• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこば(旧chocovanilla)のブログ一覧

2011年10月26日 イイね!

気にしているサイトの自分の評価

勝手に評価してみることにしました。
お友達は身贔屓入るので、評価しません(笑)
あくまで自分の感想です。
基本★3つです。武田教授はおまけしといた(笑)

1)武田教授・・・★★★+笑
サカナは食べられるか? 

にもある通り、科学者の目としての教授はブレがありません。
環境に関することはトンデモですが、理由のあるトンデモです。
ただ、法治原理主義者なので、そこはコペルニクスぽくないです。
費用的には言うとおりにはちょっと無理なのが辛い所
最近は個人攻撃により、トンデモ度が下がっていて、逆に信頼ができます(笑)
トンデモは笑ってスルーをお勧めします。


2)院長先生の独り言・・・★★+★半分

最近ちょっと政治的な向きを感じてしまいます。
物凄く賢いが故に、意図を通そうとしてしまうのかなぁ
着目点、数字解析については、文句の付け所がありません。
元東電で、ある程度設備についても精通していますが、
作業者ではないので、その目線、知識については不完全な部分がちらほら。

解釈については120度位は違いがあるのかも。
除染反対論者なところが、一番の違いです。
敢えて言えばコメント欄に出没する方が偏っている気がします。
たまにコメントしているのは内緒。


3)池田信夫ブログ・・・星なし+笑
微量放射線はタバコの煙

でも分かりますが、
目からうろこが、角質のように転げ落ちます。
笑うと免疫にはいいのでお勧めです。


4)山さんのブログ(ヘタレライダー)・・・★★★

戻ってきましたね。最近は計測が中心的。
バックグラウンドに注意を払って読むと中々面白いです。
ただ、内容は玄人向きになりつつあります。
分かんない人が読むとパニックを起こす?


5)JUNEBROKE氏のブログ・・★★

ガンダーセン&バズビー関連動画の訳が中心
動画の題名だけ何故か煽ってるのはなぜ?^^;
ガンダーセン博士の冷たい目線を動画で見ながら
訳を見渡すのがいい見方。


*********************
そう言えば
バズビーのサプリについての話はどこまで本当か分からん。

バズビー博士は、健康食品店で購入するカルシウム、マグネシウム錠剤は、より安価ですと語っています。
大人の1回分は、約800mgのカルシウムと350mgのマグネシウム摂取です。
子供は、体格と体重に合わせて、1回分を減らします。10歳では、約400mgのカルシウムと175mgのマグネシウム摂取です。
このことは、重大な問題です。それは命を救うでしょうし、とても簡単で絶対に無害です。
*訳者より:ドラッグストアなどで、カルシウムx2+マグネシウムx1のサプリメント錠剤・60日分で、1,000円以下で購入できます!^^/ 私も健康の為、既に愛飲しています。^^

個人的にはその半分位の用量がいいと思います。
常時過剰摂取は、何事も良くないので。


■こんな所で如何でしょうか??
そもそもネットは、安心を書き込むよりは不安を書き込む場合が多いわけで、
個人的意見はわたくしを含めて偏りがち、
伝えたい事を引っこ抜いて、対象のデータを見比べるくらいの
ドライな視点が一番大事なのかもしれませんね

ちなみに自己評価は★1個くらいはあるかと思ってます^^;
2個は無いな・・・

プロフィール

「こんばんは、そんな無能なら文科省なくしても大丈夫そう。
貧困解消省として再出発すりゃいいのに。」
何シテル?   06/23 21:41
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28
日勝峠よ永遠に・・・・・(´;ω;`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 14:57:29
名曲の風景25 Chasing Cars / Snow Patrol 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 08:00:47

ファン

189 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.