• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこば(旧chocovanilla)のブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

今日は写真向な日でした

個人的には、意外と詰まんない
ところもありましたが、

写真だけ見ると
すごく充実してそうです。

イメージ(嘘)


生々しい話はおいておいて、
残念ながら、秋に向けての下見です。
貧乏暇なし、水分別として飲まず食わず。
単独行です。

でも、まぁ悪くはございません。


今日は暑かったので
涼の雰囲気が良かったです。


ヘリコプター系の種も出来上がりつつあります。


この辺りは、感覚的で
作庭者との感性、も問われますし、

例えばこんな偶然で、
写真の雰囲気はすごく変わるのでした。


これじゃ控えめでしょうか?
ではこんな感じで。


写真の腕はイマイチなので、偶然に頼ります(笑)


さて、少し涼と、用事を兼ねて
眺めて参りました。

どうも今くらいの季節が一番快適、
みたいですね。


まだ開いてましたし。


でもちょっと写真を撮りに行った感じと
思えば上出来でしょうか?
何組か怪しい打ち合わせも
有りそうでしたが

映えますね。
でもなぁ、上級国民ではありませんので。


でもいい景色を見ることができたように思います。
Posted at 2017/09/10 19:55:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 京都奈良伊勢 | 日記
2017年09月10日 イイね!

生コンに関係ない話

昔は沢山の専売商社があった、よね。
塩とか、煙草、お酒もそれに近かった。

自由になる商売もあれば、


カルテルに近い、半島への送金が
許されていく商売もある。

旧きものがいいとは限らないけど


人々が愚かなら、国は衰退する。


民主政権による、周辺諸国への
権益提供は、今のアジア情勢と
核拡散を作り出した。

民主政権を通して
南鮮と将軍様への隠れたパトロンとして
御奉仕できたことを、祝おう。

その際には被曝の騙り部達にも
平和と9条バリアのゆうこうせいを
体験してほしいものだ。
Posted at 2017/09/10 12:00:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 京都奈良伊勢 | 日記
2017年09月05日 イイね!

迎合しても仕方ないしね(苦笑)

集団心理は面白い面があります。
人を怖いくらいに動かせる。
一方で集団心理は嫌いです。



愚かしくて、
そんなもんに囚われる人に
唖然とします。

でも実際は、集団心理は人を支配する
力を持つものです。集団自殺、
非人間的行為、人は簡単にやるものです。
それもいとも容易にやります。

幸いそれに馴れなかったのは
幸いでしたが、
協調性に欠け頑固さがあると言うことでもあります。


神域というのは
しばしば計算された空間で
ちょっとした催眠効果もあります。


感覚をリセットするのには便利で、
麻痺させている感覚を、
少しずつ戻したりもできます。


構図と奥行き等からは
ちょっとした意図を感じて面白いです。
望遠レンズで覗くよりも、
構図の中で、想像を働かせること、


集団心理の一方で
日本人はそれを大事にしてきたように思います。
勿論、えげつない集団心理もたくさんありますが
時には必要なものとも言えるのが皮肉です。
Posted at 2017/09/05 08:44:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 京都奈良伊勢 | 日記
2017年08月20日 イイね!

残暑見舞いとお使いに

とある神社に、お使いにいった。


闘病の人用にお見舞いがてらの
御守りを買うためにね。

今はききょうのシーズンで、というのもある。


パフォーマー的な部分も強いんだけど
そこはまぁいいかな?

さて、夏の残照は空がきれい。
もう少しすると猛暑が戻ってくるけどね(笑)


町では夏の風物詩が
掲げられていた。


こういう風景を見にいくのが楽しい。


日本人のこういう雑多な宗教観の感じは
嫌いじゃない(笑)


ちょっとした街角や
かつての賑わい。


次の世代には、買い物は
イオンの半島加工食とか
幸せ?を残せそう。
日本人が合理的に選択したお陰でもある。


ついでに謝罪と賠償と土下座も遺せそうだ。
あと無抵抗降伏権も遺せるかもしれない。
経済的に余裕があった頃、
どうしてちゃんとしなかったのか?
って言われるけど、土下座すれば
全て解決するに違いないね(苦笑)


或いは、生まれながらに
罪人ニダ、知らない人の冤罪を
お前が払うニダ、と言えば
分かってくれるかもしれないしね。
Posted at 2017/08/20 18:14:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 京都奈良伊勢 | 日記
2017年08月06日 イイね!

お伊勢回り

どっちかと言えば備忘です。

ちょっとオフをとらないと
持たなそうだったので、ふと思い立って、
伊勢に行ってきました。

通り雨のあとらしく、
少し蒸し暑かったですけど、
すごく気持ちよかったです。


感覚が一つ一つ戻っていくのが、
判って、いつもながらありがたい、って思います。
お願い、ではなく
少し、聞きたいこともあったりしましたけど、



珍しく、内宮にも行く気になりました。
空いてました。団体旅行がないんでしょうね。


夕方なので横丁は店じまいでしたけどね。


摂社の、荒神宮も貸切りでした。


あとは諸々、自分にとっては馴染みの宮を
訪ねてます。

見ていると、観光だったり、御祈り?だったり
色々ですが、自分の場合は近況報告、でしょうか?
ワクワクするような景色を見せられると、
頑張ろうって気になれます。



闇と光は、相反するように見えて、
実は引き立て合うのかも知れませんね。



ミスしないよう、お盆まで頑張りますか。




今日か明日は満月ですね。
来月には中秋です。
Posted at 2017/08/06 18:08:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 京都奈良伊勢 | 日記

プロフィール

「希望の党は、地方外国人参政権賛成に回りつつあるみたい。百合おばは、少しずつこうやって何時だってカメレオン(苦笑)背乗り希望の党はおかわり上手だね!」
何シテル?   10/07 20:19
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【衆議院選挙2017】候補者を選ぼう (一部追加) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 21:56:10
車がないから京散歩その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 16:16:15
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28

ファン

188 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.