• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこば(旧chocovanilla)のブログ一覧

2012年07月03日 イイね!

【…(笑)】アナーキスト達?の思想優先反原発運動?【本音ザクザク?】

【まえがき】
本エントリーは偏見に満ちた、一方的な目線と立場について書いております。
故に、対象の方の本意とは違う曲解がおおいに予想されます。

こんな見方もできるんじゃないの?位のスタンスで見てください。
要するに誤解を招きかねない、書き方には気をつけようねと言うお話です。
自分自身にも帰ってくる事なんですけどね。

自分が正義だと信じると、つい、本音?とか
反社会的な事と捉えかねられない事も、俺って正義で万能
と思うと出してしまうのが人間みたいですね。
【前書き終わり】

■あくまで個人的な偏見ですが、非常に分かりやすく、
危険思想(に自分には見える)が書いてある素敵なページを発見。

今の反原発が如何に危く、
そして危険で、個人的には有害に見えるのかを
記していきたいと思います。ちなみに画像は自分のイメージなので
誤解しない様に(笑)

ちなみにこれはあくまで個人的意見
【】の中に感想を書いてみました。
8割の本当に2割の嘘や危険思想を混ぜるのを
詐欺的ゴールドブレンドと私は思ってます

下の引用が該当するかどうかは知らないけどね。

自分も偏見が強いから、いやまったくお前よりもこの
我々の反原発の言うう通りだという意見もあって結構です^^
思想は自由、言論も自由。
そう言えば…メインの題名が言論の自由を制限するように見えるのも偏見です

**********************************************

2012-07-03 07:32:50
『決まり』の無根拠と、『強者のための脱原発』などについて


昨日、一昨日は、大飯再稼働を現場で阻止しようとする勇士たちを追うのに精一杯で、別の話題に触れる時間がなかったのだが、このことも早めに書いておかねばなるまい。
【勇士たちってこれ?】


先週、電力9社の株主総会が開かれ、中でも東電と関電についてはテレビでも各局取り上げたので、多くの人が見たと思う。

原発に反対する株主、あるいは電力会社のやりかたに疑問を持つ株主が多数参戦、会場の外でも反原発デモンストレーションが行われて大いに盛り上がったわけだが、反原発株主らからの動議はすべて否決された。

まあこれは、はっきり言ってはじめからわかっていたことだ。
もちろん、会場の外で反原発を訴えた人々や、株主として電力会社を批判した人々の行動はとても意義あるものである。
我々の「反原発は、そんな、ひとつひとつの行動が積み重ねられた結果としてしか実現され得ないからだ。
【我々って…????】

でも結局は出来レース。
電力会社は、金融や保険などから事前に包括委任状(いわゆる白紙委任)をもらっていたのだろう。株主総会に何千人来ようとも自分たちの言い分がひっくり返らないことは織り込み済みで、要するに電力は「当日は反原発の連中がやってきてギャーギャー騒ぐだろうが、役員は半日我慢してちょっと神妙に座っていればいい」くらいの気分だったはずだ。

結局のところ、東電に金を貸している大手金融機関や、東電の社債をたくさん持っている保険会社などは、自分たちの利益しか考えていない。
この前の記事(原発推進の「イデオロギー」(泥酔原稿))で、ナチスのアドルフ・アイヒマンはあくまで「職務に忠実に」数百万人のユダヤ人を強制収容所に送ったという話を書いたが、電力の社員はもちろん、金融や保険の社員たちも、つまりはアイヒマンと同じである。
組織に対して疑問を持たず、あるいは疑問を持っても闘おうとはせずに、「いいなり」に飼育されている。
【↑この言葉そのまま返していいのかな?「ワレワレ」にも疑問は?】


この問題について、適切かつわかりやすく述べているのがこの本。
ぜひどうぞ。

ところで。

僕が10代の頃からずっと不思議に思っていたのは
「『決まり』は守らなくちゃいけない、と本気で信じている人が世の中にはなぜこんなにたくさんいるのだろうか?」
ということだった。
「それをやっちゃいけない」という人に「なぜ?」と問うと、「『決まり』だから」と言う。

え!? ええええ?

僕にははっきり言って意味不明だ。
「『決まり』を破って、投獄されたり罰金を取られるのは御免だ」という理由であれば僕も多いに納得する。
だけど、単に『それが決まりだから』守らなくてはいけない、という意見の人が結構大勢いるのだ。
「それでは、そもそもなぜ『決まり』は守らなくてはいけないのか?」と問うても、「それは『決まり』だからだ」と答える。
答になっていない。堂々巡りで、理由がない。
カルト信者に「なぜ神の教えを守らなくてはいけないのか」と問うたときと、まったく同じレベルである。
【…ルール否定ですか?】

そんな人たちとは話も出来ないやというのが僕の基本的な考えで、だから面倒くさいので、「決まり主義者」とはなるべく関わらないように生きてきた。

でも、昨夜大飯で再稼働に反対し命がけで闘った人たちに対して
「逮捕されなかっただけマシと思え」「非合法では主張は通らない」「恥を知れ」などのtweetをした奴らがたくさんいるらしい。(http://togetter.com/li/330851)
【あれはダメだろ、雨の中子供まで盾にしやがって】


大抵は取るに足らないネトウヨのような連中だとは思うが、ある意味、出てきやがったな「決まり主義者」ども、という感じでもある。
【無法宣言ありがとうございます。】

「決まりは守るべきだ」という考えを無条件に認めるのは、アイヒマンと同じである。
彼も、ドイツ国民から正当な選挙で選ばれた政府組織の一員として、「決まりを守った」のであった。
『決まり』に従って、何百万人もの人々を虐殺したのであった。
【我々の決まりよりまし】

『決まり』に従わなければ社会の秩序が保てない、という人もいる。
一般論としてはそれはその通りではあるが、『決まり』なんかよりも大事なこともある
実力行使をしてでもそれを勝ち取って、新しい『決まり』を作る動きにつなげなければならないこともある。

【法律は意味を為さないと、
ああ…喩え話で言えば
子を為す為にはレイプという新しい決まりがいると言う事か】



「決まりに従わなければいけない理由は、それが決まりだから」などというのは、幼稚園児にいうのであればともかく、大のオトナがそう信じているのであるとすれば単なる馬鹿だ。
株主総会の話であった。

ご存知の通り、注目を集めたのは、東電筆頭株主である東京都の猪瀬直樹副知事と、関電筆頭株主、大阪市の橋下徹市長である。

東電や関電は、疑いようもなく「悪」なのであるから、「悪に対してモノ言う人=正義」とイメージされがちだ。
いや機関であって人じゃないし
そんな都合のいい「悪」がいたらだれも苦労しないって


ところが、そんなに簡単な話ではないことは、「自民党(悪)にNo!と言って選挙で大勝した民主党が結局悪だった」ということでもわかるとおり。
【世の中は悪ばかりだから何やってもいいと言う事ですね^^】

ここでは、関電株主総会後の橋下徹のこの発言に注目してみたい。

「役所組織というか行政組織というか、市場原理にさらされずに、倒産することがないと言うことを前提に経営している」
と、橋下徹は関電を批判した。

一見すると、なんだか正しいことを言っているように聞こえる。

橋下徹は一貫して大阪の公務員の問題を取り上げ、大きな支持を得た。
もちろん、大阪に限らず、国政も地方行政も、腐った組織、腐った役人どもが大勢いることは事実である。
原発事故後、経産省や文科省がどれだけ犯罪的なことを行ってきたのかを考えると、僕も、経産省なんかは一度全員クビにすれば良いのにと思う。
また、地域独占の電力が、一生安泰な楽勝経営をしていることは大問題であって、たとえば、リアルに倒産の危機感を持って会社を経営している中小企業の人たちが、橋下徹の意見に「その通り!」と思うのも無理からぬことだろう。

でも、ここではっきりさせておきたい。

もしも、電力会社が「市場原理」にさらされていたのであれば、福島第一のような事故は起きなかったのであろうか?
僕はそれは、まったく違うと思う。
これは、「原子力というのはとにかく危ないのだ」という議論ではない。
【まあ、その通りだが市場原理にさらされていたら、
あんな金のかかる発電を誰もリスクしょいこまないと思う。
原子力電池自動車が何故ないか?みたいなもの】


原発が国策とされ電源三法のような形で立地体にカネがばらまかれるようなことがなく、つまり地元には直接的な雇用くらいしかメリットがなくて、しかも国策ではないので「安全神話」がなくとも、それでも「市場原理」にさらされた民間企業が原発に参入するかどうか?
これは、リスクをコストに算入した場合、不可能だと思われる

あるいは、原発が国策で、国が安全神話を流布してくれ、立地自治体に国からカネも落としますよ、と言う場合。
「国策に乗っかろう」という「市場原理にさらされた民間企業」が出てくるのは当然で、原発も作られていただろう。
でも、「市場原理にさらされた民間企業」にとっては、利益を上げることこそが最優先課題であり、福島第一原発事故後、東電の「安全よりも経費削減」体質が明らかになってきたが、もしもこれが東電のような「利益が約束された会社」ではなく、「市場原理にさらされた民間企業」であったならば、もっと激しく安全軽視のコストカットが行われていたのではないかと思うのだ。
逆、危険な原発を市場原理が取り入れる事はない
この事は原発が漏れなく国策なのと無関係ではない。
一発火を噴けばつぶれる会社が株価がつく訳がない



もちろん、「市場原理にさらされた民間企業」でも、徹底的に安全にこだわる会社はあるだろう。
でも、この場合の前提は、「市場原理にさらされていること」すなわち、電力の地域独占という状況ではないと言うことだ。
その場合、たとえば東京都民であれば、東電だけではなく「B電」「C電」「D電」…というような選択肢があることになる。
サービス競争や価格競争が始まることになる。
【原発を持ったままで、競争させれば
安全に金をかけてつぶれる訳にいかないから、安全は軽視される
反原発派が電力会社の分割を呼び掛けるのはちょっと危険なんだよね】


僕は「レバ刺禁止」に大変憤っているのだけれども、これはそもそも、安全よりもコストカット(金儲け)を優先する「えびす屋」というサイテーの企業が起こした食中毒事件が引き金だった。
僕は生肉大好きなので、これまで何十年も、レバ刺はもちろん、熊、鹿、山羊の金玉まで刺身で食ってきた。
もちろん、僕の行く店なんかは大衆店だ。安い価格で出してくれる。
でも、僕自身はもちろん、他のお客さんでも、もしかしたら「次の日下痢した」くらいはあったかもしれないが、深刻な問題になんかなったことがなかった。
どこも、地元で長く親しまれてきているお店だった。
ところがそこに、安全よりもコストカットを優先する「市場原理にさらされた民間企業」が参入したから、死者を出す食中毒事件と言った問題が起こったのだった。
【潜在的危険性がある中に、安全の軽視が加わると共だおれると言うお話

つまり、市場原理のもとでは、もしも99%の企業が安全性を第一に考えていたとしても、「えびす屋」のような悪徳企業が一社あっただけで、大事故になる。

電力会社も同じことで、「市場原理」を導入した場合、事故が起きたときのコストなんか考えずに、安全を軽視して「原発は当面のコストが安いからどんどんやろう」という民間企業がでてきても全然おかしくはない。(それが市場原理と言うものだ)
【新規参入で原発をやる馬鹿はいないと思うなあ(笑)
どこから金調達するの?】


でも、「えびす屋」事件の被害者の方々には大変申し訳ないのだけれど、焼き肉屋が事故を起こしたときと、原発が事故を起こしたときとでは、その被害は、まったく別物である。
福島県を中心にこれから多くの健康被害が出てくると僕は思うが、たとえそれを差し置いても、何万人もの人々が故郷を追われているのだ。
ほんとうに多くの人たちが、実際に苦しんでいるのだ。
【故郷を追われている?? いや追われてない人の方が被害者でしょ】

金儲けのことしか頭にないfuckな経営者が世の中にはたくさんいて、僕はそんな連中を心の底から軽蔑するのだが、彼らが大好きな「金額に換算」というやり方をすると、原発事故は何十兆円、何百兆円という国家的な損失になる。
経営者は自己破産すれば許してもらえるが、放射能汚染で奪われた土地は数百年、数千年単位でしか戻ってこない。
【↑経済優先ならそんなリスク新規で背負う人いないって…】

要するに。

橋下徹は、「電力会社も市場原理にさらされるべきだ」と言っているのだと思う。
僕ももちろん、電力の地域独占構造には反対だ。また、発電と送配電は分離すべきだと思っている。
でも、「市場原理=善」ということであれば、僕はその考えは根本的に間違っていると思うし、どうも橋下徹にはそういうニュアンスがある。

多くの人が「競争が善だ」と思っている。

もちろん、「ゆとり教育」のときに、徒競走をしても順位は発表しないで全員「頑張りました賞」みたいな話もあって、そんなのはまるで馬鹿だ。
足の速い人はそれだけで賛美されるに値するし、数学の出来る人も、絵が上手い人も同様だ。
だけどそれは、「賛美されるに値する」というだけのことであって、彼(あるいは彼女)の、人間的な(または人格的な)価値の優劣をつけるものではない。

そもそも、誰かに対して人間的・人格的な価値がつけられるか、人間的・人格的な価値なんか存在するのか、というのが大問題なのである。

ここまではきっと、リバタリアンの人たちも同意するだろう。
でもその先は違う。

「競争」ということばは、それ単独では意味がなくて、「100メートルを何秒で走れるか」とか「英単語をどれだけ記憶しているか」とか、まあそういった基準、ルール、ジャッジメント、物差しがなければならない。
それぞれの「ルールの上での競争の勝者」を賛美するのは良いだろう。
でも、そんな勝者も、別のルールでは敗者になる。そういうものだ。

ところが、現実はそうではない。
今のシステムでは、「どれだけ金を儲けられるのか」というルールだけが幅をきかせている。

たとえば、どんなにギターが上手くても、現実的には食っていけない人がいて、彼は「敗者」と見なされる。

「競争原理は正しいよね」なんて問われても、決して「そうだよね」と頷いてはいけない。
「競争」ということばは、それ単独では意味がないのだから。

ええと。

朝の7時半で今夜も泥酔だ。

まとめよう。

橋下徹が「市場原理」を言うとき、それは彼のイデオロギーの表明であると、僕は思う。
すなわち、市場競争こそ是とする新自由主義的な考え方だ。
でも、さっきも書いたように、僕はその考え方には断固反対する。

これまでのブログでも何回も書いたが、イデオロギーというのは、個別の問題についての意見ではなく、社会の在り方そのものについての考え方、理念である。
「市場原理」というのがまさにそれだ。
「自由や競争に意味がある」というふうに、一見誰もが納得するようなことを言っておいて、その実、彼らの言う自由とは「金儲けの得意な奴がいくらでも金儲けできる自由」だし、競争とは「どれだけ金を儲けられるか」というたったひとつの、(くだらない)ルールに基づいた競争に過ぎない。

もしそれを認めてしまうと、たとえ原発がなくなったとしても、新しいエネルギー利権において、今の腐った政府、役人、財界が自分たちの利益のためだけに国民の生命、財産を軽視しているのと同じ形で、「強い者たちの好き勝手」がまかり通る社会が続いてしまうだろう。
つまり「強者のための脱原発」になってしまうのだ。

そろそろ限界。
飲み過ぎて血の気が引いてきた。
おやすみなさい。


**************************************************
■よく分からないんですけど…
「脱原発」にもイデオロギーが必要だと言う意見の様です。
つまり経済原則で、ハイリスクローリターンとみなして脱原発を唱える
(自分のやり方)は
「強者の為」なんだそうですよ。


よく分かんないんですけど、強者の為とか弱者の為とか
そういう次元の物なんでしょうか???

要は電力会社が経済原理に基づいて、
脱原発するのは許せない
と言いたいのかなと思います。
私の濁った眼によれば
脱原発をして欲しくないんでしょうね…


誰がどんな理由であろうと原発が穏便に減るなら
まあいいじゃんと思うのですが、

この「穏便」にと言うのがどうも決定的な違いなのだと思います。

****************************************
■「イデオロギーは個人的心情であって、
個々に自由で独立したものである」

ではなく
イデオロギーに統一した我々が、
ルールに関わらず、全てを決定する


と言う何か選民思想のできそこないみたいに見える考えがあるのかなと思いますが
これまた偏見かもしれませんね。

でも、「ワレワレのルール」は本当に法律より良い代物なんでしょうか?
「ユダヤ殺害」は、ドイツの法律的なものだったのでしょうか?

「ユダヤ殺害」こそ、「我々のルール」にのっとった
「殺人禁止」という「きまり」を超越した
欲望の開放だったように見えます


■「ワレワレ」は善で、あいつは、あの会社は「悪」だ
そんな単純であれば、苦労はいりません。
欲望の否定は、しばしば欲望の露出を招きます(苦笑)
オウムのイニシエーションは、もちろん教祖様の種付けでした。


もっと悪い言葉で言えば…
「言葉攻め」S●X=イニシエーション

例えば信長が割と重用し、
異端の一派が、S●Xイニシエーションをした為に、
異端もろとも大弾圧を食らった立川流真言からも分かる通り
異端系の宗教は、これらを組み込んで洗脳+子孫育成を行います。

まあ人の欲はどんなに善人ぶってもある訳です。
だから「決まり」があり、それを守ると言う囚人のジレンマが存在する。

「勇士」とはどうやら欲望の枠を取っ払った集団と考えると

こんなバカやっている奴らを引きずり降ろしもせず
伝統的だからいいんだ(にやにや)と言う
異常集団に見えるのもきっと偏見です。

岩上安身氏「ち○ぽ神輿」を語る 7月1日 大飯原子力発電所3,4号機再稼動反対運動

*****************************************************
こいつらは紛れもなく強訴をしている訳です。
神体を持ち出し、それを盾に脅迫している訳です。
道祖神だろうが何だろうが
不謹慎かつ脅迫極まりない。

様に見えます。

だから織田信長の気持ちが分かると揶揄してるんですけどね。

ルールを否定し
「倫理」と言う大事な物を失う事が
彼らの結論であると言うのは面白いですし
結果として、性の神様を持ち出してにやにやすると言う
ただの環境的セクハラめいていて面白いですが


人の欲望という切り口からすると、正義を言い訳に欲望を開放する
これは日本人だからと言ってレイプするお隣の国並みに、
倒錯した世界が広がっているのは実に面白いかなと思うのでした。

健全に迷惑をかけずに欲望は発散したいものですね^^;
Posted at 2012/07/03 12:58:33 | コメント(4) | トラックバック(1) | ゴールドブレンドと詐欺 | 日記
2012年02月26日 イイね!

安全デマは大抵は本当です。よく見ると安全じゃないだけで(苦笑)

2012年02月26日
放射能の実力試験-推進派からの挑戦状


院長先生の話ですが、自分も先生が触れる前から、
ゴールドブレンドと詐欺カテゴリーで追いかけてきた話です。

>「正しく」怖がるという人は、こちらの弱いところをついてごまかしてきます。
なんていって、…
実は反対派と言われる方々は「正しいこと」を否定しようとします。

********************
そういうどちらの扇動にも屈しない
いい呪文をお教えします。


安全だって、何が安全なんですか

■簡単です。統計上、
あなたの属する集団とされるものに影響はありません。


■つまり、確率は微々足るものだが存在する。ということです。

*******************
もう一つ呪文があります。
宝くじの1等の比べてどうですか?前後賞と比べてどうですか?

そうすれば宝くじよりは高い確率であることが分かります、

************************
■あとは、あなたはその宝くじを持っていますか?
何枚持っていますか?


それには、例えば3月15日の行動、3月21日の行動、更にはマスクなどの対策
ゴミ処理場近いかなどの住所、ホットスポットに近いかどうか?
そういうバイアスがかかってくる訳です。

*********************
院長先生もさり気なーく詐欺的テクニックを使っています。
ちょっと補足]
放射性物質から出てくる放射線のタイプは放射性物質が何かによって違い、人工か天然かで違うわけではありません。体内での振る舞いは放射性物質によって異なりますが、これも人工や天然による差はなく、その物質が何かによって違うだけです。

 これが詐欺師の詐欺師たる所以の文章です。この文章はただしいのです。
・体内での振る舞いは放射性物質によって異なる
・その物質が何かよって異なる。

 天然にある放射能として人体に取り込まれるのは、カリウムしかありません。これは、ベータ崩壊して安定的なカルシウムに変わります。どちらも体内に豊富にあり、しかも蓄積されません。入った量と同じだけ排出されます。
 ところが、人工放射能は有名なところでセシウム、ストロンチウム、ヨウ素があります。
・セシウムは筋肉に蓄積し、心筋梗塞などの原因
・ストロンチウムは骨に蓄積し、白血病などの原因
・ヨウ素は甲状腺に蓄積し、甲状腺癌などの原因
となります。つまり、物質がなにかによって、体内での振る舞いが異なり、それによって人体は多大な被害を被ります。

 ただしくは、
「天然の放射線も人工の放射線も違いはありません。しかし、体内での振る舞いは大きく異なり、天然の放射能は人体に蓄積することはありませんが、原子炉から出てきた放射能は各種臓器に蓄積され、DNAに損傷を与え続けることにより、深刻な内部被曝症状を引き起こします。」とでも書くべきでしょう。

********************
正解は・・・

原子炉から出てきた放射能は各種臓器に蓄積され、DNAに損傷を与え続けることにより、深刻な内部被曝症状を引き起こす可能性があります

付け加えるなら、
ただ、その機構には個人差が色濃くあり、全く影響のない人もいます。
また、実験データが不足しているため、今山下教授が福島で統計実験をしています。
もしも、犠牲が出る、またその頻度がデータ化されるなら、
人類にとって貴重なデータとなるでしょう。
但し、一つの県民としての集団では、大した影響は出ない(安全)と思われます、


*************
■とはいっても別に院長先生は詐欺がしたいわけじゃないんでしょう。
この程度の被曝では1000人の内3人しか死にません。と言われて、あなたは納得できますか?というはなし

この話が全てです。
1000人で3人くらいしか死なない訳です。
但し、3人が死ぬには
・・・それなりのバックボーンがあるわけで



90人は、なんかの以上が出てきて
900人はヒヤリ、として潜り抜けている・・・

ハインリヒの法則で、ぴったりでございます^^
ヒヤリとするから金よこせも
まあおかしいわけで・・・
ここにゴネやvs安全デマ屋
の戦いがあるわけです。


2012年01月14日
【ステレオタイプに和解はない】一面的理解の大きな弊害
Posted at 2012/02/26 14:47:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゴールドブレンドと詐欺 | 日記
2012年02月17日 イイね!

南相馬の黒い粉はテロ系の可能性もあるので検討してみる。

■南相馬の黒い粉
迷惑な物撒くなあと思ったんですけど・・・
とりあえずは合併浄化槽の泥などを想定しました。
柏で凝縮の実績があったからです。
30万bqまでは実証済みです。



**************************
■でもコメントで(意訳ですが)撒いた可能性は?と頂いたので
検討してみることにしました。

■その前に悪質なデマみたいなのが出てますね。
避難じゃなくて社会的混乱が狙いなんじゃないかと。

拡散系の文章をコピペしましょう。
→ http://twitter.com/#!/HCR_OPCOM
 # Bansho @HCR_OPCOM
【拡散必須!拡散願い】原発被災地の活動で初めて振えが来た。南相馬市で採取された問題の「黒い粉」から1,000,000Bq/kgを越える放射性セシウムを検出!。市内の至る所にあり、強いアルファー線も出している。妊婦、乳幼児のいる方、児童のご両親、今すぐ避難を真剣に考えてください!!
 #【南相馬厳戒態勢】キロ当たり100万ベクレル以上を検出した放射性セシウムの黒い粉は市内の至る所で発見させれている。近づかないこと!子供のいるかた、避難を考えているかた、24時間相談を受け付けています。
 緊急ダイアル:0800-080-8888 HCR災害対策本部
 # 
【今消されたツイート】「黒い粉」通報によりHCRの専門部会OPCOM Institute of Isotopes 緊急出動、放射線測定を済ませて只今帰還。南相馬市営住宅の駐車場でγ+β+α:61.321μSv/h、γ+β:15.622μSv/h,残り45.699μSv/h:α線 24分前

********************
1)アルファ線?ふーん面白いガイガーですね。
2)南相馬の避難でしょ?何でそれがどこでもみたいになるの?
3)セシウム100万ベクレル/kgで、それが数十マイクロシーベルトなら誰でも気づくって。

一番下のはデマでしょう。と言うかアルファ線に話が変わってる。
それこそ暗殺用ポロニウムでも入ってたりして(苦笑)

*********************
■言われてみると、これテロ的に出来るんですよね。
落ち葉を水溶した物を、塩田のように
黒い砂状の物にかけて、乾かしていけば良いわけです。

何故黒いか、何故発見されたか(飛ばされなかったか)
何故原ノ町の市街地に落ちていたのか?

************************
■で、この人達が断定するわけです。凄いゲルマニウム人間なんですね。

矢ヶ崎克馬教授コメント
木下黄太 @KinositaKouta
セシウム合算100万Bq/kg黒い粉について。矢ヶ崎克馬教授コメント「驚く数字で
す。どのような状態で降下しているのか大変に気になります。セシウムのみなら
ず、α線核種、β線核種など、他の核種もあることは間違いありません。危険で
す。近づかないで下さい。」

いやに詳しいですね・・・断言までしちゃうんだ。
あと、セシウムβ核種だって。
*********************************
■また都合よく「ぬまゆ」さんの住んでる町なんですよね。

で、件の方はこう仰っているそうです。
福島、南東北、関東首都圏の大半のエリアは居住は無理です。
特に、妊婦、こども、未成年男女、妊娠可能な女性は、これらの被曝エリアから、放射能汚染の程度が圧倒的に低いエリア(例えば愛知県から西の西日本など)まで、退避すべきと思います。極力早く退避してください。事故からまもなく一年。あなたの体は慢性被曝で蝕まれます。間に合いません。一年はリミットです。

・・・・・・リミットもくそもあるか!!!!
最初の2月で福島の人間は
10ミリシーベルト浴びてるんだよ?
リミットがあるなら誰も困らなくて
福島の人にあるある種のあきらめは、
最大20マイクロ/h=0.48mSV/DAYを浴びたと言う
諦めなんだと思います。

都合よく1年OKなんて聞いた事ない・・・

****************
■まあいいや、
この方達が撒いたとは思いませんが、多分想像通りに釣れたのだと思います。
かまっている時点で私も釣られてます(苦笑)

■ちなみにそんな南相馬の線量をお知らせしましょう・・・
東北復興支援機構

100センチの方が高いのが妙に気にかかりますが・・・・
こんなところに、100万ベクレルの黒い粉が降れば、線量ですぐ分かります。



ちなみにコンビナートなどでよく見かける粉塵に良く似ていますね。

■・・・とすると、次は川崎辺りが怪しいかな・・・?
あるいはごみ焼却場周りに巻かれると予想します。
と言うか、
こんな物をもし反対派が撒いているとすれば
原発なんて動かしてしまえ。
こんな物を撒くオウムみたいな馬鹿がいる国なら
別に原発で滅びたって仕方ない。
望みどおりもんじゅ全開にしてやれば良い

あんなもん撒いた奴がいたら故意であろうと
なかろうと牢屋に送ってしまえ。
故意である如何に関らず犯罪です。

■もちろん万が一福1一号機などから出ていたら東電の会長は
即逮捕で懲役500年物です。

一体誰が撒いたやら・・・どいつもこいつも・・・
Posted at 2012/02/17 01:23:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴールドブレンドと詐欺 | 日記
2012年01月29日 イイね!

【内容的には正しいが故に問題が良く分かる】NHKの低線量被曝、【抗議文を読んで】

※かなり皮肉が紛れています。
でも間違っている訳じゃないと言う事がいいたいんです。
とは言っても、統計で見る話と個々の事例は全然別
その違いを理解しない人が多いので
批判覚悟できつめに書いてみます。
意見や方針が違っても正しい事は正しいんです。
発言する人間によって意見や事実の価値が変動するのは
全くもっておかしいと思いますので



何かNHKに抗議文が届いて、
偏向報道じゃないかと言う意見です。
抗議文は正しいけれども、
逆方向の偏見報道があったから
バランス的には許容範囲内だと思います。


と言うかほとんど正しいですよ。
理想的ゴールドブレンドです^^


あときちんと犠牲は出るとも認めている。
ちゃんと現状認識が出来ていると思う。
自分自身は筋が通った抗議文だと思う。
20msvを除いてはね^^;
変なところで遠慮はやめなさい(苦笑)


****************************

■そして・・・やっぱり
「それなりの」害は出るようです(苦笑)
当たり前の話なので、
今一度確率について考えてみてください。
ちなみに実証は無理です。
実証しようとすれば、
ゴネ屋さんの不労天国
日本は潰れます
一言で言えば、起こった以上、正解はないんですよね。

反原発の中心の方々は
民主党のように
これが正解だ、
政府がー
東電がー
こうすればバラ色だって言いますけど

だまされるのが好きな人は
いい加減学習した方がいいと思う。


どう転んだって「ドドメ色」しか見えません。
原発が3基も4基も爆発して、バラ色があったらおかしいと思います。
大体反対はもう日本は滅びると、皆助からないと言っているのに
助からないなら止めなくていいじゃん(皮肉)

より良くするために止めるはずなのに論理破綻してると思います。
でもだからと言って努力をやめるのは最低だと思います。
ただ、ゴネ屋が勝利を収めるなら
この国に見切りをつけた方がいいのかもしれん

いい加減その先を見据えて討議したらよかろうに。
原発止めてから次のことを考えるってどこの酔っ払い?
停止中、所員の給料と地元への補助金は、
ボーナスなんだね^^
利権には誰か突っ込まないの??
政治家の利権にはあんなに突っ込むのにねー

(まあ難しい問題ではあるんですけどね)。

***********************
では、いくつか解説しておきます。

■論拠が不明◎
公衆衛生の被曝水準が引き下がっている◎
全くその通りでしょう。

だって、あんなしょうも無い被害グラフ何の意味も無いですからね
いえるのは7Svで人は死ぬと言う事です。
癌の発症なんて分からない(って後で言ってるし)

全くその通りで年間1mSVが限度ですので言わない方が・・・
(・・・誰だよ文章チェックしたアホは・・・(笑))


****************************
■低線量被爆について◎


これも全くその通りです。トナカイをバクつく先住民に癌が多発したと言うのは、
その調理法であったり栄養状態によって生物濃縮が違ってくると言う
とても貴重なデータで、
これをもって全てがなんて語ろうとする方が大間違いです。

また白血病も、影響があるだけで発症率は非常に低い物です。
放射線に影響があるだけで、死人が増えるだけでその死者が少ないことは明らかです。
発症因子を持っている人が「ちょっとかかりやすくなるだけ」=確率バイアス
なので、全くの正論です。

少数の人に影響があると言うのは、ICRPの論理からも逸脱していません。
全部の癌の患者の割合は微妙にしか変化しないんです。
確率だからそう言うもの

2012年01月25日
【心ならずも統計を重視する】被曝ゴネ屋の沸く悲しい仕組み【生贄犠牲者】


ゴネ屋さんの反撃が怖いですねー(棒)
そのほか確率の嘘カテゴリーで書いてます。

**********************************

■偏向報道はやめるべき◎
これもずっと言い続けてきました。どんなに確率が増えても
怖くないと。0.5%が犠牲になっても母数が多いから一杯亡くなるだけだと。
全くの正論と言えるでしょう。
母数が3000万人だから15万人とか下手をすると死ぬだけで。



関連エントリー

2012年01月24日
【デマ】お隣の国にいけば普通ですよ【大人の甲状腺「がん」】


2011年07月09日
【ベクレルOKな人は食べて】判断がつく人が判断できるように【偽装は勘弁】


2011年03月28日
Q私はこの事故でガンになるのでしょうか?Aその心配はありません


■例えば0.01%と99.99%
これが0.08%と99.92%に変化します。
そうすると、8倍の危険性と、危険性には全く無いに変化します。
どちらも解釈としては正しいのですが、
8倍なら統計の差が出るが、99.99→99.92は当然出ない、
(自コメ終わり)

■危険から見るか、安全から見るか?
普段の原子力発電の危険性が1%台の危険であれば、大変な事です。
私たち人類はその危険を0.001%などという水準にまで押し留めています。
もっと低い数字なのかもしれません。
(※、作業員除く)
ソ連の黒鉛炉とは技術が違います。日本の原子炉は基本的にかなり安全性が高い。
チェルノブイリとは元々の危険性が全然違うのです。
そしてチェルノブイリはどちらかといえば、田舎でした。

■しかし、こういった事故のとき
今の危険性は1000倍にも10000倍にもなろうとしています。
安全なはずの原発が。それが問題なのです。
元の可能性が小さいから、ともいえるでしょう。
でも、ありえないガンが、今後発生することは間違いない。
その割合が、もし人口の1%であれば、関東圏+福島、宮城、4000万人のうち
40万人は原発由来のガンで死にます。
0.1%でも、4万人死にます。


■そこを無視して「じゃあ99%安全だね!!」
変じゃないでしょうか。
成人で自分が原発由来で死ぬ確率はそんなものです。
それはどんなに原発の情況がひどくなっても変わりません。

■自分が死にたくないという方には、繰り返し申上げます。
恐らく原発由来のガンではまず、死なない。
限りなくゼロに近い。

■しかし、チェルノブイリに匹敵する、放射線物質を垂れ流し、
今海に流さざるを得ないかもしれない日本が、
反省なく軽々しく、データを隠し、解釈をおかしくして、心配ないを繰り返せば、
日本の人や、商品が信用されなくなり、
下手をすると戦争責任をもぶり返される事になりかねない。

■それはとてもとても大きいコストとなって、私たち一般成年の老後と
そして何より子供世代における日本の、健康、信用、を失うことになるし、
国の威信の低下は、データを出していてもきちんと説明しなければ
「うそつき日本」と呼ばれかねない。

そういう長い目のコストのために、自分の為とは言え、わざわざ数字を検討しています。

■安全宣言を聞きたいのであれば、この言葉で安心して下さい。
安全側から見れば例え1万倍の危険性でも、
原発由来で死ぬ確率など知れている。
元の危険性を、0.001%と仮定すれば10%なのだ。
賭けであれば9:1の賭け、オッズで言えば単勝1.1倍にもならない。

だから安全を心配するなら、論議も数字も必要は全くない。
数字を持ち出すほうが間違いです。

■続きがあります。
問題は、安全なはずの原子力発電で、
生死の賭けが成立する事が問題なのです。

数万人単位(最終死亡率0.1%として)の原発由来の死者が
問題ないように見える、ということが問題なのです。


■その医療コスト、裁判が起きたなら裁判コスト
風評被害コスト、新生児におけるリスク(これは成人の何百倍の危険です)
そしてCO2削減コスト、
原発を直すコスト、原発を減らすコスト、
新しい原発が必要な際に(技術を保つ為に必要です)説得にかかるコスト
事故の後始末のコスト、
下手をすれば国際賠償のコスト(地震免責だとは思いますが)


■そういった問題を直視せずして、「安全がー」というのは全く意味がありません。
これは将来の日本に対する経済収支における
重大なリスクファクター
でもあるという事を分かって頂ければ幸いです。

■正直、原発事故や大震災の後始末で、
収入が落ち込み、ずっと先に医療が受けられなくなれば、
間接的にものすごい大きな健康被害が及ぶのです。
直接的以上の。


*******************************
■最後に×
さっき1msvって仰ったんですが・・・
20mSv未満はチトきつすぎるんじゃ・・・
あれ緊急時用・・・
後福島県民は山下教授がカバーしているので大丈夫です^^

無駄除染は止めて、変なところで遠慮するんじゃない!!
最後はつけない方がよかったんじゃないかなあ。
まあ、人は帰れなくても、無にはならないよ。
死なない程度に頑張ってくれい・・・

あと、放射線診断を気にして
手遅れになるバカはいないと思います・・・
問題はまともな医者不足じゃないのかな
基幹病院ボロボロじゃん、まあ大野病院事件は東電職員と言う噂もあるから
極端な事をいえば、自業自得と言われてしまうんでしょうけどね・・・



******************************
■と、言う訳で抗議文は至極、
全うで当たり前の事です。
私はいつも言っているように、そこで出る
弱い犠牲者が出るのに放ってあることが
気に食わない

と言い続けています。
それ以上でもそれ以下でもなく
そこは10ヶ月間ぶれた覚えはありません。
(危険よりにブレて動揺したことは何度かあります^^;)

後はその程度が人数が症状がどんな物なのか?
その貴重な「いけにえ」を次の危機に如何に生かすのか?
どのような安全策が講じられるのか?

ゴネ屋が得をしないように考えると、
やはり統計データで判断するしかありえません。


**********************
■しかしその一方で
統計で何も無いということは影響が何も無い事ではないのです。
2012年01月22日
統計的に意味が無い=意味が無い事、ではない


「新興宗教じみたもの」と「何も無い」の
不毛な対立バランスを一刻も早く解消し、
まじめに原発を減らす、
その中で、日中韓全ての国の
原発を巻き添えで減らす段取り
これらを早急に確立する様
私たちは努力すべきです。
(推進反対容認に関わらず)

要は、本当に困った人と
前向きな投資(廃炉含めて)の為に
遅きに失しますが知恵を絞り、
不労所得=賠償を求めるゴネ屋さんたちを、
現段階では警戒する必要があります。

被曝症状の真偽がなかなか区別がつかないので
余計ゴネやさんが大喜びで困ってるんですけどね・・・
Posted at 2012/01/29 19:56:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴールドブレンドと詐欺 | 日記
2011年11月26日 イイね!

破滅主義な書込に噛み付いてみよう。

2011年11月26日
セシウムの降下量の客観的な判断とお米の汚染の推定


■先の、エントリーで、
何気に1960年代の核実験全盛期よりも、
殆どのところはましな汚染ですんだ事が分かってきました。


まあ、笑えるか笑えないかで言えば笑えませんが、
この程度の危機は私たちには経験があります。
これしきの事で経済の発展は止まりませんでした。

被害からすれば、いいことです。
しかも殆どのところで、チェルノブイリの降下量よりも少なかったと言う事で
とりあえず、「対流圏の汚染」はチェルノブイリより少ないです
(高さ10キロ程度まで)
セシウムについては134は、半減期が2.06年、また水溶流出がありますので
青森、秋田の2県も、100ベクレル前後が「降り続いた」1960年代よりはずっとましです。
(出穂時期のフォールアウトは汚染に直結しますので)
新潟は、一部魚沼などに影響はありますが、秋田、青森と同列でいいと思います。

何気にこれらの数字は3月からのものなので、
シュミレーションと違って正確に傾向が出ています。
ちなみにbq米に当たる確率なので、お米が危ないわけじゃありません。
暫定基準値は満たしていますし、例えば山形であれば、
庄内産は、今年は文句なしに安全と思います。
来年は水系評価をして見ないとなんともいえませんが大丈夫でしょう。





■つまりは残念ながら、
日本全国で人がばたばた死んで、
首都を捨てて逃げなくちゃいけないという
妄想は本当にお子チャマの妄想で

まあ、口汚く言えば、
「制服を見るだけで、色々な妄想を膨らませているロリコン」
位の想像力を持っている、と言えると思います。
理解したくないし、できないと言う意味ですが

■そう言う方々と論を交わさない方がいいのでしょう。
都合のいい数字は前面に出してきますが、ちょっと都合が悪くなると
なぜなら、その数字は間違いかもしれない。
報道操作だ、とか工作員だ、とか情報操作だ、とか・・・
宗教団体に嵌った人たちと同じ反応を示すからです。

逆に間違った数字に惑わされる場合もあります。
なので、震災以前の論文を出来るだけ用いるようにして
論理を組み立てています。
間違ったら間違ったで訂正をします。

ただ、自分も同じような罠に落ちる可能性は多分にある訳で
自分自身をも疑う心が大切となるのでしょうね。


■情報が出てこない、明らかに間違っている、
と言う事は往々にしてありますが
都合が悪ければ、全て嘘だ、だまされている、
逃避が過ぎるのではないでしょうか。

ただし、セシウムの害には、可能性を既に指摘していますし、
ストロンチウムも量によってはよくないですし、晩発の害の可能性は否めません。
セシウム内部被曝問題カテゴリー
セシウムの毒性の盲点 カテゴリー
ストロンチウム カテゴリー

なので、福島で地産池消を続ければ、
子供たちが倒れてなくなったりする可能性は大いにありますし、
食生活に対して
注意しなければいけないことは言うまでもありません

■「無防備」に生きていれば、東京だって、埼玉だって
「放射性」「物質」の放射性だろうが、物質の害だろうが
リスクがあることは事実ですし、倒れる人はそれなりの数が出るでしょう。
しかし、人によって行動や食生活は違いますので、
一概に今どれくらい、人がどのように健康被害が出るかは、
具体的に確定できません。(だから、山下教授が実験してます)

要は「リスクがない、ある」ではなくて、
どの程度のリスクを、どの世代が、
どのように背負っていくのかを具体的に考えて
「コストパフォーマンスの高い」除染をするというのが
基本戦略になる、と思います。


***********************
でも、今やネットは?報道は?デマ合戦のような場になっています。
例えば・・・

ブログの主さん、と言うわけではなく、この書き込みも極めて怪しい物です(笑)
2ちゃんねる・関西東海の人の投稿

地震雷火事名無し(関西・東海):
2011/11/25(金) 19:04:27.57 ID:ukOqfbXS0


書いてよろしいかな?
上場大手メーカーの購買にいるんだけど、
うち系列の病院で内部被曝検診やっていて
( 原発関係の機器製造もしているので
従事する者は業務上行わざるを得ない)
このほど他部門の嘱託含む従業員で
希望者に検査を行ったんですが、
これが殺到。
しかも検査受けた人の7割から
セシウム反応
が出ましたよ。
あとさらに希望者で
骨シンチ検査も行ったところ、
ストロンチウム反応が
何人か出たんだと。

うちの会社でこの状況だから、
首都圏在住の人間は多くが内部被曝
しているはず。
これ、マジな話 癌対策や
居住地移転とか 本気でやらないと
水俣病以上の大惨事になるよ。
子供なんか、首都圏から逃した方が。
********************
■あはは、何この詐欺的な論法。

何故上場大手メーカーを書くの?
数字の基準が一切ない?
7割の根拠は何?
守秘義務は?
(7割とか検査結果を、購買にもらしている時点で
そんな会社は当てになりません)

核種は?(ストロン89?90?)

出たから何?どの程度?


■まあ、1960年代後半くらいの内部被曝は、皆しているかもしれません。
少なくとも中国核実験時の内部被曝と同じくらいの被曝は皆しました。

米ソ核実験・・・安全
中国核実験・・・安全
日本原発事故・・・微量だが危険

ってことでしょうか?はあ??

■悪いが、関西育ちだが
関西で検査機器で数値が出ようがどうだろうが、どうでもいい!!
勝手にやってろ、ただし汚染食物を好んで食べている場合は
責任の範疇です

■少なくともこんなコンプライアンスの
基礎がなっていない上場会社
商品を売る価値がないので、
ぜひ教えてください。

■もう一つ、
機序も状況も分からないのに
対策もへったくれもあるわけないでしょうが??

■関西でセシウムやストロンが微妙に出ることと
福島の健康被害は次元が違います。
結びつける事自体がおかしいのです。

ちなみにこんなに強気になれるのは、
ようやく降下量が分かってきたからなんですが
***************
ここからは、どす黒い、個人批判のような物です。
もっときつい事を言えば、自分はあんまりこうなりたくないな、と思います。

■物凄い皮肉を言いますね。
安全なところで、安全で、裕福な職業につき、
シンパ?に囲まれていれば、
なんとでもいえるでしょう。

日本経済がつぶれても、無政府になっても生抜く自信があるのでしょう。
でも・・・

ねえ、人が死ぬのがそんなにうれしいの?

********************
除染だって、落ち葉からの移行を防ぐために、
落ち葉を集めて、線量管理すれば十分です。

(フレコンバッグ除染)


セシウムがあるかないかは、
ガイガーが教えてくれます。
質量が問題ではありません
主張通りとすれば放射線に害があるのですから
検査機器で放射線が見えないわけがありません。
アルファ核種はともかくセシウムに関しては。

その必要な場所も分かっています。


ちなみにアルファ核種で汚染されているところは
封鎖した方がいいです。セシウムもどぎついはず。
ただし、そのような地域は発電所周辺の限られた場所でしょう。

汚染が今、そして今後どのように進むか
仕組みすら、もう分かっています。

2011年11月21日
水源汚染、水系汚染がさりげなく証明された件 他

体の中と同じで、日本の中のセシウムの
循環量を減らさなくてはいけません


大体この地図を載せたのは・・・院長先生ではありませんか?


「チェルノブイリと比べれば」と言う悲しい話ですが、
「比べれば」日本に被害は小さいです。
空と海(特に海)は非常に怪しい物ですが。

なんで、福島が「広島の入市被害」と同じになるんでしょうか??
そのうち福島いや、東日本の人は汚染されているから、
消毒だとでも仰る気じゃありませんよね?

今後そう言う論調が、物事を考えない層に広がって
さすがに下記のような事が起こったりはしないと思いますが
そう受け取る人が出るというか、関西なんか既にそうだったりして


********************
下に載せてみているのは、
あるいはただの、言葉足らずかもしれません。
向こうは先生、こちらは素人、信用度は大きく違いましょう。

でも、除染が無駄、電力会社を潰そう・・・何がしたいんでしょうか?
電力会社が、運転資金の問題で潰れたら、
原発はどうなるんでしょうか?
その先の廃炉は?燃料の始末は?
大規模停電で、
弱者が死んでも構わないんでしょうか

一切の提案がありません。(かつては触れてらっしゃいました)
まあ、多分大丈夫なんでしょうが、相手も上記を盾に、ごねてくるでしょう。

というか、ヘッジファンドとか経済やくざの取る行動と同じに見えます。
下手をするとお前の父ちゃんの会社は、悪い会社だといって
子供に石を投げる様な行動になりかねません。
今の会社は系列が広いのです。

原発は危ない、
だからって脅しながら、力を行使しようとするのは、
日本人として如何なのでしょうか?
民主党内の政治勢力における、中韓シンパと何が違うのでしょう?

いずれにしても、ワンクリックでこんな発言がさらされる以上、
ツイッターを一生やる事はないだろうな、なんて思いました。
するとしたら災害用くらいですね
黒さを売りとする私が言うのもなんですが
・・・独り言でもどうだかと思います。





今一度、5月頃の論調を取り戻して頂きたいと思って書きましたが
・・・どう見ても個人攻撃です(苦笑)
工作員認定されて、出入り禁止にされるとみた・・・
ある程度、自分の役割は終わっているとみて、ちょっと今回は過激ですね。

■自分自身詳しくはなってきましたが、過信と罠に自ら落ちる事を
非常に恐れてはいる次第です。

今の日本はあきらめて逃げている場合、じゃないと思っています。
でもこの調子じゃ犠牲者も出るんだろうな・・・
Posted at 2011/11/26 16:09:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴールドブレンドと詐欺 | 日記

プロフィール

「希望の党は、地方外国人参政権賛成に回りつつあるみたい。百合おばは、少しずつこうやって何時だってカメレオン(苦笑)背乗り希望の党はおかわり上手だね!」
何シテル?   10/07 20:19
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【衆議院選挙2017】候補者を選ぼう (一部追加) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 21:56:10
車がないから京散歩その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 16:16:15
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28

ファン

188 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.