• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこば(旧chocovanilla)のブログ一覧

2017年06月02日 イイね!

二隻大きい奴が欲しいなぁ…

もう二回り大きい、護衛艦が欲しい、
なんて思う。



勿論、甲板型輸送船でもいいんだけどね。
何が言いたいかと言うと、国防にはお金が
かかるから、その分国を豊かにしたいよね?
ってことかな。

富国そして、強隊だね。
抑止力かくあるべし。
Posted at 2017/06/02 22:58:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 国際情勢 | 日記
2017年06月02日 イイね!

良いこと、ありました。

人って難しいですね。
自分の中の障壁を知ると、
二重にそう思います。

先程、いいねをつけてきた、
某blogを借りるとですね。

観察者としての自分と
一解決者としての自分との差異に
愕然としたのでした。

こればかりは、
何に自分が満たされるのか?って
理論武装だけじゃ、解らないんだなぁ
とつくづく(苦笑)

例えば、理論的には、
自分がバンを選ぶのは、
合理性であり、丈夫さであり、
機能性なんですが、

大好きで自由に買えるなら、
自分はデザインだけなら、
MINIのCLUBmanが大好きです。



うん、そう、
趣味の理論武装であることも、
また事実。



細部は全く違いますが、


好みと言うものは恐ろしいものです(笑)


人を満たすことってなんだろうと
思わず思ってしまいます。
(そして実際にはバンの方が
満たされると言う矛盾(笑))

ただ、リースでファッションにするくらいなら
所有して乗り潰すのが自分のスタイルで

好みは人それぞれと言うことかも
知れませんね(苦笑)

Posted at 2017/06/02 22:35:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 未来を明るくする為に | 日記

プロフィール

「こんばんは、そんな無能なら文科省なくしても大丈夫そう。
貧困解消省として再出発すりゃいいのに。」
何シテル?   06/23 21:41
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28
日勝峠よ永遠に・・・・・(´;ω;`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 14:57:29
名曲の風景25 Chasing Cars / Snow Patrol 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 08:00:47

ファン

189 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.