• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこば(旧chocovanilla)のブログ一覧

2016年11月02日 イイね!

結晶シリコン太陽光発電でようやく変換効率にめどが立った事&コメント消えた…

ええとまずはごめんなさい。
多分間違って修正ボタンを
削除した模様…



原因は「ありがとございます」、うを足そう。
…あ、…

***********
自分は太陽光は将来役に立つという立場なんだけど
役に立たないものを補助金かけるのは馬鹿だよね。
現実電気代が上がるばかり。



太陽光発電にかかる、インバータや、総発電コスト
そういうもんを相殺できる変換効率の目安が25%
それを下回れば、社会的コスト(税金)を
生み出し続けるマイナス成長ねずみ講
なんだ。

ましてそんなモンをする
事業者さんが得をするってことは
一般顧客をカモにするって事なんだよね。

************
もう一つは電池コスト
及び総発電のコントロール技術とコスト。


それらが安くなって初めてエコ発電が
似非エコではなくなるって事なんだよね。

似非エコの内はエコエコ叫んで
役に立つころには駄目だニダ。
そんなのも判らんのかニダ馬鹿?


ね、上級国民るーぴーだよね。
それまでの間、おとなしく原発を使えば
コストもすごく下がったけど、
そこで国民負担を増すという
(年金もウハウハ、収入も右肩上がりな
日本人だから大丈夫だよ)
ウルトラC で、次世代への借金を
残せたことは喜ばなくっちゃね?

そうなる迄、産業を育ててこそ
意味があるわけで、
もうシャープもサンヨーも
切り売りされて…駄目駄目なんだよね。

2016年03月19日 イイね!

お陰様で太陽光の国民負担増加中!やったね(*^^*)

ドライブをやめて電気代を払うのも
世の中のためにはいいのかもよ。



ユ偽腐マンスリープログラムでもして
個人の楽しみを全て難民にでも振り向ければ
きっとアグネスさんがより豪邸を建てることが出来る。
これが社会貢献なんだよ♪



何度でも騙されて
生活保護を支える暮らしは
特亜のミサイルだって玉打ちを通じて
支えているんだ。

これは良くないから
地獄に落ちよう
その痛みが快感だと言われて
ついていく賢い人が多かった、
という証なんだ。



ドイツに習った証だから、
半島の安全な原発の電気を
柔らか銀行に言われる通り
買えば
放射能からはおさらばなんだって。



別に外国産の放射能や排泄物は綺麗だって言うのも
一つの信仰だね。

腹立たしい気がするけど
これが民意なんだから、いいんじゃないの?

結局民主主義は国民の器や
知恵を上回るパフォーマンスを発揮するのは
難しいんだよね。

その一つがソーラー狂いと
反動による電気代の値上がりであって、
ソーラーで大丈夫って論戦や
難癖つけた人は
気づけばダンマリで

日本人のあり方とか
半島憎し、に話題をそらすのに賛同して
誤魔化したりするのはいつものこと。

火病っても仕方ないし、
日本死ねって逆切れても何にもならないし
アベガーって言っても、
それは菅が正しいっていって
ソーラー幻想に気づけない
インテリジェンス国民が大勢だったから



つまりは、騙されるのはバカらしいし
騙されないのは腹立たしい。
腐ったら負け
2015年06月24日 イイね!

ソーラーと9条主義者は責任とろうね(*^^*)

【追記】程々のソーラーとエコ技術は自分は賛成だよ。
スマートメーター技術も進むしね

でも在日設置者がぼろ儲けして、
電気代が上がって
ゴミが残るなら本末転倒だよね?
ソーラー主義者が目の敵にする
原発と何が違うのさ?


原発やめてもソーラーだけで生活できるニダ
はエセエコ
じゃないかな?

誰も責任もとらないし、お花畑は素知らぬ顔だけどね。
【追記終】

エセエコとは、エコの名を借りて
必要なコストを無視する
ことなんだよね。


原発だろうが、ソーラーだろうが一緒
放射能は悪で、太陽は聖なるものだ、
とか世迷い事を言うことこそ、


低脳だって思わないかい?
目先の計算が成り立っても、
全体の計算ができなきゃ破綻する。

まあ、それでも、原子力が悪ニダって言う人は
鉛を飲むか、福島の魚を食べるか選べばいいのかも。
(太平洋の魚と言うと、素晴らしいとかほざいて
福島の魚って言われると
害がある様に思い込むのは
正直偏見に近かったりしてね^^;)

****************

でさ、そういう有害物管理ができていない
中韓パネルに金かけて、
ソフトバンク始め虚業者が儲けて
みんなが負担する電気代を上げて
電気代で払うののどこがエコなの?


(そんな事言ったって原子力だってというのは
悪いけどこのブログは結構突っ込んでるから
探して読んでね。)

********************

こういうのに触れずして、
エコを叫んで
人を低脳呼ばわりするのはいいんだけど
彼らは責任をとらずに、次の御花畑で
害を為す。



朝三暮四の計算式を
偉いだろうと抜かすやつこそ
迷惑
なんだ(苦笑)

****************
戦争が近づかないように
護憲のままで、集団的自衛権を
作ろうとしているのに、



この深慮煙亡がわからないかって
滅びたいのはよくわかるけどね

******************
どうでもいいけど、
憲法が大事ならこうなるわけ


ほら、外交を優位にして
自衛隊撤廃とか言い出したぞ(苦笑)



**************
と言うわけでお題目が立派な時は必ず、
売国奴さんは紛れている。

売国奴さんは、愛国を叫び、物凄く僕は善人だ
とか言う。

でも肝心なときに、平和を守れないバカは死ぬ
とか言い出す。
時には殺してやろうとか言い出したりして苦笑する。

平和の名の元の人殺し?
実はとんでもなく矛盾しているんだけど、
彼らは、あいつはダメだバカだ悪だ、と叫んで
抹殺せよ!って叫び出す。

でも、それを並び立てると
殺されちゃうと勘違いして、火病る。
殺されそうニダって、犯罪起こしながら
叫ぶんだよね。

*************
■ちなみに9条だと騒ぐし
中韓だと声を張り上げる
じいちゃんは

阪神大震災で、見捨てた
日本人の命の事については
ダンマリ
しちゃうんだ。



*************
■折角だからからくりをちょっと。
あ、これは噛み砕いた物語、だよ。

お金も票も退潮した、「護憲」勢力は、
とある勢力に力を借りることになった。

いつでも動員できる「せーかつほご」
「政治資金規正法の影響を受けにくい外国人」

そ、護憲より先に護憲勢力は「腐った」。

そして、「せーかつほごの口利き業」(ブローカー)なんかを始めたんだ。
けっか、その組織は「○○人」だらけになったんだ

そう考えれば拉致を隠蔽し、お金をくれるチャイナの手先になり
妙に戦後の冤罪を実在する罪の様に装
そんなアカヒを助ける行動も、当り前に見えるよね(苦笑)

そして「弱者のニュース」「インタビュー対象」を
あっせんする仕組みを作って、マスコミ様に
「使える記者」を仕込んで
行ったんだよね。

一般向けの啓蒙も頑張った。
その為の思想として「かわいそう」
「日本人が悪い」、もう一つ「ウリスト思想」と「儒教」の
セット
がある。
洗脳と上下関係の確立)

ま、だから震災の初動は、早すぎてはいけないんだ。
怨瑳と、救世主を求めてこそ
ウリスト降臨
が為されるからね。

*************
■で、それを無くせ!!!!とか
追い出せニダ!!!!

とか言うつもりはないんだ。

ただ、目を反らすなってだけ
放置すれば子々孫々に
益を与えるか害を与えるか
よーく考えればいい
訳。

護憲の為に共闘したり義兄弟になるのもよし^^
或いはウリストに帰依してお布施に励むのもよし^^
悪い事したからと言って妻子を差し出すのもよし^^

それらはエコはいいと信じて
鉛をため込むのに似てる。
鉛は鉛でそれなりに使い道はあるけど
あり過ぎても役には立たないし
エコで上がった電気代の損を考えると
二重三重の損だけど
エコは宗教だからお布施
みたいなもんだ。(苦笑)

ま、「エセ」宗教は儲かるものだから
出来れば儲ける側
で眺めていたいね。

何せ家と一緒で
「ローンが先にあれば」
「払う」か「破たん」か「死ぬ」かしか
選択肢はない訳で、
その辺りは原子力とかもよく似てる。

「ローン」を放置して「払う」以外の選択肢を
選べば…ギリシャでも見ておいで^^
きっと丸く収まるからさ!!!

家もないのに
謝罪と賠償=ローン、これもまた
お布施だねえ。

2015年06月16日 イイね!

太陽光パネルはこれからも吹っ飛ぶよ。

やっぱりねぇ(苦笑)


実はこの辺り建築畑ではヤバイと前々から騒がれてた。


勿論パーツパーツは持つんだけど


いずれにしても、北風や、吸い上げる風には滅法弱い。
基準風速と粗度で計算するけど、
パイプで組むとしなるんだよね(苦笑)
しかも軸組としての
統一性もないし。





勿論傾斜角度によって違うってことは、
風が下よりに入ってくれば、
瞬間的に、物凄い負圧を生むって訳、

しかも北よりの風に弱い。
正直短管パイプの問題じゃないんだねどね。勿論
夜中に緩めとけば破壊は簡単だ。
とにかく、応力を集中させちゃいけないしさせれば
簡単に破壊はできる。

勿論、基準を作ったお役人の責任なんだけどね。
2015年06月04日 イイね!

バイナリーが動き出したね。

エコと言えば、ソーラーよりも
バイナリ―。


富士電機さんが動き出した。


Nasの安定性がちょっといまいちで
リチウムイオンじゃ、コストかかりすぎじゃないかな?


その辺りのスマートメーターと
貯蔵としての水素は
CO2詐欺に対する抑止力なんだけど
太陽だからエコとか、訳のわからない戯れ言は
勘弁してほしいよね。

取り敢えずは、民間はお金になるなら
ソーラーは建てちゃうけど(当たり前だよね)
ソーラーなら薔薇色とか、訳のわからないことを
抜かした人達のせいで、電気料金特値になったことは
取り敢えずは、
喜べば良いのかな?

こんなこと書くと、森羅万象とか揶揄されるんだけど、
実は知ってることを
普通に書いているだけだったりしてね。

商売と個人的感情は違うからね(苦笑)

プロフィール

「@黒猫ライダー AGITΩ さん、こんばんは。民進党らしさが出ていて、むしろ安心できます。本人はかつて、在日中国国籍と仰ってるので、台湾籍はそんなにこだわらなくていいと思うんですけど(笑)」
何シテル?   07/20 21:00
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車がないから京散歩その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 16:16:15
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28
日勝峠よ永遠に・・・・・(´;ω;`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 14:57:29

ファン

189 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.