• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこば(旧chocovanilla)のブログ一覧

2014年08月26日 イイね!

ZKB48が出来るかも。と言うのは冒頭で、エボラの話

■たまには乗せられておこう(苦笑)
ZKBに期待だね^^、友好を期してお祝いだね。



まあ、でもAKBさん達も
韓流を下火にした効果があったかもしれないしね。
どちらにしろ募金をしたことないからいいや。

***********
■と言う訳で冒頭から失礼。

■エボラが元祖エボラの地で湧いた。
確か、死亡率12%の謎の出血熱とかだよね…。


エボラみーとエボラは避けて欲しいよね。
遺伝子混ざると、薬効かなくなっちゃう。

********
■そもそも抗ウイルス薬は
安易な使用はウイルスの進化を生む。
、と言うか今回のザイール株の医者たちへの感染は
ちょっと異常なレベルに達しつつある。



治った人の血清打たないと、薬の効果限定的だしさ。
(設備的にも圧倒的な差だし
だからアメリカにしろ連れてきて治療してるんだよね)



********
■要するに野口英世黄熱病状態になりつつある。
インフルエンザで言われているウイルスちゃんぽん状態が実現しつつある。

ところが流行って来ると、「疑い患者」が水増しされて
見事に死亡率(見た目)が下がるんだよね。

ま、コレラと比べればその安全性は一目瞭然…あれ?


*********
■人間の感覚って難しい。
気にし出すと何でもすっごく怖くなっちゃうんだ。
世界は残念ながら何もなくても、危ない事は起きている訳で



*********
■最後にほのぼのな話題?


離島にも興味持とうよ。
東京が関西が、そういうのも大事かもしれないけど
そんな事ばっかり言っているから地方に
ZKBが巣食ったのかもしれないってこと。

古代重要な土地であった、壱岐、対馬、五島列島
これらの民は日本人の意識が強かったから
日本の国境も統治体制も、離島に及んでいたって考えれば

日本はもっと良くなる、と思うんだけどね。
ただ、もう限界集落だらけだけどねえ・・・

ドクターオスプレイに自衛隊と言う産業も
考えてもいいんじゃないかな?
Posted at 2014/08/26 20:19:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 未来を明るくする為に | 日記
2014年08月25日 イイね!

天橋立を通って+伊根を歩くと言う事がやっとできたんだよね。


■百人一首で最も好きな歌は?
自分は小式部内侍のこの歌でした

大江山生野の道はとほけれど
まだふみも見ず、天橋立

生野はこんなとこにないぞ、って思っていたんですけど
歌が先なのか神社が先か?大江山のふもとにこんな神社がありましたよ。


*******
■天橋立はどこが綺麗?
もちろん知っているんだけど、皆が通り過ぎる辺りが綺麗だったりする。
ちなみに朝が綺麗。

昔は良く夜明けをめがけて行ったものです。
夏は北から日が昇りますから。





*********
■丹後に古社あり
まさかこの年になって神社に目覚めるとは。
でも、パワーなんざ関係なく、祈りを捧げるは
心温まる物ですね。



***********
■さてと、何度も来た伊根、
でも良く考えるとのんびり歩いた事は無かったんです。
ゆーっくり歩いてみようじゃないですか?



伊根と言えば舟屋。


それはまさに機能性の塊です。
誰ですか?津波が危ないから禁止するニダ。とか言ってる人は。
丹後、若狭には津波が少ないと言ういい証拠なんですけどね。

*********
■まず舟屋の構造から。
最近は囲いやシャッターが増えましてね。
昔ながらの舟屋は減る一方。



■、こ、これは正統派の舟屋。
ちょっと覗いちゃいましょうか??


■使われる事のなくなった?船が眠っていました。
ちょこっとだけさみしいですね。
でも手入れはされているんだぞ。




■港にはお魚の影、釣り人もそれなりにうようよと。


■うん、何だか、震災前の気仙沼を思い出すなあ…


■蔵も所々。




■まだ観光地化されていない排他的な街並みが嫌いじゃない。


■対岸は…遠いなあ。


・・・ご飯にしちゃえ。


ちと高いが奮発して…1食抜きました(笑)
でもお刺身が美味しかったです。

■そしてわれらが国を護る海上保安庁の船
(どちらかと言えば密漁対策?)
Posted at 2014/08/25 21:19:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんから初心者 | 日記
2014年08月24日 イイね!

ありのままって何ぞや?【アナと雪の女王の歌】

最近、花火大会なんかで、
アナと雪の女王が流れていたりして
噂の松たか子バージョンなんかも気になってました。
(動画を聞き直すと松たか子バージョンみたいですね)


映画は見ていないんですけど、
ゾクゾクしたんですよね。

考えるに
歌舞伎一族、ミュージカルの経験等の要素はありますが、
内面描写が格段に違います。

ちなみに、英語バージョンだとニュアンスが偉く違います。
英語バージョンは、能力的なものの解放ですが、
松たか子バージョンは内面の情念や、
シャドウ的な解放なのが、概念的に面白いと思います。
少しも寒くない、の意味合いが面白い、かな?


英語版の方が正直で裏がありません。
とはいえ、楽しみ方も聞き方も自由ですし、
映画もまだ一部やっているかどうか?(終わりましたよね)

「ありのまま」のあり方を考えさせられて、
苦笑いしなくもないんですよ(苦笑)
ちなみに、歌詞に一番近いのは
こちらのクソミソ言われているバージョン
なのかもしれませんね。(苦笑)



嫌いじゃありませんが、こういう比べ方は残酷かもしれませんね。
正直にありのままを歌ったせいで、
ボロクソ言われたと思うと面白くて
実は「ありのままって何?」
と言うことが大事なのかもしれませんね。

ちなみに、何をいっているのかわからない人は
メイジェイさんの英語版をどうぞ。

日本語版どこじゃなく薄い(苦笑)
Posted at 2014/08/24 16:51:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 与太話 | 日記
2014年08月24日 イイね!

【ナンタラチャレンジの裏側】もうじきALSには薬ができるからね…。

遺伝子の病気であり、組換えや、
IPSによる治療が有望視されているのがALSだ。

治療が上手くいけば、かつてのレナードの朝(それこそロビンウィリアムズが出演していた)のように、彼らが動けるようになるかもしれない、と期待され、また患者数は知れているから、大金持ちの偽善者道楽には向いていたりする。

金によって、善徳を積み、より金が集まって、いい女を抱ける?
となれば真夏の氷水も笑顔に変わるのかどうか(苦笑)

と言うわけで、台湾のとある患者の感想が面白い。
そこに群がる芸人たち、
そしてその芸人が国籍を苦しそうにカミングアウト、
なんかしないよね?
せいぜい生活保護の不正受給のカミングアウト、
でお願いします。



ところで、その氷水で
水のない地域の子供が複数救えるかもしれないぞ?
救った後も大変なんだけどね。
Posted at 2014/08/24 15:17:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | IPSの話 | 日記
2014年08月23日 イイね!

弾けてみた!フラフラとやって来たのは?

只今スタバで、くつろぎ中(スタバのチケットを発見した)
フラフラとやって来たのは、明石朝霧。

波の音を聴きながら、ただしカップルに囲まれているのはお約束だ(笑)


本当は道が空くのを待っているんだけどね。


結構色が変化する。


街は所々お祭り。


時々飛行機も飛ぶ。


空気の涼しさが秋を予感させる。
早速列状の入道雲を見たよ。

Posted at 2014/08/23 20:09:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | みんから初心者 | 日記

プロフィール

「@黒猫ライダー AGITΩ さん、こんばんは。民進党らしさが出ていて、むしろ安心できます。本人はかつて、在日中国国籍と仰ってるので、台湾籍はそんなにこだわらなくていいと思うんですけど(笑)」
何シテル?   07/20 21:00
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車がないから京散歩その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 16:16:15
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28
日勝峠よ永遠に・・・・・(´;ω;`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 14:57:29

ファン

189 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.