• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこば(旧chocovanilla)のブログ一覧

2011年06月14日 イイね!

【ウソツキアカヒ】EUの実態(原発率23%)【やるねNHK】

■NHKの大越アナなかなか鋭い切り口でニュースを届けてくれます。
今一番鋭い視点でニュースを届けてくれます。

イタリアでは原発反対、さあ日本も反対だー
反核ゴネテレビアカヒテレビでは気炎を上げていますが、

■一方のNHKでは冷静でした。
ヨーロッパ全体での比率を示しました。
何と原発はEU全体で23%
これは日本と大差ありません(笑)
日本は地震前で27%

自然エネルギーは16%(19%かも)これはちょっと多かったですね。
日本は9%でしたっけ、もちろん水力はクリーンですよ。
脱ダム??そうでしたっけフフフ。

スマートグリッド先進国(EU)でも、せいぜい2割。
しかも、欧州は風が安定して吹くのにね。モンスーン気候じゃないし。

足りない分は何とフランスから買うんですよ、原発の電気を

イタリアももちろんフランスから買電中。
日本も思い切って中国の原発たちや
韓国の古里原発、
北朝鮮の軽水炉から電気を買えばいいのかもしれませんね

で電気止めるからって脅されて国土を切り売り(苦笑)
対岸でドカーンって言って死の灰が降る。

いやーロハスロハス。
エコってこういうことなんでしょう?
早死に被曝地帯をエコって言うんでしょう?

ちなみに気持ち悪い位ネットには引っかかりません。
ツイート層って、こういう情報は無視しますよね。

いい加減情報操作や統計の嘘に
引っ掛けられるのはやめにしましょう^^
周りの人はあんまり分かってくれませんけどね


本当のエコロジーって何よ?他国の原発の電気を買うことがエコ?
何も原発を賛美する必要はないけれど、
本当に原発の電気にヨーロッパは頼ってないの??

情報を最も隠蔽し、安全安全を言い続けたアカヒを
信用する気は一切ないしね。
安全なら原発推進すりゃいいでしょう?

本当のエコロジーは、エコノミーは何か。
夢ばかり見ても空は飛べません。
飛行機が発明もされていないのに
車で空を飛ぼうとしても谷底に落ちますよ
Posted at 2011/06/14 23:04:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日本を潰す | 日記
2011年06月14日 イイね!

【単細胞】15%節電の嘘と欺瞞【何がしたいの?】

■なにやら節電要請が回っています。
12時~14時の電力が足りないから、15%節電をして下さい。

多分こうなるでしょう。

■いつの間にか話が逆になりました。
15%コスト削減=節電の為に、何をしますか(笑)
夜間の残業を減らすしかないよね・・・

と言う訳で、夜間電力を削減する事になりました。あまってるけど(笑)

結果不経済になった電力会社は電気代を値上げします
高い電気で効率化、めでたしめでたし。
工場もなくなった日本は
晴れて生活保護大国となりギリシャ化するのでした


■何が一体おかしいのでしょう。
1)ピーク電力15%カットなのに、
全電力15%カットに話が摩り替わっている。
2)全電力のカットの目標は、
会社は当然残業カットで経費減らしとなる。
3)体調を崩しながらのサービス残業


■結局企業の経費減らしが目的ですか?

いつの電力がどう使えないか、
どこの電力が削れるか


■真剣に節電を求めるなら、
昼間と夕方の電力のみを測れるようにすべき
昼間と夕方の一部帰休を企業に求めた方がよほど良い

■プロパンガスキャンペーンでもいいし
■扇風機無料貸し出しキャンペーンでも良い。(電力会社が配って歩けば良い)
企業は新しく扇風機をバカバカ買う金なんてない。
■社内私有扇風機OKキャンペーンでもいいでしょう?
■残業前休憩制度でもいいし。(帰れる帰れないの事情はあるだろうけど)

役所は13時まで働いて、15字まで昼休みにすればいいでしょう?

ピークを減らしたいの?
全体を減らしたいの?
それによって意味も方策も全く違う


ピーク15%へらず
全体15%へったら
、電気会社が困って、
結局電気代が上がって終わりです。
コスト削減になんかなりゃしない


頭煮えちゃったんですね、夏の前に
Posted at 2011/06/14 19:14:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 電気の値上げ問題 | 日記
2011年06月14日 イイね!

【よく見ると】フェリチンへの放射性物質の沈着【あった】

【よく見ると】フェリチンへの放射性物質の沈着【あった】岡山大学のデータをよーく見ますと
鉛、バリウム、鉛、カドミウムの次が
セシウム(Cs)、で、
ウラン(U)、プルトニウム(Pr)
比較的高い値を示していました。

【追記】プルトニウムは読み間違い、消した【追記終】



恐れているのは、タバコ、中皮腫、鉄イオンなどの吸収が重なると
こういった放射性元素が吸着されて、ホットスポット化が早まったり
増すことです。

※赤線で主だった原子名はチェックをしています。
プルトニウムが漏れていますがストロンチウム(Sr)の左隣です。
間違い↑PrじゃなくてPU、プルトニウムは対象にない。


これは、中皮腫患者における、
アスベスト被爆者のアスベスト小体中のフェリチンの悪さですが
フェリチンという物質の持つ特性を考えれば、やはり心配になります。

杞憂である事を切に願います
2011年06月14日 イイね!

【まとめ】フェリチンの研究の余地と内部被曝への警告【恐れ】

【まとめ】フェリチンの研究の余地と内部被曝への警告【恐れ】■岡山大学の研究によって、
アスベスト被曝は、
含鉄蛋白=フェリチンの沈着を招き
重金属吸着によって
ラジウムの吸着
ホットスポットの形成

を招く指摘が為されています。

■岡山大学中村教授によれば、
アスベストに対する炎症等の結果
含鉄蛋白=フェリチンの沈着が発生し

肺組織内でラジウムホットスポットが形成されるわけです。

■アスベスト小体の正体こそが、フェリチンに原因を持つ誘導体であるわけです。
そのフェリチンには貼付の図ですがカドミウムなどの重金属の誘導
特徴がありました。
※カドミウムはガドリミウム(真ん中)の大分右のピークCdです。


一方血清フェリチンは、肺がん、肝臓がん、すい臓がん、血液ガン
等、どちらかと言えば悪性かつ転移性の高いガンの腫瘍マーカーです。



逆に肝臓はフェリチン等で重金属が拡散しないよう、解毒の為に内臓沈着させます。
その為、腫瘍マーカーとしてだけではなく、肝疾患におけるマーカーともなるわけです。


体内ホットスポット、重金属の誘導
これらには相関があるといえるわけです。


まとめですので繰り返しになりますが、フェリチンは恐らく重金属である
ウラン、プルトニウム、ストロンチウムの沈着も、促していると思われます。(肝臓機能)

(次エントリーにて紹介)

■沈黙の臓器である肝臓そのものが、
放射線防護を果たしているとすれば、これまた面白い事です。

■同時にタバコなどの害の一つにはフェリチンの形成があるのですから、
タバコ(フェリチンの形成)、酒(肝臓への悪影響)
内部被曝に対しても複合要素となるべき物
学術探究心的には今後の福島における内部被曝との関連も
恐ろしくもあり、興味深く見守る物だと思っています。

■尚、ヨウ素は甲状腺、セシウム134,137は筋肉に溜まるデータがありますので、
これらは別々に作用すると推定しています。
(セシウムは奇形との関連が気になりますが)
*********************************

【おまけ】
※カルシウムに関しては
一般的には、ビタミンD、副甲状腺ホルモン(PTH)、カルシトニン等のホルモンと
骨芽細胞、破骨細胞が関与しているはずですが

もしかすると骨のカルシウムの取込にはフェリチンは関係ないのですが、
意外なフェリチンとの接点がありました。
トランスフェリンという物質です。

■トランスフェリンとは、鉄を運ぶ運び屋で、骨髄に鉄を運びヘモグロビンを合成させます。
とあります。どうも鉄イオンと重金属関係を含む体内物質の移送とは
関連があるのかもしれませんね。

あさひ病院HPより
引用
9. 鉄(Fe)、総鉄結合能(TIBC)、不飽和鉄結合能(UIBC)、
   フェリチン、トランスフェリン
 基準値
   血清鉄 男性60~200μg/dl、女性50~160μg/dl
   総鉄結合能 男性250~380μg/dl、女性250~450μg/dl
           TIBC=トランスフェリン×1.3
   不飽和鉄結合能=総鉄結合能-鉄
   フェリチン 100~250ng/ml
   トランスフェリン飽和率(TSAT) >20%
              TSAT=〔(血清鉄/総鉄結合能)×100〕

「貧血だから鉄を取らないと・・・」という会話が日常でも使われるように、鉄が欠乏すると貧血になります(小球性低色素性貧血)。また透析患者さんでは、エリスロポエチンの使用などで鉄利用が行われ鉄欠乏になりがちなので、ある程度は定期的に鉄を補給する必要があります。それには経口、静注の鉄剤投与がありますが、経口では鉄の吸収率が悪い(30%ほどしか吸収されない)ので、主に静注が用いられます。

鉄投与時期は透析患者さんでは主に、フェリチンとトランスフェリン飽和率を指標とします。フェリチンとは鉄の貯蔵庫であり、つまり体の中にどの位鉄があるか反映します。一般に、このフェリチンが100ng/ml以下で鉄補給が薦められています。また鉄(血清鉄)は必ずしも体内鉄の有無を反映しないので、トランスフェリン飽和率が用いられます。トランスフェリンとは、鉄を運ぶ運び屋で、骨髄に鉄を運びヘモグロビンを合成させます。そのトランスフェリンに鉄がどれだけ結合しているかをみるのがトランスフェリン飽和率で、20%以下で鉄補給が薦められます。
総鉄結合能とはすべてのトランスフェリンと結合できる鉄の総量を表し、不飽和鉄結合能とは未結合のトランスフェリンと結合しうる鉄量を表します。

引用終
2011年06月14日 イイね!

【福岡市】フェリチンの特徴2【PDF】

【福岡市】フェリチンの特徴2【PDF】■もう一つくらい、
フェリチン、
厳密には血清フェリチン
の特徴を、
エビデンスしておく必要があります。

血清フェリチン測定とその臨床的意義
について触れてきましょう。

■そこには造血がん、等の血液ガン、
肝臓がん等の固形ガンの腫瘍マーカーになるそうです。

先ほどのフェリチンについて画像引用しましょう



■個人的にはフェリチンはどうやら
内部被曝に欠かせない要素ではないか
、と思うのです。
(肝臓がんは肝臓組織の破壊によってフェリチンが漏出の可能性もありますけどね)

プロフィール

「サイトカインによる死者続出とか結構共通点があるんだよね。GIGAZINE人類史上最悪の伝染病「1918年インフルエンザ」に関する10の誤解
https://gigazine.net/news/20200330-10-misconceptions-about-1918-flu/
何シテル?   04/01 12:44
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ちょっと、お墓参りにいってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 20:33:09
レッカー・・・orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 20:55:46
中東に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/02 08:15:15

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation