• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこば(旧chocovanilla)のブログ一覧

2012年01月15日 イイね!

【ABCD的判断】もしも、自分が山下教授だったら【ぬまゆさん問題】

■もしも自分が山下教授だったら、
「ぬまゆ」さんは非常に面白そうです。
いやいや、ストレス障害かもしれないから是非「受診しなさい」というでしょう。
まずは患者さんを呼び寄せます。

後はストレス物質を計るため、と銘打って
血液検査を定期的に取ります^^

■そしてHO-1や、血清フェリチン、セシウム、ステロイド、BNP
色々なホルモンや蛋白を調査します。

■ストレスですよって、後は診断を書けばいいわけです。
ラクチンです。

放射性物質のラジカルが、ストレスと同じような
酸化ストレス反応を起こすとすれば、抗ストレス薬を作るチャンスですし、
薬はとっても儲かります。アレルギーに効くのであれば言うことない、
そうすれば放射性物質起因のアレルギーであっても
ストレスで片付けられます^^。

ラジカルアレルギー仮説カテゴリー
私的には放射性物質の怖さなのですが
個人差が大きいのでストレス扱いしやすいでしょうね^^;

■ストレス診断するので治す必要もないし、
データだけ蓄積すればいいのでお得な方法です。
ある程度候補が出来たら治験し放題ですし、
福島県は今後宝箱になるでしょう。

■後はPTSDとセットにすれば何も怖くありません。
ここは教授の動き時だと思います。^^

***************
2012-01-15
〔フクシマ・現地NEWS〕 県発表の雨や雪などのセシウム、2~3日に福島で急上昇 /福島 通常の数倍~数十倍 「土ぼこり」影響か


というのも、県によれば再飛散説が濃厚になってきたので
正しければ、今後アレルギーは激増します。
放射性物質のラジカルアレルギーであればね。

■どうせ巷は花粉症のせいだと誤解します。
花粉が汚染されている、って叫ぶと思います。
ちなみに花粉症の人は安心、
排出しちゃいますから、花粉症なんです。

どうせいつもの調子で、
「今年の花粉症はひどい気がする」
・・・去年の花粉症の記録とっていたんでしょうか??
その方向性で騒いでもらえば、アレルギー仮説は打ち消されるでしょう。
機序もない低線量被曝など騒がせて置けばいいのです。
キチガイ扱いで一括処理できます。
地面から舞い上がった凝結核の成分が、そんなに汚染されているということは
フルスペック土壌濃縮が進んでいると仮定することが出来ます。

再飛散こそきつい話だって猛走峠さん以外
誰も言いませんけど^^;


■という訳で予想を3つ
1)福一とストレスの関連が大きく指摘され、トレンドとなる
2)花粉症の頃にアレルギー発症が相次ぎ、しょうもない論議が荒れ狂う。
3)医療機関はおいしく薬品の基礎データを来年収集する。

■という訳で、医療界は解明、研究に進むはずです。
その一方で、防護プロジェクト関係などが
避難をより強く叫び
一方の方はストレスで片付けようとして
不毛な論議が繰り広げられると思っています


要は何も動きませんし、
自説に有利なように誘導合戦が起きると思います。
怪しい人の「ブランド化」が進むかもしれません

偶像化合戦ともいえるでしょうね。
被曝芸人、反原発芸人化する人間たちが現れるでしょう。

■当たるかどうかは別として、ちょっと予想してみたいと思いました。
Posted at 2012/01/15 16:32:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 悪魔的アイデア | 日記
2011年11月19日 イイね!

セシウムが日本の社会保障を救う???

この記事は、Caesium hydroxideについて書いています。

■悪魔的発想、ちょっと行きたいと思います。
自分と言うよりは、政府はこう考えている、かも知れません。
ふっふっふっ。

2011年11月16日
東北大モデル(牛)のポイント。と内向きカリウムチャネルの重要性


2011年11月18日
セシウム133の毒性の盲点とセシウムの与える悪影響【心臓編】


で心臓を止めてしまったり、
神経系に障害を起こしたりする可能性をお伝えしました。
要するにチェルノブイリの症状が出てきてしまう・・・

弘(2型)さんにまとめてもらった文章を使っちゃおう^^;
簡単に纏めると・・・・

①経口摂取したセシウムは、必須元素であるカリウムと同じような挙動で体に取り込まれ、血流によって全身を巡ります。
②心臓を動かす心筋、骨格筋(横紋筋)、神経などを構成する細胞はカリウムを多く必要とするので、カリウムと共にセシウムもこれらの細胞のところに運ばれて行きます。
③これらの細胞には「カリウムチャネル」というフィルターのような機能があり、カリウムだけを選択的に取り込みます。セシウムは必要ではないので取り込みません。
④行き場を無くしたセシウムはこれらの細胞の外に溜まりはじめます。
⑤溜まったセシウムによって、細胞へ伝わる信号(脳からの指令)が遮断されてしまいます。
⑥その結果、心臓麻痺や脳の機能障害などの健康被害が生じる可能性が高くなる。

つまり、セシウムは放射性物質としての恐怖よりも、化学物質として恐怖が強い。


でもこれって突然死ですよね^^心臓だと。
医療費要らない!!!
でも慢性疾患は困るぞ・・・


■でも、このままじゃ社会保障制度が持たないのでは?
大丈夫TPPで社会保障ずたずたになるから。
じゃあ、お年よりは・・・>??

セシウムで、平均寿命縮むから死ぬ。
しかも、社会保障ずたずたでチェックできないし(苦笑)

ほら社会補償問題、年金問題が一挙解決。
無差別ポアがおきるし。
貧乏人はさっさと死ねって訳。


■問題は自分自身が貧乏人な事・・・

要注意は今後医療訴訟が激増すると思う。
何故なら社会保障が崩壊するが、訴訟で認められれば
一生ゴネ得で暮らしていけるから。
もうじき体調が悪いのは放射能のせいだと
元気に駆け回る人が増えるはず
やつらを許してはいけない。


■だから低線量被曝ゴネ屋さんは余念がないとすれば、
うまくいけば医療費ただだし!!
だって、言いたかないけど、薬害問題の当事者って
なくなったの??
エイズはたまたまだったかもしれないけど、それを見て
これは利権になるよーって言うのが肝炎でしょ??
(出血への輸血で保証だよ)

みんな生きて、国会議員とかやってない??
治療方法あるの知っていて起こしたっしょ、裁判。

つまり、一般人、医療保険社会保険なし
エイズ、肝炎、放射能、・・・医療費タダ、先進医療定額、年金つき

きっとこんな未来が日本国家を救う・・・かもしれない。
日本国民は救われないけど。

■所詮3匹目のドジョウ=低線量被曝キチガイ じゃないかと思っている。
こいつらが騒ぐと、本当の被害者が困るから本当に邪魔。
そしてその先に待っているのは、謝罪と、賠償だと思うにだー。

■どっちにしても、汚染給食を食べさせると子供はパタパタ
5年後10年後に健康を害し、一部は突然死をするでしょう。
これは国を救いません・・・あとブラブラ病も使えないです。

言いたいのは、健康被害が増えそうな状況な下で
健康保険制度を破壊することは
日本政府にとっては渡りに船だと言うことです
Posted at 2011/11/19 22:58:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 悪魔的アイデア | 日記

プロフィール

「@黒猫ライダー AGITΩ さん、こんばんは。民進党らしさが出ていて、むしろ安心できます。本人はかつて、在日中国国籍と仰ってるので、台湾籍はそんなにこだわらなくていいと思うんですけど(笑)」
何シテル?   07/20 21:00
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車がないから京散歩その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 16:16:15
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28
日勝峠よ永遠に・・・・・(´;ω;`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 14:57:29

ファン

189 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.