• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこば(旧chocovanilla)のブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

【アカひい「真実」は何故か誰にも知られていない】…で、どっちがデマなんだい?

■反日スクープを連発する事で有名な新聞社がある。
そこは何故か…誰も知られていない「真実」を、何故か伝聞で
記事にして、石碑を作ったりして、
『知られていない事』を広めていこうとするらしい。

******************************
■そう、何故か新聞社なのに
「知られていない真実」がザクザク出てくるのだ。
ちなみにソースは大抵伝聞。

KYとか言う実績を作ったら
自作自演だった事に触れちゃいけないよ^^;

****************************
■ちなみに大抵何故か碑を立てる。
あとは又聞きの目撃者を記事にして
いっちょ上がりらしい。

気のせいか妙に、主水さんも取り上げていた
2013年08月30日
韓国「関東大震災の名称を『関東大虐殺』に改めなさい」--保守速報--


に連動していて、まるで事前に情報を聞いて
一緒に仕事をしているかのような鮮やかさだ。
8/31に記事か。
キャンペーンの様に仕込んでいると思わず
思ってしまいそうになる


*********************************


なお実態調査は大抵60年後とかに行われる。
これも不思議だ。

そして誰も知らない真実が湧いてくる。
そりゃ誰も知る訳がない。

大抵の目撃者が死んでから
新しい目撃者が湧くんだもの。
反日行為ロンダリングって、バレバレだよね^^;


そして年々…犠牲者の数が増える。
その割に彼らは絶滅したりはしない。
読者数も実体数に沿ってるんだろうなあ…


*********************************
息を吸うように嘘をつけば
みんな『へー知らなかった』って言うにきまってる。
だって起きてない事は誰も知らないからね。


さすがは「真実」メイキングマシーン、
戦時中の記事もつい見たくなっちゃいますね^^


まさか「真実」の方がデマだったり…しませんよね??


真実」と『デマ』は実は意識次第。
「真実デマ」がそういえば震災の時にも多かったですね
^^


「「デマによって殺されたというデマ」という真実な都市伝説」
ゲシュタルト崩壊しちゃいそうですね…
Posted at 2013/08/31 18:40:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | マスコミネタ | 日記
2013年08月31日 イイね!

お天気大荒れ注意!でも関東とか近畿は死ぬほど暑いけどね

■もし山に登っている人間がいたらすぐさま下山した方がいい天気。
(場所によるけど大荒れまでは数時間~位あるでしょ)
うどん県ももう少しすれば(2日位後)できちんと雨が降りそう。

この系統は外れる事も多いけど、
これは本当に、局地的な大雨や突風、等に注意がいるんじゃないのかな?

全国的にちょっと寒くてちょっと不安定な天気が続きます。
こういうときは一度悪くなるとなかなか良くならないと思った方がいいです、
よくなったら儲けもの^^

季節の変わり目にはこうやって低気圧が発達しやすいです。

台風は…危ないとすれば9月の2回目の連休前後
20日ごろじゃないかなあと言うのが漠然とした予感。
コメント返答替わりで手抜きですが、

あ、もちろんコメント返答も後できちんとします。
海でイマイチな天気でいる人も早めに撤収ですよ。

但し関東は今日は夏です。
(但し関東は今日は一日夏が戻って来た様な天気ですけど)。
お昼間は大丈夫だと思いますが、悪くなってきたら、さっと引き揚げましょう。
明日は家でのんびりしましょ。

逆に関東は暑いから今日は誰も気にせず
地球温暖化だとか言いながら熱い熱い言っているんだろうなあ・・・

Posted at 2013/08/31 13:43:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気象を科学しよう | 日記
2013年08月30日 イイね!

「台風」なら怖い?『低気圧』なら怖くない???

【追記】
コメントありがとうございます。
感謝してます^^
いつも殺伐としたエントリーばかりで申し訳なかったり
一応こう見えてもコメントには
出来るだけまじめに返したいなあと思ってはいます。

予想通りショボイ台風はショボイ低気圧になりました。
ひとまず胸をなでおろした方も多いんじゃないでしょうか?

でもこれ二個玉って言う爆弾低気圧の卵ですから
東北北海道、北陸などは竜巻や、山海での遭難が
多発しかねないんですけど、さすがにショボクても台風だからって
警戒している筈です。何事もなく終わるといいですね。

もうじき(少しだけ)さわやかな秋がやってきますけど、
夏の高気圧がまだ粘ってますから、
それこそゲリラ豪雨には注意です。
後、台風の通り道が日本に開こうとしています。

今回のショボイ台風は散りましたけど、
涼しくなった後で暑さが戻ってくるかもしれない。

これでマリアナ付近で台風が出来ると
大当たりして
大変な事になる可能性が結構出来てしまいましたし
9月後半から10月は暑くなると思います。

つまり涼しくなるけど
本格的な秋は遅れるんじゃないかという予想。
ただ部分的にはさわやかな秋もありそうですので
そろそろ山もちょっと歩きたい季節になってきましたね。
【追記終】

*******************************
■いいねもお友達も見れていません。
コメント返答は順番順でって決めてるのでもうちょっと待って。

なんか台風が大騒ぎなので
さぞ大きな台風なのかなと思った。


小さいしショボイ…


■台風って書けばみんな気にするみたいだけど…普通の低気圧と気圧が違わない^^;
いつぞやか今年は秋が早いかもねと書いて、そうなのだけど
実は、その方がはるかに良くない。
いわゆる前線への刺激が入るから
台風が台風じゃ無くなったときに、あるいは前線で(山陰とか北陸)
で局地的に豪雨が降るかもしれない…が
あの位置に入ると大抵はショボク終わる。

***************************************
■実は気にしているのはその南の熱帯低気圧。
育つのか育たないのか?育つなら
今年の秋には日本にどでかい奴が来る、かもしれない。


■いずれにしても台風には放射能と同じく
無限のパワーを人は感じるらしい。
山を登る人間にとっては厄介なただの低気圧にしか過ぎないのだけど

■いずれにしろ秋の高気圧の力が強い。
命運を握るのはこの高気圧だと思う。
ただ、しょうもなく台風が散った後は天気が不安定になるし
蒸し暑さがちょっと帰ってくる。


*************************
■一番予想されるのはショボイ低気圧になって
雨の被害をちょっと
もたらすのかもという事。
その後は秋になったり夏に戻ったり、
訳のわからん天気を予想する。

折角秋が本格的になるかと思ったけど
9月はちょっと不安定そう。

*************************
■さあ、穏やかで水不足な秋か?
不安定で台風が来る秋か?

いずれにしてもまた異常気象と騒ぐ奴らが
増えるのかなとゲンナリする。
ところで正常気象っていつあるの?(苦笑)

ちなみにショボイ台風は
たまに大雨でとんでもない被害をもたらす時がある。
今回はショボイ台風のまま低気圧に変わるとは思うけれど

ひょっとするとまた夏山で遭難者が出たりする、
かもしれない。まさか登るアホはいないとは思うんだけど…
あと海で何故か死ぬ人もいたりしてね。

*****************************
■いずれにしてもショボイ台風だって油断はならなかったりする。
海や山で最後の夏休みをあの世で過ごす人が増えないといいなあ。

さあ、書きたい事は書いたから仕事に戻りますか^^;
これじゃ四国の水不足は解消しないかもね。うどん県ピンチ。
Posted at 2013/08/30 20:22:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 気象を科学しよう | 日記
2013年08月30日 イイね!

忙しい中での独り言

忙しいです、と言っても負荷が
そんなに変わった様にもみえないのですが、
なかなかブログを触れる余裕がありません。

調子は悪くなく、むしろいい気がしますし、データ上も
悪くありません。でもヘトヘトに
いい感じにフラフラになるので、
潰れない様に自分でセーブというのか、
リミッターが作動している感じなので、
無理しないようにしています。

汚染水ネタも、触れておきたいですし、
他にも触れておきたい事はあります。

ただ言えるのは、どんなにマスコミが煽り立てても、
今は平時であるという事です。
放射能より怖いのは、貧困であり、経済破綻であり
未来への展望を失ってしまう事です。

いつだって、大事な事は、
データや統計に表れない狭間にある事も私は知っていますが、
それが故にいつだって、データや統計に基づいて
夢も希望も絶望もないしょうもない現実を、
冷静に分析すべきで、その上で、はじめて
自分の意思や希望を独立した物として表明していく事こそが、
大事だと思っています。

それがギャンブルに勝つコツです。
逆に言えば、私達日本人は、そういうギャンブルに
嫌が応にもこれから参加させられちゃうという
事でもあるのですが、大事なのは、
夢と希望とお金と食べ物と、あとは家族、
そして若干の友人である、

それを下支えするのが母国である。
今の日本にはその全てが揃いうる、
世界でも稀有な国であるという事を、私達は、
決して忘れてはいけなくて、

それだけの恵みと八百万の神の庇護に守られた、
恵まれた国にいることを忘れてはいけないと思っています。

ろくでもない物を憎んでもいいのですが、
憎しみに囚われすぎてはいけません。
憎むのは、離れる為であり囚われては、
元も子もなくなっちゃいます。

あと、人を自分の物差しで縛ろうとしすぎない事。
物事が見えるとき、見えすぎる時ほど、
心がけています

ブログはあくまで独り言、書くことで己の私見と
予想を検証する事ができます。
当たろうが外れようが書いて結果から逃げないこと
誰のためでもなく、自分のためです。

しばしば、予測がきちんと当たった時は、そのエントリーに
大抵いいねは皆無か少数です。
悲しくなるときも、腹の立つ時もありますが、
最近はそれでいいのかなって思うようにしています。

愛すこと、憎むことは大事ですが、
愛しすぎる事、憎みすぎる事は有害です。
単純な事ですが、人によってはとても難しい事なのかも
しれませんね?
Posted at 2013/08/30 02:59:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 与太話 | 日記
2013年08月26日 イイね!

【原発の本当の罪深さ1】放射性物質は安易に封印できる、という矛盾

人類史上どうしようもない物と、『信じられている』
放射性物質。


■実は「核抑止力」はその『どうしようもない』
「対策が無い」『救いようがない』
という
「放射脳」達の幻想力によって支えている事は
本当の事であって、

自分はしばしば『この放射脳共がー!!』って
口汚く罵るんだけど
でもね、こういう「放射脳」は必要であって
という事も内心考えていたりする


*******************************
■勝手に『死んじゃう死んじゃう』とくねくね
してくれているから、世の中は平和なのであって
世の中自分みたいなのばかりになったら困る(笑)

その時は持論を投げ捨て放射能で死んじゃうぞって
脅さなくてはならないという矛盾があるんです。

*********************************
■水の底に泥と一緒に封じる、
これは公害における最大の技であり、
太平洋の底と合わせると最大のコンボ技で、
まず人の世界には戻ってきません…・が…

これは先進国の中で日本だけが持つ『裏技』なんです。
だって、海溝がゴワゴワある国って、先進国では日本しかない筈です。

おまけで地震や津波がついてきますけどね^^;

********************************
■さてさて、近年最大の売国奴って誰だと思いますか?
自分は国民の生活をアメリカとか特亜に売りまくった
小泉純一郎って人だと思います。

多分息子さんもカッコいい事言ってるけど…
売るんじゃないのかなあ(苦笑)


*********************************
■ただ、あの人嘘は言ってない

『日本をぶっ壊す』って宣言してます(笑) 


大体サムソンが伸び出したのはあの人の時代だし
右のパフォーマンスをしながら国を売って
儲けるのが新自由主義
郵政を必死になって売りさばいてましたよね?


安倍さんもそうじゃないかって声が上がると思いますが
安倍さんはそれを継続できなかったからこけた訳で^^;
安倍さんが強硬に北朝鮮からの拉致被害者を返さなかったから
(国際社会的には外交的に微妙な判断)
御蔭で(今も)北朝鮮と関らなくて済んでいる訳です。

********************************
■そんな小泉さん、
高く売れる物を見つけたみたいです(苦笑)
原発産業うっちまおうぜ!!!


さすがは…不快になる人もいるかと思いますけど
…詐欺師です(苦笑)



そういえば郵政選挙は民主党に投票していたんですよね。
チッとか言いながら^^;

ま、そうやって
エレクトロニクスを売りさばいたおかげで日本の
エレクトロニクスはボロンボロンです^^;


*************************
■結局は靖国に手を合わせただけじゃ
本当に国の事を考えているかどうか何か分からないんですよね。

保守が売国すれば
革新は売国の塊なので一致団結
挙国一致、大政翼賛会です。

往々にして、挙国一致とか
全権委任は売国やアカにしかできないんです。

別に更新が滞れば、原発なんてその内減って行きます。
簡単な話なんですよね。
政治家が売国している限り国はよくなりません。
売国を期待して外国人投資家が金を入れるだけです。

多分次の日本の大幅な地盤沈下は小泉Jrによって
もたらされるんだろうなという予感だけはあるのですが
その時は移民の全面開放と
日本人賃金および身分保障の大幅下落があるんじゃないかと思います。

***********************************
■よって難しいのは、安倍、麻生連合の後を誰が担うか?
なんじゃないかなと私は予想します。

原発産業を捨てようが売ろうが勝手ですが
トイレなき産業なんですよね?
既に「ほかほかのモノ」はある訳ですよ。

いや極端にいえば、トイレはありますが
最終処理場が無い訳です。
『トイレ産業を捨てればウマく行く』訳が無く
そんな技術はトンスル技術を持つかの国だけです。

排泄物を食べるというのがエコですから…
食事の時間に申し訳ないのですが。


****************************************
■ま、トンスルカーでも開発すればいいんじゃないでしょうかね?

そういう意味では隣国は放射性廃棄物を道路に練りこみ
排泄物を酒に塗りこみ
機会があれば排泄物を詰め込んで抗議の意を示します。
海産物には排泄物がうようよ。

まさしくリサイクル国家な訳ですよ^^
どうぞエコな方は、移住をお勧めしますよ^^
地上の楽園へGO!!! (帰ってこないでくださいね…)


******************************************
■という訳で耳に優しい
売国の勧めではなく、程々につきあって減らしていく
これが大事なんです。

借金棒引きにしてあげますからあなたの家財を売ってください
あ、あなたの人生も売っちゃってください。

甘い話には残念ながら裏があるんです^^;
懲りない売国民には、たまらないんでしょうね…

プロフィール

「こんばんは、そんな無能なら文科省なくしても大丈夫そう。
貧困解消省として再出発すりゃいいのに。」
何シテル?   06/23 21:41
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28
日勝峠よ永遠に・・・・・(´;ω;`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 14:57:29
名曲の風景25 Chasing Cars / Snow Patrol 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 08:00:47

ファン

189 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.