• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこば(旧chocovanilla)のブログ一覧

2015年12月30日 イイね!

【売春婦合意】無理矢理合意だから文書がない

売春婦合意は短くまとめるよ。

条約上は日本有利
ごね上は韓国にも光

売春婦合意の肝は
非文書化
そして日韓基本条約の再確認(パククネだからね。)

条約に沿っての非文書合意
と言うことは、条約が優先なんだよね。
だから法的責任がないことは
日本は譲れない。

よって、批判すれども離反せず、
が一番色んな物を釣れるんだよね。

でとそういう謀略は、コア層の信任を
下げる場合が本当にある。

あと、そういう外交を飲ませたつけで、
特亜は外交特権を得ているけど、
そこはまあ、文書優先なんだから、
にこやかにその辺りは
知らない以上は潰せばいい、なんてね。

そー言うのが書けるのは
低脳全間違いスタイルの自分に向いてたりしてね(苦笑)

と言うわけで、
安倍さんの心配はしても
否定を書いてないのが、
今のスタンス

(あえて文句をつけるのは、
それなりに正解かも)

色んな意見がありますけど
年末なのでのんびりいきましょうね。
世論工作よりは事実を一人一人が
発信する方が強い、というのは
最近の傾向。

かつて左巻きが目指し、挫折したもの、
なんだよ。
左巻きは嘘混ぜだから、そもそも
それやると自爆するのはお約束なんだけどね(笑)
Posted at 2015/12/30 08:21:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴネ屋をなくそう | 日記
2015年12月28日 イイね!

【売春婦妥協】日本に不利とは言えないけど安倍さんの政治生命を奪うかもよ?

売春婦妥協は、
安倍さんの政治生命を奪うかも
と言うのが今の感想。

取り敢えず何でも良いから妥協しろ
と言うのがアメリカの要求なのは
よーーーく分かるんだけど

踏ん張れなかったねぇ。

2015/12/27
【売春婦】ゴネ屋のゴネ方を学ぶチャンスだね。


でも書いたんだけど、
長期的には日本人はもう半島に
親近感を抱くなんて過ちを犯さないと思う、けど

嘘をつき続ければと言う実績を
安倍さん自体が与えたのは痛手だよね。
外務大臣を売国奴に任せたのは、
色んな要素が渦巻いたにしろ、失策だし、

何よりも反米系の保守はこれでそっぽを向くと思う。
(逆に言えばこれがホワイトハウスの意向っぽいね)

何度でも嘘をつき、何度でもごね続ける
姿を見ながら日本は徐々に遠ざかれるし、
それは長い目で見れば悪くはない。

アメさんが反米保守の伸長に
神経を尖らしていたり、
どうもクリントンおばちゃんだから
おとなしくしておこう、というのもよくわかる。

クネバアにお願いもされてただろうしね。
でも安倍さんの悪癖
押すべきところで降りてしまう、という印象を
焼き付けるには十分なパフォーマンスだったよね。

(実際にはチャイナスクール系の差し金もあるんだけどね)
とにかく信じている人に
疑いを差し入れると人はすぐ崩れる。

外務省とチャイナスクールと大臣が組んで見せた
今回の寸劇、意外にも売国系が
国を売ったと騒ぐと思うけど、

実際にはライダイハン、コピーノで焦る
半島を助けたんだと思う。
勿論恩は仇で返されるけどね(苦笑)

何よりも日本に多く頭を下げさせた
アメリカの威信が下がったんだけど
アメリカ(ホワイトハウス)はバカなんだろうか?

確かにあの国はお金に困ってるけど
それに半島も日本も捨て石なのは
よーーーく理解してるんだけど
それを誰にでも解るように
やっちゃったら、対中囲込は失敗するよね。

中国のロビー活動の金の有効性と、
オバマの御馬鹿は失笑レベル
なのはいいんだけど、日本の反米保守が
大人しく出来なくなるんじゃないのかなぁ?

と言うわけで日本も国防を
もう一段見直さなくっちゃね?
(安倍さんもそういう捨て身は
あまりよくないと思うんだけどねぇ)

追記
2015/12/26
東芝の終わりの始まりと、体を張ったギャグ


で触れたんだけど、

安倍さんはここに来て守りに入ってるし。
救いたければ、
もう少し早く原発を動かすくらいの
芸当がいるんだけど、
最近優柔不断なんだよね。

って書いてるけど、実は要因は
ある程度わかってるんだよね。
経済指標が悪いのさ。
仕事柄そんなのは見えてるからね。
来年は景気は下り坂。

建築ラッシュとオリンピックで
誤魔化してるけど、設備投資が(既に)
止まりつつあるんだもん。

それと、これからインドネシアの
離反がジワジワ効いてくる。
それは前から解ってたんだけどね?

安倍さんはもう少し、支持層に自信を
持つべきだよ?
将来のために目先の我慢はできるのが
日本人だよね?
石油が下がって覆い隠されたけど
コストの上乗せは、それなりに出来ているんだ。

裏では誰か側近が寝返ってるっぽいんだけど
さて、誰なんだろう?(経済系じゃないのかなぁ)
Posted at 2015/12/28 21:56:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | ゴネ屋をなくそう | 日記
2015年12月27日 イイね!

【売春婦】ゴネ屋のゴネ方を学ぶチャンスだね。

ゴネ屋が嫌がることはなーんだ?

一つ、繰り返しおかわりを拒否されること。
一つ、一人納得しないからのやり直しを拒否されること。
一つ、完全な解決を文面に記されること。
一つ、検証を繰り返して事実を探られること。
一つ、民主主義的解決。

集団的ゴネロンダリングが
やつらの特徴なんだよ?
我々全員を一人ずつ、一周すると
違うやつが拒否する。



読みごたえのある嘘
聞き応えのあるホラ。
都合が悪くなると話をそらす。
口約束の今回限り。
仲直りの裏切り。



俺にはわかっていたが
あえて言わなかった、の定番のフレーズ

そして業を煮やすと、
同じニダの合唱。
痛い思い、嫌な思いはするけど、
背中から銃を放つ人を見極めなくっちゃね。

(意外とそういう人は
背中を見せると
本能的に襲ってくるからね。)

同じ臭いの人を見つけたときに
次に生かせるかもよ。

勿論騙される人は、
学ぶ人と繰り返す人に分かれていく。
騙されるのは悔しいけど反面教師にすればいい。

あえて騙されて扇動する人もいて、
大概は愛国を叫ぶのは不思議なんだけどね。

安倍さんは踏ん張れるかな?
(ここで踏ん張らないとコア層の離反を招いて
骨抜きにされちゃうぞ)

飲ませて裏切らせるのが
一番効果的なのはみんなわかっているだろうけどね。
岸田を始め、
加藤宮沢一家は愛韓愛中を保守する本流だから
どう出るか注目だね。
勿論、外国人ザクザク舞鶴に絡むガッキーにもね。
Posted at 2015/12/27 21:36:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴネ屋をなくそう | 日記
2015年10月29日 イイね!

朴は試し腹をして、ガソリンを撒いただけニダ

保険金殺人再審の件は
なかなか興味深い。

何よりも、試しバラは都市伝説ではなく
立派な文化らしいということがわかった。




試し腹をするために、親になる
なんてこともあるのかもしれない。
文化人類学上の発見だ。

日本人には犯罪に見えてしまうが
これは愛情表現の一種なのかもしれない。
異文化は理解しがたいからね。
そんなこともわからないのかバカ、
とか言われちゃうのかも。

因みに何故か
マンションを買う予定だったとか?


でも彼らはガソリンに火をつけたわけでなく、
ガソリンを撒き散らしただけらしい。
というのが争点だ。

保険から三年経つと自殺でも金は出る。

放火のスペシャリストは
放火だと判らないように
放火する。
仕掛けをつくって焼き殺して楽しむのが
恐らく上級放火魔だと思われる。

つまり、犯罪的行為へのインテリジェンスは極めて高く
法律が好きな傾向がある。

なお彼らは性犯罪などへの意識が低く、
今でもイスラム国の性犯罪に抵抗を抱かず
アメリカガーみたいな責任転嫁のスペシャリスト
であるかもしれない、

ま、とにかく、ガソリンを漏らしただけで、
火はつけてない、
愛情は試しバラで実証する、よって冤罪だ
というのが彼らの論点である。





もしかすると、文化の違いが招いた
悲劇なのかも知れない、


彼らには、明確な殺意の代わりに
義理の親としての試し腹教育があり
その中で、神社なの何なのに油を撒く
危険きわまりない儀式を
ウリストの名の元に
日常的に行っていた、だけなのかもしれないよ。

後には、焼死体の女児の遺体と
体液の残った生殖器の存在が示され、
油がまかれていて、
保険金がかかっていて
マンションの支払いがあった。

これだけで殺意を抱いた、直接的に殺そうとした
というのは不自然で
伝統文化が重なりあって
国技が発揮された、ということが
ある意味証明されたとも言える。

だから半島には文化的遺物の焼失が重なるが
その文化との共生を呼び掛けているのが
国民的赤日新聞であり
偶然誤報により、国益を逸するのも
文化的要因なのかもしれないね。

だから、殺人ではなく、
試し腹&ガソリン撒きのコンボを
殺人と決めつけた警察が悪いニダ
よって無罪ニダ。

事実を繋ぎあわせると
ほんと興味深いね。
これこそが平和を愛する文化であり、
インテリジェンス溢れる平和主義と思われる。

残念ながらインテリジェンスゼロなので
やっぱり吐き気を催しちゃうけどね。
日本人でよかった。
Posted at 2015/10/29 22:41:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゴネ屋をなくそう | 日記
2015年08月13日 イイね!

お花畑からは「まともな人がお花畑に見える」のだよ

お盆です。
迎え火は日本でばかりではなく
焚かれているのかもしれません。



御冥福をお祈りするとともに
中国の技術力の高さ
安全意識の高さ、
そしてきっと原発の安全性にホッとするのでした^^
(棒)


***************
日本の原発さえ止めれば放射能が
我々を襲う心配は皆無ですし
安保法制がなくとも中国様が
日本に手を出す心配は皆無
なのです。

というお花畑には、対策を練ったり
備えをする人は気が狂った人に見えるそうです


ちなみに山本太郎は極めて
インテリジェンスとやらが高いんですよ。
頭の弱い人を動かして議員歳費を
得ることに成功した成功者です^^

中国や韓国様からも大事にされます。

お国のお金で反日活動。
結婚すると見せかけて、
他の女性と出来ちゃった認知。

誠実なお人柄が透けて見えますね^^


だから、嘘やコリエイトを真似する人達は
後を絶ちません。


**************
一部のデザイナーにとって
クリエイトとはコリエイトの事である。
偉大なるフランスパンを寸分たがわずイメージする能力が
コリエイトにはあります。



契約料の幾ばくかは
コリエイトもとに流れているのかもしれませんね。

民主党政権勃発で
、自民党に喧嘩を売ったから帰りづらいだけで
かの在日大族は、元々
反共の旗の元に、自民党にこそ近かった
なんて事はちょっと忘れてはいけないのです


***********
改憲派の一部は結構コリア好きですよ^^;
何故朝鮮右翼という不思議な言葉があるのか
と考えると分かりやすいのかも


**********
原爆は許せない、犯罪だと言って
騒ぎまくった挙句
左に振りきれる人
も後を絶ちません。

まあ、こういう、中韓のコリエイト語り部
がいない訳ではないんですよ




***********
アメリカは許せないって騒ぐ人
もいるんですが…
じゃあどんな国なら許せるの?

韓国?
ロシア?
中国?
北朝鮮??


基本的に日本の四方を囲む国
(後は台湾とフィリピン)


国防は単独だと
金が幾らあっても足りないから
どこかと組んで相互防衛しましょう。
というのが集団的自衛権ですよね。

70年前が許せないから絶対に許さない。
…ニダつければ一緒じゃない?




過去はあるけど謝罪と賠償は後回しにして
とりあえず組んでやるニダ。
とか上から目線の外交されると
なんかイラつきますよね^^;

同じ事は日本の同盟関係にも言える話
だと思います。

日本の四方を見渡すと、
基本米露中韓の内、
幾つか組まないと話にならない訳で
前はソ連と組んで(日ソ中立)
どうなりましたっけ??


まあ、許せる許せないは放っておいて
一番まともなのは
選択肢なんかないですよね(苦笑)


鳩みたいに
ケネディおばちゃんが土下座すれば気が済みます??
難しい所ですよね^^;



*************
原理主義者はしばしば美しく見えるみたいですが。
大抵は「迷惑を掛けまくるテロリスト」に育つ事が
多い
です。

幕末だって尊王攘夷だって騒いだせいで
下関が占領されかけた。
(高杉晋作がゴネまくって、難を逃れたのは
幸運だったに過ぎない)

そこで、意味のない四方八方に敵を作る
原理主義的尊王攘夷では駄目
と気付いたから明治維新と
脱亜入欧があった
訳で

それを忘れて大東亜共栄圏で
ヨーロッパ欧米からの解放とか
お題目を掲げ過ぎて
つぶされたのが戦前な訳。

**********
理想を掲げ過ぎて無理がきて潰れるなら
(亡国ですよね)
それならそんな理想は程々に
国を続かせる法が大事ですよね。


ちなみに憲法9条「教」の理想形
戦争のない日本を作るのはどうすればいいのか?
簡単なことで日本が滅亡すれば日本は
二度と戦争に遭う事はありませんよね?

植民地の民として生きていけばいいんですから^^

チベットもウイグルも、
弾圧と殺人と粛清とテロはありますが
もう戦争だけは二度と体験しない理想境なんです。
国も主権もありませんけどね。


***********
という訳で、人間生きていれば我慢ならない物は
多少ありますが、

その辺りは人それぞれ違うので
何故ウリと一緒じゃないニダか?
なんて聞く気はありません。

ただ、あんまり
美化しすぎると
何処かのソ連の話
の様

なっちゃいます。

ノンフィクションのスパイスって奴ですね^^;
または語り部効果とも呼びます。





程々って難しいですね^^;
そしてお花畑は、お互いがそう見えるようですし、
パラレルワールドみたいで世界が基本的に違うので
交わらずに生きていけるように工夫したいですね。
Posted at 2015/08/13 14:17:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゴネ屋をなくそう | 日記

プロフィール

「@黒猫ライダー AGITΩ さん、こんばんは。民進党らしさが出ていて、むしろ安心できます。本人はかつて、在日中国国籍と仰ってるので、台湾籍はそんなにこだわらなくていいと思うんですけど(笑)」
何シテル?   07/20 21:00
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車がないから京散歩その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 16:16:15
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28
日勝峠よ永遠に・・・・・(´;ω;`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 14:57:29

ファン

189 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.