えるな。黙って指示命令に従え。

一見、統率がとれている様に見えますが、脳を失えば烏合の衆です。

集団の中であっても優秀な個人の判断力や高い民度は全体のスペックやパフォーマンスも上げます。

それを纏めるのが大義であり目標であり、国家観だと思います。

またこれらの意思は強制や洗脳ではなく、自主的判断でなくては直ぐに崩れ針路も誤ると。

自由主義と利己主義、全体主義と個人主義、大義と小義、戦略と戦術、過去と未来、隠蔽と自粛、報道と煽動、義務と権利をシャッフルして都合に合わせ主張する左翼とマスコミ。

価値感の違う国との理解協力関係は難しいですね。


コメントへの返答
2014年5月2日 8:23
Mikkola様おはようございます。

学者のモラルと言うよりはあらさがしですし、委縮が目標なんでしょうね。
ノーベルねつ造賞や朝日前主筆「友情島」賞等しか狙えない彼らならなおさらです。

教頭も災難でしたね。だって生き残れば恐ろしい遺族に一生追いまくられて謝罪と賠償を要求される。「族滅」文化がかの地で未だに盛んなのは不思議にも感じますし、その中で日本に逃げてきた渡来人がいたと思うと不思議と納得がいきますね。

普通は津波てんでんことか人では避け得ない災害にこそ有効な法則が、ただの人祭で有効になる。逆に言えばその生き残りが凝縮されてかの国になる。

文化なのか適者生存なのか、ため息が出ますね。とは言え、荷物過積載の船の沈没はやはり浮遊物により救助は困難です。ダイバークラスでの救助は無理で、組織的な、強烈な、短時間の救助活動が大事で、その為には、一刻を争う避難誘導が鍵でした。

仰るような倫理的問題も踏まえ、残念な事に思います。

>集団の中であっても優秀な個人の判断力や高い民度は全体のスペックやパフォーマンスも上げます。
それを纏めるのが大義であり目標であり、国家観だと思います。
またこれらの意思は強制や洗脳ではなく、自主的判断でなくては直ぐに崩れ針路も誤ると。

社会心理学で探求されていたのがまさに個の忠誠や行動規範の切替でした。「知能」と「プレッシャー」の関係です。
結果からは「プレッシャー」下では知能を落とし、訓練によった体の感覚のパフォーマンスが高い事が分かっています。

故に日ごろからの苦しい訓練や、思想的な教育(洗脳と言うより身を守るための呪術と言えるでしょう)は大事で、Mikkola様の仰る方針はまさに米軍によって研究され尽くした行動方針とも合致しています。
  
幸いにして支柱たる皇室が残された事により私達の国は、幾ばくかその心を残したように思います、お隣は元々300年位で断絶し続けてきた屈服王朝ですから、栄枯盛衰の平家物語の如くの平氏の様な存在しか出て来ません。

国家放送の皮をかぶった売国奴が薄汚い王家物語を放送して低視聴率という高い評価を得ていましたが、かの国に輸出すれば大人気作品になるかもしれませんね。

とにかく倫理的戦略が優先戦略にならない国だと言う事を示した事で、かの国が変わらずの存在でいることが望ましいのかそうではないのか、日本から見捨てるわけにいかないので悩ましい所です。

コメントありがとうございます!

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7891011 1213
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation