• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこば(旧chocovanilla)のブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

お伊勢回り

どっちかと言えば備忘です。

ちょっとオフをとらないと
持たなそうだったので、ふと思い立って、
伊勢に行ってきました。

通り雨のあとらしく、
少し蒸し暑かったですけど、
すごく気持ちよかったです。


感覚が一つ一つ戻っていくのが、
判って、いつもながらありがたい、って思います。
お願い、ではなく
少し、聞きたいこともあったりしましたけど、



珍しく、内宮にも行く気になりました。
空いてました。団体旅行がないんでしょうね。


夕方なので横丁は店じまいでしたけどね。


摂社の、荒神宮も貸切りでした。


あとは諸々、自分にとっては馴染みの宮を
訪ねてます。

見ていると、観光だったり、御祈り?だったり
色々ですが、自分の場合は近況報告、でしょうか?
ワクワクするような景色を見せられると、
頑張ろうって気になれます。



闇と光は、相反するように見えて、
実は引き立て合うのかも知れませんね。



ミスしないよう、お盆まで頑張りますか。




今日か明日は満月ですね。
来月には中秋です。
Posted at 2017/08/06 18:08:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 京都奈良伊勢 | 日記
2017年08月06日 イイね!

バンパーは空力改善に役立っている。

見た目ほぼ変わらない
新旧の愛車だけど、空力というか
風圧によるハンドリングの悪影響を
すごく受けにくくなっている。



たかがバンパー、されどバンパー。
曲線ではなく、風を裂きやすいように
よく見ると、船のような突起がついていて、


風がパンパーの面にもろに当たらないよう
改善されたことがわかります。


日産はvモーショングリルと名付けていますが
実はその一部バンパーの低い部分は、
アクアにそっくりなのでした

Posted at 2017/08/06 01:19:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「希望の党は、地方外国人参政権賛成に回りつつあるみたい。百合おばは、少しずつこうやって何時だってカメレオン(苦笑)背乗り希望の党はおかわり上手だね!」
何シテル?   10/07 20:19
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【衆議院選挙2017】候補者を選ぼう (一部追加) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 21:56:10
車がないから京散歩その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 16:16:15
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28

ファン

188 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.