• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこば(旧chocovanilla)のブログ一覧

2011年10月11日 イイね!

気になる汚染車の作り方

この記事は、日本国には、車検制度が厳然としてあるハズなのだが・・・について書いています。

本当は山さん、の
2011年10月10日
福島の車両をスクリーニングしてみた

の再トラックバックですが、猛走峠さんの御意見とコメント回答に大いに関係があるので
猛走峠さんのトラックバックにしています。


と言うか、あちらはファンが一杯なので、
私みたいなすぐに冷水をかけたがる危険分子?は
ご迷惑をかけないようにしないと・・・

***********************
実はこの動画前から知ってますが、煽り系ばかりなので、黙ってました。
こんな車どうやって作るのかなぁ・・・
そう、作り方が非常に気になる!!!


******************************
そして、猛走峠さんの内容、山さんの内容お二人にもちょっと絡んできます

山さんの重要コメント
最大で、0.41μsv/h。
再拡散がありえる状態なら、非常に宜しくないです。
定着している状態なら、気にする必要はありません。

ではこの場合はどちらでしょうか?
そして、猛走峠さんへのご返答を見て・・・あっ!!!

多分、これプルとかウランとかじゃ無いかなって思います。
α崩壊系のものではないかと。
γ測定だけのモデ3と、モデ3よりもいつもはもっと高い値が出るラデックスを併せて使ったら、
いつもの差とは全てのポイントで逆転したから・・・
拾えないαがあるのかなって思いました。

*********************************
フラッシュバック:その1ガンダーセン教授定番動画


************************
フラッシュバック:その2
過去のエントリー
2011年06月08日
【中間まとめ】ウラン238飛散問題を考えて【びっくり】


■ウラン238飛散問題、
事の最初は3号機の爆発と、ガンダーセン博士のお話。
爆発要因が、水素にしろ臨界にしろ
核燃料プールの
「ダーティーボム」だと明らかにされた話。
3号機の使用済プールの核燃料が
何らかの爆発力でお空に飛び散ってしまいました><

■尚、3月28日付の政府資料のコピーには、
どこのプールがやばかったのか、散水量でしっかり書いてありました

3月28日:2号機96トン
3号機4597トン 
17日機動隊、自衛隊、18日自衛隊、
19日~、ハイパーレスキュー (うちハイパーレスキュー4227トン、)
4号機960トン
共用プール130トン
爆発のあった14日~散水の始まる17日まで、
3号機の核燃料プールは野放しでした><



私が心配しているのは、
ガイガーカウンターを鵜呑みにしすぎていると言う事です
■もちろんガイガーが高い部分は文句なしに危ないです。
でも、ガイガーで見えない核物質は放置され、検出結果すら発表されません。
■今は「ガイガーが低い所は同心円で入れないのはおかしい」
と言う論調ですが、
その論調に異を唱えたいというものです。
上記を考えると、同心円はウラン238被曝対策では無いかと疑っています


■内部被曝による身体障害を防ぐには、
体の中に「ホットスポット」を作らない事です。
甲状腺がんは甲状腺にヨウ素が集中しホットスポットを作ります。
アスベストの発癌は、アスベストへの生体反応の中で、含鉄たんぱく質が形成され、
そこに自然界のラジウムが取り込まれて、ホットスポットを形成します。
このように、放射性物質を何らかの原因で集めるとかなり有害です。
ウランやプルトニウム、ストロンチウムなどは、
重金属ですので肝臓などに溜まりやすいです。

****************************
フラッシュバックその3
東海:0.2ミリシーベルト?
あの、大問題を起こした東海:0.2ミリシーベルト
ご回答により、「地面に置いたもの」の疑いが強い訳です。

地面が強くて、空間が低い・・・
そんな放射線がありましたね・・・
2011年09月11日
潮時論その2、山さんのやり取りから【前編】


****************************
そう、α各種ミックスの微粒子が、ゴムや塗装の隙間などに入り込めば

ここで山さんの記述を再度混ぜます
トランクのパッキン付近:0.35
フロントタイヤのサイドステップの付け根辺り:0.4
ワイパーの付け根:0.35
アクセルペダル付近:0.41
ドアのサイドポケット:0.3

ん、ゴム絡み、グリスのある摺動部が多くないか??
核物質たっぷりの「死の灰ミックスの泥」を
車内に擦り付けて、乾燥させる
と言うのがどうも作り方のようです


誰か試しに福一周りで
泥団子を作って
乾燥させれば分かると思いますが・・・


************************
放射能検査、もしかすると車検の項目に紛れるんでしょうか・・・(汗)
そういえばまだ福島県を通らないようにしていますね・・・
下回りは結構汚染されちゃいますからね。

中古車も、前オーナー、
前々オーナーを調べないと怖い時代なのかもしれないですね^^;
同時に複数エントリーを絡めることによって
話に筋が生まれてくるのが気持ち悪くもあり、
納得できる事でもあり・・・
Posted at 2011/10/11 17:40:55 | コメント(0) | トラックバック(1) | 汚染車 | 日記

プロフィール

「こんばんは、そんな無能なら文科省なくしても大丈夫そう。
貧困解消省として再出発すりゃいいのに。」
何シテル?   06/23 21:41
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28
日勝峠よ永遠に・・・・・(´;ω;`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 14:57:29
名曲の風景25 Chasing Cars / Snow Patrol 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 08:00:47

ファン

189 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.