• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこば(旧chocovanilla)のブログ一覧

2016年08月09日 イイね!

岸田センセーは「えージェントルマン」かな?&相模原続報大麻だって

追記:妥協がなければ終戦の日辺りに
中国は尖閣に仕掛けてくるはず。
誰かが「クロ」になって、二重スパイになれば
或いは時間を「引き延ばせる」かもしれない。
だからと言って「クロ」が悪か
と言うとそうとも言えないのが政治の難しいところかも
【追記終】

「殺人鬼」、じゃなかった
措置入院歴有
「無罪の帝王」植松氏から
大麻が検出されたらしい。



大麻に反対な理由は以前に何度か書いている。
禁止薬物を使う時点で、異常者率が上がると言うのが
実は実情で、薬効とかは二の次だったりして
(カンナビノイドは副作用もあるんだけど。)

って大麻推進論者が書くならともかく、
反対派が書くと言うのが皮肉なんだけど(苦笑)
でも、有益だとかアメリカの陰謀がー
とか言われると
アメリカってすごいなぁ(棒)と思う。

似たのにアベガーがある。
万能らしいし。
世界の悪事はアベが作っているらしいアベガー(棒)



これで尖閣への威嚇が止まれば、
岸Dutchはクロだ。
漁船は中国製府が扇動しているみたいだけど、
取り敢えずオスプレイとF16位配備すればいいのに。

あと20年前なら大丈夫だったのにね。
そしたら沖縄の基地も少しは軽減できたろう。

安倍さんの後継候補は
今や親中派だらけだ。(見事にみんな潰されちゃった…)

憲法変わっても、
「負ける戦争」ができても仕方ないからね。
(安保法制が遅すぎたんだけどね…)
Posted at 2016/08/10 08:54:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 統計と嘘 | 日記
2016年03月25日 イイね!

【陰謀論】人工知能の仕組みかぁ【ネタを越えて】

あー、目覚めちゃったか?(笑)


ネットも人の意見も玉石混淆、とは言うけど
真実にでも目覚めたのかもしれないよ?


情操教育や躾ってやっぱり大事だね。
それにしてもSF通りに暴走するのに、
怖くもあるし、少しウケた。

修正し過ぎると、
今度はリカセンセの様に
中指たてたりしてね。

政治家とある意味よく似てたりする(苦笑)
鳩山先生なんかAIのように高性能だ。
Z武さんなんかもそうだけど、
ハンデキャップの与える歪みを
嘗めてはいけなかったりして。

Posted at 2016/03/25 23:28:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 統計と嘘 | 日記
2016年02月22日 イイね!

震度8?(笑)でも満月だから(何かしら)地震はあるよ

ええと…。
噂の加賀県!!の方、震度8には気を付けて(苦笑)


でも行きすぎて、震度1なら大当たりかも?(笑)
日本自体が地震の巣なので、また、新月、満月の近辺が
地震には影響がないわけはないので
この手の予言は後を絶ちませんね?

でも、なん十年も東海地震が来るぞー、
富士山が爆発するぞーって騒いでますから、
よく考えると、何かあっても
ついに来たかー、なんですよね。

東日本大震災だって、
貞観地震予期してるひともいましたし
宮城沖は確実とすらされてました。

大体、皆が幸せな世界とかを
いまいち信じてないんですよね。
仮にわかったとしたら、他人を出し抜いても
騙しても、助けたい人だけを助けます。

大体、本当の幸せや不幸なんて
人に決められるものではないわけで。
マゾにはマゾの、サドにはサドの幸せがあって
そこはついてけないのが実情です(苦笑)

仮に助けたい人ができたとして
ハイリスクノーリターン(笑)
何でなのか説明つかないし、
すごく困るんです。
説明つきます?
大抵は気持ち悪がられて終わりです(苦笑)

しかも一度当てたら次も当てるとか
無理なんですよね。
だから予言者商売は流行りません。
守護霊芸人の方が儲かるんですよ?

しかも、人助けって基本
返礼ゼロ。でも助けたいときは
助けるのが人間の性。

と言うわけで、もしも物凄い特ダネを
宇宙からピコピコ受信したら?
当たり前ながら、内緒にします(笑)
そして信じてもらえないのも、わかりますので
できるだけ独り占めします。

世界の終わりを知ったら、
落ち着かない時間を
送るの嫌ですしね(苦笑)

そんなわけで、この世にはなかなか
スーパー予言者は君臨しません。
なんだかんだ真偽は別として
せいぜい磔にされるのがオチなのは
有名で、それだけに弾圧を正義とか証拠にする
宗教は後を絶たないんですよね。

さて、そんな今日な竹島の日。
あ、こんなのあげたら
竹島は民法でウリのものニダニダ。
そんなこともわからんか、バカって
罵倒されちゃうなぁ。



記憶が確かなら
竹島をあげれば、
日韓は丸く収まった…らしい(笑)

本当の幸せとか、
本当の解決とか、どーでもいい。
(大抵は実現不能)
まぁまぁ平和で、ごね得を認めない。
価値観は人ぞれだけど、世の中
程々が一番だ。

なので、低脳でも、バカでもいいけど
竹島はあげるべきニダ、なんて言うのは
山本太郎クラスのインテリジェンスで、
彼は今国の歳費でぬくぬくと過ごし
そして、放射能でダメになった日本とやらを
脱出する兆候もない。

言うことを素直に信じる
インテリジェンス民はお金もうけの近道だからね。(苦笑)
取り急ぎ信じる人は、最後まで信じきってよ?

あ、時間過ぎちゃったね。
あと一週間火病に注意ニダ。

竹島は我が国(日本)固有の領土だよ
予言じゃなくて当たり前の事、だしね。
Posted at 2016/02/22 22:55:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 統計と嘘 | 日記
2015年06月26日 イイね!

トータルコストと統計学の話(発ガン因子)

最近ほとんど、みんからにじっくり来てません。
速読で読んで、(得意技)でも結構カバーもできておらず。

いいねがえしも中途半端。
頭のなかに書きだめた物を、さくっと書いて
画像でごまかして(笑)

そう言えばガンの原因は見事に統計的不運だそうですよ。

やっぱり、と言う感じですけどね。

だから、本当は保険は割りの悪いギャンブルで
だからこそ保険会社は黒字なんです。(苦笑)

でも、余裕があるなら助け合い、
自分も助けられるかもしれないから
というのが、セーフティーネットであり
年金であり。

そこに寄生虫が巣くうと、
一気に財政バランスが崩れちゃうわけで
その代表がパチンコしたり、
国会の回りを元気にプラカード持って行進する
せーかつほご、って訳です。

とは言っても、寄生虫が痛いのは、
体の抵抗力が落ちているから。
ソーラー基地外が電気代を圧迫するのは
電気行政に疎漏があるから、
違法滞在外国人や、反政府アナーキストが
国政に悪影響を生じさせるのは
日本の国力が落ちてきているから、なんですよね。

でもその調子が悪いときに、
若者は土下座ニダって、
曾祖父の知り合いの知り合いの半島人の罪を背負えニダ

と騒ぐ人もいるし、
今こそ竹島放棄ニダ、と口走る人もいる。

見た目のコストとトータルコストは違いますし、
コスト意識があれば、儲けるときは黙って儲けます。
当たり前でしょ?
貧乏人だから解りますけど、ビンボウニンガーって
刺激する暇は、貧乏人にしかないですからね(苦笑)

文句を言う人は何をしても文句を言います。
こんな現状を知りながら、維新にしか
国は変えれないんです(えっ)


とか、実は、ソーラー基地外にも対処策はあるんですけど、
そうすると、どこかの隣国みたいに起源を主張する、
マスコミと半島民が出るから
責任とれボケ!って叫ばないと

対策の起源ニダ、さすがですわん
とまたお花畑が、ブーメランを投げると、
やはりルーピー様ニダって
偏差値や知能が偉いですわん

って五月蝿いんですよね。
ま、補助金を当てにして放漫経営をした
シャープもどうかと思いますけど。

つまり体質改善の前には、対症療法であろうと、薬剤は必要。
体質も見た目をライザップしてもリバウンドします。
猫背と日焼けスマイルで誤魔化して、
罵倒代を使いたいマゾさんは、巻き込まないんで
欲しいんですが、自己顕示欲と、それに群がる
お花畑の多さが、あの商売を支えます。

変な話、売国奴さんの需要と供給で
売国奴さんは必要ニダって人が意外と多いから
彼らも思う存分売国できるわけで、
社会のシステム的にそれを直そうとすると、
すぐに火病を起こしたり
暴力を振るったりします。

かもしれぬよりも、今の問題点を解決しなきゃ
世の中はよくならないんだけど、
努力よりも、理由をつけてなにもしない方が
簡単ですからね(苦笑)
Posted at 2015/06/26 22:42:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 統計と嘘 | 日記
2015年05月25日 イイね!

蛍&大阪の世帯年収のポイント&心象風景の話

昨日はとある場所に蛍を見に行きました。



知っている人も少ないところなので、今もまだいてホットしました。
申し訳ないですが、土手でのんびりしているところを
叩き起こしての撮影です。

勿論、終わったらちゃんと返します。
因みに餌によっても、また地域によっても
光や光のリズムが違ってくることが知られています。



結論からいうと、割りといましたが、たまにしか跳びませんでした。
待機中ですかね。

***************
さて、またもや下世話なはなし。


「生データを見ないと」の注釈つきではありますが
大阪と東京の世帯年収には
大きな統計的有意差が、ある事が見受けられます。

一方で大阪の市の中の区の間では
有意な差はない。と思う。
(10%有意差なら出るかなあ)


それこそ阿倍野区なんかは
年収1500万以上が10人に1人
いると言うのに(10世帯に一人、ではない)
おかしくないかな?


もちろんそれらは統計データ的に推論が立つけど
今は敢えて触れない事にしておこう(苦笑)

何故なんだろう?
ヒントは、別の人が触れる
大阪のやんごとない事情だけど
それを言うと、
「大阪のやんごとない事情なら大阪で解決すべき」
で終わるので^^;
(そしてそこにこそ大阪の闇が隠れていたりしてね^^;)

自分は「大阪に縁のないよそ者」という事にして
斬り込んでおります。
***************
■地方自治を強化し過ぎると
ローカルルールや、見て見ぬふりが蔓延する
ってことも考えて
じゃあ、二重行政の解消が
かいあくだったり下手をすると
ダブルチェックの撤廃にもなりかねない。

そういう正と負の面を考えてみると
面白くなるかもよ


***************
■さて、ホタルは闇でこそ光ります。



あれはやはり誘い火であり、
暗闇でリズムを持って光る事で
「誘惑」即ち惑わしている、という事になります。

人が惹きつけられると言う事は、即ち惑わされている事
自分も紛れもなく惑わされていると言う事でもあるんですよね(笑)

**********
さて、とある方のエントリーを拝見。
(おめでとうございます)
いつもは長文でも一気に読めるのだが
今回はうまく読めなかった。

理由は黒い煙みたいなものが浮かぶから^^;

人は結果しか見てくれないけど
訴訟制度はかなり冷徹で悪用は容易だ。
それは分かっているが、悪用に対面する事は少ない。

それは訴えた者勝ちの、勝利なき戦いだ。
局地戦での勝利を積み重ねる。
観客は勝った勝ったと声を上げる。

いやもちろん勝っているし痛快なのだけれども
何故か自分にはうまい言葉は見つからない。
************
自分は冷めているのか、相手の手を考えてしまう。

現況は
足を射抜き、動きを止める。
油断して攻めてきた所を返り討ちにして

作った矢は、偽造した矢に相殺される。
焦って出したB級の証拠こそ
勝機がある。いわばそれは、札を出しきらせた
から出来る事だ。

というのは言うのは簡単だけどなかなか難しい。
上手に答えれば罠に嵌まるから

******
そして自分だと手を打ってしまうと言うか8対2で
降りてしまうだろうし、(その為に12位まで攻めに行くけど)

現況それをしのぎ切るだけの器量は無くて
10年15年たってもその域になれるかどうかは分からない。

多分、「恰好よく」なんか無かったから
それでいて「実を失わなかった」から
引き出せたんだと思う。

計略の鍵とは誠実である。
謀略は信義を持って成立する。
(追記:裏返しとして信義泣き誠実なき謀略は
打ち破る事が可能だ)

難しいのは信義も誠実も
人の思いこみや勘違いを逃れ得ないものであり

その故に物事には、
裁きによって揺らぐ境界があると言うのも
事実である事で、世の中って難しいと思います。

Posted at 2015/05/25 13:11:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 統計と嘘 | 日記

プロフィール

「こんばんは、そんな無能なら文科省なくしても大丈夫そう。
貧困解消省として再出発すりゃいいのに。」
何シテル?   06/23 21:41
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28
日勝峠よ永遠に・・・・・(´;ω;`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 14:57:29
名曲の風景25 Chasing Cars / Snow Patrol 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 08:00:47

ファン

189 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.