アシアナの件妙に情報が少ないよね(笑)
韓国が絡むと皆で庇っちゃうんだから。
自民も政府も仲直りしたいのバレバレは
止めて欲しいなぁ。
さて、色々と言われているけど
確かにあの空港霧が多くて、
羽田Uターンとかよく見るけど
広島と福山の中間となると
あの場所なのは仕方ないよね。
広島空港の特徴は
谷部分に飛び出た誘導灯だよね。
そこを間違えて降りるとぶつかっちゃうから
大分手前から誘導灯が見える。(特に西方向のは凄い)
視界が悪いときはこの面を使うことが多い。
でも実際の通信では異常がない。
更にパイロットがガクブルだ。
空港機能を停止させたら
賠償もあるだろうしね。
今回は東側から降りたみたいだけど
言い訳にはなんないよね(苦笑)
結局は勇敢なパイロットが
誘導灯に着陸しようとしたんじゃないかな?
一歩間違えればきりもみで炎上事故だったわけで、
これを機にアシアナもLCCの仲間入りができたみたいで
どちらにしろ、近隣には岩国も、岡山もあるわけだから、
天気悪いときの、相互の連絡網をこの機に
作るのも悪くないよね。
勝手に落ちたあげく、日本のせいにされたら叶わないからね。
(本音)
勿論国内便は問題なくてもアシアナだけ
遥か遠くに着陸するかも知れないけど、
たぶん死ぬよりはローリスクだし。
(日本の空港は難易度が総じて高いから、
外国勢にはそれでなくても不利なんだけどね)
Posted at 2015/04/16 22:11:23 | |
トラックバック(0) |
だまされないで | 日記