• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこば(旧chocovanilla)のブログ一覧

2011年12月02日 イイね!

【なんて巧みな防衛機構】花粉症は正常な反応だった件【毒吐きまくり】

■ごめんなさい、乾いた笑いが止まりません。(泣)
週末・・・政府が何を隠したいか、触れてみたいと思います。
状況証拠からは、ろくでもないことになるのかな。

何度も言っているように・・・
統計で分かるくらいの被害はなかなか起きません。
甲状腺がんは8倍異常、これくらい出ないとなかなか・・・ね


でも全員がなるわけじゃないし。
だからリスクが2倍や3倍に、ビビる必要なんてありません。

0.01%が10倍でも0.1%
ヘコたれなくていいです。
「放射線」は^^


********************
■悪いけれど、セシウムの生化学的毒性と、あと呼吸器(機序研究中)
はヘコたれる害は出ますので、

いつまでも、「低線量被曝が放射線だと思っている」
と本質を踏み外すと思います。

害がある物質」(セシウムとか)を取り込んで、
それがたまたま原子力由来の放射性物質だから、
検出できるだけの話
です。
放射性は、必ずしもマイナスに働かないと言う事が面白いです。

**************
■一部の反原発の方にも呼びかけたりはしましたが、
もちろん立場を問わず、お答えくださった方には感謝します。

予想以上に反応がありません^^;
ちょっと「ひがんで」見せましょう^^
多分・・・これは「教義」の問題ではないかと

■出来上がった組織の「教義」、
その「教義」には「放射性物質こそが悪である」
そう書いてあるんじゃないかと思います。(不文律でもいいですよ)
元「容認派」で、今何派かよく分からない自分としては、
「どちらにしても原発から出てるんだから、いいじゃん?」
と思うのですが、
良くないみたいです。


放射線は、
多分・・・見えないからいいんだと思うんです。
機序が明らかだと「ばれる」かもしれないけど
彼らの戦法は具合が悪かったり死んだ人を
「放射能のせい」にするやり方ですから、


「具合の悪い人」たちを、
集団で、「放射能にやられたーー」
「賠償だー」
と叫んで、扇動するんじゃないのかな(笑)と思いますが
さて、どうなんでしょうね。

「だから、いかがわしく見えて、脱原発も進まないんだよ」

とだけは言っておきましょう。
彼らも大事な飯の種の原発がなくなったら困ります しね・・・

■変な言い方ですが、原発については、
普通の人が普通に知識を持って普通に話し合ってもらえる社会が来て欲しいです
多分、猛走峠さんじゃないですけど、
日本人の科学知識レベルは凄く落ちてます。

**********************
■おっといけない話を引き戻しますね。

今晩・・・政府が何を隠したいか、
状況証拠からは、ろくでもないことになるのかな。

仮説ですがエビデンスでガッチリ固めて書きます。
多分ね・・・偶然が重なっていて、大分ラッキーだったんだけど
それは次のエントリーのネタなので、今回は、一応
「花粉症はまともな反応だった」と言う話。
次の話への布石もありますが、・・・種明かしはまた後ほど


鼻水を大量に出して、くしゃみして、生体に取り込まれる事を防ぐんです。
どうも花粉には昔から有害な何かが降ると、
良くない物が散布したんでしょう。
意外にもお守り機能があったよ、と言う話です。


ちなみに武田教授の話はまさしく正論で
割り箸を「エコ如き」で潰した罪は重いです。
「外国産」割り箸を禁止すれば十分だったのに、
でも中国産割り箸はいい割り箸なんですもんね。
紀州の山奥が、この前の台風で崩壊しまくった要因の一つは山が荒れたからです。
エコのおかげです。

この勢力が言いました。原発はエコ、CO2を減らす。
オール電化はエコ。太陽光(コスト8倍)でエコ暮らし。

今頃何が節電でエコだ、
ふざけんな!
残念ながら承知の上で自らも恩恵を受けた
エコカー補助金、減税をはじめ
「エコ」とは「補助金」つまりは「利権」の事なのです・・・


*****************************
被曝予防に花粉マスク有効 セシウム通さず 東大実験
花粉用マスクをつければ、浮遊しているセシウムをほとんど吸い込まずにすみ、内部被曝(ひばく)量を減らせるとの実験結果を、東大アイソトープ総合センターなどがまとめた。30日に横浜市で開かれた日本放射線安全管理学会学術大会で発表された。

 同大の桧垣正吾助教は、福島第一原発事故直後の3月15日午後3時から翌日午前9時までの18時間、東大本郷キャンパスで、市販されている不織布の立体型マスクを着用した。

 花粉やほこりに付いて、空中を浮遊している放射性物質と、マスクに付着した放射性物質の量などを調べた。この結果、花粉用マスクで、セシウムのほぼ全てを吸い込まずにすむことが確認された。マスクに付着した放射性物質の量から換算すると、仮にマスクをせずに体内に吸い込んでいれば、内部被曝は9.3マイクロシーベルトに相当していた。

 来春、スギ花粉からセシウムが検出される可能性も指摘されており、林野庁は今秋から実態を調べている。桧垣さんは「除染の際も、放射性物質が舞い上がる可能性がある。気になる人は、マスクを着用すれば防げる」と話している。(岡崎明子)

**************
武田先生
スギ花粉の放射能・・・スギを伐採することが唯一の解決
Posted at 2011/12/02 15:21:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 花粉症 | 日記

プロフィール

「@黒猫ライダー AGITΩ さん、こんばんは。民進党らしさが出ていて、むしろ安心できます。本人はかつて、在日中国国籍と仰ってるので、台湾籍はそんなにこだわらなくていいと思うんですけど(笑)」
何シテル?   07/20 21:00
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車がないから京散歩その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 16:16:15
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28
日勝峠よ永遠に・・・・・(´;ω;`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 14:57:29

ファン

189 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.