• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月24日

【排水路のベクレルのお話】随分下がったんだねえ。

■久々・・な原発のお話。
殆どの人は喉元過ぎたし
それにゴネ屋に慣れちゃって
もう気にならなくなったと思うんだけど


こんなのが起きて騒いでました
ふーん?



実際にはどんな数字だったでしょうね?


7230ベクレル
(ベータ核種を
測るようになってますね)。
凄い進歩じゃん。


************
でも原因を語ったのはNHKだけ(苦笑)
排水溝の泥さらいしやがったんだ^^;
学習しようよ^^;




*************
泥封という現象が起きていて、
泥に多くの放射性物質は蓄積されて
水底に沈む事で、封印される。

よって、反原発派が言う様な健康被害は出ないよ
って予告しておいた。
まあ沼の泥をわざわざ引き上げて
作物自分で食う馬鹿は知らないけど。
(ちなみにチェルノブイリでは
それをやった人々に被害が出ている)


詳しいカラクリが知りたい人は
昔のをどうぞ。

2013年08月08日
【海底の汚染】海底の除染は不要です。余計な事は必要ない


2013年08月20日
泥封のカラクリと、歴史的偉業(水月湖の年縞が標準時に)


一応の立場(解決したかったらね)。
2013年09月17日
【実際どうするかは知らないけどね】汚染水提案をしてみようと思う



***********
じゃあ、比較してみようじゃないの?
アーカイブしてみましょう。


2013年10月26日
おさらいと溶液の話、ストロンチウムにも泥封が有効



14万ベクレル(笑)

*************
■という訳で「漏れ」という文字を見ると
それだけで1だろうが100だろうが
大騒ぎする人がいるんだけど
実は物凄い改善している事
が分かる。

心配しなくても原爆投下されても今は
普通に人が暮らせてるでしょ?
喉元過ぎれば何とやら。

思い出してみて?
震災直後英雄の様に?
日本が滅ぶと言った輩は
今どうなってる??


*************
■そう言うのを定点的に確認していれば
結構何も怖くないんだよね。(苦笑)
騒がなければいいという意見もあるけど

敢えて騒ぐ事で
騒いだ時との比較が出来る。

************
■でさ反原発の人達に朗報だ。
いよいよ中国原発大増産が
始まるよ――。^^




自分は頭が悪いから、
サクッと比較する事にしているんだ。
頭のいい賢い人達は、まさか賢さを頼りに
主張を変えてはないよね??

誤魔化したりしていないよね??

「そんな事も分からんのか馬鹿」と言った人が
「そんな事は変わったニダ馬鹿」

とか言ったらおかしいじゃん^^;


**********
■もちろん一刻も早く漁業を
という声があるのも分かる。
でも、操業再開した後で、風評被害が起きたら
取り返しがつかないよね?

数字はこうやってどんどん落ちて
時間を待てば待つほど改善してる。

確かに漁業を止めて離職した人も多いけど
じゃあ漁業者への補償内容みんな知ってる??

**************
判断軸や価値の基準は一つじゃ無くて
人それぞれ違う。

自分はそれ自体を否定も非難もしないけど
それが一方的に押し付けられるなら話は別だ。

もう少し、長い意味での損得を考えて
騒ごうよ。

それが評価されるかされないかじゃ無くて

目の前の浅っぽい理想や理想化
そして善悪に囚われれば、
今は風向きが良くても
風向きが悪くなったときに足元をすくわれる。

*********
もしラチェット状で戻れなくて
善はより善に、悪はより悪に見えるなら
それはもう…宗教にしか過ぎない。


という訳で長い意味で得と見たら
ちょっと騒いじゃっているのは否定しないよ。
でも、その為に主張を知能で誤魔化したり
二転三転させるのは自分はごめんだし

それが見えない人になったら
残念ながら…自分だろうが誰だろうが、
いずれ破滅するんじゃないかな。


だから回り道でも地道に訴える事が必要で
それが「記録」の手段がマスコミしかなかった
時代との一番大きな違いなんだよね。


それに記憶力は人それぞれ違うし
しかも記憶自体が入れ替わってしまう人も少なくなくて
でも人間ってそういうもの、なんだしね。

という記憶力イマイチな人のエントリーでした。
あれ今朝何食べたっけなあ。
ブログ一覧 | 放射線と水 | 日記
Posted at 2015/02/24 22:05:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

造影CTの結果
giantc2さん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

🍽グルメモ-614- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

4月21日日曜日はモーターファンフ ...
ヤマG'sさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7891011 1213
14 15 1617181920
21 222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation