• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこば(旧chocovanilla)のブログ一覧

2012年04月15日 イイね!

推進派の偽の「絆」と無知蒙昧な医師一団の東北偏見

■自分は色んなところで生きてきた、ちょっと根無し草な部分があります。
住んだ所にはそれぞれ愛着を持ちますし、
実際ルーツは住んでいる場所からそれほど離れている訳ではなく、
紛れもなくルーツの片方は、お墓を含めて東北にあります。

最近某院長を含めて、凄く耳に障る表現が多く、気になっていました。
ろくずっぽ各県を区別もせず汚染地帯と断言し、
徐々に狂気を増しつつあるように思いますが
そういう意味では自分も引き時を間違えないようにしたいものです。

■批判もあろうかと思いますが、ブログの筋を変えるつもりはありません。
筋が守れないと思ったときには、
ブログの筋と中身の人間が乖離したと言うことですから
おとなしくひくべきだと思います。
だから、もういいやという気分で、あんまりひどい話には、
嘘つくなって言いたいと思います。
************

■で、院長一味の素敵な見解をと本音が記されていたので記録。
2012年04月14日
環境省説明 南川事務次官(於 熊本)


環境省は、全体の8割は現地処理2年で行い、残りの2割を広域処理と話しています。だとすると、残りの2割を現地で処理したとしても、全部で2年半もかからないはずです。なぜ、あの広大な東北の土地に最終処分場を作れないのか、どう考えてもよく分かりません。

なぜ、あの広大な東北の土地に最終処分場を作れないのか、どう考えてもよく分かりません。

あ、本音でましたねー、広い東北。なに捨てたっていいだろう
ちなみに2割だけ絆と言うのは不自然なのはいうまでもありません。
動かす必要はないわけで、

結局絆は、東北への偏見を広めただけに終わったわけです。
細野と院長は意外にもソウルメイトかもしれません。
何がって東北をゴミ捨て場にしたいと言う硬い意志において、
彼らの意図は蔓のように絡み合っていると言えるでしょう。


2012年03月09日
産廃問題が抱える問題点と、「絆」仮説の整合性

いずれ東北のどこかには産廃の処分を確かにお願いしなければなりません。
しかし汚染されてるから広大な東北でいいだろう
みたいなやくざな感想を言うお医者様は
さぞかし人格者に成長されましたね^^

***********************
■後、己の言葉には自覚を持っていただきたいものです。
特に過去の言葉との整合性。

2012年04月13日
九州広範囲で、電線から火花・・塩害~セシウム塩が原因か


はっきりいって馬鹿ですか?自分でこんなことを言ってましたよね?
2011年09月02日
放射性セシウム除染が困難な理由(2)


これだけのセシウムが、日本全国にばらまかれました。
密度 1.93g/cm3 ですから、容量で 2300cm3 おおよそペットボトル1本分
金属にしてしまいますと

このくらいでしょうか。

 空気中の水,クロルなどと反応して塩(えん)になっていますから、化合物量としてはその数倍となるのでしょうか。
ましてや、セシウム-137には放射能があります。前回の知識とあわせて、これを除染することがいかに困難か、おわかりではありませんか?化合物とあわせてたかだか10kgの物質を、東日本エリアから取り除くことはほとんど不可能だと私には思えます。

ここまで言って、あらゆる除染を全否定しました。
最低限の確保を提案した
フレコンバッグ除染も無視されましたよね。
おかげで水系汚染も広がりを見せています^^

そんな微量のセシウムは九州中の電線を蝕むんだそうです。
まあ3号機の爆発は上空吹き飛んで世界中を回ってますけど
それなら世界中で出るはずですが・・・

この世には福島由来の放射性セシウムしかないんでしょうか??
中国の核実験では安全だったんですね^^
ちなみに福島の送電線は熊本より大丈夫と言うことは
福島は汚染されてないんですね??


矛盾だらけです。
*****************
そして別の方ですがこれ・・・
関西の方々はこれでいいのですか?福井知事「中間貯蔵施設、関西に造って」4/14

福井県の西川一誠知事は14日、
枝野幸男経済産業相との会談後の記者会見で、原発の使用済み燃料について
「今後、福井県だけでは対応するわけにはいかないものもある。
電力を消費してきた地域にも、痛みを分かち合う分担をお願いしないといけないと思う」と述べ、
県内だけでなく関西に中間貯蔵施設を造る必要性があるとの認識を示した。

使用済み燃料は現在、原発の一時貯蔵プールに置かれている。
関西電力の場合、原発11基のプールの燃料貯蔵容量は9703体(4420トン)で、既に7割程度が埋まっている。
今後も関電だけで処理すると約7年でプールはいっぱいになる計算で、
再稼働が実現しても使用済み燃料の処理が課題となる。
【安藤大介】

ーーーーー

枝野が「国として原子力発電を基幹電源として活用する」と言った事を受けて、
これからもずーーっと原発を稼働し続けると、使用済み核燃料の行き場がない事に気づき、
西川福井県知事はいい気になって、「関西に貯蔵時絶を造れ」と言っているのだと思いますけど・・
*****************
いやこれは、
文句ばかりの滋賀県知事や京都知事や橋下への
当てこすりだと思いますが・・・
福井に関西は押付け過ぎなんです。
大体京都府には原発ないですし。
関西時代、金で原発に魂を売った
福井なイメージはありましたけど・・・
福井は福井で不満があるんですよ


で、これはひどいなあ。

関西地方には、関東以北ほどの危機感はまだ薄いかもしれないけれど、
瓦礫問題含めて、人ごとじゃなくなっている、そして、もうすでにアブナイという事なのだと思います。
関東からの逃げ場を
なくさないでほしいと心からお願いしたいです。


なにその都合・・・

■・・・逃げ場なんていうなら、
日本じゃない方がいいよ。きっと。
ノースコリアとか安心だと思います。

どいつもこいつも何が「絆」で
片や何が原発を止めて安全なの??
燃料プールを騒ぎつつ、再稼動しなければ安全と説く
意味分からん


自分が大事だから、
疑いがあれば全否定だ
俺さえ良ければ、
東北なんて死にさらせ
東北に住んでいるなんて理解不能
この異常者どもめ

正直にこう仰っていただいた方が
よほどすっきりします。

もっとも普通に気をつければ、
別に暮らせない場所はそこまで多くない訳で
気をつけてない場合にどうなるかは実験中だけどね

それとも、反対派は偏見や
行き過ぎた風評被害(なんでもヒトくくりにする低脳ぶり)
推進派はゴミをわざわざ動かすことが
絆なんだろうか?

厳密には東北も県ごとや旧藩ごととかで全然違うんですけど
そういうことを差し引いても
最近のあいつらの風潮はひどすぎます。

40年以上にわたって、地方に原発を押し付けて
利権漬けにして、今汚染物質はいらないと言う
(確かにいらないけど^^;)
その矛盾について何も感じないんでしょうか?

申し訳ないなんて気持ちはないんでしょうね。

■いずれにしても都合に合わせて
言うことがころころ変わる事がないよう
自分自身が気をつけないといけませんね・・・

データの貯め場所の問題もあって、
頭の中では既に出来てはいますが
各種検証記事が来ていません。明日は手をつけたいなと思います。
Posted at 2012/04/15 01:45:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 核のゴミ捨て場 | 日記

プロフィール

「こんばんは、そんな無能なら文科省なくしても大丈夫そう。
貧困解消省として再出発すりゃいいのに。」
何シテル?   06/23 21:41
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28
日勝峠よ永遠に・・・・・(´;ω;`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 14:57:29
名曲の風景25 Chasing Cars / Snow Patrol 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 08:00:47

ファン

189 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.