• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

【神鋼&日産】ガバナンスと品質を混同しないようにね。

神鋼問題が実際の品質に直結すると思っている人は、
多分確実に、頭が悪い。
(知能ではなく極めてバイアスがかかりやすい
マスコミ御用達のパヨクのお得意さん)
だと言えるよね。

勿論、イメージや品証にはすごく関わるけど
それは民事のお話。

日産もそう。
と、最初に言えばカチンと来るかもしれないけど、

そもそも、設計や見積をとっていない
つまり品質に関わったことのない
ドがつく素人
という証左になる。

そもそも、JISやアスタム等、
国内外には品質の規格がある。
その品質に基づいて、設計を行う。

そこは、そこできちんと外部で認証をとる
(当たり前)だから品質は担保される。
(心配ない)

そして、その品質にあったものを購入し、
最後に検査したよね?という証明で
検査成績書をもらうんだよね。

つまり、輩の検査成績書が水増しされていても
本来はなんの問題もない。
JIS、なりアスタムに基づいて、加工される訳で
まともな材料を、まともな加工すれば
まともな数字が出る。

但し、国際規格を満たす他製品に
トラブルがなくて
神鋼の方に問題が出れば、
スペックは神鋼が優れるのに
品質は劣る、という重大事件になる。



神鋼に乗り換えて
問題が起きたらどうだろう?
つまり、実証しろ、となる。
その結果、性能が下回っていれば
どうなる?
って言うのが
今回の話の本筋になる。

(※追記、でも自分はインサイダーじゃないから
残念ながら推論だけどね)

つまり顧客をなめとんのか?
という話なんだよね。
顧客は企画に基づいて、設計して、
成績書を持って、所定の性能が出る
根拠にするわけ、

その成績書が水増し?となると
その鋼材を使った物の証明ができなくなる。
勿論JISにしろ、下手すると
当然証明は取り直しになる。
信用できないもん。

出来れば、その品質偏差を確認したい。
そー言うことだ。

テメーら、花形営業の梯子のために
品質を偽った書類だすって、どういう了見だ?
って当然なるよね。
つまりこれは信用問題。

品質外の製品って、証明は難しい。
トラブルが起きなければ、検証できないし、
仮にそうだとしても、再計測して問題なければ
金払え、なんて会社もある。

実際に、させて、
で、どう落とし前つけるの?って
言わなきゃいけない場合もある。

(神鋼は大手、それも豊田とかの相手に
それやったんじゃないかな?)

つまり、客先クレームに対して
強気に出て、激怒したお客が
強度測定をかけて、逃げられなくなって、
こーなったんじゃないかと思う。

で、何で強気になったか?
体育会系ノリで、クレームに上司が強気で出たから、
だと思う。

もうひとつは、偽造してるから、
逃げたんじゃないかな?
逃げれば設計者は気づく。
ハッタリかましてもそこは無駄。

選挙もあるから、マスコミの騒ぎはうるさいけど、
神鋼に関して言えば、多分自業自得じゃないかな?

ってバブルかよって突っ込みたくなるけど、
未だに、とりあえず強気という文化は残ってるし、

日本は残念ながら品質より、
納期や値段中心なんだよね。

よーく考えてみようよ?
看板方式でどこまで品質チェックできるのさ?
せいぜい外観と員数なんじゃないかな?

ま、マスコミは、中国様のために
あるいは韓国様の為に、
日本の品質を貶めたいみたいだけど、
それにのせられるってことは

中韓性部材や商品の、品質のばらつきや
品質管理を解ってないと言うことになる。

どちらにしろ、それだけ
日本国内には、無意識的な売国奴が増えつつある。

神鋼の一番の問題は、
設計者や品質に関わる購入者は
今後、選定企業のリストから
高品質のものほど、神鋼を外すだろうってことかな?

だって、なぜ選んだとか、
大丈夫の証明を出せとか
そんな小言言われて、しかもイケイケ営業で
いざというとき、逃げたあげく
偽造してました!なんて会社、

手間暇だけで、無駄じゃないかな?
(労働生産性が落ちる)
つまり、こういうトラブルは
常日頃の品質管理が問われるから、
物凄く効率は落ちるし、
火の無いところの煙は証明しようがないし、
だからこそ、パヨクな人間が
ケチをつけやすくなってしまうんだよね。

もっと言えば、神鋼は当然ISO取ってるのに
数百連発で重大な不適合を起こしてるってこと。
(ISOに関わったことのある人なら、
その意味はわかるはず)

まあ、でも、そうやって貶めて
中韓に乗っ取られたらマンセーする
賢い日本人が多いから、
中韓も好き勝手できるんだ。
みんなも心の宗主国様のために祝杯でも
あげればいいと思うよ。

日本人は相変わらずチョロいニダとか
半島界隈にはバカにされてるだろうなぁ(苦笑)

だから日本の未来は、何度も繰り返してるけど
そんなに明るくはないよ?
ただ、絶望すれば終わりだから、努力はする。

皆大好きな英霊だって、
そうやって努力したんだと思うけどね。
ブログ一覧 | 経済を考えよう | 日記
Posted at 2017/10/20 19:56:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

走り納め ♪
ケンプラさん

材料にコダワル(^^♪
Garage Kさん

三菱・神鋼を取り揃えております
examineさん

チョッと寂しいかな?
よし@55O7さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@静岡のオヤジ@GRB さん、どう見ても犯罪者かセクハラに見えるのは心が汚れているのでしょうか…。(汗)」
何シテル?   12/06 02:53
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【衆議院選挙2017】候補者を選ぼう (一部追加) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 21:56:10
車がないから京散歩その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 16:16:15
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28

ファン

188 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる