• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこば(旧chocovanilla)のブログ一覧

2015年08月02日 イイね!

【志位るずの正直者】正直な人もいるんだね。

夏の風物詩、cicadas
国会に取りついてミンミン鳴いているようですが、
中の人がわからないようにするのも
結構大変です。

確かに騒ぎ出したのは、7月中旬位から
夏休みの動員ですね(苦笑)

勿論、偉そうな自民党の
先生もどうかと思いますが…。
(戦争に誰も行きたいとは思わないからこそ
集団的自衛権なのを理解してないんだろうか?)

身体中の穴に五寸釘とか、
ギャグでもダメですよね?
プレイとしてもちょっと異常な気がしますけど


追加、参考になるかも?

最近の左翼さんは釘打ち機で、
総括するんでしょうか?
労災病院に行く案件ですね(苦笑)

とは言え、
使う側も大変みたいです。
交通費支給とか、顔出すなとか、
永遠のモラトリアムとか



どちらにしろマスコミの言うイメージと
何かどこか違う気がしますけど…?

ま、実際には民青は比較的まともで、
バックボーンが共産党系なので、「それなり」なんですが
(経験上は労組系の方がなぜかブラック)

中核派出身の弁護士のいる政党の方が
意外とブラックかもしれません。


尤も西の方が脱韓しないとお話になりませんけど。
無理に日本人じゃないマイノリティを
混ぜて、私物化しようとするから
揉めるんですが、


韓コツ脱退、ええい、スマホの変換機能もまだまだですが、
換骨奪胎は程々に、とも言えますね。
(いい意味でも悪い意味でもね)

何せ軍靴の音が日本海から聞こえてきますから
早めに侵略を受けないよう、国防を強めないと、
デモで子供が熱中症であの世に行く前に
チベットやウイグル人のように
民族浄化されて殺されてしまうかもしれません。



何せ、中立条約を無視して、
参戦してシベリア抑留した国もあります。
1949以降、朝鮮、ソ連、チベット、インド、ウイグル、ベトナム、ブータン等の国境を侵した国もあります。

実効的手段を選択肢としてこそ
9条と言う平和を享受出来るわけで、
平和主義のあり方も大事ですが、
平和そのものの大切さをもっと大事にした方が
いいのかもしれませんね?
Posted at 2015/08/02 11:51:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 面白話題 | 日記
2015年04月13日 イイね!

皇太子殿下が出席を見合わせた水フォーラム始まりました。

出席してたら、騒ぎにもなったし、
目の保養ならぬ余興としては
破格のパフォーマンスだった模様






仕組みはこちら。
フリーエネルギーですね。(苦笑)


悪いのは安倍さんとか
古舘氏が口走ったりしてね。
場をなごませる宴会芸の
質の高さに驚くと共に
8.6の吉本が協賛したのかなと
思わず疑いたくなるできでしたね。

熱湯コマーシャルでも、混ぜたらよかったのに。
Posted at 2015/04/13 12:16:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 面白話題 | 日記
2015年03月16日 イイね!

【癌を線虫が見分ける話】線虫が教えてくれる人の免疫の不思議

■がんと言っても十人十色なんですが
多くの人にとっては99%死なない甲状腺がんも
90%がほぼ死に至るすい臓がんも
同じがんです。

■だからがんになったらどうするニダ
オヤジの酒飲みの胃がんは放射脳のせいに違いないニダ。
、とか
震災の前の韓国の甲状腺がんは福島のせいだ、とか
時空を超えてお花畑は咲き誇ります^^;

■そんなこんなでこのニュース
分かる範囲で解析しますと…


************
■がんの種類で言えば
すい臓がんの早期発見に役立つかもしれない、
という所がポイントですね。




致死率が高い癌(生存率の低いがん)ほど、
発見による医療費抑制効果が見られますので
(逆に言えば致死率が低いがんを発見すると
社会保障的には大きなマイナスとなります)


***********
■ちなみに線虫と言っても千差万別。
あの松くい虫も線虫です。


************
■尚、線虫の一部は免疫力を下げます。
逆に免疫力を下げると
線虫が活発化する時もあります。





また特定のがん患者(リンパ球系)には
寄生虫が絡んでいる、とも言いますね。

************
■という訳で、免疫は強過ぎず弱過ぎず
またストレスなんかも大きく影響する訳で
、一時期大騒ぎされていた放射能の害も
殆どはストレスと大きな関係があった事が興味深かったですね。

************
■もう一つ、検査業務は「増やせばいい」
というものでもありません。

今回の場合は線虫の種類、
そしてターゲットとなるがん
(すい臓がんとそれ以外)なんかが重要ですね。
裏を返せばがんの匂いと言うのは
「免疫系の異常が出ている」
というサインでもあります。
(だから線虫が癌患者の尿に反応=
興味を示す訳です)


*********
■と言う訳でマーカーと寄生虫の話でした。

人間の社会、例えば日本でも
「寄生虫」はしばしば
「癌細胞」に興味を示し反応する様ですが
不思議と相似関係があるようですね。

とは言え過剰なアレルギーを抑える場合もありますので
悪い事ばかり、とも言えないんですよ。


Posted at 2015/03/16 09:50:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 面白話題 | 日記

プロフィール

「希望の党は、地方外国人参政権賛成に回りつつあるみたい。百合おばは、少しずつこうやって何時だってカメレオン(苦笑)背乗り希望の党はおかわり上手だね!」
何シテル?   10/07 20:19
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【衆議院選挙2017】候補者を選ぼう (一部追加) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 21:56:10
車がないから京散歩その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 16:16:15
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28

ファン

188 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.