• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこば(旧chocovanilla)のブログ一覧

2012年03月08日 イイね!

【ガンダーセンインタビュー】プレイボーイをのぞいてみた

この記事は、『北斗の拳』な世界の真実。~「今の物質文明は滅び、淘汰された後、人間としてどう生きていけばいいのか」 ←なぜ、これを「過激主張認定」しているのか~について書いています。

ガンダーセン教授の話が載っていました。
1)即発臨界は、昔アメリカの炉で同じ様な爆発見たから、そう判断した。
(爆発した実験炉がある模様)
2)発電機もそうだけど、海水ポンプ(二次冷却系)が水没で死んだから、
多分何やっても駄目だったと思うけど
3)4号機の燃料は冷やさないと作業できないよ(2,3年)
4)4号の燃料取出しがまた難しくて、入れ物に水中で入れて持ち上げておろすのを
何十回もするんだけど、落とすと最悪爆発する(!!!!)から技術陣大変だよね。
ちなみに物凄い量のセシウムが使用済み棒には入っているからね。

だそうです。
ぐうの音も出ません。

モヒカンにはなりたくありません・・・


でも何故か生き残る人は生き残ったり
ストレスないモヒカンは元気だったりと
描写が間違いともいえないので困ってしまいます・・・
Posted at 2012/03/08 09:19:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガンダーセン教授の話 | 日記
2012年02月22日 イイね!

ガンダーセン教授が本を出して来日しました【紹介?】

お昼の忘れ物

■アフェリエイトとかやってないから・・・良いよね^^;
と言う訳で、ガンダーセン教授が本を出したようです。

『福島第一原発 ──真相と展望』
何が起きたのか? どうなるのか?


よし!立ち読むか?(えっ)
冗談はさておいてこんな内容です。





■自分は買いません。多分影響されるから(笑)
文庫本が出たら買います。

でね、うれしいのはその資料なんですけど

福島第一と第二双方の勇敢な戦士たち
に最大限の賛辞が行われていることです。



ここは喩え何があっても譲れない、ですし、
第二の危機を乗り切ったのは、やはりあまりに素晴らしい。

*****************
ちなみに会見に関してはこんな記事がありました。
アーニー・ガンダーセン2月20日、日本記者会見←追加的に20年間に100万人がガンになる可能性があると指摘。
肝心のこの部分は、可能性はあるんでしょうが、TMIと違ってほとんど
中性子が出ていないので心配要らないかと思います。
世界規模だとそんなものじゃないかと思ってます。

論評は後ほど、関連動画を載せて起きますね。
Posted at 2012/02/22 14:45:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンダーセン教授の話 | 日記
2012年01月22日 イイね!

ガンダーセン教授の話のポイント【IAEAに管理されている?ん?】

ガンダーセン動画はもちろんチェックしてますけど
今回は他の人が取り上げたタイミングを狙って触ってみます。

■最近はプロパガンダが甚だしく感じます。
どこのアメリカの映画ですか??

絵に描いたような悪役
絵に描いたようなヒーロー(大抵一度陥れられる)
途中になぜかラブシーン
そして悪の首領が登場。
HAHAHAHAHA!!!!
なぜか種明かし。
リベンジ、メデタシメデタシ

んなもんいる訳ないでしょう。
ああ、リーダーがいれば、?
リーダーは育てるものです。
今の日本は悪い意味ですくすく育ってますね。TPP,TPP!!!
どう考えても渋って見せてはいるものでしょう?
不平等条約結ばせてくださいワン、条件は後でワン
そんな交渉聞いた事ない。

悪いが民主党を選んだのは選挙です。
ヒトラーを選んだのも選挙でした。
反対票を投じていても連帯責任が腹立たしくもあるわけです。

*************************
■残念ながらガンダーセン氏もそんなヒーローではありません。
正しい原子力推進派そのものです。
どっちかと言えばテメーの親分じゃと言われれば、
考え的にはそうですけど、
(おっと危ない考え的を入れないと、もしかするとガンダーセンの愛弟子と・・・
・・・誤解されませんね(つい期待しちゃいました))



重要ポイントは実は後半。後動的平衡かな。

■東電はIAEAの支配下にあると。

■それがガンダーセン教授は不満。市民の支配下はやめてくれー

■これは最初っから分かってる。


■そして後ろの謎のクマとかえるに注目!!!じゃなくて
動的平衡状態の説明


後は、まあもう聞いた。
*****************
でもこれだけで終わるのは凄くもったいないので
4号機の爆発に触れてみたいと思います(続く)
Posted at 2012/01/22 23:42:01 | コメント(1) | トラックバック(1) | ガンダーセン教授の話 | 日記
2012年01月22日 イイね!

【行き過ぎ注意】無駄は必要です【家計簿作った事あるの?】

■自分のブログも載せて頂いているけれど、
でも↓には苦言と言うより
一般論での行過ぎは注意という話をします。
気づいていらっしゃるので
直接の文句とかじゃ全然ないんですけど・・・
多分全体の論調はおかしな方向に行くと思う。


国立大学の原発推進研究に、僕らが支払う電気料金や税金が最低でも104億円(5年間)バラまかれている。
もちろん触れてらっしゃる
>『一方、原発の危険性に警鐘を鳴らし続けてきた京都大の小出裕章、今中哲二の両助教には、「原子力マネー」の提供はなかった。
寄付講座は4大学が電力会社などの寄付で開設し、総額4億9100万円だった。
大学別では、京都大33億640万円、東京大25億5895万円、東京工業大16億7481万円の順だった。【日下部聡】』
原子炉実験所をもつ京都大学の権威が裏付けられる形となっています。ただ、小出裕章・今中哲二助教のもとには1円も入ってないというわけです。彼らは、それでも、僕らに対して寄付金を募ったりしませんね。自分が出来る範囲で出来る限りの研究を行うという姿勢を貫いています。

******************
■いやあのね、
原発業界のゴクツブシ反対派小出助教(事故が起きなかったら)は、
紛れもなくこの金で(間接的に)生きてるはずです。

いくら京大でも
「原発反対研究職員」とは書いていない・・・と思う。
はやぶさの時も学術費が槍玉に上った。
スプリング8(兵庫佐用の加速器)のメンテ費もそう。

状況は違うけど、
原発の費用だって東電が鬼のように削ってた。
だから津波防波堤は却下されたんでしょう?

(費用があっても削ったかもしれないですけど^^;)

全ての無駄を削れば、小出助教なんて真っ先にリストラ対象
寄付が減って、費用削れって言われたら、あの人から首切るって。

■あえて言ってしまえば無駄を切る無駄を切る、目標はいい。
でも上が切るのは「現場がいる金」から切る
だって配る側の懐が痛まないから。

家計で切られるのは
・・・お父さんの小遣い。
美しい家計はお父さんの沽券を
会社でずたずたにするわけ。
昼飯おにぎり1個、飲み会、断る。
タクシー乗れないから歩く。お土産買わない


■大事なのはチェックであって、
むやみに削る事ではなくて
。それでも無駄があったから
小出助教が生き延びたと思います。
ご指摘の通り
原子炉持っている国立大の代表は京大です。

■公共事業もそう、今叩き合いでろくな単価がつかないから、
官公庁なんて多くの会社が頼ってない。
今は震災でめちゃくちゃで、
とりあえず仕事が先だから回っているけど
談合談合で、素人がむちゃくちゃにしたから
(小さい工事は特に設計費払わないくせに、
業者にただで下段階の設計させて
談合扱いで8社競合とかじゃ、誰もついてきません)
そのうち誰も業者が仕事しなくなります。
あ、やくざがしてくれるか。

そう言う付き合いをしてしまった役所が
助けてくれって言っても、もう信用の輪は切れてしまった。
お金の上積みでついてくる会社はそこまでの会社。

つまり今回の震災復興には地域としての未来がない。
=税金収入がより落ち込む
その問題に気づいて欲しいなと思います。

■まあチェックと言うか中身は分かるようにした方が
いいんですけれど、往々にして利権は減りませんが
まともな研究費は減ると予測しています。
*********************

全ての事柄にはプラスとマイナスが
あるのは当たり前で
プラスだけならとっくに実施しているのが普通。
マイナスなのにそれが残っていると言う事は
つぶせないプラスを組み込んであるからであって
賢い人たちはプラスの中にマイナスを混ぜ込んで
水増しするのは当たり前。

マイナスを見つけたと喜ぶのはいいけれど、
毒薬である可能性があるわけで、
自らの目で確かめない限りは
安易に無駄だとか言っているけど、
裏で「バーカ、引っかかってる」(爆)って
いわれている可能性を考えておくべき

原発だって「ややプラス」と思っていた日本人は
特にその事をよくよく反省しなくっちゃ
いけないと思う。

いいじゃん、「だまされてた」で、
今更「僕たちは震災前から原発の本性を見抜いてたんだ、テヘ」
で原発が立ち直るわけじゃあるまいし。
「見抜いていた」人だってその殆どは黙っていたわけだしね。

Posted at 2012/01/22 22:48:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンダーセン教授の話 | 日記
2011年11月26日 イイね!

トンデモコペルニクスVSガンダーセン?

興味深い話をもたらした、ガンダーセン教授の話


■日本が誇れる?トンデモコペルニクスが
いきなり3号機格納容器爆発説を言い出しました。
横浜のストロンチウム問題

ちなみにこの方はウラン濃縮のプロです。

・・・教授、プール崩壊しますよ、格納容器壊れてたら。


■言い出したら聞かないので、放っておこうと思いますが、
いくつかガンダーセン教授のキャプチャーを張っておきます
格納容器に損傷はあります、ですが漏れている様子が写ってますので
爆発していたら、もっと跡形がない、と思っています。
















■放水データとも合致します。

30フィート=15m*15m*15m=3375立米


3800トンの放水です。それたりして、外れている分を含めれば
あるいは揮発した分を含めても、妥当な量に見えます。

■と言うわけで、教授と言うより今回は
トンデモコペルニクス説を信じる気はあんまり起きませんでした。

*********************
■もう一つ・・・4号機プールですが、水蒸気爆発を疑っています。
1号機、水素爆発
2号機、s/c爆発
3号機、プール爆発(核?+水素)
4号機、プール爆発(水蒸気)



東電の当初報道が正しくて、なおかつ溶けた核燃料が、
ラックごと?、燃料ウェルのゲートを突き破った場合、
もしくは、プールやウェルに、着水した場合、に限定されますが。
その場合の原理は簡単です。

安全派の先生?の一生懸命のPDFをその証拠としておきます。








Posted at 2011/11/26 18:15:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガンダーセン教授の話 | 日記

プロフィール

「@Nicolas Kenji さん、こんばんは。「民主主義とはなにか」じゃなくて「反日パヨクの発狂は誰か」に置き換えるとすごくぴったり来ますね。」
何シテル?   11/19 00:32
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【衆議院選挙2017】候補者を選ぼう (一部追加) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 21:56:10
車がないから京散歩その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 16:16:15
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28

ファン

188 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.