• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこば(旧chocovanilla)のブログ一覧

2017年11月20日 イイね!

八角闇闇【とりあえず隠蔽しない奴(貴乃花)制裁】

昔、上意下達で
逆らえなかった千代の富士を
親方になってから
北の富士と組んでいびりまくった八角親分。


実際にはいい悪いと言うよりは
そういう高崎山のボスザル
のような世界が相撲では付き物です。
(発端は選挙で千代の富士が、
北の富士さんに投票しなかったから、
とかなんとか?)

しかし、権力に忠実と言うか、
かわいがり(リンチ)は正義です、とか
解りやすい(苦笑)

といいますか、例えば競馬や競艇で
レース前日に、飲み会して
上下を確かめる、とかやってたら
やっぱり八百長を疑うよね(苦笑)

硬直化した組織に、異邦人が入ると
上に上って、組織がより腐る。
在日枠を作ったお役所でもよく見るけど
在日や共産党の忖度はよい忖度、らしいんだよね。

ともかく、八角親方的には、
権力こそが正義、なので
まずは政治が第一。



よくも悪くも、昔の田舎の農村の
様な世界が、国技では普通のようです…。


最近はイジメガー、とか言いますけど
昔は、少々の自殺は、
報道されなかっただけだったりします。

少なくとも、貴の岩は、これで村八分。
半島のように、横綱に彼女を
ためしばらしてくださいって、
差し出すぐらいが、
正しかったのかもしれませんね。

態度が気に食わなければ、
鉄拳制裁は問題ない、、という横綱達に
頭が上がらない親方衆、と言うのが
実際の景色なのが、皮肉ではあるんですけどね。

とにかく、酒によってではなく、
気にくわないから、横綱は
故意にぶん殴った、みたいですねぇ。

しかし、見事に誰も組織のことを
考えてないのがすごい気がする…。
Posted at 2017/11/20 21:53:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本を潰す | 日記
2017年11月11日 イイね!

加計はパヨクの自作自演

正直あんまり触れなかったんだけど、
やっと筋書きが見えましたねぇ(苦笑)

元々ここの経営者の先代は
江田五月と大の仲良し、
つまり民進党系なのは有名で、

安倍さんが個人的になんかしたりは
する理由がないんだよね。

認可については、総理が関わる
意味がない。
で、認可したら、南半島民を集め出した。


つまりこれ、安倍さんを貶めるためだけの
マッチポンプで(解りきってたけどね)


加計をヨイショした人もいたけど
それはそれで、
南半島と一心同体の、人達にとっては
損ではないんだよね(苦笑)

火の無いところに煙がたっても
人はうまく説明できない。
冤罪と言うのは、そうやって仕掛けるものだ。

何よりも、それを無理に庇うと、
思う壺だから、何が問題なんでしょうと
菅さんはスルーし続けている、と言うわけ。
事実に基づいて発言しましょうね。
と、話すわけ。

単純な勝った負けたではなく、
その辺りの機微をもっと学ばないと、
ダメなのかもしれないね。

反米保守で、勝共連合で、
気がついたら中韓の回し者にのせられて、
ルーピーみたいなことを言い出して
皇太子は邪悪だから廃太子ニダ、とか
共産党が聞いたら泣いて喜ぶような戯言を
言い出したりする。

日本もぶっちゃけ、加賀前田家みたいに
勝ち馬に乗ればいいけど、
乗るのには其なりの、外交や
筋を通した乗換が大事なんだよね。

勿論、無理難題は乗り越えなくてはいけなくて、
日本は合理的戦略として、交渉力のないトランプの
同盟者としての援護を、今はするのが
大事なんだと思うけどね。

勿論、国としての外交は、
偏りすぎてはいけない。
今は片寄りすぎ(苦笑)で、それもなぜか
派閥に別れて従属を競っている不思議が怖い。
Posted at 2017/11/11 09:28:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本を潰す | 日記
2017年10月28日 イイね!

もう少しで安倍政権揺らいだのにね(笑)

百合おばの、
大民主構想は頓挫してしまった。(笑)



維新も合流して、
傍目右寄り、中身背乗り左向き。
これって新進党そのものだったと思う。
やり方も一緒。

その後は中国に詣でて、
大韓民国と共に裏切るニダ。


先導は鳩さまがする(笑)


といかなかったのは、
小泉息子が愛人に靡かなかったから、
な感じはする。

結局、奇策や裏切りを
策の中心にすると、一貫性がなくなる。


但し、日本の都市部では
このやり方がある程度定着した。
希望は何だかんだで、
民進の敗者復活の希望になった。

その中には、今回の台風水害も大問題になった
スーパー堤防を無駄遣いの一言で片付けた
やつもいた。(落ちたけど)




彼らは何かにつけて、災害や外敵に
備えることを嫌う。
原発も、治水も、財政もだ。


しかしその数は、ゴキブリと同じく
回復の一途を辿っている。
政権陥落した自民党と、ほぼ同数の
民主族がいて、未だに
年金詐欺や、フルアーマーを筋がどうのと
寝ぼけたことを言っている。


残念ながらそれが我が国の実態で、
選挙も終わったので、基本打つ手はない。
革命主義じゃないからね(笑)

幸い、今回の選挙で、
二階おじさんの派閥も負けたし、
それなりの成果はあった。

百合おばが、民進の金に眩まずに、
比例勝負に出ていれば、
民進のゾンビはだいぶん減ったと思うし、
自民も痛手を負ったと思う。

つまり今回、自民の勝利と引き換えに
民進の背乗りが成功した、とも言える。

百合おばは、勿体無いことをしたけど、
政治にifはない。
個人的には、百合おばに肩入れしてないので、
シメシメな部分がある。

運が順調なときほど、己の器を知り、
欲望のコントロールの必要性を知る。

希望で叫び回る、在日参政権賛成派の
柚木なんざ、見ていて本当に気分が悪い。
入れてくれと叫んだのは、民進の方だったのに、

これって在日が朝鮮戦争時に渡ってきて
日本が悪いと叫んでいる構図によくにている。
本当に、背乗り希望の党だったね(苦笑)

セウォル号のパククネみたいに
小池百合子が苦労してるけど、
ハングル精神に溢れた、テーハミングな
党をこれだけ支持する日本人を見ると、
特亜の国はまだ騙せると、
希望を抱けたと推察します。
Posted at 2017/10/28 18:13:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本を潰す | 日記
2017年10月27日 イイね!

神戸製鋼が狙われた訳(日本の防衛産業にダメージを与えよ!!)

神戸製鋼の件、自業自得なんだけど…
やっぱり川重とか、防衛産業に影響が出だした。



国益を考えると潰したくない技術を
持った会社なんだよね。
(とは言え、偽装は許されないけどね)

とは言え防衛産業のコストダウン要求も
結構厳しいんだよね。


今後海外材を入れれば墜落しまくる愉快な状況も
量産できそうだ。
オスプレイガーーみたいなのが大喜びだね。

どちらにしろ「やりすぎ」と言うか「気が緩みすぎ」。


バブル世代の遺産には、
これからも気を付けなきゃね。
まあ、材料替えずにそんなスーパー材料はできないよ。
当たり前だろうにねぇ(苦笑)
Posted at 2017/10/27 18:28:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本を潰す | 日記
2017年10月26日 イイね!

希望は背乗り&オザー復活構想破れて暫くは内ゲバ

希望は百合おばの事実上の引退が決まりました。


背乗り民主党の誕生です。


オザーさんがお金を欲しそうに見つめています。
二階も、石破も、元はオザーさん一派でした(苦笑)

小池百合子は嘗てのその一派の、
集合のネタで、よくある、政治愛憎劇の
一幕でした(笑)

結果的には、今の保守と、性にリベラルの
バランスを考慮すると
悪くない結果に落ち着きました。


一方で、日本のこころは
崩壊しました。
中山夫妻の尽力で若干数生き延びましたが
これでおしまいです。

即ち日本の余命は延びましたが、
決して良くなったわけではありません。

希望のメンツが、モリカケや、安保法制
で騒ぎ立てた面子ばかりなのは、
偶然ではなかったりします。

百合おばが知事になって、
裏切りぐせと、節操のなさと、
無能さと、愛嬌と、愛人的を
絶賛しておきましたが、

今もその評価は変わっていません。

日本の権力者も、(男性も、)
しょうもない、男尊女卑や
愛人優遇を改めていかないと、
国はなかなか、よくはならない気がします。

国会の熟女キャバクラ化が
女性登用ではないと、思うんですよね(苦笑)

勿論、有能と権力だけだと、
ちがうだろー、の世界に行ってしまいます。
人の心には元より魔が棲むものですからね。

そういう意味で、今は意外と
いい時代ですら、あったりします。
Posted at 2017/10/26 08:36:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本を潰す | 日記

プロフィール

「@Nicolas Kenji さん、こんばんは。「民主主義とはなにか」じゃなくて「反日パヨクの発狂は誰か」に置き換えるとすごくぴったり来ますね。」
何シテル?   11/19 00:32
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【衆議院選挙2017】候補者を選ぼう (一部追加) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 21:56:10
車がないから京散歩その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 16:16:15
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28

ファン

188 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.