• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこば(旧chocovanilla)のブログ一覧

2015年02月10日 イイね!

そう言えば…イスラム国マンセーとおおすみ許せないニダが表裏一体

事故調は当然のことながら
おおすみももっといい判断があったかもしれないけど
主原因は釣り船だよね当たり前だわ
みたいな結論になった。



思い出したのは、
人命が失われた事は確かに残念だが
当時おおすみ許せないニダと
騒ぎまくっていた面々は

今回イスラム国騒動でやけにテロに同意的で
テロは仕方ないとか言っていたのが面白い。


*************
さて、本来日本人はテロ嫌いだが
テロが好きな国民も近くにはあるらしい。

日本人のテロ好きはDNAのせいなのか
それとも感化されてしまったのかは知らないが
何故か火病とも関連があったりして。

**************
何だろう、自分はせっかちだから

例えば常識を振りかざした揚句
ルールは駄目だから駄目じゃんと言うなら
最初っから書けと思う(苦笑)

だって調べればすぐわかるじゃん。
コンプライアンスってそういうものだよね。

*************
そうそう、調べれば分かるものとしては
竹島を調べていた人がいる。

このpdfの25p目から詳しい
http://www.oki-geopark.jp/documents/uploads/okinobunkazai26.pdf



有難くも江戸時代の頃から、松浦さんと言う人が調べてくれていた。
当時は識字率がゼロに近いお隣には無理だよね。

で、当時も不法侵入と
不法占拠に悩んでいた事が分かっている。

*************
そう言えば、

竹島は韓国の物で仕方ないニダと必死だった
連中って、対外イスラム国も応援してるは
おおすみ事件も自衛隊が悪いニダとか
そういう人が多い気がする。

うん、気のせいだよね。
そんな毎回毎回日本に仇為さないよね^^;

************
要するにルールを盲信するのは、
賢くないけど
ルールに逆らっても仕方がない。

でも良いルールと都合の悪いルールがあって
都合がよいとルールルールと考えもせずに騒いで
ルールがあるから俺様が偉いんだとか

逆に都合が悪いとルールは破るためにあるとか
枚挙にいとまはないよね。

でも、ルールは
自分様を偉くするための道具じゃ無くて
自律が出来ない人達のためのガイドラインって
ことに気付くと

面白いかもしれないよ。
とはいっても、またいいルールと悪いルールがあって
とか騒ぐから悪法も法という言葉もあるし

そこに法の難しさと怖さがある、んだけど
ルールだからって言えばいいと思っている
賢い人が多すぎるね^^;

***************
日本人は悪い人だから
奴隷にだってルールが出来たら
奴隷になるの?

言われなくても土下座している人も
未だに多いけどね。

**********
もちろん今回は私見の話。
そのうちデータを取ってみたいなあと思うけど(苦笑)
そんなひまもないからね。

ちなみにルールが増えすぎると
殆どの物は衰退する。

ルールが多くそれに従うのが
正義ニダなんてうっとりしているから
無事に日本のクルマ社会は衰勢をたどり始めた。

*****************
もちろんルールを守る方向で
そしてルールが緩和されるなら言うことないんだけど
正義だ常識だ、ルールを厳しくしよう(うっとり)
という自己陶酔の先には
もちろん衰退が待っている。

クルマ社会を嫌っている
車嫌いな人達がほくそ笑んで、日本で車を作らなくなって

あ、話がずれた。
とにかくルールは出来る限り守りましょう。
「タラレバ完璧が-」は涼しく無視してれば
そのうちボロ出すからね。


正義の使徒に限って
裏の汚さは本当に笑っちゃう事も多いんだし(苦笑)

*******
自分も本当に大した事がないけど
欲張って、完璧なスーパー戦士を
気取るつもりはなくって
のんびりやっていければ何よりだと思う。

もちろんそうのんびりもしていられないんだけど。
Posted at 2015/02/10 20:14:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | おおすみの件 | 日記
2014年01月17日 イイね!

【おおすみ】証言者を嘘つき呼ばわり駄目で、曲解する科学的偏見こそ要注意


■そういえば運転の感覚の話をしたら、
素敵な絵を作られて、間違いだわ―う―言われた事がある。

ちなみに安全重視な話をしまくった挙句
別件で「煽られたらブレーキランプつけずに減速」とか
言っていたような言っていなかったような

**************************
■つまりは船や車に乗ってる人間(の感覚)と
それをGPSなどで『科学的』に管理するのは
全く違う訳で

証言は証言で感覚的な物、であり
GPSはGPS等で科学的なものであり
そういう物は相対的にずれがあるからこそ
『認識』を間違えて事故が起きるのは
ある意味真っ当だったりする。

****************************
■要するに勝手に曲解する輩が一番厄介だ。



こういう絵面を勝手に想像しやがって
勝手にどうのこうのと自分の都合のいいように
当てはめる。

こういうのが『100%の科学議論』とか言うから面倒なんだよね。
「ちーがーう」と言ってもお前の発言を聞けば
この絵にしかならない、

危険危険!!!みたいな話なんだよね。

********************************
■海難審判でもおおすみの航跡等はGPSに残ってるから
要するに車でも船でも、等速で動いている場合
その等速運動を頭の中では消去してしまって
2次元的に画像処理をするから、
角度のちょっとのズレでも大きい訳で

人間の感じる水平等の角度のズレと言うのは
物凄く細かい訳で、その細かいセンチ単位のずれを
管理しつつ、私達も運転している、と言えると思う。

逆に縦方向の移動の感覚を拡大解釈すれば
情報処理的に追いつく訳はない。
その感覚のズレを頭に入れると

海難審判はGPSで判断されるけど、
証言者の言葉が間違っている、とは私は思わない
と言うお話。

(その場合でも釣り船側に
責任はあるけどそれはまた別のお話)

**************************
■で、もう一人の証言も来た。


共通話題は、
1)自衛艦を追い越した。
2)追越し前に貨物船の回避があった。
3)追い越した後で、護衛艦に追い付かれた
4)追いつかれた護衛艦に斜め後方から当った。

と言う訳で、その責任は釣り船にある。


***********************
最初の釣り人の証言がこれ


衝突位置がこれ


************************
■ぶっちゃけ護衛艦はでかすぎて、巨大な2次元物に
画像上は映っていた筈だ。(釣り人的にね)

運転者はカーブする時には減速したり
減速を生かして曲がったりする。
その時に、フロントとリアは違う動きをするから
『滑っている』様に感じるけど、実は進む方向的には
微々たるものだったりする。(当たり前だよね)。

その絵の縦方向だけの縮尺を無理に縮めて
そして、勝手に曲がりを消して、
釣り船的な物を直進等速に変更すれば
相対的に、『2次元』では
すなわち釣り人の『目』からは、確かに


おおすみが動いているように見えるし、
速度が変わっているように見える。

****************************
■感覚の話の怖いのがそこだ、
感覚を素直に話すと、そこから勝手にイメージを作った挙句
こんな動きはありえないとか叫び出す(笑)

そして100%の化学を叫び出すのだ。
いやそんなことしてないから、と言っても
貴様は証言したニダニダと、勝手に宣伝しまくる(笑)

****************************
■下手をすると勝手に時系列まで捻じ曲げちゃう。
直前で回避したってそれ『おおすみを抜く前じゃん』




もうこうなると、こんな感じで話がおかしくなる。




********************************
■実はこれ、雪道では結構ありえ無くはない。
(まーたもめるね)
アクセルを抜くと曲がりやすくなるし、
そこには実はスピードダウンがある。そこに生じる荷重を
(慣性はそのまま働くからね)
FFでアクセルを薄く踏みながらハンドルをやや思いきって切ると
車の動きはやや遅れてついてくるから、
車が滑っているような感覚になる。
(これだけの事をドリフトっぽく描いたから厄介な事になった)

あくまで自分の感覚では滑りに感じるって書いたのに見やしない。
多分マスコミ脳でも持っていたんだろうけどね。

で、もしその後ろに等速運動の、大型トラックがいれば、
って考えると、見た目物凄い勢いで迫って来る事になる。
そりゃそうだ、海には道はないからトラックは減速も何も
惰性で進んでいる訳(苦笑)

もちろん海だからこそありえる訳で、道は同じ道をトレースするから
追突される訳がない(笑)
ただ車の場合コーナリングスピードの違いは
何故かカーブごとに距離が縮まってつつかれる
と言う現象になるが、その場合は後ろの車の方が
迷惑に感じていたりする(笑)

******************************
■つまり相対的に考えると、釣り人の証言は、GPSで出てくる位置関係と
恐らく大差は起き得ないってことだ。
もうGPSは上がってるからね。



***************************
■しばしば「感覚の目」は相対的だ。
時速80キロで走っていても、感じるのは
左右の感覚の方がはるかに鋭かったりする。
つまりはほんのちょっとの方向のずれを人間は認識し売るって事だ。
だから速度を上げたり下げたりしてもその変化についていける。

最近は機械もその辺の認知が上がった。
だからアイサイトはミリ波レーダーなしでもきわめて良好に作動する。

******************************
■だから、抵抗も加減速も小回りも利く小型船が
「あっという間におおすみに追い付かれた」という
印象を抱く事は、一向に不思議でもなんでもない。

しかも船長は目的地があって
追い越したのではなく、
「操船しながら釣り場を求めて加減速しながら、
方向を整えつつ前進していた、」って訳

その辺には潮流とか風向きとかあるいは釣りへの意識
があったと思うよ。

**************************
■要するに追い抜き後の後方不注意って訳。
(つまりはGPS的に見るとね)


■だから、護衛艦から見ると、ふらふらしてスピードを落としていく
小型船は全くの意味不明で、汽笛を5回鳴らしたって訳。


********************************
■だから鳥瞰の動きと、運転者や同乗者の目線は
ま--------ったく違うし、『感覚』の話でおかしいのはそこなんだよね。
その感覚自体の、3次元比がそもそも人によって違う訳だし
それは明るさや、調子や、そして年齢によっても違うし
スピード感覚によっても違う。

だからそれ(証言)を無理やり、上から目線に相対化したから
テレビアカヒはこうなった(笑)



■もちろんそこには思い込みがある。


相手が悪いと言う思い込みだったり(笑)

■あるいは何かがあると日本が悪と叫び出す(苦笑)


■そして罪びとを庇い起きていない犯罪を罪だと叫び出す。


****************************
と言う訳でここまでが「まだ」俯瞰的なエントリー
(まあ偏見スパイスはたっぷりだけど)
ここからは偏見たっぷりの私の個人的意見

*****************************
■そういう価値観を私は実は否定する気はない
(但し関り合いになるのは金輪際嫌なんだけどね)
けど押し付けられるのは真っ平ごめんだし
捏造科学的ポジショントークはもっとうんざりする(苦笑)

実は、何故か経験上『日本が悪いニダ』
『原発は悪だニダ』『韓国に謝罪と賠償をすべきだニダ』
と言う考えの人達は

そういうポジショントーク的科学議論が大好きだし
そして何故か、ちょこばお前は悪だニダ
ちょこばお前は危険だニダ
ちょこばお前は国益を損なうニダ

と火病を起こす事が多い。

**********************************
■もちろんこれも感覚的な話だ(笑)
俯瞰すると別に在日やその支援者が悪い人達ばかり
な訳がない。

だが彼らは平和9条を叫びながら勝手に
突撃してきた挙句、人の感覚を元に
勝手な絵空事科学論議を吹っ掛け

お前は常に間違ってるニダと叫び出す^^;
『韓国的朝鮮的価値観』にはそういう不思議な効果があるように
『感覚的には思える』のだ。

もちろん勝手に彼らの『領土』に踏み込んでいるからだとは思う(苦笑)
その領土の中では、言論の自由はなく、
原罪が幅を利かせているらしい。

**********************************
まあ定点を変えれば価値観も変わるし、馬鹿の基準も変わる。
かの国から見た『日本の国益を損なう』行為が
俯瞰して『日本の国益を損なう』のか、

少なくとも「俯瞰した視点」こそがかの国にとってはデマだと思うと
文化的差異を感じてしまう。

我が国の人間にとってこのように『隣国の位置づけ』と言うのは
人格や考え方にもしばしば影響を及ぼす。
でもまあ、尖閣とか竹島の領有に
日本の方が正当性がないと主張する傾向は
共通している気がする

これはこれで文化人類学的嗜好をすると
面白いなあとは思うが、
少なくとも民族的価値観としては相いれない傾向が強い。

それだけに余り分かり合える、とは思わない方がいいだろうし、
分かりあうつもりもない。
だが彼ら(の一部)はそれを許さないし、
殺意や害意を抱く事もどうもある模様だ

もちろんこれも感覚的偏見で
俯瞰するとどっちもどっち的な扱いを受けると思う(笑)


*************************
その辺女性の人は感覚(感情)優先の人がそれなりに多くて
自分が危険だと思えば、些事でも何で助けないんだとブチ切れ
自分が安全だと思えば、
争っているパートナーを最低呼ばわりする人がしばしばいる。
こじらせると非常に厄介なタイプだと思う(笑)

でも自分も非常に感覚優先の人間だ。
その為には常に俯瞰していないとちょっと落ち着かないところがある。
俯瞰するのに一番都合がいいのが確率統計で

その全く違う価値観をバランス良く統合
と言うよりは使い分けする事は
非常に面白い事だと思っている。

**************************
■ちなみにこの事故、回天とかの自爆的のテロの理想的減速、
調整のパターンを示した事になる。
もちろん敵艦の場合は追い抜いた時点で撃沈すればいいけど
プレジャーボートの場合はそれなりに有効な
「特定機密的な航跡」をたどった事になる。



まあ、こういう事故を起こさない為に交通ルールがあるんだけど


法では無く命ニダ。
法ではなく大きさにだとか
訳の分からない思想の元に
訳の分からない科学的分析をするから、
証言者が嘘つき呼ばわりされるって訳

もっとも視点を微妙にずらせば
こういう詐術的相対性
予測(結果)を当てる事も出来るんだけどね(笑)
その為には俯瞰してないと放射脳みたいに
当るものも当らない

Posted at 2014/01/17 17:22:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | おおすみの件 | 日記
2014年01月17日 イイね!

【これが自爆】毎日さん追越した証言が消えた件【そういえば震災の日だ】

■毎日さんは事故直前に絞って、あたかも
トビウオがずっと前にいた様にプロパガンダしておいでですね。

そりゃそうだ、位置関係で決まるってルールが出てきた以上


アカヒみたいに、おおすみモンキーターンは無理がある。


**************************
■と言う訳で、先行船はプレジャーボートだったニダ。
竹島よろしく、ウリ達が先にいたんだニダ。
という主張をしておいでですが、(16日午後)



その日の朝の証言より
短くなっているんですよね



いったん追い越した
いったん追い越した
いったん追い越した


ああ、確信犯なの?
と思ってもらいたいのがマスコミ様
なんですね。

***************************
■こうやってマスコミは情報を操作しようとします(笑)
逆用しちゃうだけなので

別にいいんですけど、
いったん不法占領した竹島に居座って
時効取得を訴えている一団
がありましたよね?

もうちょっとすると手法なんかで
クローズアップしちゃうこちらの話題もありますが

まあ支援者と一緒に在日特権はないと叫んでいればよろし。
オスプレイ反対と叫べばよろし。

*****************************
■私個人は素人のラチェットが締まり過ぎる事を恐れますが
変な言い方…

『秘密保護法』に反対した方は
スクープや情報公開を批判する権利を
失った訳ですよ。
「素人が公開情報を並べて」発言する事を
国益を損なうなんて偉そうに言う権利を
失っちゃったとも言えますよね。


だって国家機密以上に大事な秘密があって
それを話せば、
えーと国益がこのちょこばブログで失われる
へ―――――。


*********************************
■左巻きさんはいつも一つの事に苦しんでいるんです。
だって『助けられたい存在』には
理想もヘッタくれもないって事です。

『困っている在日さん』とかを助けると、
『既得権』と勘違いしちゃうフリをして、
『来月もよろしく当てにしてるニダ』になっちゃう時が多いって事です、
そうじゃない人は距離置いちゃいますからね…

少なくともそういう集落が、
関西なんかは散在しているんですよ。

そこに美辞麗句で、『日本が悪いから苦しんじゃう』
なんて話をくっつけると
『生活保護を在日が欲しがるのは日本が悪いからニダ』

になっちゃうんですよ(笑)

若いサヨキストは、そんなこと知りませんから
日本が悪いニダニダ!!って
大騒ぎします。

そういうのを記録して拾って残して
矛盾を指摘してあげる。

******************************
■そして助けたい困った人を、どんどん助けてもらえるように
えーとさらして、間違えたスポットライトを当ててあげる。

で、助ける人が出て、幻滅して、むしろ嫌いになって
私の様にひねくれていく訳です(笑)


■そんな切っ掛けになった阪神大震災が起こったのが1月17日です。
何故か激震の東灘より、被害の大きかった長田区
未だに、未だに震災住宅にお住まいの方がいらっしゃいます。


*********************************
自活の道を求めて生活保護+轢かれ屋さん稼業で
頑張る方もいらっしゃいます。




ま、「可哀そうだから在日特権はないニダ」
「私達が税金で養えばいいニダ」
毎日100遍唱えれば、1万日後にはあなたも立派な
韓様ご奉仕人になれると思います^^

頑張ってね!
多分言い訳はこんな感じだし。


純粋で、保険金は生活保護とは別と知らなかったから
純粋じゃない日本人の方が罪が大きいニダ。
2度も轢かれてかわいそうにだ。
生活保護を奪われれば暮らしていけないニダ。
生活保護には保険金を受け取る資格がないと言い張るニダか?
人種差別ニダ。


**********************************
■轢かれた以上、被害者はどっちか考えるまでもないニダ。
ああ、今回のお舟と同じ論理だね…。

ちなみに船に関しては
私とて死者に鞭打つつもりはありません。
いずれもマスコミ様による
有難い情報公開による突き合わせでございます。

*************************
一方の生活保護関係
ま、保険金で暮らせるうちは、
生活保護要りませんよね。


こういうエラーが防げない以上
生活保護の申請、継続が厳しくなるのは仕方ないですよね。
つまりはこういう純粋な悪質?な
偶然半年に2度の轢かれ屋さん
によって、ラチェットが締まる訳ですよ。


まあ一人の在日さんへの苦言を怠ったせいで
ラチェットが締まって本当に困っている人が
締め出される訳ですが

悪いのは日本人だ!!
追軍売春婦への謝罪と賠償もまだなのにニダ
と叫ぶのが

在日支援団体の手口
です。

**************************
要するに自己満足だけで、
ちっとも共生や自活の手伝いができてないんです。
ゴネ屋支援をして、肩身を狭くして
その原因は日本が悪いニダ。

私にはうんざりに見えた遠い記憶の話でした。
ボランティアは手弁当のタダ働きなので
余計にそういうふうに感じるんですけどね。


「ただなら手伝うのは困った在日さんにだぁ
地域の助け合いの手からはじき出されてしまっているニダあ。」

「悪い、ごめんだわ」

「なんで、在日さんは無理やり日本に連れて来られたし!」
「え、無理やりなら、何で住み続けているの?」

「なんて冷たい事を、大体日本の男は韓国女性を性の
慰みモノにしたのに」

『え、その在日さんは、その子孫?』
「そもそもその時代の日本人は、韓国人女性を物の様に、あなたの祖先も」

「(ブチ)うちの爺はそんなことしてへんわ、
自分が在日に慰安婦とやらを理由に手を差し伸べる必要は全くない」
かわいそうな韓国人と慰安婦には何の関係もないし、
そういう理由なら一切助けるつもりはない。」

「冷血な人ですね」

「冷血で結構、可哀そうだから助けてならともかく
テメーらが悪だから助けろべきだなんて、何様??
可哀そうと、慰安婦とやらに何の関係があるかさっぱり分からないあ」

デフォルメがあるので一部フィクションですが
まあ大まかにはこんな感じ


**************************
■可哀そうな人はいますし、困ってる人もいます。

でもカンパで助けると、『あなたは罪びとです』とか
「罪深い、原罪」認定されるんですよ(笑):理由は日本人だから
まあ、ドMな方は罵られて幸せかとは思いますけど
こうやって恩を仇で返す奴が紛れている限りは
誰も助けようとしないわなぁと妙に納得した事を思い出します。

それに助けてる人達も彼らに都合の悪い事は絶対に言わない(笑)
そして人の考えを曲げようとする。

その手法って面白いなあと思います。
自分にはとっても逆効果でしたけどね^^;
Posted at 2014/01/17 12:23:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | おおすみの件 | 日記
2014年01月16日 イイね!

テロ朝追記【おおすみの事故】証言を並べてみよう【実際は海難審判だけどね】

■まずはご冥福をお祈りします。

*****************
■あらあら勘が外れてますね。
マスコミがまた訳の分からん報道を(笑)


その位置で死角で轢こうとするなら
ドリフトしてたんですなあ

毎日売国新聞??かな?

(追記)と思ったらまだまだ甘かった。
これテロ朝説、アサヒってんなぁ!
モンキーターンっすよ。♪






(以上衝撃の追記終わり16日22時半)
********************
■現代は全て航跡がたどれるようになってます。
まあぶつかった小型船は別だけどね。




**************************
■でさ、大事なのは証言だと思うので…
ふーん、気付かなかったんだ。大型船の航路にいたのに。


救命胴衣は…もちろん装着していたんだよね。
危険予知って言うのはそういう事。


ぶつかってきたんだね。きっと優先順位が小型船にあったんだね?


***************
■マスコミ様が証言を詳細に載せている。


小型プレジャーボートは救命胴衣を着けずに
航行しておおすみを『追い越した』。
で、おおすみは(多分)右によけた。



で小型プレジャーボートは速力を落としたのか知らんけど
(大型船は急には止まれないのは当たり前)
おおすみは基本的に等速運動となる。(減速しても急には止まらないって意味)
で、追い抜かれて、なおかつ
こんなぶつかり方をしたらしい。



*********************************
■ちなみに追い抜いた方には
後方を確認し航路を邪魔しない義務
がある。



詳しくは海難審判になるんだろうけど、
玉突き衝突を見落としてした訳じゃあないんだよね。
追い抜いて、減速して…
どっかで見たなあそんな人。


******************************
■しかもシートベルト未装着?(救命胴衣非着用)

亡くなった方に鞭打つつもりはないけど、
死角があった方が、左折巻き込みをしたように
新聞は思わせたいみたいだけど



死角も何も、左折する理由はないよね??


*********************************
■特定秘密保護法の御蔭で、政府筋だと
とにかく分かった事を垂れ流そうとしてくれるのは、
なかなかいい効果がある。

一方でマスコミ様に都合が悪いと
とにかく情報規制をしちゃうマスコミ様

***********************************
■大きい方がよけるべきじゃない?とか言ってる
道路交通法を間違えて覚えている人
状況を勝手に交差点で停止して
釣りしていたら突っ込んできたように
誤解している人達には、

この公開されている情報を
是非教えてあげて欲しい。

それでも人の命が無くなると言うのは
悲しい事だと思う。
プレジャーボートの同乗者の証言が本当だとするなら
沈んだ方が不注意で、
安全義務も怠っていたかも「しれない」が
『テロリスト』呼ばわりするのは
ちょっとあんまりだ。


********************************
■ただ、亡くなった方が可哀そうだから自衛隊を悪い事にしよう

困っている違法移民が可哀そうだから、日本人が連れてきた事にしよう
困っている売春婦が可哀そうだから、日本人が連れ去った事にしよう
困っているイメージの国民がいるから、日本人が皆殺しにした事にしよう。
困っている漁民がいるから、日本は領土主張を放棄しちゃおう。
困っている帰国者がいるから、日本人が強制労働させた事にしよう

そういう『困っているから』と言って原理原則を曲げるのは
おかしいですし、一度悪い事にすれば
嘘だろうが何だろうが


『紅の傭兵は、悪いのは日本と言ったニダだ」
みたいになっちゃう訳ですよ。

**************************************
国が合法的に金出す為には、自衛隊が悪くないといけない
こういう発想が大好きなのが、こういう人達?じゃないのかな?




***************************
■自衛隊が悪いんだよ、自衛艦がひどいんだよとか言う輩は
トラックが歩行者を引いたのとは
全く違うって事を教えてあげて欲しい。

まあこれで自衛隊が悪い事になれば
テロリストが大量に湧く事になる。

プレジャーボートで海上封鎖にだ
市民の輪だニダ、
そういう反原発デモ的発想になる。


海に出るって言うのはそういう覚悟や安全確認がいる。
山に登るのも基本的に同じだ。
車だって本来はそれに似ているはず。

歩行者と小型車は全く意味が違うって事。
にも似ているのかもしれないね。

******************************
■もちろん最終的には海難審判なんだけど
悪いのはこちらだと決めつけようとする存在がいるなら
反論する自由は存在するんじゃないかな?

一個人が、事実や証言を並べると
国益を損なうなんて言われるのかもしれないけどね?
色々な意見はあるだろうけど、都合良く証言が変わらない事を願います。

審判や裁判になると証言が違う事なんてしょっちゅうあるしね。
70年後に新証拠が都合良く見つかることもザラみたいだしね。

******************************
■事実が断片的に見えてないからと言って、
もちろん一方的になる必要はないんだけど、
事故と言うのは悪いとかいいとかじゃなく、

ヒューマンエラーで多くは発見される、
何で警笛を速くとか言われるんだろうけど
左方後方から追い越しかけた挙句
進路上で減速した船が艦橋から見えると思う?

避けてあげるべきとかよく言う人も多いけど
車みたいによけれるなら
タンカー等の水先案内人はいらないって。

もちろん自衛隊側も双方が動いていた以上
過失が全くない訳ではないけど、どう考えても
『原則』に則って考えると…ね。
Posted at 2014/01/16 19:03:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | おおすみの件 | 日記

プロフィール

「@Nicolas Kenji さん、こんばんは。二人でモリカケ(妨害するニダ)、でしたっけ(笑)、偏向報道の王様ですよね。」
何シテル?   09/26 23:13
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車がないから京散歩その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 16:16:15
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28
日勝峠よ永遠に・・・・・(´;ω;`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 14:57:29

ファン

189 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.