• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこば(旧chocovanilla)のブログ一覧

2012年04月23日 イイね!

先週のドライブの続き(大潟村の後)

■先日の大潟村の続きです、
1週間たっちゃいましたね。

大潟村を抜けて、用事を済ませた後、海沿いに進路を取る事にしました。

気づけば夕暮れ、かつては貯木場としても栄えた港に来ると
ちょうど日が暮れる所…


■しばし車を、港に止め、
タバコをふかしながら←タバコ吸わない
夕日が落ちていくのをちょっと見守ったのでした。







■日本海の夕日は本当にきれいです^^
Posted at 2012/04/23 21:44:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブの記録 | 日記
2012年04月17日 イイね!

【休日ドライブ】八郎潟を走る

ちょっと用事がありましたので、日曜日に八郎潟を通って能代の方まで足をのばしました。
先日4月4~5の嵐で吹き荒れた数は実に40m
台風よりも強烈な風であった事は言うまでもありません。



台風であればもっと大騒ぎだったんでしょうけど
960ヘクトパスカルの台風なら、大型で非常に強い位ですからね。
もちろん、防風林もたくさんなぎ倒されていました。




■かつては日本第二の湖だった八郎潟

自然破壊事業的な干拓でしたが
今では鳥たち、とりわけ猛禽をはぐくむ、
ある意味自然が芽生えています。

■北海道よりも北海道らしい景色が広がります。




■春のうららかな陽気は、車を少し降りてみても感じられたのでした。





Posted at 2012/04/17 20:30:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブの記録 | 日記

プロフィール

「@静岡のオヤジ@GRB さん、どう見ても犯罪者かセクハラに見えるのは心が汚れているのでしょうか…。(汗)」
何シテル?   12/06 02:53
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【衆議院選挙2017】候補者を選ぼう (一部追加) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 21:56:10
車がないから京散歩その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 16:16:15
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28

ファン

188 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.