• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

戦後70年信者獲得を狙う各勢力とアメリカ憎しを狙う勢力達

端で見ていると、今更?
アメリカを憎み出した人達もいて
共産党が、しいるずなるものを作って
騒ぎ立てているのは成る程無駄ではないのかも?
と苦笑したくなった。

先細りの共産党は、若い層を
リクルートしたくて一生懸命、
後は国防を弱めるには、アメリカを憎ませるのが
手っ取り早い。

「崇日」をやめて、謝罪と賠償を
叫び続ける某国家を見て
日本人がうんざりしたのと同じく、
許せないアメリカって関係のない
数世代後の日本人がドヤ顔すれば
やっぱり日本守るのをやめたって
言い出すネタになる。
それはアメリカにとっても一つのオプションだ。

つまり支持者にならないなら
日本を早めに損なわせたいなら
アメリカを憎ませるのが手っ取り早い。

当の原爆を落としたトルーマンですら、
気まずさを感じる訳で
(彼は半島戦争で原爆投下を主張したマッカーサーを更迭している)



その傾向は日本が同盟国となって出来た
気遣いの部分が多い。


結構押し付けがましいけどね(苦笑)

結局は東南アジアが日本をちやほやするのは、
お金が結局は一番大きくて、一方で
平和的側面を持った、
ある意味被害者としての文句を
言い出すことの出来る(言い出すのは愚行に近い)
アメリカの同盟国であるからで
それ以上でもそれ以下でもない。

そこには、「当事者」の多大な忍耐があり、
アメリカだって日本や日本人を
何度となく挑発してきた歴史がある。
その度に心を殺してでも、同盟と日本の国を
維持してきた歴史を、今の自分達が
無に帰す必要は、中韓さまの手先でもなければ
あんまりないと思う。

もしかしたらそこまで考えていない人も
多いかもしれないけどね。

と言うわけで、戦後70年で突然記憶を
リブートする人もいるだろうし、それは
ひとそれぞれ、だと思うんだけど、
(別にそれが悪いことじゃないんだけどね)

あの巨大な原爆の被害を
謝罪と賠償で大騒ぎしなかったのは
日本人がしなかったのは
戦略的な意義もあるし、
敗者の悲哀もある。

チベットやウイグルみたいに
国ごと無くなりたいのなら
誇りを胸に亡国すればいいんだろうけど、
国体なき大日民国や、
大日本民主主義人民共和国
大作王朝等に、自分は価値を見いだせないな。

原爆に関して言えば

当のアメリカが後ろめたさの余り、
特亜に日本の戦争犯罪の
捏造を寧ろ薦めちゃった
背景もある。

そんなことは昔から丸バレだ。
昔はもっと露骨に盗聴していたし、
盗聴なら盗聴のデメリットはあるんだ。

じゃあアメリカは何故特亜の
戦争犯罪捏造を容認し、或いは
けしかけたりしたんだろうね?

お前達が謝罪と賠償を要求すれば
特亜から山のような捏造犯罪の謝罪と賠償が
来るにだって、抑止力を
アメリカはちゃんとかけて来たんだよね。

もちろん、ゴネやさん達もそれを
見逃さなかった。
いつの間にか捏造犯罪の謝罪と賠償の
扉を開くために、
原爆をネタにごねよう、という
逆の流れが出来ているわけで、

廣島や長崎の原爆は
いわば腫れ物ではあり続けたし
安倍さんも核廃絶を目指すと
昨日明言している。
戦略においては被曝も一つの
武器になっている側面も
完全には否めないんだ。

話を戻せば、アメリカの言い逃れ策は
ゴネ屋を育てる結果を一部招いた。

アメリカの策はどこか大味なので、こう言うことは
ままある。

それは残念でもあるし、
だからといってじゃあ同盟破棄ニダ
なんて言い出せば、どこが喜んで
どこがいやがるかは
一目瞭然。



いわゆる集団的自衛権を反対している勢力には
日米の離反や感情的対立を煽るだけの、理由も行動もある。
ほぼ毎日、領空を侵そうと活動しているからね。





その為にスクランブルできなくなるまで
彼らは延々と挑発を繰り返しているわけだし。

マクロを理解して、
ミクロの知識を、増やすのはいいと思うけど
時代に逆走するのは、
残念ながら危険きわまりない。



間違っていようがなんだろうが、
のほほんとバスに乗車していた以上、
運賃を払わないで逆走をかけるのは
とてつもなく迷惑がかかる。

だからこういう事の理解は
誰も興味を示さなくても
平時にこなしておくのがお薦めで
原発事故の時も、俺についてこい
みたいなカリスマが沢山わいたけど(苦笑)

やっぱり当たり前の結果になって
みんな死ぬなの、早くにげろなの
落ち着いてから騒いだ人は
姿を消した。

1㍍の津波なら無視、3㍍なら防波堤
10㍍以上ならテンデンコに逃げる。
それを津波という言葉だけでくくるから
話がおかしくなる。

憲法9条は防波堤禁止令みたいなもの
なんだけど、そう考えるとどう動いて、
どう協力するかが大事で
過去の曾祖父時代の恨みを持ち出したら
どうなるかって話なんだけど、
した方は忘れようとするし
された方は話を膨らませようとする。

その単純なバランスに多くのひとが
気づければ、世の中はもっと平和、なのかもね?

どちらにしろ、
判断を間違わない為に知ることは大事だけど、
知るなら都合の悪いことも徹底して知らなければ
あんまり意味はないんだよね。

変な話信仰を変えるのはご自由に、
なんだけど、都合のいいだけの
信仰には、大抵はそれなりの理由がある。
作ろうと思えば、歴史の真実とやらは
結構すぐに作れなくはない、

但し真似をすれば、
いわゆる特亜に堕するだけで、
残念だけど無意識でもそれをすると
人間凄く堕しやすくなることが多い。
ブログ一覧 | 未来を明るくする為に | 日記
Posted at 2015/08/08 00:20:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 02:08:39
トールマンは無理やり戦争に持ち込んで日本を出汁に軍産複合体から大金をせしめた確信犯だけどね。
原爆も生意気な黄色いサルの日本に落としたかった。
その辺の本を買って読む前だけど、トールマンの戦争時代ののんきで優雅なハドソン川での生活の映画を見たけど、こんなことしている間に日本人が何万人も殺されていたんだと思うと腹が立った。
アメリカは恐ろしい国。911の犠牲者を見ても。一部の利益のために国民までも平気で殺しまくる・・

しかし、日本は冷静に国益をかんがみてアメリカと付き合うべき。
何でもアベガー、アメリカガー、ジミンガー、と言っているような連中が戦時中は日本の若者を特攻隊に送り込んだ連中と同じ層なのだ。
コメントへの返答
2015/08/09 20:23:47
おはようございます。

百も承知でにっこりと、というのが政治ですからね。
それに国力も違いますし、取り繕わせたのも、また政治の力ですし。
後半部分を書いてくださったので、自分は、かなりありがたかったり。
ありがとうございます(あとでまた追記しますね。)

と言うわけで、こんばんは。
国力がアメリカとは当時圧倒的に違っていた、というのは致し方ないと思います。
アメリカの立場を考えれば、
日本を挑発するのは凄く理に敵ってましたし、
当時は有色人種は、そんなもん、でもありましたし。

また、日本も原爆の開発は勿論していました。
あの時代はやはり国力が強い国が
弱い国を搾取する流れは否めない所もあり、
その辺りに歯止めをつけないと、

とは感じます。
全ての人間を救うことは、到底出来ない以上
何処かで区切らなくてはならず
そうなるとある程度、
やられた者損ではあるんですよね。
2015/08/08 06:25:48
前にも書きましたが
時系列や歴史的事実を捻じ曲げてしまうと
真実が間違って伝わりますね。

ありていに言えば
ここに書いてあることは全部間違っています。

創価学会に反対しているのですね?
それは自由でよいと思いますが、

もしかしてチョコバさんは
日本人ではないのですか?
一連のブログは日本バッシング
としか読めない。
コメントへの返答
2015/08/09 20:27:21
真実の国とやらに早くお帰りくださいね。
住む世界も違うようですし、元々意味が通じていない以上、判り合う必要もありません。
以降相手しないと言ったのをまた忘れたのですね。
2015/08/08 09:32:39
俯瞰的に肩に力を入れず見てと言うような事ですよねσ^_^;

過去の事なんだから、振り返って見れるのだから尚更

戦争があった

日本も侵攻をした

しかし、日本は一般市民への攻撃はしていない
真珠湾攻撃でも正確に格納庫などだけ
しかし、アメリカは、一般市民へ攻撃をした

偏った事ばかり押し通す隣国に見本

真の平和維持と繁栄の為にはと考えると

解毒の血清も毒から作るしf^_^;

また、少しは、反対派もいないとね〜(⌒-⌒; )
アメリカを日本側に付けておくのが最も安全上大事って事ですよねσ^_^;
過去の悪事は明らかにしても

ん〜、確かに上手く言い難いですなー
コメントへの返答
2015/08/09 20:33:30
こんにちは、トゥルーマンは放っておいてショート編で。
(追記はあとでします。)

凄くバランスが難しいんですよ。アメリカと日本が手を組む(集団安保)のは、日本にとってのみならず、近隣にとっても平和維持に役立つ事が多いんですよね。

中東でも解るように、アメリカは暴走する時もありますから、それが日本の近隣に向かないように、と言うのも大事なんだと思いますよ。
都合のいい真実で世の中コントロールできればいいんですけど、かえって悪い結果を招きますからね。
トゥルーマン首相は鳩だけで十分ですし。

捏造犯罪の謝罪と賠償を騒ぐ輩のせいで、原爆被害も少し訴えにくくなっていますね。まずはそう言うめんどいのを一つずつ潰していって、
じゃあウリも一緒に生活保護なの、謝罪賠償なの、そう言うごね得をやめないと、ゴネ賤な人たちが実数以上に湧いて話をおかしくさせますからね。(ため息)
2015/08/08 18:47:39
こんばんは。

NHKラジオからは、「朝鮮併合を機に日本は軍国主義に走り、植民地支配を行った。」と流していました。
相変わらずの売国放送。

玉音放送の全文を怖くて流せないくせに。
昭和大帝が、如何に平和を希求し、将来の日本を憂いておられたか(その通りに駄目な日本になってしまいましたが)を、国民は知らねばなりません。
悲しいかな、全文を知る国民はほとんどいませんが…

敗戦の日にこそ、玉音放送を流し、英霊が自らの命を落としてまで護ろうとされたのは何だったかを伝えていかねばなりません。

昭和大帝に戦争責任があると考える低脳者にこそ、悪の帝国アメリカが生み出した尖兵に他なりません。
コメントへの返答
2015/08/09 20:53:16
こんばんは。返事が遅くなりました。

アメリカも一枚岩の国ではないので、
色々と二面性があって難しいですよね。
特に最近は安定していませんし。
それに力に割りと忠実なので、
底が割れやすいので、無茶を押し付けてきますが
それなりに対処しやすい部分はないわけではないように
思います。

今のゴネ屋の国達よりは、よほど
頼りになりますし。疫病神度は比べ物に
ならないですから(苦笑)

玉音放送も、存在を消すことも
なくすこともできませんから、
続々作られる新しい真実、よりも、
最後は、その文言や言葉が残りますし、

嘘は嘘で残してあげればいいのだと思います。
真実や正解は操作できても、
ものそのものは操作できないですから。

村山な或いは鳩山な真実君が好きな人たちは、
止めるつもりもない部分があって、
(自分から見れば)疫病神みたいなものなので、
彼らの正義を蝉みたいに叫べばいいと思うんです。
真実なら彼らの言う通りになるでしょうし、
戦争になるぞも
もう何百回も甲子園の出場校のように聞いてますし、

玉音放送がーって言い出したら,
ガンガン流して広めてあげれば
静かになったりしますからね…

明治憲法を知り、歴史を知っていれば、
先帝陛下にその責任があるなんて
意味不明ですし、だからこそ、
かつては機関説の騒動があり

今でも憲法に天皇制はしっかり記されているわけで
イチイチ作り出された、
真実の世界に惑わされなくても
いいように思ってます(*^^*)

ありがとうございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@黒猫ライダー AGITΩ さん、こんばんは。民進党らしさが出ていて、むしろ安心できます。本人はかつて、在日中国国籍と仰ってるので、台湾籍はそんなにこだわらなくていいと思うんですけど(笑)」
何シテル?   07/20 21:00
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車がないから京散歩その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 16:16:15
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28
日勝峠よ永遠に・・・・・(´;ω;`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 14:57:29

ファン

189 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.