• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこば(旧chocovanilla)のブログ一覧

2017年01月09日 イイね!

小池百合子とポピュリズム

2016/08/02
【今回は結果オーライ】小池百合子とポピュリズム


で触れた通り、小池百合子は定見がない(苦笑)
何やら今度はレンホーと組むらしい。

あと最近は選挙前は嫌韓、
選挙後は親韓に触れる傾向がある。

それと小泉閥と小池百合子は仲が良く
小泉閥の資金源には
サムチョンが昔から見え隠れしている。

いい意味では解散ができないので、
安倍政権は、韓国に歩み寄れていない。
そこは予想が外れてよかった。

小泉さまは随分韓国への
安倍さんの態度にお怒りなようで(苦笑)
耄碌、かな?

ちなみに小池百合子は政界渡り鳥で
以前は、チエーンジ!とか叫んでた。
取り敢えず韓国学校と
変なボランディアユニフォームは
ちゃんと何とかして欲しい。

幾つになっても、
政界カメレオンで、直ぐに
心やからだの所属を乗り換えてしまうのは、
小池百合子らしいけどね。

物凄く小池百合子らしくて、…。
この人はこうやって何人もの、
上司を裏切りながら生きてきたせいで
人望がない(苦笑)

ノブヤボ見習って
浮田直子とか松永久子とかに
名前変えたらいいのに。

サムチョンの金は
未だになかなか有効なんだね…。
Posted at 2017/01/09 18:49:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 本当の敵 | 日記
2016年12月05日 イイね!

焦ったら負け(苦笑)、ロスケとかね。

ロシアはやっぱりこうじゃなくっちゃ、
と思うのはダメなんだろうな…。

さて、トランプが台湾と会談をとか
騒いでいるけど
実際にはこんな内容。



中国を煽った方が武器が売れる(苦笑)
フィリピン辺りは
チャイナマネーで武器買うんだろうか?
勿論ばらす気満々だけど。

プーさんは調子に乗りすぎだから
放っておくに限る。
もうじき通貨危機起こすから
それからでいいしね。

今は小銭で
キレない程度に泳がせておこう。

さて、明日は北を中心に荒れそう。
少しのあいだ、冬のターンが来る。
って平年通りなんだけどね。


それまでは秋の名残を楽しもうかな。


さて、日本シネを選んじゃう
パヨクさん達。
文芸芸人の悲しい性なんだよね。

俵町さんも、まざーまざーと


アイジーンだって、ラバーだって、内縁だって
みんなみんな生きているんだ
共産なんだ
ん、?

まぁ立場ってものがある。
高尚なジーさんの小舟で
歌詞仕えることが必要なときも
あるのかもしれない。
Posted at 2016/12/05 23:24:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 本当の敵 | 日記
2016年09月15日 イイね!

【括弧内を埋めよ】我が( )国を愛している。



我が国かぁ。あえて日本とは言わない奥ゆかしさ。
ニダ?アル?逆に支持を得られるサポーター
此処に彼らのカミングアウトは結実した。



ザイニチ 人民進党
まさにギャラクティックな政党だ。


これからの、マグナムな
大革命には注目だね?

花火や祝杯も、多くのサポーター
の家庭であがっているかもね。


その勇ましい姿は、まさに四人組と大革命を
予感させる。(苦笑)
Posted at 2016/09/15 22:13:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 本当の敵 | 日記
2016年03月23日 イイね!

保育園落ちた、韓国人学校マンセー

分かりやすい人々。

日本人の子供の将来よりも
半島の子供達。


自民党には、大分色んな人が戻ってきたようで。
マスコミ曰くの首相にふさわしき人に
オザー人民軍司令官と共に名を連ねたことがある。

そういう人達が多数をしめる世代の間
日本の発展は損なわれた。
自民党にも大分戻ってきてるよね?

その時に、受け皿になる
(元)次世代の党は徹底的に潰された。
自民党の本質の一つでもある。

(真っ先に裏切り真っ先に擦り寄るのが
特徴であり、残念ながら売国政権が
できている間は、そこにたかるのが
彼らの特徴だ。)

みんからにもいた頑張れイスラム国達。
先見の明は、彼の全知全能を示しているかのよう。
「彼ら的には」きっと
おめでとう?でいいのかな?



テロリストは嫌いなので。
自分はお悔やみを申し上げるけどね。
テロリスト賛美は致しません。

移民の意味を知るいいチャンスだね。
受け入れて反動で右傾化するなら
受け入れたい人は沢山いるよ。

自称賢いを罠にはめ続けるのは
実は権力には都合がいい。
止めないけどね。



急がばまわれの不思議な事実。
人間には色濃いバイアスがあり
統計すらそれを惹き起こす道具でもある。

でも、多用すれば世は乱れる。
(まったく…。)


Posted at 2016/03/23 08:37:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本当の敵 | 日記
2015年11月27日 イイね!

裁判官にも常習犯はいるんだよね

テロは認識していなければ許されるニダ。
テロを増やす為の常習犯みたいな人はいない訳ではない。
世の中には犯罪者の味方として
司法で頑張る人もまたいたりしてね。




**************
でもね、そういうセンセーショナルな
ブサヨ反動は、鳩山支持の反動と一緒で
その内、津波の様に帰っては来る。

賢い人達はつい誤解するけど
民主主義は賢い人達が判断する訳ではなく
フツーの人が判断するから
ある程度は扇情的な方がいい。

…という訳でマスコミがそうだったりしてね^^;



******************
ブログも一緒だよ。

真面目に積み重ねるよりは扇情的な
そして感情に訴えて、自らの好き嫌いを
実現しようとする方が注目を簡単に浴びられる。

でもね、それが続くと人は狂ってしまう。
人間は狂う事も大切だからこそ
その方向性ってとっても大事なんじゃないかなって
個人的には思うんだけどね。




もっともブログには目的や目標は
余りないから、狂わないでいられるんだけど
訳の分からない目標を持つと狂うんだろうな。

あと、「狂わせる」のが得意な人もいるから
そういうのからは逃げる事が多いけど^^;

********************
とはいっても、たまには扇情的に書かないと
注目を浴びづらくなったりする。
(めんどくさいよね…)

******************
ところで秋田を離れてちょっと間のある自分には
びっくりするニュース…



でも…何だか微妙な偽装だなあ…
VWみたいに40倍ドーン
とかじゃないんだね…



でも補助金がからむから
カゼイシロタ菌が80億個の筈が72億個だった
とかの話じゃ済まないんだろうなあ…

******************
実際農家は減る一方。
耕作地の放棄も進む一方。

作物作ってみれば、かぼちゃ1個200円なら
育てるよりは買う方が安いし
肥料も結構いい値段するからね…

オウムの爆弾娘でも分かるけど
今の日本は罪を認めたり被害者に謝るよりも
ブサヨと組んで強弁した方が罪が確実に軽いんだ。

************
頭のいい人は数字だけで考えようとする。
それも一つの方法だけど、
富は限られている以上
独占し過ぎれば世の中は不安定になる。

数字を読んでいじれば数字は簡単にいじれるし
預言者にも神にもカリスマ経営者にもなれる。

でもその制度的な永続搾取は
面白い事に社会を不安定にさせるんだ。
そしてやる気を奪い「共産主義化」して
民間の活力を奪っていく。

作りたい世の中の為に
「しくみ」を共生させるのが政治であって
「しくみ」が世の中を作れば
残念ながらその社会は崩壊する。


**************
だって『仕組』に人間は不在だからね。
不要と言い換えてもいい。


経営の合理化とは
人を仕組みに置き換える事
だからね。

逆を言えば人が減る中で
合理化を試みるのは
日本にとってはいい事なんだ。

但し仕組みに合わせられる人間を
育てるのには時間がかかる。

そしてほどほどのローコストで
忠誠心を持つ人間で居続けるのには

「人間性」が必要だ。


逆を言えばカリスマは
「バランサー能力」を多くの場合欠くから
往々にして補佐が必要
なんだろうね。

****************
そして育て、残すのにこそ
仕組と人の共存が介在
する。

それらを省けば数字は上がるが
永続性は失われていく。
永続性と引換に
「年金化」するのも一つの選択だけど

失敗や痛い目を見ていないと
何故それが大事なのかが分からない。

そしてそれは上から目線じゃ伝わらない。
いつか聞く様にワクチン注射の様にするけれど
副反応だの、注射は嫌いなの
裸なら風邪ひかないなの


おバカさんは一杯いる。

*************
そしてそういう人達の
舞い上がった話の方が
はるかに人の支持を得る事が可能だ。

結局は転びながら学び生き残る事が
多分大事なんだと思う。
もちろん転ばないで頂点を目指すのも
一つの生き方だけど
それはとっても
割の悪いギャンブルだったりもする。

頑張んなくっちゃね^^;
Posted at 2015/11/27 23:12:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 本当の敵 | 日記

プロフィール

「こんばんは、そんな無能なら文科省なくしても大丈夫そう。
貧困解消省として再出発すりゃいいのに。」
何シテル?   06/23 21:41
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28
日勝峠よ永遠に・・・・・(´;ω;`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 14:57:29
名曲の風景25 Chasing Cars / Snow Patrol 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 08:00:47

ファン

189 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.