• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこば(旧chocovanilla)のブログ一覧

2011年12月02日 イイね!

【吉田所長】説得の本質と報道の真偽【4号プール】

コメントは後で(ごめんなさい)

4号機プールは大丈夫だった宣言、
クスクス笑ってしまいました。
今は「冷温停止」に向けて、様々な手が打たれています。
いいんです。じゃんじゃん嘘をつけば。
アピールしてください、日本の免罪の為に^^
それが、「大事な事」を浮き彫りにします。

多くの方はだまされていた方が幸せです。
少数の反対派は、
デマ合戦の中でデマの塊となりつつあります。
「神話」を作り「神話」に呑まれる。

こんな滑稽で貴重な機会は他にない
そう思い直す事にしました^^
概念的で、哲学的
こんな世界が現実で垣間見えるんですね

マニアックに追ってきたご褒美なのかもしれません。


さて、色々な「真実」が乱立する中、
自分が知りうる「事実」を確保し、
世の中の「事実」がどう動くかを確認する。

こんなチャンスは多分大戦以来、
官僚や、東電職員のまとめた貴重な
生データのパラメータは
官邸がばら撒いちゃいましたから
(バカ菅の功績かもしれない?
多分ただの無能だけど・・・)

自分のために比較して、
こうして細々残すのがいいのだと思います。
命を懸けてばら撒かれた生データを大事にする事

**********************
■「フレコン除染」と「セシウムの物質としての危険性」
そこだけは無理してPRしました。
後で悔いを残さないために、

でも「セシウムの物質としての危険性」も
あまり興味を持ってもらえず
「フレコン除染」=水源汚染は無視です。

やっぱり人はソースとかエビデンスとか言うんですけど、
本当はどうでもいいんです(笑)
つき返す、黙らせるための言い訳。

人間、自分の言いたい事、聞きたい事しか、
情報を集めるつもりはないんですね。
都合が悪ければ、幾らソースやエビデンスをかき集めても
存在自体を無視される。

知識どおりです。


いいんです。生暖かく見守って、
未来の現実と比較したいと思います。
後は、それを読んだ人が気にしようがしまいが、
採用せずに失敗しても、知ったことではありません。
知識を現実として体感できた事は大きな経験です。
そして、何人か、何十人かには部分的にでも伝わった事は
大きな喜びでした。


「人を説得する事」なんてできません。
結局は人と同じ思いがなければ、
対話など不可能なのですから。
逆に「対話は多少なりと相手の影響を受ける」事を意味します。

***************************
私は、幸いに、
起こりうる犠牲者への心配はあっても、
政治的意図はないのは、ちょっと幸せだと思っています。
今一度覚めた目に戻れそうです。

私には間違った事を言ってでも、
8割事実に2割の嘘を交え
人を扇動し、恐怖をあおり、世を動かすほどのエネルギーはない様です。

将来、10年後などに、例えば果たして
院長先生は、飲まれてしまったのか?
呑まれたフリをして世を動かそうとしているのか

つたないブログですが、続ける事によって
その結末を見届ける事、位はできるでしょう。
***************
序文が長くなりました。
核燃料露出まで1・5メートル 福島4号機プールの水位低下

核燃料露出まで1・5メートル 福島4号機プールの水位低下 
 東電福島第1原発事故で、冷却機能を失った使用済み核燃料プールでは燃料の熱で水が蒸発、発熱量が多い4号機では水位が5・5メートル低下し、燃料の上端から1・5メートルに迫っていたとの評価結果を東電がまとめたことが1日、分かった。
 水位低下は3月11日の事故発生後、4月20日すぎまで1カ月以上続き、燃料が露出する寸前の状態になった。22~27日に930トンを集中的に注水して満水状態に戻したが、東電が作成したグラフでは、この注水がなければ5月初めに燃料が露出していたと読み取れる。 
燃料は露出が続くと溶け、放射性物質が環境中に放出される恐れがある。
2011/12/02 02:00 【共同通信】

フーン。蒸発量1日70トンって言ってなかったっけ。(最下部に魚拓?)
何かきな臭いな、最近・・・

■↓独り言ですよ・・・さすがにそんなソースはありませんから。

何の事はない
吉田所長は更迭だと思っています^^;
病気の有無はともかくとして。
「冷温停止」か「何か」に反対したんで、
更迭された感があります。
あるいは隠蔽工作に歯向かったのかもしれません。
累積放射線量を盾にされたら、逆らえないし。

で、原発の対策をしなかった責任をおっかぶされた・・・と。

もしかするとネット上では・・・
推進派と反対派が束になって吉田所長を攻撃し
推進派は、責任を山積みして、消そうとする
反対派は、身柄を安全に確保して、裁判にかけようとする

過酷な命令に従った現場指揮官の揶揄
ガタルカナルみたいなものですね・・・

まあ、好きにやって下さい。


■報道を変える意味があるのかどうか、


■カレイドの写真をすべて確保できなかったのが残念ですが、
4号機のこの面の写真はやはりほとんど検索できません。





2011年12月01日
【ベクレルマジック】2万4000÷30=800倍【福島県の気になる話】

でプルトニウムのことを取り上げましたが、
通常プルトニウムはあんなにプルームと織り交ざって飛ばない印象があります。

■私自身はプルトニウムの毒性は・・・意外とどうでもいいのですが
(セシウム的なデータが不足しているし、
過去の実例上は、どうも毒性はそんなに高くない)
その挙動には大きな興味があります。

■私は、事故直後のパラメータを正として、
引き続き、何があったかを探って行きたいと思います。

人を動かす事は出来なくても、学ぶ事はまだまだありそうですから。

Posted at 2011/12/02 09:37:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 隠蔽有理? | 日記

プロフィール

「こんばんは、そんな無能なら文科省なくしても大丈夫そう。
貧困解消省として再出発すりゃいいのに。」
何シテル?   06/23 21:41
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28
日勝峠よ永遠に・・・・・(´;ω;`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 14:57:29
名曲の風景25 Chasing Cars / Snow Patrol 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 08:00:47

ファン

189 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.