• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこば(旧chocovanilla)のブログ一覧

2017年05月24日 イイね!

マスコミと反社会勢力とのつながりの問題(苦笑)

マスコミは特ダネをどうやって取って来るか。
簡単な事で、
その方法の一つは
テロリストの知り合いのツテを辿ったりする。

内部事情も知っているし
ケツもちもしてくれる。

逆に反社会勢力はマスコミを通じて
情報を発信することが出来る。

犯罪者についても知り合いレベルだから
取材対象がすぐ判る。

時には警察にも情報を流して
情報源の秘匿を隠れ蓑に
情報も聞き出せる。

それらの「コネクション」は彼らにとってかけがえのない宝で
仲間だともいえる。
その仲間をかばうために
これまでも「公平」や「護憲」を隠れ蓑に
政治活動を行ってきた。

*********
その財産が、逆に捜査対象になると
マスコミは困る。

犯罪者の逃亡の手助けや
爆弾テロのカメラでの定点撮影
被害者の拡散がしにくくなる。

だから必死なんだよね。
戦前から生きて来たのか知らないけど??



*************
戦争の正否や
テロを面白おかしく報道して
正義の味方を気取るのも
大事なポジショニングなわけで

ところで、スパイ合戦については
中国でものすごいことが起きている。



まあ、マスコミ様も
粛清が怖いんだろうけど、
上役が知れるよね。


なまじっか、心当たりがあるから
騒ぐんだろうね。

そんなことも判らんのかバカ!とか言われて
ドMに学んだ気になってると、
やられちゃうぞ?


(正直、中国の惨殺はいい惨殺、
なマスコミって面白いよね?
悪いのは日本がー、アベガー、だもん。)
Posted at 2017/05/24 22:12:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | マスコミネタ | 日記
2017年04月25日 イイね!

【東北人だから粘り強く耐えれたと思う】復興相発言は極めて妥当

短く書くけど
復興相の発言は極めて妥当だ。
【追記】狙われてるんだから
かつての麻生さん同様
「不適切」だけどね(苦笑)【追記終】



我慢強く、助け合い
人口密度が低く、
集団が我を張らず
自治体の助言を聞き入れやすい

そういう「東北」での大災害だったからこそ
インフラの壊滅的な損害にも関わらず
「助け合ってしのぐことが出来た。」


大体東北に居たしね。

*************
物資は首都圏からなんか来なかった。
ホウシャノウガーーとか言ってる人たちもいた。

今でこそなんだかんだ言っているけど
2011年の夏祭りも、桜も
とっても空いていて
訳の分からない「自粛」
ではなく

楽しむことを心がけた。
風評被害に負けず行ってお金を落とす
当然だよね。

***********
大体、(北から見ると)
奪い合い、騒ぎあい
混乱しまくっていたのは首都圏の方だ。
(実際には報道先行だけどね)

だから今村復興相の発言は極めて妥当である。
その時揚げ足を取って
「放射能だから東北はもう駄目だ」
とかほざいていた輩が

今頃になって何が、
東北でよかったとは何事にだ?
だって???

だってどっかの阪神大震災と違って
「自衛隊」「米軍」が素早く展開できたのは、
半島民が左巻きに騒いだり、
北朝鮮に情報を流した「土井様」とかのいない
東北だから、でしょ??


復興のスピードが速かったのも
「必要以上にゴネ屋が多くない」
東北だったから、と言う理由も大きかったからね。

***********
勿論悲惨な災害だったし、
見直すべきところは沢山あったけど

東北や東北の人間の評価が
見直されたという面
でも、
悪くなかったと思うんだけどね。

だからこそ忘れてはいけない事も沢山ある。
「辻元センセ」「安住プール」の大活躍とか
「菅」大総理の迷走、爆発誘導
「枝野大明神のタダチーニ、フルアーマ」
「オザー雲隠れ」


これが東北じゃなかったら
人民解放軍、首都圏に
受入れちゃってたかもしれないからね。
Posted at 2017/04/25 21:03:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | マスコミネタ | 日記
2016年12月11日 イイね!

ウリストという迷惑な文化

宗教は寛容ではない。
それは人の深層意識と
残虐性とも結び付きやすく、
思込みと勘違いによって
却って世を乱すものであったりする。



しかしながら、
その残虐性、偏狭性、偏執性は
人の心を強く捉えるものである。


ウリスト的正義の名の元に
裁き殺し犯し滅ぼす。


それは甘美な果実らしく、日本でも
皇室揶揄で強く見られる
ウリスト的傾向である。

でも、多分ウリストの方が人はひかれるらしい。
カルトはそれ故滅びないし、
また、一般的なものほどカルト認定に弱く
カルト的傾向のものほど、弾圧マゾ妄想で
より一層その傾向を強めることが出来る。

さて、西早稲田には、日本シネを選定した
大歌人、俵巻さんも所属すると言われる
ウリスト文化な総本山がある。



アカヒ的発想はここで生まれ増幅される。
そして愛や平等を表書きに
信徒の勧誘活動が実施される。


性愛と歪んだ思想には関連があるかないかは
未調査だが、
キリストの持つカルト的傾向と信者の獲得は
資料的には非常に参考になる。

だが質の悪い信徒こそ
宗教の腐敗と退化、更には
カルト化に繋がっており、
その歴史は世界中で繰り返されてきた。

本来の信仰は己の弱さと向き合うためにある。
欲望を叶えるためではない。
その為に信仰を費やしてしまえば、
どんな修行とやらをしたとしても
人は安易に腐敗する。
Posted at 2016/12/11 12:16:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | マスコミネタ | 日記
2016年12月09日 イイね!

【相棒御蔵入】勝新を見習えとは言わないけど

相棒(ドラマ)はちゃんと見ないと
見れなくなるぞ?
なんだろうか。

大麻、高城さんに続き、
今度は何やら?コカ、?な噂。
しかしこれもアメリカの隠棒に
じゃないや陰謀かもしれないね。(嘘)



他にも相棒や隠棒やウホッとか
わかりたくない世界がある。
金輪際わかんなくていいけど。


高尚な金持ちに
また衆道を介さないビンボーニンガーとか
言われそうだけど。
わかんなくていいや。

かつては芸能は、それこそ
カワラコジキなんざ言われたときもあり、
ジャニボウの男娼なんて噂もあったりして、

夢を売るのは、想像以上に
ストレスなお仕事でもある。

勝新ほど図太くなる必要はないけど
寧ろ、こんな感じで不祥事で消されてしまう
ゲーノー界は、民進党のように
平和でクリーンな世界なんだろうなと
感心した。

割といい俳優だったと思うけど
ちと残念な。
Posted at 2016/12/09 18:34:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | マスコミネタ | 日記
2016年11月07日 イイね!

投光器におがくずに素の材料(そりゃ燃える)

白熱電球は見映えがよく、
陰影を表現するのに向いている。
うん、まさにその通りだ。
でも発熱量が多い。



おがくずが上に落ちて発火?とかかな?
なんと言うのか、
アートが招いた悲劇なんだね?



投光器とかは湯気が出るくらい熱いのは
解らなかったのは、
学生には酷かもしれない。

誰のせいとは、言い難いけど、
亡くなられた子供さんは
本当にかわいそうだと思う。

地獄変じゃあるまいし、
そういう意図は無かったわけで、
そういう失敗を経て人は学ぶが
安全社会では、リスクに近づかないから
学ぶ訳がない。

安全チェックに問題があったと言えるけど
でも、ここまで偶然が重なる
とは、誰も思っていなかったはずだ。
敢えて言えば、防火管理体制
その物がなってなかったし、
詳しい現場は把握してないけど
スプリンクラー等の設置もなかったんだろうね。

知っていれば、とは思うけど
今度は白熱電球禁止論者が湧くんだろうな。
あ、電気を禁止すれば解決するかもよ?

実際には、こういう偶然が重なって
災害が起きて、システムエラーを
無くしていく、
これが大事なんだけど、
裁くことに皆夢中、って人も多い。

勿論システムエラーで犠牲になるのは
貧乏くじだから、
残酷ではあるんだけど
本当はその辺の自己責任は
ある程度認識しなきゃいけないのかもね。

でも、半島産爆発銀河や、よくある放火は
報道されないから
気を付けてね。

心神喪失は、殺そうが犯そうが無罪だしね。
かの国には溺れた人には石を投げる習慣がある。
見習っている人も多かったりしてね。

人の不幸が金になるからって
それを煽る人たちがいるのは事実だけど
流され過ぎるのは、彼らを利することになる。

勿論、不快な話ではあるけど、
それが「彼ら」のやり方、なんだから、ね。
Posted at 2016/11/07 21:03:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | マスコミネタ | 日記

プロフィール

「@Nicolas Kenji さん、こんばんは。「民主主義とはなにか」じゃなくて「反日パヨクの発狂は誰か」に置き換えるとすごくぴったり来ますね。」
何シテル?   11/19 00:32
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【衆議院選挙2017】候補者を選ぼう (一部追加) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 21:56:10
車がないから京散歩その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 16:16:15
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28

ファン

188 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.