• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこば(旧chocovanilla)のブログ一覧

2011年04月08日 イイね!

半年での3万キロ(4月5日)

半年での3万キロ(4月5日)
■愛車ADエキスパート、
あまりに実用的な割り切りに自分自身笑ってしまう話ですが
4月5日にめでたく3万キロになりました。
めでたくはないか・・・

発見したのは谷川岳PAで水を汲んでおりました。
(6年水という水が汲み放題です)
その時に発見しました。

■ADのいい所は、車も、車体も、タイヤも頑丈なところ。
カチッとしていて、荷物を積んでもぐにゃぐにゃしません。
乗用には望めないいいところで一杯です。
乗り心地や何故か、Dか2かのインジケーターがメーターになかったり
変な割り切りはあります。
でも燃費もいいし、かっこ悪くないし。
単身赴任往復1200キロ、これを苦にせずこなします。
なので、家に帰った時の遠出マシンもこいつになってしまうのです。

■1500CCですが、十分パワフル。
これからもよろしくお願いします。
30万キロ走ってもらうつもりだしね。
Posted at 2011/04/08 22:22:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんから初心者 | クルマ
2011年04月08日 イイね!

これ、どういうこと?100シーベルト/Hが今更どこから出るの?

■窒素パージについて、アメリカの差し金説、格納容器危機説(間違いですけど)
を出してきました。

■一方で、圧力容器が危機だなんて聞いていませんよね?
実は4月8日6時現在、保安院の発表によると、
何故か数字に劇的な変化が起きていました。

ソース
http://www.meti.go.jp/press/2011/04/20110408004/20110408004-3.pdf
↑経済産業省のページ
間違いだという指摘お待ちしています!!こわいよ

格納容器付近では驚きの100シーベルト/hが出ています。
再臨界疑いです><、いやいやただの再臨界、ですよね???
1.00×10(二乗)SV/H・・・どう見ても100ですよね。
安全なのか危険なのか分からないけど何かが起きている。
可能性高いのはバケツ臨界。
また飛躍的に汚染量(一応おりの中)が増えている可能性があります。はぁ。


窒素パージ中に圧力容器に穴開いたら、日本死ぬじゃん。
分析上2号機は穴開いてから数時間で格納容器穴開いたよ?

1号機/ドライウェル 100(綺麗な数字なのがちょっと怖い)
1号機/サプレッション 12.7
2号機/DW 30
2号機SC 0.772
3号機DW 19
3号機SC 0.748


■嘘だよねー。エイプリルフールはもう終わったんだよ。
冗談はよして欲しいな・・・
ホンマヤメテヤ・・・
原子炉圧力の不均等な上がり方も収まらず、3.9気圧と7.8気圧。

■一体何が危なくて窒素パージをしているのか・・・
そしてこの不気味なシーベルトの上がり方は何なのか?
給水ノズルは262度、下部水温は118度、
1時間に6立米(トン)を入れているのに温度が落ちない。

■ええと、以前に手繰った数字と比較しますね。
■さて、経済産業省のデータの解析を続けると
4月1日では・・・/3月28日では/3月25/3月20日
1号機/ドライウェル 44.3/33.9/37.1/12
1号機/サプレッション 17.4/20.8/24.5/40
2号機/DW 37.2/40.4/45.2/0.625
2号機SC 1.11/1.39/1.54/2.13
3号機DW 24.5/31/38.8/71.7
3号機SC 1.0 /1.23/1.31/2

そして1号機のドライウェル付近は昨日30シーベルトでした。
(ちなみに15分で人が死にます)
で、今は100シーベルト(5分で人が死にます)

確か最高値が162シーベルトですよね、・・・
1号機はどうも不安定です。でもきっと目を離すと、他もなんて考えるのはよします。
バケツ臨界で穴が開かないことを祈ります。
Posted at 2011/04/08 16:55:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 原発情況 | その他
2011年04月08日 イイね!

計画停電って何の為に?


■突然計画停電をやめるそうです。

■代わりに今使っている電気の何割かカットしないと、値上げするという、
わざと去年冷房「ガンガン」たいた人勝利の仕組みを考えるとか。

いちいちソ連のような事を考え付きますね。
これで、日本の生産力を一層落とすことが可能でしょう。
という意地悪はやめておきますか・・・

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110408/359263/

■とは言え、フル操業じゃないと間に合わないという体制はあまりに不安定。
今の政府は、ギブギブ、テイクテイクで、人を差別しますね。
夏は結局停電が発生する事を覚悟しています。

■嫌なデータが見つかったので、精査して載せます。
・・・勘違いでありますように。
Posted at 2011/04/08 16:30:24 | コメント(0) | トラックバック(1) | 東日本大震災 | その他
2011年04月08日 イイね!

二回目の停電(最大余震?)

■やっと停電が解除になりました。
会社も自宅待機再びです。ゆれだけなら本震よりもきつかったですね。
震災後、装備の増強と確認を行っていましたが、役に立ちました^^

■前よりも人々の買占め行動が早くなっているのにげんなりしつつ(笑)
取急ぎ被害があまりなかったことを喜びたいと思います。

■何やら他の原発も外部電源喪失しかけたようですが、今回は備えが違いましたね。
ただ、東北も電源不足にこの調子だと悩まされそうです。

■あれだけの大地震の余震ですから、思ったよりも小さいというのが印象です。
残りのエネルギーがどこに影響を及ぼすのかが心配です。

■しかし、震災地のご不安は如何だったでしょう?
震源が深く、揺れが大きい地震でしたので、津波は最小限で本当に良かったです。

■ホッとしたら眠気が襲ってきました。
震災地の苦悩を思うと本当に切なくなります。

そして浴び損ねたシャワーを浴びたいです。



Posted at 2011/04/08 13:32:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東日本大震災 | その他

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation