• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこば(旧chocovanilla)のブログ一覧

2015年11月07日 イイね!

ビッグデータとFBの闇?(アルゴリズムの本質)

なんと言うのか、情報関連の人たちに言わせれば
見れば人の履歴は大体分かるそうです。

みんからも其なりにデータを抜かれる訳ですが
そう言うものではあるんですよね。
だから情報業界で、それを悪用したら
業界としての信用がねぇ。

例えアマゾンがなぜかGoogleの検索にあわせてきても
それは一応アルゴリズム、って言うわけです。
GPS情報等は特に抜かれていますよね。
車で言えば
自動運転にはそういうデメリットもあります。
アリバイの証明や打消しに使われる時代も
来るのかも?

内緒の穴場でくつろいでいても
データを吸われて
穴場がさらされてお花畑で埋まって
あとは踏み荒らされるというめでたい話です。

そして、自然がーが湧くと。

で何やら難民しようのFacebookにいいねを
押したら、しばき隊の人達に情報をばらまかれた
という事例が発生したそうです。

Facebookもザルですねぇ、
とはならず知らぬ存ぜぬ、外資的責任逃れ。
でもマスコミ様が触れるわけがありませんよね。

日本に損害が無ければ、無関心なのは
仕方ない事です。

なんかSAMSUNG、ライン、あるいはベネッセ
楽天、ヤホー
のようなこと言ってますねぇ。
これ、こういわないとFBの信用
みんから以上にガタ落ちちゃいますよね。



逆を言えば、FBって
ホイホイみたいなもので、
ビッグデータどころか、人脈や
スパイターゲットを探す方向に行けば
結構な効力を発揮しますよね?

あ、否定してありますね。
というわけで、スマホって
便利ですけど、絶え間なく更新や
なんやかんやありますから

こー言う争いが、いいか悪いかは
さておいて、(悪いと思いますが)


エシュロンでイチイチ傍受するよりも、
流行りで加入させて
端末にスパイウェアを仕込む方が、
楽と言えるのかも知れませんね。

インボーガーとか言われませんし
自ら晒すのは確かに犯罪ではない。
露出は、なかなか難しい部分で。

こう言う情報統制
どっかの大陸はもっとえげつないみたいですけどね。
そういう意味では、大陸はパクり系は
実は先進国、なのかもしれません。

とにかく旭化成は許せないけど
こういうのは許せちゃう人もいますし、

人の基準というのは
極めてぶれやすく、その場しのぎで
得た力に惑わされやすい、短絡的で
愚かな生き物であり、

と言うのは、残念ながらデータ的にも
正しい見方で、日本人だからだからなどという
甘い話が通用しないのは
民主の陳さんやしろさんでも明らかです。

自分はこういうやり方は、あんまり
好きではありません。

(blogではヘイトスピーチやテロには
一貫して反対しています)

とは言え、
不思議な符合もあるとかないとか?


画面や景色を重ね合わせれば、
メッセージは作れます。


情報のちからは大きく、
ちなみに、ISOなんて、ワーゲンや
この情報会社のように強弁すれば
おバカさんの目はごまかせます。

その証拠が旭化成建材の、下請け担当者を
旭化成全体にイメージする
お花畑国民の多さでしょう。

元請けの指示だって丸わかりでも、
マスコミや情報業界を巻き込めば
ある程度は、制御もロンダリングも可能で

あとは正義のみかた
どっちもどっちニダ厨さんを
用意しておけばいい、訳です。

バカを連呼しておけば
それなりに、応援団が集まりますしね。
テロ朝さんを始めとして
イスラム国頑張れ!とかも
アホかと思いますが、少し前は
流行りましたよね。
エールが届いているんでしょう。


というわけで、
本音と建前は日本人だけではなく
どこにでもある話です。

こう言う連携を、悪を作り出してマスコミ主導で
行う、なんて取組みがあったら大変ですね?

俯瞰してみると、もしかして
その情報ロンダリングの流れが
一瞬見えたような気もしないではないですが
正義と公正を生業とする、ブサヨさんの
正体、なんて悲しいことがないことを
願いたいものですね。

平和憲法を掲げるだけで、
平和になる。そんなお花畑が
早く目の前に拡がることを祈念しています。

実際はどれが本当なんでしょうね?
とにかくFacebookのいいねから
情報が抜かれた、とおぼしき案件が
発生したみたい、ってだけの話と
しておきましょう。

自然現象だったみたいですし(苦笑)、
Posted at 2015/11/07 18:25:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 意地悪さんの感想 | 日記
2012年05月09日 イイね!

閑話休題?色々な報道より

大飯原発再稼働の安全性議論終結 福井県専門委、結論取りまとめへ
(2012年5月9日午前7時10分)


福井県の原子力安全専門委員会は8日、県庁で会合を開いた。関西電力大飯原発周辺の活断層が連動した場合の安全性などを審議し、大飯3、4号機の安全性に関する議論をほぼ終えた。中川英之委員長(福井大名誉教授)は「今後、審議の経過や内容を順次整理する」と締めくくり、同委員会として結論の取りまとめに入る考えを示した。早ければ次回会合にも報告書の原案を示すとみられる。
 会合後、県の石塚博英安全環境部長は、委員から出た質問には保安院や関電が回答済みとの認識を示す一方、「今後新たな課題が出るか、今まで審議してきた大きな項目の中でもさらに足りない項目があるか、両方整理する」と強調。次回会合の日程は未定とした。
 会合には、経済産業省原子力安全・保安院の小林勝耐震安全審査室長らが出席した。大飯原発周辺の海域の二つの断層と陸域の熊川断層の連動は「(専門家の)意見聴取会で考慮する必要はないと考えているが念のための検討」と説明。連動した場合の揺れの強さ760ガルで関電が耐震安全性を確認しているとした。委員は揺れの強さを調べる際の条件設定や解析結果の妥当性、「念のための検討」の科学的根拠などをただしたが、大きな異論は出なかった。
 関電は、前回会合で指摘された過酷事故を防ぐ最終手段として原子炉への海水注入について説明した。指摘を受け訓練を実施した結果、計18人が約2時間で実施できるとした。このほか、中央制御室で原子炉の状態が監視できない場合の訓練や、原子炉水位計の電源確保などの対応を報告。委員はおおむね前向きに評価した。
 中川委員長は会合で、地震動に対する説明は理解したとし、関電の説明に関しても「これまで質問していた事項に関する回答は得られた」と述べた。その上で「委員会としては(大飯3、4号機の)安全性の検証に全力を傾けているが、国の原子力安全委員会、保安院も(原子力)規制庁ができるまでの間は責任をきちっと果たすべきだ」と言及。規制庁の早期設立を促すとともに、その間は現行の規制機関が原発の安全性確保に全力を挙げるよう求めた。


■案の定「安全が動かす基準」だと言う話になりそうです。
新「安全神話」の誕生かもしれませんね。
老朽化と核のゴミ
はどこ行ったんでしょうね。

タダチーニの
「電気が足りないから動かす」に同意しておけば
よかったのにバカですよねー

エア陰謀やエア悪の組織と戦って
エア被ばくする馬鹿が続出すると思うとゲンナリします。

しーらないっと。


*****************************************
北京春秋 「歴史を鑑」 自国では
2012.5.9 03:03 [中国]

 中国共産党の機関紙、人民日報甘粛支社の林治波・支社長が最近、ネット上で話題となった。自身のミニブログで「1960年から62年に中国で数千万人が餓死したことは嘘だ。誰も見たことがない」と書いたことが物議を醸したのだ。

 毛沢東が主導した大躍進政策の失敗で、同時期に各地で3千万人以上が餓死したことは国際社会でも周知されている事実。元国営新華社通信記者、楊継縄氏の著書「墓碑」などノンフィクション作品も多くある。

 中国で最も権威的な宣伝機関の大幹部が突然この事実を否定したことは、「新しい政治運動開始の兆しでは」といった臆測が飛び交った。林氏のミニブログには数日間で1万人を超えるユーザーが抗議。当時の惨禍を裏付ける史料が大量に送られ「多くの餓死者をこの目で見た」といった書き込みが殺到した。これを受け、林氏は「大躍進についての研究が足りなかった。私の不当な言論で多くの方につらい記憶をよみがえらせたことは、申し訳なく思っている」と自身の勉強不足を認めあっさりと謝罪した。

 中国共産党指導者たちは日本の政治家に対して「歴史を鑑(かがみ)に」との言葉を好んで使うが、自身の政策失敗がもたらした教訓については、どうやら下の幹部たちに教えていないようだ。(矢板明夫)


いや、いい事じゃないでしょうか。
南部藩八戸領じゃあるまいし、(冷害の被害)
何千万人も飢え死にしたら、えらいこっちゃです。
桁が多分2ケタくらい違うんでしょう
(何十万人でも恐ろしいですけど)

南京大虐○も一緒だと思います。
と言うかもっと誇張があると思います。500人→二十万人みたいに
そんなに死んでいたら目撃者いませんって^^;

日本<毛主席な事は確かだと思いますよ。
何と言うのか数字の誇張合戦はやめましょうよ^^;

エア被ばく者の誇張ももう十分です。げっぷ。
さあ、日本の被曝死者数の数は何人と宣伝されるんでしょう?

延べ2億6000万人位ではないかと想像します。


■あとは心筋梗話。脂肪細胞は何もしない、訳じゃない。
だから、小太りが長命なのかもしれませんね。
脂肪細胞の数はあって程々に活躍と。太りすぎると怠けるようです(笑)
逆に言えば脂肪細胞がないと、すぐに内臓に溜まるし、
これもまた体に悪そうです。

あなたの命を救うのは脂肪細胞…かもしれませんね。
意外と放射性物質が邪魔をするのは脂肪細胞だったりしたら笑えます。

心筋梗塞抑えるホルモンは脂肪細胞で作られる

脂肪細胞で作られるホルモンの一つが心筋梗塞の症状改善に有効なことを、名古屋大医学部の大内乗有のりゆき教授(循環器科)らのグループが突き止めた。
 大内教授は「心筋梗塞の新しい治療法の開発につなげたい」としている。
 心筋梗塞は、心臓の血管が詰まって栄養や酸素が行き渡らなくなり、心筋細胞が壊死えしする病気。大内教授らは血管の収縮を緩めるなどの効果が報告されているホルモン「CTRP9」に注目し、人工的に心筋梗塞の症状を起こした32匹のマウスを使って実験した。

 症状を起こす前にこのホルモンをマウスに投与したところ、投与しなかったマウスより細胞の壊死部分が30%ほど小さかったことを確認した。発症後に投与しても、ほぼ同様の効果が認められたという。
 さらに、肥満マウスの血中に含まれるCTRP9は健康なマウスの半分程度しかないことも判明。肥満状態になると心筋梗塞になりやすいことが推測されるという。

 研究成果は米国の科学雑誌「ジャーナル・オブ・バイオロジカル・ケミストリー」電子版で紹介された。

(2012年5月9日08時14分 読売新聞)


でもそんな人の体もまだまだ分からないのに
何故だか、放射能の恐怖を煽りたてる人達は、
全てを「真実」としてご存じだそうです。
そして医療を否定します。

不思議ですよね^^;


ちなみに放射能を乗り越えると人は丈夫に
そして長命になれるのかもしれません
あの長命な語り部を見ていると、
意外や平均寿命は変わらないと思います。


少数の死人をダシに、
長命な人はより長命となって

一生食べていける。
少数の人は子供が中心で
長命な人は大人が中心

意外や恐怖を語る放射能とはそんな物なのかもしれませんよ






Posted at 2012/05/09 09:32:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 意地悪さんの感想 | 日記
2012年04月18日 イイね!

「尖閣」と「北朝鮮」と「中国の代替わり」

■原発反対原理派の方は、怖い位、
「中国の権力闘争および後継者」「尖閣」「北朝鮮」に触れませんね。
やっぱり、トキメキ?と言いますか、心の支えが、あるんですね。

自分がたまに東北をひとくくりに貶されて激怒するように、
彼らもやはり…こだわりある人が紛れているでしょうし、
そんな友人には気を使ってしまう物です。
友人分布が非常に国際的なのだと思います
苗字は一文字が多そうですけれど。


*******************************
■あえて言えば「北朝鮮ミサイル」
「日本政府の対応が悪い」…?????
意味が分かりません(笑)
イマイチだけど悪いのは日本なの??

仕方ないじゃん、落ちたんだから^^;
ところで北朝鮮、ただの馬鹿とも言えません
実は結構したたかなスタッフがいるんじゃないかと思います。

■実はあのロケット、半ば成功しているんですよね。
1段目で1分で130km≒スペースシャトルの軌道
要は宇宙までは行ったという事ですから、
、衛星を打ち上げる為の技術であれば、後は2段目3段目と言う訳です。
(意外と2段目3段目は空っぽだったりしてね^^;)

■何気に北朝鮮は失敗でよかったのかもしれません。
もちろん可能性の一つですが、
「アメリカに食糧恵んでもらったら中国のメンツが立たない」訳で
うまい事断る為に「人工衛星発射」を行った、と考えると
つじつまが合うそうです。
打ち上げ失敗で5年間の猶予ができた との見方もあるやらないやら。

失笑を買って終わった北朝鮮の衛星発射の笑えないその後
もちろん話半分ですけどね

 北朝鮮情勢の分析で定評のある張璉瑰・中央党校戦略研究所教授の意見が上海紙「東方早報」(4月16日)に掲載されていた。タイトルは「米朝がカードを切る時間」。抄訳しよう。

 「朝鮮の(衛星)発射失敗によって、米朝は“カードを切る”タイミングを遅らせるだろう。それが最も重要な影響だ。北朝鮮にとっては金日成生誕100周年に華を添えるはずの衛星発射がこのような結果になって、興醒めになったことは確かだろう。しかし、周辺関係国にしてみれば最大公約数的にはほっとした結果になった」

 「もし、ロケットが空中分解せずに、予定どおり、フィリピン沖に着弾すれば、フィリピンは抗議をし、国際問題になりかねなかった。もし、ロケットの軌道が東にずれて、日米韓に迎撃されるようなことがあれば、北朝鮮は宣戦布告せざるを得ない。もし西にずれて、中国に破片などが落ちることがあれば、中朝関係は急転直下冷え込む。中国政府が黙認しても、国民が大騒ぎするだろう。北朝鮮が発射に成功すれば、米日韓は安保理で対朝制裁の新決議をさらに強硬に通そうとして、東アジア国際情勢は急激に悪化していたはずだ」

 「ロケットが朝鮮領空内で自爆したことで、こういう事態が避けられた。北朝鮮が失敗しても、米日韓は、この問題を安保理で討論するように申し入れるだろうが、新しい制裁決議を通すには理由と動機が不足している。おそらく主席声明どまりだろう。中国も否決権を持ち出す必要もなく、安保理も“和諧”ですむ」

 「むしろ重要なのは、米朝がカードを切る時間を遅らされたことであろう。2011年1月、ゲイツ・米国防長官が訪中し記者に語ったところでは、北朝鮮は5年以内にアラスカ・米国西部沿岸を攻撃できる弾道ミサイルを保持できるだろう。北朝鮮が核兵器とミサイルの研究開発を続けることは米国の安全に対する直接的脅威である、という。この発言の言外の意味は、米国が北朝鮮の核問題について話し合いで解決できる時間的猶予は残り5年、ということである。北朝鮮が米国本土を脅かす能力を持てば、米国は北朝鮮に対し行動を起こす。同年2月、米国戦略司令部は8010-08作戦計画、つまり対北朝鮮軍事計画を打ち出している。この計画の核心的内容は、核兵器および通常兵器で、北朝鮮の大量破壊兵器を攻撃壊滅させるということだ。かりに、北朝鮮の衛星発射が成功すれば、米国は北朝鮮が米国本土攻撃能力を獲得したと認識して、米国もその作戦計画を前倒ししたかもしれない。北朝鮮の失敗は、5年の猶予がまだあるという判断の根拠となった」

 張教授は、米朝の切り札である武力行使への猶予がもたらされたとして、ほっとしているようである。

 逆を言えば、中国はかなりの危機感をもって、北朝鮮「衛星発射」の行方を見守っていたということになる。ただし中国にとって脅威は、北朝鮮の核やミサイルそのものではなく、米朝関係という変数が極東アジア情勢に与える影響である。
中国の無償援助が打ち上げを強行させた

 一方、人民日報系の論壇サイト「環球論壇」には、次のような匿名の論評が寄せられていた。

 「今回の金正恩政権樹立後、中国は政治的にも国際的立場上も、北朝鮮を全力サポートし、政権を安定させようとした。明らかに北朝鮮も中国に依存している」
 「2月に米朝高官協議の結果、北朝鮮が核・ミサイル実験を一時停止する代わりに米国が24万トンの食糧援助に同意した。その後、北朝鮮が突然“衛星発射”を発表。オバマ政権の外交の詰めの甘さが暴露され、強い国内圧力に直面した。おそらく選挙にも影響するだろう。同時に、中国のプレゼンスを強化することになった。北朝鮮を本当になだめることができるのは、中国だけである」

 「幼稚な金正恩は父親に学び、中米両大国とバランス外交を行おうとした。先に米国と会談し、食糧援助をとりつけ、そのあと中国からも無償援助をとりつけた。しかし、中国としては米朝関係が好転することをどうして喜ぶだろう。米国が南北統一を喜ばないように、朝鮮に外部的脅威がなくなれば、朝鮮が中国に対し従順でいる理由もなくなるということだ」

 「中国政府が2月に中朝史上最大規模の6億元の無償援助を行うことを決定した。1994年の金日成主席死去のとき、中国が金正日体制安定のために行った無償援助の実に二倍以上の規模だ。これに比べれば米国の24万トンの食糧など屁のようなものだ。“衛星発射”によって米国の横面をはたくような真似をしても、中国という大樹の陰によれば問題ない」

 「世界各国は一様に、北朝鮮の“衛星発射”ついては非難したが、各国とも内心はかなり違う。中国は内心喜んでいる。北朝鮮は中国という金持ちの兄貴に頼り、米国など屁扱い。ロシアは少し離れたところでニヤニヤしている。米国はさぞ気分が悪いだろう…」


■なおかつ成功すると、爆撃の可能性があるので
失敗の必要がある・・・と。
もし、おもちゃの様な衛星を載せ、失敗を失敗と言える
センスがあるならちょっと注意しなければいけない、と思います。

まあ杞憂だけど(笑)

きっと、原発反対原理派の人の中には
切歯扼腕し、臥床心胆の強い気持ちで、
「本当は○○なのに、許せない日本鬼子」
と言う方もきっと何割かいらっしゃるかと思います^^

国を愛する気持ちはよく分かります^^
************************************
■皮肉をさんざん言いましたが(またやってしまいましたね^^;)
つまりは、代替わりの際にアメリカが攻めて来ないように色々な手を打ったら、
毒饅頭食わされそうになったので、
上手に怒らせる方法が人工衛星だった。

これで間違いないようです^^;


**********************************
後は中国の代替わり

尖閣もそれが関わっていると思います。
胡主席と習金平では、当たり前ですが
軍の掌握度が違うようです


いずれ、「割譲」「租借」等の懐かしい言葉が
政府によって平和のために発せられると
思いますが、
今をおいて行動を起こすしかないという事なのでしょう。
習金平後であれば軍は暴走するのは確実かと思います。

■何せ厄介な事に尖閣はメインでもめているのは実は台湾です。
理由は不明。台湾に近くて資源があるからだと思いますけど。
フィリピンはアメリカを追い出したせいで後ろ盾を失ってますので、
南沙諸島を失うでしょう。
つまり南沙が抑えられる前に行動しなければ尖閣は確実に失陥します。

尖閣を失えば、後は虫食いが進みます。
韓国は対馬を狙っているように、この辺りは清の衰亡を見れば
明らか
とも言えるでしょう。

「眠れる獅子」は「死せる豚」になる訳です。
***********************************
原発反対原理派の特徴は
捨てる事が大好きだという事も特徴です。

・福島・・・捨てるべき
・首都圏・・・捨てなくては
・東北・・・全部捨てよう
・北海道・・・汚染された
・原子力技術・・・捨てよう

・尖閣・・・捨てる

と続くのは当たり前の事で、

・日本人の誇り・・・捨ててる。
・嘘をつかない倫理観…捨ててる。
・人を騙さない高潔さ・・・捨てた
・解決策を示す事・・・捨て済み
・希望・・・捨ててる。

*******************************
■でも、「どうやって」がないのです。
あえて言えば、とある事をすればすべて解決する


しかし、当然そんな幼稚な方法では解決しない訳で…
そうすると、陰謀だ!!とごまかす訳です。

■だからオウムみたいって言ってる訳です。
俗世を捨てよ
社会身分を捨てよ。
家族を捨てよ。

そして陰謀論を唱えホーリーネームでもつけて、
反社会活動をする。

昔宗教、今反原発。

まあ自分が頭良かったら余裕でだまされたと思いますが、
残念ながら、イマイチな脳みそなのでだまされずに済むのは
ありがたいことだと思います^^



■あえて言えば、だますのは簡単でしょう。
だまし続けるのは大変です(笑)
もっとも日本人は集団催眠にかかりやすいので
みんなして催眠テクニックまで使ってきます。
まさかこんなにサイキック天国になるとは思いませんでした^^;

**************************************
■兎にも角にも、猛走峠さんの話をはじめとして
面白くて、いい話もたくさんあります。
ただ、能力がある人は人もできると思っている。

大間違いで、能力が低い人間もいます。(泣)
その癖、変に目のいい人間もいます。(泣)
間抜け面した人間もいます(泣)

ただいい事もあって、つい本音や本性を見せてくるんです。
馬鹿にしてるから見抜かれやすいですよね。
頭がいいと思っている人が騙されやすいのではなく、
人を舐めれば人はそれを見抜くのは当たり前の事で
そこを怒って見せるか、自然な笑顔で返せるか
(心の中で殺意めいたものをもって)
そこは結構重要かなと思います。

ブログだと無理な笑顔いりませんけどね^^;

*******************************
■笑顔満面で被害予想を語ってますが
(心の)母国に対して攻撃目標としての有用性を説いているだけなのに
気づけないんですね・・・



朴さんね…
何にせよ人が死ぬ事を想像するのは楽しい物なのかもしれませんね。
今はまだ理解できませんけど・・・

もちろんこんな嫌みな感想を書くのも
きっと自分が騙されてるからだと思います。
賢くはなくてもうぬぼれているのかもしれない。
だからだまされている人の戯言…に違いありませんよ^^



でもあえて言っておきます。
先生・・・明らかに騙されてない?
Posted at 2012/04/18 20:07:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 意地悪さんの感想 | 日記
2012年04月14日 イイね!

原発の再稼動と連休の東北の予約状況

■再稼動については前エントリーで意見表明しておきました。
「賛成」です。
但し時限的でね。


■現状を認識した上で、対策云々を放っておいて
原発がなくても経済が狂わないシステム構築を
急ぐべきでしょう。
ノルマは5年以内。
同時に原発の廃炉、
燃料処分費の試算と電気料金への転化を急ぐべきです。

薄く広く払うしかありません。

■そして何より火力発電をそろそろメンテナンスしないと
壊れちゃいます。
結局人の苦労を考えず文句ばかり言うのは
ちょっとわがままが過ぎます。
何よりメンテナンス業の人達が飢えて仕事をやめれば
メンテが悪くなります。
まあ、火力発電のメンテの人間は原発で死ねと
明るく言うのが原発反対派の心優しいロハスな人々ですが

■悪魔のプランとか
あほな事をいっている暇があれば
そういう人達の苦労を気遣うべきです。
まあ、下請けの人達じゃなくて、
その上のメーカーの人間にヨイショされてきた
旧東電の人間どもには分からないでしょうけど

■正直、技術対応と言うことであれば
女川並の敷地条件の原発を
(当然1300ガルくらい対応)、1,2基作って
残りは対策対応が恐らく10炉は耐用年数でゴミ
無理そうなのはさっさとゴミ。

■この段取りで問題ないはずなのですが、
「今すぐに原発を止めないと破滅する」と
脅迫する方々が非常な力を得ていますので
何故今止めないと、将来の原発の役割減少が出来ないのか
イマイチ論理的に分かりません。

■まあ考えてないだろうし、
廃炉や燃料処分へのお金については
ゴネるだけだとおもいますけど(笑)

金払う気一切ない人達ですからね・・・
電気エネファーム100%に切り替えりゃいいだろうに、
反原発の方々が、電気の引込を廃止すれば
恐らく脱原発は早まるでしょう。
嫌味じゃなく期待しています^^エコ発電で動くコピー機とか最高です。
用紙は良く詰まるでしょうけど^^;

■片や役人や政治家も
そういうビジョンを出しませんし、
出せないと言うことは何か問題のあることを隠していると思うのですが
何なんでしょうね。

■一方普通に関東の人の意識はどうなっているんだろうと言うことで
東北の連休の宿泊状況を調査してみました。
微妙に宿泊が思ったとおりに予約が取れてないんですよね。
もうちょっとなんですけど・・・



■ここに来て岩手が猛烈な勢いで埋まってきました。
秋田は市内のビジホばかりしか残ってません。青森はもう一杯一杯です。
ちなみにサクラの時期の各名所は大変なことになるので
県内であっても、条件が整うなら、おとなしく宿を取ります。
キャンセル調整で若干の放出はありますが、
一瞬の勝負が続くと思われます。

そして福島と山形が妙に人気が低いです。
桜前線的には仕方ないのですが、
意外と早川マップの影響があるのかもしれません。

■もうじき毒大地にサクラを見に行くなんてとか
こんな状況で旅行なんて間違えてるとか。
ネガティブキャンペーンが始まります(苦笑)
反原発原理派と言うキリギリスの増殖にお気をつけくださいませ。

奴ら人の商売を邪魔するのが快感ですし、
近くしか見えないので知恵も足りないことが多いです。

■彼らの主張では主張が違う人間は全員が工作員で
旅行する権利はなく、暮らす大地は毒大地で
住んでいる人間はみんな死んでしまうそうです。

そりゃいつかは死ぬって^^;

■あと3年もすれば福島の子供を見て
「放射能で狂ってる」とか罵倒しだしたり、
福島県出身の犯罪者が現れると
「放射能のせいだ」とか言い出すんでしょう。

■ちなみに東北住まいからすると
「絆」?プッ って感じですよ。
今更なんだよ感漂いまくり。

そういえば、岩手、宮城内陸部
そういった場所は今賃貸がないです。
偉いこっちゃです。

経営者に直に伺った話では
採用のお願いもあるそうですが
一部の人は一日パチンコに励んでいるそうで
色々と難しい問題もあるようです

■震災復興も、放射性物質対策も、原発政策も
長い目でじっくり見据える必要があると思います。
最近のそういった対策政策が、
あまりに性急で刹那的です。
段取りや調整をろくにしていない人間が表に出すぎです。

反原発原理派の言動も
目の前のやり方が違えば、
ビジョンに関わらず粛清なのですから
これもまた論外です。

困った国になっちゃいましたね・・・
Posted at 2012/04/14 22:26:48 | コメント(2) | トラックバック(1) | 意地悪さんの感想 | 日記
2012年04月13日 イイね!

【あえて死語】ミーハーでごめんなさい【誰も北朝鮮にふれない^^;】

【追記】あった。紹介しておきます。
草を生やしてみるww
「相互確証破壊」的観点からすれば
日本はすでに最強の核保有国


大阪以西はどういうつもりなんだろう。
沖縄を丸裸にしたいんだろうか^^;
巨大なロボットじゃないんだから・・・富江先生を楽しみにしよう(汗)
【追記終】


割と便利に使わせて頂いているざまあみやがれいさん。
最新の情報を得るためと言うのは嘘で、誰か北朝鮮にふれたのか気になった。
(自動なので最新エントリーが記載される模様)

北朝鮮の失敗にウケたり喜んでしまうような浅はかな人は
自分を除いてはいらっしゃらなかった。
やっぱり成功を祈りたいのが人の心と言う物なのだろう。


何もなかったかのようでちょっと不思議な気分になった…
新しい情報だし誰も触れていないのは、
「たまたま」…だよね??
(富江先生はその内触れるだろうけど・・・)







違和感を感じる自分は偏見に満ちているに違いない。
先島や日本防衛などと言う戯言をつい吐いてしまうが
午後どう変わるかちょっと気になりました^^;

そう言えば今晩あたりは、日本海側の津波リスクについて
資料をもとに確認して行きます。

■結論は、とりあえずリスクはほとんどないけど、
もうちょっと過去
(万年単位での研究)が欲しいなあとなる予定。
たまに若狭湾自体で地震が起きた時の伝承が一応気になる為。
日本海全体では津波リスクは非常に低いと言えるのは間違いない。
(従来の太平洋並みであれば問題ない)

例外をあまりに論ずるのはちょっとおかしいと思います。
可能性はゼロじゃないけど、
貞観津波的なサイクルがある訳ではないからです。

■但し、ここから先は確率の世界ですので、
政治が責任を負うべきです。
責任を負いたくないなら政治家になるべきではないと思います。

と言う訳で「反原発派」と「北朝鮮の人工衛星」は
意外にも全く関係ないようです^^?
ミサイルが当たったらどうするの話にならないのが
気持ち悪いです。
再稼働のいいネタではないかと思ったんですけどね。


引き続き見守ります^^
Posted at 2012/04/13 13:26:52 | コメント(1) | トラックバック(1) | 意地悪さんの感想 | 日記

プロフィール

「@黒猫ライダー AGITΩ さん、こんばんは。民進党らしさが出ていて、むしろ安心できます。本人はかつて、在日中国国籍と仰ってるので、台湾籍はそんなにこだわらなくていいと思うんですけど(笑)」
何シテル?   07/20 21:00
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車がないから京散歩その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 16:16:15
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28
日勝峠よ永遠に・・・・・(´;ω;`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 14:57:29

ファン

189 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.