車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
クルマ産業はもう雇用を守らないって話
もう少しインフラ関係などが
環境基地外思想で
エンジン車を拒否すれば
(なんかヨーロッパでその動きが)
クルマの組立は簡略化する。
つまりは工場は共有化し、やがてエレクトロニクスよろしく
海外流出してハードではなく
仕組みやリースでの、金融業化
が進むらしい。

先進国の自殺ってやつだね。
資本の力で会社を減らし、
生産会社を外注化すると、
技術は急速に流出し
そして、産業は壊滅し
雇用は残らない、

でもやり過ぎれば、クライスラーのように
潰れて売られてしまうからね。

つまり日本はもう貧しくなるってお話
今さら移民を入れても
雇用を奪うだけで、やがて移民が多数派になれば
国が滅ぶ。

こういう歴史は繰り返されてきた。
それをやり続けて来たのが、
実は、半島なんだけどね(苦笑)

さあ、クルマ産業の後に
日本にはもの作りは残るのかな?
金融セクターは、数の暴力が成り立つから
中国がこれからも一定の影響力をもつのは
明らかだよね?

でも太陽光と、反原発で全てが
解決する、続けドイツという輩はどこいった?

現実はそんなもんだけど
騙されて夢を見るのがカッコいい
という妄想はそろそろ
終わりなのかもしれないよ?

国内生産工場の淘汰が
これから始まりそうだね。


今もすでに、雇用形態は崩れてはいるんだけどね。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2016/10/12 20:45:42

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 13:04:09
VW、早期退職で2万5000人削減か 独紙報道
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK13H07_T11C16A0000000/
コメントへの返答
2016/10/13 19:47:52
こんばんは。早速来ましたね。
賠償金は首切りでって解り易すぎです。
ついでに技術をばらまくんでしょうけど、ドイツは一体どこに向かうやら…。でも確信犯的アホジャーナリスト一杯の日本も他人事じゃありませんよね…。

ありがとうございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Nicolas Kenji さんこんばんは。顧客企業にそんな事言う社員がちょっと前まで部長様を任されていらっしゃった大和証券さん、と言う事は一応…覚えておこうと思いました。」
何シテル?   12/04 20:01
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28
日勝峠よ永遠に・・・・・(´;ω;`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 14:57:29
名曲の風景25 Chasing Cars / Snow Patrol 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 08:00:47
ファン
186 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.