• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこば(旧chocovanilla)のブログ一覧

2011年08月23日 イイね!

だまされたつもりでやってみたら効果があった(笑)

全然関係ない話。
島田紳介にも関係ないよ。
と言うか吉本怖い・・・


今日は、まとめサイトから拾ってきたストレッチの話。
怪しいが効果あり(笑)
でも30秒じゃないです。うん。



ちゃんと書いていきます。音出せない人もいるっしょ。
じゃないとまとめサイトの紹介記事で終わってしまいますし。

※最初の2分間はどーでもいい。初めてでなければ飛ばすこと推奨
座ったままでいいです。

1)手は頭の後ろに、
腹筋の時のような感じで、閉じたり開けたりが基本。

・腕を開けたとき、首は上向、目は下目(ポイント)
・腕を閉じた時 首は下向 目は上目

2)やっぱり手は後ろに、
・腕を開けたとき、
猫背、かつ、首は上目(天井を見る)

・腕を閉じた時、
背筋伸ばす、首は下目、(おへそを見る) (まさしく腹筋な感じ)

3)右手で左頭を横に引っ張る。
お尻を片御尻ずつゆっくり上げる

左手で右頭を横に引っ張る。
以下同文

基本5回ずつ

**********************************
拾ってきたところはここ
30秒で肩こりが楽になる体操がスゴいと話題に

■ストレッチそのものは好きなのですが、
目の動きを逆にするのは考え付かなかったです。

だけどそこで終わってはいけません。

厳密にはコリはしっかり残ります。
だから、間違っても調子に乗って首を回しすぎないこと。
これをやった後で数分で本当に凝っている所に違和感が出ます。
できればその箇所をほぐすのが大切です。

マッサージは寝ている筋肉や神経をほぐして目覚めさせる物、
ストレッチは延ばして筋肉を柔らかくすること、
ストレッチだけしていても、やがて筋肉はそれを上回って硬くなります。

ただストレッチは時間が短いのと、血行の回復までが早いです
世の中のお父さん方は試してみては如何でしょうか。

やっぱり怪しい動画だけど(笑)
Posted at 2011/08/23 23:31:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ストレッチ | 日記

プロフィール

「こんばんは、そんな無能なら文科省なくしても大丈夫そう。
貧困解消省として再出発すりゃいいのに。」
何シテル?   06/23 21:41
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28
日勝峠よ永遠に・・・・・(´;ω;`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 14:57:29
名曲の風景25 Chasing Cars / Snow Patrol 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 08:00:47

ファン

189 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.