車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
【黒田引退会見】達川1時間52分ショー
昔々、を、が、た!お、が、た!
とか言っていたちょこばです(コッソリ)
もっと昔々、山本浩二ファンだったのですよ。
監督としては、ちょっと、でしたけどね。

今は割りとフラットですが、
良かったですよね。
ファンの充填は大事なことです。

去年は監督,ボロクソ気味で少しかわいそうでした。

さてさて、
こう見えて黒田の復帰
等は人のblogにコメントを
入れさせていただいたりしましたが

引退が決まりました。
これ以上は広島球団の金も続かないので
いいコストパフォーマンスだったと思います

松井もイチローも
そこは真似できませんし、
メジャーに適応して、NPBにも適応し直した
選手は数少ないですからね。

本人が育てながら勝つをしたお陰もありますし
監督も選手も生え抜きなのは
珍しいことです。

日本一はまた別の話ですが
勝って欲しいな、と思わせる話です。

さて、8分の会見に

二時間の特番が組まれたらしく、

達川氏が喋り続けた模様です。


地方ならではですね。
昔々の吉田阪神の優勝劇を彷彿としますが、
広島在住の他球団ファンは
さぞ苦労して息を潜めているんだろうなと
思ってしまったのでした。

(年取ったなぁ)
ブログ一覧 | 与太話 | 日記
Posted at 2016/10/18 23:30:46

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/19 20:22:46
帰国し広島と契約した際に、世間が「男気」「男気」と沸いていたことに
本人は「戸惑っていた」と聞いたので、
それだったら昨年は請われるままメジャーで務めて20億もらって─広島の土砂災害地に15億くらいw寄付して─
そして今年… って具合にはいかなかったかなw
去年戻ったからこその結果なんですかねぇ‥
マエケン居て優勝してない昨年はなんだったのだろう─詳しいヒト解説して欲しいw
コメントへの返答
2016/10/20 15:25:12
去年も確か…CSに出ていたような気がします。でも貧乏球団に金を注ぎ込むと、駄目になるんですよね。

多分、メジャーでは落ち目だけど、最後の高額契約、を蹴って、まだ活躍できるNPBという所が男気ブームになったんでしょうね。(そういう意味では黒田は予定通りだったんだと思います、広島無理ならやめるかメジャーで最後の儲けって思ってたみたいですし)

マエケンが今年メジャーに移籍(金にめど)だから、2年くらいなら黒田を養えるウッシッシというトコでのお金の使い道(兼税金対策)としては、すごく賢いお金の使い方だし、来年以降は広島もお金を出せない(優勝したら人件費が上がる)、なんてフトコロを知っていると、なかなか読みやすいかと思います。

ここ20年有力選手をFAで売り続けて黒字を確保したからこそ、成し遂げられた絶妙なバランスだと思うと、面白いですね(笑)

ありがとうございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Nicolas Kenji さんこんばんは。顧客企業にそんな事言う社員がちょっと前まで部長様を任されていらっしゃった大和証券さん、と言う事は一応…覚えておこうと思いました。」
何シテル?   12/04 20:01
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28
日勝峠よ永遠に・・・・・(´;ω;`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 14:57:29
名曲の風景25 Chasing Cars / Snow Patrol 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 08:00:47
ファン
187 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.