• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

【神戸製鋼】詳細がわからなすぎる。

典型的な不祥事だけど
JISは満たしているらしい。


たぶん合金の性能、なんだろうけど、
内部告発かそこもよく判らない。
たぶん性能、というよりは、検査成績書
を満たしていないってだけなんだけど

今の時代は致命傷だ。


企業は背乗り希望で、
社名を変えられるのは、
あまりないですから。

【追記】下書きの積もりが投稿していたので追記。

JIS以上の性能となると、
偽装体質に問題はあるけど
品質には問題がない。
(但し、対顧客の信用が著しく毀損される。)

それだけの事で、
部外者が偉そうに騒ぐ価値は
なかったりしたね。

爆発するスマホですら
買っちゃう国民が、
偽装を起こるのはおかしいって話。

検査成績書は一応自主検査。
それがおかしいから、どうのは
心配無用。

もちろん本当は、どの部分にどんな偽装があったか
知りたくはあるんだけど、
この部分はまさに企業秘密(ノウハウ)だから
公開しろ、というマスコミに乗るのは
おバカだよね。

みんからの方々は、それでも許せなくて、
やっぱりヒュンダイやキアが一番ニダ!
って叫ぶかもしれないけど、

日産の検査偽装と同じく
品質には直接影響しない。
モリカケで、國を売りたいならどうぞ?

日本はこのままじゃ
弱小国まっしぐら(苦笑)
神戸製鋼は技術があるから、ポスコに
買われたら一大事だからね。

正しいポスコ様とやらが
いい人たちも多いからなぁ。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2017/10/10 13:13:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

パクリのパクリによるパクリのための ...
森野熊三さん

スバルよ、おまえもか・・・!
Dualistさん

どうした日本の優良企業
330P4さん

やっちゃった日産
ken1850jpさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Nicolas Kenji さん、こんばんは。「民主主義とはなにか」じゃなくて「反日パヨクの発狂は誰か」に置き換えるとすごくぴったり来ますね。」
何シテル?   11/19 00:32
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【衆議院選挙2017】候補者を選ぼう (一部追加) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 21:56:10
車がないから京散歩その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 16:16:15
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28

ファン

188 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.