• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこば(旧chocovanilla)のブログ一覧

2013年12月07日 イイね!

排気筒について。たまにはこういう記事も悪くない。

意外とこの世の中には、色々な「魔法」がある。
魔法と書いたのは、そこにはちゃんと、物理や化学法則があるのだが、飯の種だけに、余計な競合を作らないようにノウハウが秘匿されているからだ。

つまり、100%の化学とか言っている時点で素人宣言なのだが、(機器名や、ズバリではない親戚の設備名で当blogもずらしている時がある)
100%の化学とやらでは公知を組み合わせているだけだから、頭がチャイナな場合も多いし、そんな面倒な素人に相手をする、業界人はいないから、彼らはいつも独りよがりであるみたいだか、私もやっぱりかかわり合いになりたくないし、そもそも100%間違いのブログを見てコメントを入れる偏執な神経が全く理解できない。

さてと、今の福島や東日本は安全に暮らせているわけだが。、過去にいくつもの奇跡があったと繰り返し述べている。それは、100%の化学ではなく、ノウハウ的な色々な物が集積したからなのだが、一言で言えば、地獄の蓋が開かなかったからという事になる。

排気筒なんかも、しょうもない割には、それなりのノウハウ的な要素があって、逆にこういったもので、色々な構造やノウハウを実感できるのは素晴らしい。



こういう場所があるのは、ごく当たり前のことだ。全放出されていなければ、どこかにこうやってトラップされている(苦笑)

心配しなくても放射能は放射脳と違って歩かないし、余計な被害を広めない。だから私達はリスクを作業員に押し付けてオリンピックができる。

そして自分は仮説の一つが正しかったことを喜び、100%の化学がめんどくさいなということで、情報を出し惜しむ事になる。その先はノウハウに繋がるし、過去の経験や特定機密に繋がるようなことを書くのは、愚行だからだ。

そう、特定機密保護法はやはりぼかしているとはいえ、ぶっちゃけを書くのを躊躇わせる要素がある。
しかし、心配しなくても、100%の化学に是非みんなついていって欲しい(^^)大丈夫だ。批判もしないし止める気もない。

彼らは既に、国民ではなくあらぬ方を向いているから、存在自体が既に放射線のごときマーカーだ。


むしろどんどん活躍し彼らの目指すユートピアを、上九一色サティアンのの様に築いて欲しい。

少数派になったカルトは、その破滅によって、人の目を醒ましたり冷ますことができる。つまり彼らは、敵ではなく、味方へとパラダイム転換を遂げたのだ。

もちろん、反面教師効果や、嫌悪を催すサヨクリミッターという絶大な効果を示す。自分も左巻きだから、危うく左な考えになりそうになるが、題目と裏腹に人格破綻した彼らが火病してくれるお陰で、冷静に判断ができる。



そういう意味では、内部被爆を巡るゴタゴタは素晴らしかった。彼らが風評被害を巻き起こすために、必死に煽動を頑張ってくれたお陰で、福島の人たちが、誰が本当の敵か気づく事を促した。
だから今は、彼らの権勢欲や、支配欲を満たせる信徒に多くの方に是非参加して欲しい。

100%の勉強会をして、強訴を繰り返せばいい。但し辛くても途中で逃げ出したりせず、その道を貫いて浅間山荘的に是非頑張って欲しい。

特定秘密保護法は、国や情報公開の仕組みを変えるものではない。一般の人に、疑いや疑念の種を植え付ける物だ。それゆえに内心複雑な物がないではないが、心理学上の一定の準備はできた。後は法ではなく、民の心において、ラチェットの様に締まっていく。

反原発派をはじめとするサヨクの撒いたバイアスの種は数多く転がっている。その手法が皮肉にも彼ら自身を襲うかもしれないが、それこそ自業自得だ。


せっかくだから、菅直人かルーピーか、或いは希望していた枝野辺りが亡命すれば面白い。100%でないから○○とか、危険性があるから排除しなければならないも、彼ら自身のロジックである。
それに参加するのは自分はごめん蒙るけど、100%の化学や放射脳らに騙された不幸な被害者はそれこそ沢山いる。

洗脳が解けると副作用として逆の方向に扇動的になるのは心理学上当たり前のことだ。それは愚かしいが、自業自得の報いなのは、仕方ないし止めようがない。
心優しい人は巻き込まれないよう、御注意を。法律と違って人の心は成文化されていないから、自制心頼みでしかない。

サヨクに限らずやり過ぎは、過ぎ足るものは及ばざるが如しを体現する。だから、自分はお休みしようと書いてきたのだけど、暫くはのんびりとブログを書いていたい。

暫くは火病って自爆するスパイを、人々が叩く構図が出来ると思うが自分はあんまりそれに加わりたくはない。ただ、そういう動きを止める気もないし、そろそろやるべき事をもっとやることが自分には必要だと考えている。
2013年06月03日 イイね!

【扇動効果が無くなったから??】放射線量が急速に問われなくなった訳?

この記事は、時間と共に。について書いています。
…でも、脱線が激しいので^^;トラックバックは遠慮しました。

****************************
■弘(2型)さんのエントリー、鋭いと正直に思います
もちろん褒め言葉なんですけど、
何故急に静かになったのか、そして誰も実測を言わなくなったのか
人の欲を含めて説明できればね、と言う(図々しい?)エントリーです。

■自分は、途中で線量自身については、
個人実測主義を放り捨ててます。
何せ、一時期は多くの方がこんなに値があるって顕示されてました。
それを、ざっと処理した方が早いし…。
その件で衝突も「多分」ありました。
多分なのは自分が鈍いからで、時々ボロっと地雷を踏み抜く人だからです。
自分が正しいと思っちゃうと迎合苦手なんです^^;

*************************
■じゃあ、線量途中からどうして、誰も何も触れなくなったのか?
自分なりに推論してみようかと思います。

そして私ちょこばが、何である程度予想を当てられたのか、
(ほぼ安全の証明とかね)
と言う種明かしのお話も含んでます。

*************************
■理由はこちら。
基本、放射線量は反比例だから。
半減期と言うのは元の物が半分になる時間を示します。
ヨウ素131,8日で半分、16日で4分の一
セシウム134、2年で半分、4年で4分の一
セシウム137、30年で半分…

一言で言えばこんな感じ


一言で言えば反比例な推移をたどるから、と言えるんです。
線量に関して言えば
水系での移動がありますので、除染は完璧ではなく
環境総量に依存する傾向が今回強く見られましたね。
(これは広島長崎の時から日本の圧倒的強みです)

**********************
■一方…放射脳な人達はセシウムが----とか
ヨウ素が---とか落ち着きが全くありません。

■本当は安全かどうかにも興味が無い輩なのは
オスプレイ騒動でも明らかですよね(笑)
結局ごね続けるんです。
何処かの隣国
みたいに。


************************
■オスプレイはともかく、原発などの場合では
安全であっても見直すべき物は見直すべき
でいいかと思いますが、それでは一般人のカンパがもらえない
という事情もあるんでしょうが、なら「お金じゃない」なんて言わなきゃいいのに(苦笑)
なんて意地悪はそこまでにして…

それで、今回の事態に際して
とりあえずチェルノブイリやらこれまでのデータを簡単に足し合わせて
放射線量やら、残留放射能の減少をグラフ化して予想します。
単純化だとこういった感じでしょうか?


**************************
■そしてその過程に基づいて、分析、データ集め
資料の補強をしながらさらに予想をかましていく
と言うやり方をしたわけです。

実際の手順を簡略化するとこんな感じですね


*****************************
■じゃあ、何故最近世の中の、データが出て来ないのか?
人間の頭は補正をかけて直線的に解釈しがち
だからです。
そこに「詐術の種の入り込む隙」ができます。


「感覚」の怖さはここにあって車の減速や
ミューの把握を、実際は反比例的に処理しているのに
「加速度で処理」してしまったりする。

だから、前何やらずーっともめた時に
自分は「感覚」を強調し続けましたが、感覚を数値化するというのは
物凄く難しいんです。


つまり本来は反比例な数値の移り変わりでも
直線的な改善に人は勘違いしてしまう訳
です。


だから感覚の話は非常に危険であって、
そこに『具体的な』データの裏付けのない非難をつけられると
もうグチャグチャの話になるのでは、と思っています。

ボットンさんの様に
「証拠は私です」的な証拠だと、もう意味不明です。
まあボットンさんはさらに年齢が合わないというウルトラCでしたけど。

****************************
■ゴネ屋さんテクニックは
感覚の話をしつつ、実証データを出さない
(データを忌み嫌う)、感覚の話はまともでも
実はここに話を『不定期』で
捻じ曲げる秘訣
があったりしますが

まあそういう話をしても大抵は大げんかになるだけなので…
なので、面倒でもデータは引っ張っておかないと
SNSは怖いのかなあと思ったり。

*******************************
■さて、話をひっくり返しましょう。
パニックやバブルがなぜ起きるかもここからある程度逆算できます。

コンプリートガチャとやらが一時騒がれましたけど
今日見つけてきた物は…ガシャ?(多分同じだよね?)について




要するに希少性の錯覚とか、加速性のマヒが起きると
想定曲線よりも激しくグラフは上がるんです。

計算上存在しない「暴騰数字」が見事に出ます。

だからあんなにプチパニックが長続きしたんでしょう。
「安全な食料や水」への殺到も似た様な物ですね。

*********************
■似たような例では今調整局面のアベノミクス第一弾
の株価の動きですね。
反比例曲線の時間軸の捻じ曲げ(錯覚)が起きると
ありえない『幻想数字』が出るんですよね。
その一瞬こそが、無限大に儲かるチャンスですが
計算を超えれば超えるほど
リスクは高く、瞬間的で
そして競争が激しくなる。





グラフの性質上、
減少局面を読み誤る事はあまりないのですが
人の心ほど当てにならない物はありませんし、ずれやすい物はありません。

でもそれは数値の上昇については
変な言い方時間軸を半分にしていく様な原理なので
何処かではじける
んですよ(苦笑)
次元の壁を超える事は出来ませんしね。

**********************
株式等は将来価値を先取りするもの、よって
将来価値には必ず、限界点があり
限界点とは過去の栄華の代表及び様々な人々の期待
である。

よって放射能の恐怖心と


ガチャ(偽株)の射幸心は

一致しうるわけです。

***************************
■ま、逆に言えば、減少局面、増加局面の実証値は
それだけじゃ何にも役に立たない、訳です。^^;
もちろん一般の人達の「誘導」には
役に立たないと言う意味合いで、意味は凄くあるんですよ。


自分は意地悪ですが意地悪になりきれず、
「得る物は難しいけど頑張れ」みたいな事を言った覚えがあります。
もちろん勝手だなあとは思いましたけど
そういう言葉は一応、自分の感覚からすれば
誠心を込めていたりします。(タチ悪いな…)

但し、これまた大抵は地雷なんですよね^^;
本人大真面目に言ってるのに、
どうも話の腰をボッキリ折るらしいんですよ。

*********************************
■だって連続データにしなきゃ、どんなに点を集めても
点じゃないですか??

ですが往々にして実際にあるのはこんな感じかなと思ってます。。

この点はこの点だ(おー)
この点はこの点だ(すげー)
じゃあこの点は、…この点なんですね(わー神様だ)
そしてこの点とこの点とこの点をつなぐと、(ついに未来の心理の法則を発見したぞ)
ワー○○様、○○様、ヨイショヨイショヨイショヨイショ、次の預言ヨイショ!!!

→そのうち外れる(当たり前だわな…)
バブルはじける。金返せ――←何で勝手に賭けてるんだこいつら…

いや結果は重要じゃない、○○様の言う事が真理なんだ(カルト化)

*************************
■と言う訳で、似たような例なら
嫌韓の傾向は妥当だと思うし、今までの反動で必要だけど
カルトに取り込まれちゃ駄目ですよ。と言う事です。

具体的に言えば主水さんレベルは全然OKだけど
「ヘイトデモ?」をするようになると危険、
火炎瓶を投げたりすればアウトと言う感じでしょうか(苦笑)

理由は国内の方が日本人の「今」の技術の方が大事だからです。
嫌韓は韓国との縁を薄めるため、
できるだけ関合いにならない為にやっている様な物です

よく言われるレイプ被害についても

ちょっと日本人の性欲の倍くらいあって
自制心が1/10だから、統計上、学生レイプ率17倍なだけですからね。


まあ、それが文化って奴よ。
ところで儒教国だって噂だけど…
儒教の教義って、レイプじゃ無かったよね。
子曰く、強姦は是なりなんて聞いた事ねーぞ。
いやレイプこそ親孝行な国があるのかもしれない。

************************
…コホン
これもちょっとした詐術。データは本物(笑)
ただ、オウム返しで、戦後ずっと仇を返し続けた国と
同じ事をしてるだけ。でもデータの上で圧倒的に日本が有利だから
今更やめるつもりはないし、昔の記録を引っ張り出して
裏付けが、これも嘘、あれも嘘って並べてるだけだったりして


本当は目を覚ます為なんだけど目を覚ますと今度は
違う方向に針が振り切れたりする^^;

その象徴は橋下氏の躍進だったり
安倍さんの劇的な復活
だったりします。

****************************
■でも、自分はドライな性格だし、情の部分はともかく
理の部分はかなりの「法家思想」論者なので、
全体的な利が勝れば
かえって好都合だと
思っていたりします。

改憲を持ちだしている結果、
尖閣もやっと中国が『棚上げしてもいい』なんて言い出しました。
もちろん油断禁物信頼に足らず、ですけど。

ただ、それが『政治である』と言う事には深く同意します。
一方で別に安倍さんに文句を言う人がいてもそれは自由だと思う。
だからと言って自分の場合支持が揺らぐ訳ではないからです。
(割り切ってますし)

そしてさっさと憲法の条文を直すのには
私を含む「馬鹿」共の支持が必要と言うパラドックスがあります。

***************************
■さて結局のところ、福島の事故でも
「安全か危険」かで盛り上がりましたけど
人間の感覚は所詮麻痺します。


だからこそ韓流で、「百万遍嘘をつけば本当になる」もありえますが
記録を残し続ければ「百万遍嘘つき野郎」になります。(笑)

そして「数字」も「安全か危険か」も無関心になって
「どちらが嘘つきだったか」だけになってしまうんですよね。
当然プロパガンダ(笑)をしていた方が嘘つきになりますから
左巻きさんの連戦連敗です。

*****************************
■そして最後に彼らは開き直ります。
途中までは数字の移動が肝心な筈なのに
(安全か危険かを問おうとしている)
でも本音は安全か危険かに関らず、
みんな自分のエゴを通したいだけ、なのかもしれません。



言葉をきつくすれば『カルト化』とも言います。
*********************************
結論としては、
反比例型減少曲線(たいていは複合である)
の場合、射幸心(≒恐怖心)をあおるのには
ある一定の偽直線の妄想が必要である。
(厳密には微分による一次直線化でしょうけど)

と言う事でしょうか。
より多くの人を騙せば、より多くの利益を得られる。
マルチ商法と一緒で、錯覚の世界なのですけど
共同幻想はその成立を一瞬可能にします。

裸の王様あるいは
浦島太郎
とも言えます。


ある意味射幸心とは、
負の恐怖心
であるのかなと思います。

ルーピーの様に戻ってこれない人もいるようです。
***************************
■本当に人の心の歪みには浸れる物があります。
歪みからは逃れることはできませんが
その歪み方こそ人間味で、どう歪むのかは個人の自由です。

ある意味SNSとは歪みの心理的集積地です。
ゴッホやピカソやマティスの絵みたいになった人間達が
意外と語り合っているのかもしれませんね^^;


※もちろんこの「エントリーは歪んで」ます。
結論を導くという事は「歪む」と言う事でもあります。
歪みをもたらすのは、立ち位置と色々なレンズ効果です。
切れ味を磨けば磨くほど強い歪みが出ます。
それはまるで反射式望遠鏡みたいなもので
鏡の歪みと、焦点距離で、像を結び、
遠くを覗くのに似ています。※
2012年08月26日 イイね!

【放射線量の話】今から調べても遅い&反対派の嫌がらせ以外の意図不明

■こちらは反対派の方のエントリーを拾ってきました
【追記】今回引き合いに出しているエントリーの方が
「嫌がらせをしている」なんて揶揄するつもりは毛頭ありません。
資料についてはあくまで資料として、
反対派というのはもっと全体的な、「即時廃止」を訴えて
でもしている人間達です。【追記終】

資料第11-3号(参考)(1) :6月6日原子力安全・保安院放出量の推定値に基づく新たな調査対象核種の検討について (PDF:60KB)

■良く分からないでしょ^^;
要するに1年以上たった今色んな核種がないか調べてみたけど
長寿命じゃない核種は殆どもう検知できないから分からない。

と言う話です。

■安全派は食べて応援しろと言われても
もう崩壊してない、という訳です。

■しかもストロンチウムとかセシウムが極めて怪しい所は
農業と漁業を禁止して
割と安心な所で測って見せて安全をPRするというのが今の姿勢。
結果として危ない物は出てきづらいので
食卓では「ほぼ安全」ですよ。

■割と初期においては自分が「危険」を標榜し
今は「ほぼ安全」を力説するのには
そう言ったからくりがあります。
検査や規制がかかるのには、ちょっと時間がかかりますしね。

結果として、それが今の福島の復興に繋がるなら
「応援しましょう」という事になる訳です。
(食べて応援じゃないですけどね)。

**********************************
■竹島や尖閣でも分かる通り、
動じない事も大事ですし、嘘をつかない事も大事です。

ゴネ屋はずっとゴネ続けてますから、
長い間反応を見ていたら分かります。

■大体そろそろ嫌がらせ以外の反原発派の意図が
よく分からなくなってきました(苦笑)


だって新しい原発作れない以上、
どんなに運転を延長しても、30~40年で
原発は消滅しますし、運転年数を考えれば
もうちょっと早く原発は確実に減る訳です。


2012年06月14日
【落ち着いて】30+10=40年廃炉は前進の件【頑張ってる官僚もいる】


******************************************
■じゃあ、しっかり動かして、きっぱりやめる
という姿勢の方が、
電力会社も聞き入れてくれるんじゃないでしょうか?
車で言えば
走行十万キロで車検の上、
悪い所があれば廃車って決めるんです。
15万㌔で意地でも廃車って決めます。
それでどんどん運転して下さい。
って言えば一番早く
車が廃車になります

原発は車で言えばもう
殆ど5万キロから8万キロまで走ってる訳ですからね


大体そもそも…

原発運転・・・反対
原発解体…反対
放射性廃棄物処分…反対。

で、原発止めてどうすんの??

で、近隣諸国がこれでしょ?


********************************************
■やっぱり自分は韓国の原発は怖くてしょうがないです
2012年08月25日
【凄い不思議】何故、反原発派は韓国の原発を容認できるのか?


こんな状態のお隣の国を前にして




大飯を再稼働阻止すれば子供達は安心だー
ってどの口が言えるんでしょう。

*********************************************
■原発を減らすな、
なんて口が裂けても言うつもりはありませんが
(勝手に減りますし…)

Q:どうやって減らせば電気代が上がらなくて済むのか?
Q:日本だけが原発を止めれば本当に安全になるのか?
Q:火病の国や新幹線を埋める国の原発が日本より安心なのかどうか?


この事は100万遍でも問いかけていきたいです。
もし、お隣の国の原発の方が
安心だと心より思うなら
どうぞお隣の国の人になってください^^

無理する必要はありません。


政府が嘘つこうが本当の事を言おうが
これらの事は変化のしようがありません。

国内の原発しか目に入らないなら
隣の国の人になった方が安心です^^
原発はどの道年数が来たら
潰さなきゃいけない訳で
「今すぐ即時」の意味は全くないからです。


*************************************************
■節電は電気代値上げの元ですし
節電をしないでいい、安心を作らない限り
電気代は永久に値上げです。


2011年06月14日
【単細胞】15%節電の嘘と欺瞞【何がしたいの?】


ピーク節電を全体節電に変化させている限り
固定費は変わらない訳で、
電気代は永遠に上がり続けます。
それが総括原価方式なんですからね。
ちなみに総括原価をやめたら
将来費用の計上が始まるので
電気代はもっとウナギ登りです。

テレビの言うとおりにすると無限に電気代がアップする訳です。
見た目満足のエセエコを人に押し付けないで欲しい。
体重を2割減らしたら、今年は2割5分減らす。
そんなダイエットがいつまでできるか考えた方がいい。


2012年04月02日 イイね!

【気象庁気象研究所】いつまで経っても詳細が出ないこのデータ【15日かな?】

■最近騒がれているこの記事、裏が取れてないんですよね。(ため息)

3月に降ったセシウム、過去最高の50倍超 気象研観測

気象庁気象研究所(茨城県つくば市)は1日、福島原発事故で放出され、3月に観測したセシウム137は1平方メートル当たり3万ベクレル弱(暫定値)で、核実験の影響で過去最高を記録した1963年6月の50倍以上だったと発表した。船を使った調査で、北太平洋上に広く降ったこともわかった。

 つくば市に降ったセシウム137は4月には数十分の1に減り、夏には1平方メートル当たり数十ベクレルとチェルノブイリ事故後のレベルになったという。環境・応用気象研究部の五十嵐康人室長は「福島原発事故前の水準に下がるまで数十年かかるのでは」と話している。過去最高値は同550ベクレル(移転前の東京都で観測)

 4~5月に海水を採った調査では、福島原発から大気中に出た放射性物質は北太平洋上の広範囲に降り注いだことがわかった。米西海岸近くでも降っていた。


■別に最後の二行は放っておいて、
その他の表現が微妙すぎるんですけど
数十ベクレルになったという=数十ベクレル/㎡=数十メガベクレル/平方キロ
1平方メートル辺りセシウム137のみで
三万ベクレル超・・・「どれだけ残ったか」がポイント


■前から被曝症状が出るとすれば
3月に自転車で通学とかしていた人とは触れているんですが、

残存ベクレルが少ないというのは、
初期にどこか行ったという意味です。
ちなみに筑波は薄緑0.25-0.50マイクロ


■乾性沈着の怖いのは、灰みたいに風ですぐ飛ぶ事です。
怪しい手紙分析で書いていますが、
症状自体はあんまり怪しくないんですよね。

2011年12月18日
・・・・・・チャレンジャー??


■ちなみに自分は被曝について
山は越えたと言ってますが

裏返すと初期の被曝でアレルギーとか起こすことについては
もう手遅れなので、
新しく症状が出る人はあんまりいないと思う
と言う意味なので、

堂々と被曝の中を通わせたり通った人たちについては
まったく保証しませんし、もちろんできません。

■あの頃の家族への指令は、
1)「家を出ないように」
2)移動は必ず車で
3)エアコンエアフィルターは交換した。

■15日のプルームについてはいまだに謎がかなり多いです。
でも、過去のちょこばデータを調査すると
セシウムの降った量については、
さりげなく違和感はなかった^^;

何か濃いぞこのデータ…さりげなく・・・
2011年09月28日
【プルームの交点】群馬が汚染されている件【今更かよ】




ちなみに気象研究所はAなので至極自然なデータです。
(土浦阿見寄り)


■で、早川マップ
とりあえず、柏とか江戸川沿いが本気ヤバい事はガチですが



■で、巨大野菜と^^;(たぶん放射線大好き酵素の仕業)
2012年01月29日
【除染期限が切れた】そろそろ方針転換が必要かな【バクテリアでも撒くしかない^^;】


■と言う訳でびっくりしかけましたけど
データ的には当然でした・・・・

【追記】
■ちなみにこの研究所予算削られて
降ってきた放射線の量を計測できないように
兵糧攻めにされたという話があります。
誰の仕業か・・・わかるな?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1176596406
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/tyoukan/2011/dg_20111117.html
2012年03月30日 イイね!

【ガイガー】そろそろこっそり買えるかなあ?でも悩むか・・・

今週末は天気大荒れじゃないでしょうか
昨日結構、神経痛が来ましたよ^^;

そう言えば今朝は久々、放射能的雰囲気を感じました(苦笑)
風向き東北に向かって吹いてるんじゃないのかな?
<感覚的なものなので実証は知りませんけど>

後福島の再飛散の分析近々します。福島は風っぽい。
飛散に特徴がありそうですので、見ていきたいと思います。
何かがそれこそ、胞子か花粉か知りませんが
意外とベクレル花粉かなあなんて思ったりして。
確かめる勇気はないんですけど^^;

*********************************
この記事は、取り敢えず、こちらの目線からもエアカウンターについて書いておきます。について書いています。

■唯一じゃないけど無二の弱点、
それを人はお小遣いと言う(笑)
いや、厳密には、必要なお金を使えない訳じゃないんですけど
家庭における原価管理はなかなかシビアなのです。
要するに裏金を作らなきゃいかんのです(苦笑)

と、言いますか正直を言っていいでしょうか、
ホットスポットとか測る気はさらさらないんですよね。
何故って・・?危ないし・・・
いやいや、普通に溜まるんですけど、
自分はわざわざ触るのは遠慮したい。

アレルギーとかバイスタンダーとか、煮詰めていくと
もうちょっと、年行ってからでもいいかなと思わないでもないです。


************************
■基本、未然に防ぐ為の判断基準を作る。
悪く言えば人を出し抜く、
放射線対策はそれしかないと思っています。

みんなで仲良くしようとすれば
「みんな仲良く被爆」するしか方法はないんです。
せいぜい、人数割り位でしょう。


■正直国家として、原発とかの目線と
普通の人が普通の生活の目線は全然違います。
国家は多少の犠牲よりも国体についてベストを尽くす物で
違いますからね。

■で、何が測りたいか?
答えは温泉。
正直ベクレルはガイガーじゃどうしようもないし
サーベイも校正考えるとちょっと…

実際どうなんでしょう?
ただの興味の分野です。

■ガイガーも面白いけど、
使うならげっつさん的な使い方だろうと思います。
那須~宮城は出来るだけ降りたくないし^^;

どっちがいいんでしょうね。

*****************************
■ただ、…内部被ばくは本当に個人差が大きいです。
それを定量的に評価して、ここからは危ないなんて言うのは無理なので
この程度以上はこの程度人が死ぬだろうとか、そんな話なんですよね。
(急性被爆除く)

正直危機が去ったというのは、
まんべんなく避けようがない危機が去ったという意味です。
後は確率に確率をかけ合わせる世界です。
モデルは相当複雑ですから計算式なんて立てようがない。
デリバティブになっちゃいますよ^^;

■そんな中、自分は普通に防御する形で行きたいと思いますし
逆にそう割り切っちゃっている訳です。
その辺の根拠はある程度チェルノブイリを踏まえていますが


その辺りって価値観の問題で、
フルアーマーでも暮らしたいという人もいるでしょうし
さまざまな訳です。

**************************
■大事なのは安全と危ないの境目の目安はあっても
明確な境なんて絶対にないという事です。

あと、経験上、仮に自分が何かを分かっていても、
人は動きませんし、躍起になればなるほど動かない物です。
また、「大枠のマクロで理解するという事」は
「学問的なミクロの価値」とは全く違うものです

極論を言えば
何と言うのか、専門家が前代未聞の爆発を見て、
詳しく分かりますか?

で分かる訳がないんです。

そこで詳しく答えたのは癖のある怪しい人達でしたし、
今モノ申しているのも自分を含めて怪しい人ばっかりです(笑)

■でも焦ってはいません、
専門分野では今学者チームが動いていますから、きっと
理由の原因や一端がミクロな分野から集積されると思いますし
それなりの解明や改善はあると思います。
それなりで細かくて分かりにくいと思いますけどね。

■あと、自分が物が言えるのは

ある程度「専門」外だからだと思います。
専門であればあるほど発言は重みが増すから難しくなります。
もっともボカしている部分もある訳で
その部分は身をわきまえて書ければいいのかなと思っています。

********************************
で、どっちにしようと思いますけど、
とりあえずホームセンターいってから
アマゾン他見て、考えようかなと思います。

CPS,CPM機能があれば間違いなくエステーにするのにな。
(贅沢?)

プロフィール

「こんばんは、そんな無能なら文科省なくしても大丈夫そう。
貧困解消省として再出発すりゃいいのに。」
何シテル?   06/23 21:41
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28
日勝峠よ永遠に・・・・・(´;ω;`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 14:57:29
名曲の風景25 Chasing Cars / Snow Patrol 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 08:00:47

ファン

189 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.