• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこば(旧chocovanilla)のブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

タコ部屋(苦笑)なゲイのー界

タコ部屋労働は高収入。
でも色々引かれると手取りは残らない、



ま、一緒の原理だよね。


もちろんそんなことを言えば
お叱りを受ける。


これから税金やら介護保険が上がるが
老後支払われない日本の福祉も
よく似ていると思う。


Posted at 2016/05/31 02:13:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | デムパ(笑) | 日記
2016年05月30日 イイね!

分かってはいるのにね(苦笑) 〈福沢・文明論之概略〉

簡単に見えて自分に苦手な事。
頭で分かっていても
なかなか割り切れない事。

変われれば苦労しないのにと思うけど
変われないから見えるものもある。
予測できるから嵌まる罠もあるし
予測できるから避けられることもある。

さてさて、…
結果は時間を待つしかないのですが。

いずれにしろ人もその意見も
すぐに変わる物。

己の欠陥をたまに思い知ったりする(苦笑)
*************

 人の心の働(はたらき)は千緒萬端(せんしょばんたん)、朝は夕に異なり、夜は晝(ひる)に同じからず。今日の君子は明日の小人と爲(な)る可(べ)し、今年の敵は明年の朋友(ほうゆう)と爲る可し。
其(その)機變(きへん)愈(いよいよ)出(いづ)れば愈奇(き)なり。幻の如(ごと)く魔の如く、思議(しぎ)す可(べか)らず測量す可らず。他人の心を忖度(そんたく)す可らざるは固(もと)より論を俟(ま)たず、夫婦親子の間と雖(いえ)ども互(たがい)に其心機(しんき)の變(へん)を測(はか)る可(べか)らず。
啻(ただ)に夫婦親子のみならず、自己の心を以(もっ)て自(みづ)からよく其心の變化(へんか)を制するに足(た)らず。所謂(いわゆる)今吾(こんご)は古吾(こご)に非(あら)ずとは即(すなわち)是(これ)なり。其情状恰(あたか)も晴雨の測る可らざるが如し。


 人の心の変化は、複雑きわまりないもので、朝と夕方では異なっているし、夜の心は昼と同じではありません。今日の紳士は、明日には取るに足らない人間になるかもしれない。また、今年の敵とは来年、朋友になるかもしれない。
 時々刻々と、心は変る。それは幻影のようであり、悪魔のようであり、考えても分からず、推しはかることもできないものです。他人の心中を推測することはできないのはもちろん、夫婦、親子といえども互いの心の変化を読み取ることはできません。
 夫婦、親子どころか、自分で自分の心の変化を制御することができないのです。いわゆる「今吾は古吾に非ず※」とはこのことです。それは明日の天気の予測がつかないのに似ています。



Posted at 2016/05/30 21:48:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 分からない、疑問 | 日記
2016年05月29日 イイね!

麻生さんの反旗?(笑)と情報戦【親中派とかマスコミとか】

麻生さんがしらばっくれて
反旗を翻した(笑)



役者だよね(笑)
いやいや財務大臣としては、
当然すぎる要求だ。安易に消費税の時期を
延ばすなどあってはならない。
これは国際公約に近いのだ。

民意、が伴わなくちゃね。
いや、なんかパンダ二階が余計なことを
言ったらしいんだよね。


犬HKなんか飛び付いちゃって。
よく見るとそんなことは言ってないけど、


でも、ねえ、困るよね?
日本人は単純だからオバマの広島行きで
喜んじゃってね(苦笑)



日本人は残念ながら
お花畑検定に合格した。
頭の弱いアメポチのみならず
これからは中国にも屈服する知能なのに
強がっていると世界にPRした。



自分は低脳なので絶句したが
その事についてはあえて触れない。
自分は現状の憲法改正は、安保世代が
鬼籍に旅立たない限りは難しいと思う。
故に今は憲法を争点にすれば選挙は
確実に負ける。

そして、オバマの献花で、なぜか勝利感を持つ
或いは満足する人の多さに
苦笑している。



予想してはいたけれど、
残念な結果で、今や日本人は
中国人に謙虚さで負けようとしているのかと
思うと、ゾッとする。


この期に及んで
平和憲法のお花畑神話に自信を持ち、
やはり核は悪だと認識を新たにする。

それもまた、民意であり、
中国の為助力を惜しまない蓮舫さんは
大絶賛している。


それもまた、民意なのは皮肉だが
しかしながらこれもまた民意であり、
鳩山に任せたいと熱意を持った、
あの日本人の宗教的良識が眼を醒ましたと思うと
感慨深い。

自分が社民党支持者だったら
毛沢東のポスターに向かって
祝杯をあげたろうに
全く残念なことだ。
Posted at 2016/05/30 00:28:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未来を明るくする為に | 日記
2016年05月29日 イイね!

経済と軍事力は【それこそ無能でなければ】ほぼ比例する。

消費税の延期は経済の失敗とか
訳の分からない事をほざいていますが

ま、新聞税でも高めましょう^^
良心的記事により、
特に毎日様アカヒ様辺りは
15%くらいの税金をかければ
きっと読者が増えます。^^

と書けば分かりますよね?

**********
要するに日本国の政府の全体的な収支は赤字。

お勧めはマクドナルドを追い出されて
ベネッセを赤字に仕立てた名指揮者でも
(原田)
トップに据えれば…駄目ですよね(苦笑)



*********
アベノミクスがどうのこうの


アベノミクスは量的緩和によるカンフルです。
糖尿病患者にインシュリンが足りない
インシュリン増加!!!
失敗ニダ!!!

いやいや食生活が間違ってますよね。
というかそこまでの生活が間違っている訳です。

************
治療がおかしい、怪しい水が足りない
特効薬がない、
騙されるのはもうやめにしませんか?

ま、特効薬もありませんけど。
そういうのは土光臨調(1980年代)でも出てましたよね。

とは言えそういう
ネガティブキャンペーンは効いてきているみたいです。
衆参同日選は、危険との事ですが…


じゃあ時を待てば、
衆院選は勝てるんでしょうか???
うーん、駄目ですよね。

(要するに自民党の中で
足引っ張るのが増えてきてますよね。
彼らが巣食った挙句日本を傾けたのにね。)

************
おバカ、じゃないやオバマの広島訪問も然り。


アメリカにとっては真珠湾は『騙し打ち』
つまり真珠湾で原爆が相殺できるなら、
勘定は如何ですか??
(ぼろ儲けですよね)




***********
その事を通じて日米同盟の深化、という意見はもっともですが

それはあくまで、
自衛隊や米軍を好意的に見る人々
だけでしょう。


ここでまた、沖縄が---
沖縄が--
オスプレイが-


そういうのを繰り返し見せることで確実に
「もういいや」
「あんなアホ守っても無駄だろう」
お金ケチろうぜ。

(オバマはオバマケアの金を破綻しない様に
軍事費を減らして出そうとしてるんだよね
)。


つまりオバマはオバマケアの失敗を
誤魔化そうとしてるんだよね。
と言うか福祉を厚くし過ぎると

国は絶対に滅びる、んだよね。
だって、自助をしなくなった機能は、
猛烈な勢いで衰えるから
「助け」によって回復するのは一握りで
悪い影響の方が増すんだから。

**************
ちなみに「広島/長崎原爆」は、
首都圏や九州で出る「べき」
犠牲を移したって側面はあるし、
何よりも、陸軍の説得
(クーデター派減少)

には役に立った。



*************
「太平洋」戦争は経済戦争でした。
如何に生産設備を破壊し、パイロットを減らし
経済規模を縮小するか、

その為に空襲があったり、
艦砲射撃があったり

「消耗戦」だったんですよね。
「日露戦争」や「一次大戦」があれほど
塹壕での殺し合いになったのは
飛び道具が無く、国力の損耗が
前線に集中したから、と言えます。


**********
だからこそV1,V2、そして原爆、ICBMは
意外にも、「大国間の戦争」を
止めうる手立てとなりました。

同時に、「国土が大きい」方が
消耗戦を制する、可能性が強い。
(つまり日本はその時点で
戦争における強国から滑り落ちた
という現実に気付かない人は多い)


*********
つまりは「経済ブロック」と言うのは
戦争における総合力」を示します。

オバマが「核なき世界」をほざくのは勝手ですし
それを叫ぶのは「一見」美しく見えます。

しかしながら「核の使用をためらわない」
「大国」がある限りは
それは無駄であり、
ボタンを押す覚悟すらない(押したら駄目ですが)
のであればそれは
もう強国ですらなくなります。

それは「ヒトラーとチェンバレンの関係性」で
きちんと実証済です。

その事に関する幻想やら妄想やらは
脇に置いておいて

**************
つまりは日本は
「技術特化」の「身軽」で「統制の効いた」
「飛び道具」を持った国家を目指せば、
生き残りがしやすいと言えますよね。

経済は飢えなければ良ければ漸減しても
良くて漸減に対応した
社会制度を整えればいい訳です。


要するにトン将軍を笑っている場合じゃないんです。
あれは演ずる人(将軍)が
「大根役者」なので笑事ですが

生存戦略としては、全く間違っていません。
ま、経済があれですから、危いですが
年何兆もの規模を持つ
安定した資金供給源
もあります。

とてつもなく太いパイプを持つ小泉閣下はもちろん
安倍さんもそれなりのパイプを持っていらっしゃいます。


***********
極端な話を言えば
経済を巨大化して、
銭ばらまいて移民増やして
税金上げて、

得するのは統治機構の利権だけです。(苦笑)

とりあえず北朝鮮は、嫌いなので揶揄してますが(笑)
でも生存戦略的には、
それなりに日本にはメリットのある国であり
皮肉にもその生存戦略は日本にとっても
とりいれるべき面がそれなりに
存在します。

**********
まあその事に気づくのは
色んな人が困る様なので、
あまり言いませんけど

結局は地下経済を通じて
北を潤す金を抑制して、
その金で飛び道具を安価に作る

どう考えても今の斜陽の日本では
それが「合理的選択」に見えます。



***********
但し民主主義と言うのは衆愚主義と近いですから
どれだけの人がそれを感情的に
上手に処理しつつ合理的に、進められるか
と言うのは、「社会の空気に頼らざる」を得ません。

オバマの広島訪問で感動している人が
随分いらっしゃるのを見て、
駄目だこりゃ、と内心思いましたが

まあ、そういう空気が蔓延している以上
衰退への道や破滅への道であっても

「感情的」には、もちろん
原爆の犠牲者が報われた事になるのでしょうから
涙ちょちょ切れで、報われたニダ、
と一緒になって叫んでおこうと思います。

***********
そーいえば、半島民問題も
15年前はそんな感じでしたね。


「感情」はそうかもしれないけど
「論理」は全く違うよね??
この人達は救うべき人じゃない。
自分はもっと身近な困った人を救います。


冷酷、非情、
言われましたね。

*****

多分あと15年位は、原爆に関する
幻想は解けないと思います。
さすがに105歳の被曝者可哀そう
ゲンバクガナケレバウウウウ、とか言わないでしょ?


***********
ただ、15年後の日本の国力が
中国様に勝てるのかどうか
考えるまでもありませんが
愚かな集団は、国を滅ぼして悟るのでしょうから

それもまたいたしかたない選択と言えるのでしょう。
その数十年後、高尚を名乗って
こうすれば勝てたニダって言えば
人は皆支持するでしょうし、ね。

つまりは日本は、キリギリスの夢
どうも浸かっています。
その結末は、残念ながら、
もう見えつつあるのですが
夢とは、恐ろしい現実になってから覚めるものです。


残念ながら日本人が醒めかけたのは幻なら
もう少しのんびり致します。
(無駄な事をしてもね…、少し割切のつく事件ですね)

***********
おまけ

今更になって
バブルが人に与えた影響に…ビビってます。
「大人になって」
労せずして与えられた裕福は、
残念ながら…人を変えるんですね…。
不可逆的、にね。

自分だけでも、自律しなきゃね
(ため息)





Posted at 2016/05/29 17:55:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 経済を考えよう | 日記
2016年05月28日 イイね!

オバマは所詮アメリカの村山である。【オバマの広島訪問は何故下策?】

渦様の質問もあったので簡単に書いてみる。

最初に書いておくけど自分は原爆投下は
許し難い非人道的行為だったと思う、が

戦争って非人道的行為を伴うよね??
人道的な自爆テロとかもないのと同じ。
殺し合いだから兵士と兵士は人道的な殺し合い
な訳はない。

つまり個人的感情と取るべき道は
当り前だけど別の物だ。

***********
オバマはもうレームダックの死に体で
人気もなく、実績はイエスweキャン○○クリニックみたいに
勢いよく叫んだだけだ。

公的保険を立ち上げるにはアメリカの社会は
成熟し過ぎてる。

理念は美しいが役に立たない上に
頭を下げるべきではない所で頭を下げる。

要するにアメリカにとっては
村山長期政権みたいなものだ。

**********
当然オバマは核のボタンを持っている。
「怖いから押さない」。だそうだ。
つまり彼には「アメリカ大統領の資質」
がなかったと宣言した。



つまりオバマは、その選択肢はないと宣言した。
ちなみに今は機動部隊を動かしまわる金もない。

要するにアメリカは、さりげなく
「核ボタンを押せる国」=中国に
敗北を宣言した様なものだ。

撃つ撃つ詐欺こそが強国に課せられていて
だから将軍様も真似をする^^;

***********
しかも、オバマが訪れたことで
アメリカは核攻撃を謝罪したとみなされる。
(謝罪していなくてもみなすアホはいる)

今はバカな半島民が謝罪と賠償を騒いでいるからいい。
次は同盟の、共産民主労組系が、
謝罪と賠償をアメリカに叫びそれをマスコミ様が
日本国民の声の様に拡散する。

*************
そんな国家を、アメリカ人は
中国から
核戦争のリスクを負いながら
護ろうと思うだろうか??

同盟国が攻められたら、
わざわざ世界中の何処の国でも
戦争を仕掛けるのが
アメリカの建前だ。

何か極端に言えば頭が悪いのだが
その頭の悪さが
抑止力であり、

そこにロビーによって
疑問符をつけられる余地を見事に
オバマはチェンバレンの様に与えたと言える。

***********
さて、歴史を振り返ると
2次大戦前夜においても
アメリカは巨大な抑止力であり、
アメリカの孤立主義の元世界中は戦争に突入する。

もちろんアメリカは
美味しい参戦の時機を見計らっていて
その為に日本への挑発を怠らなかった。

************
今中国が破綻しないのは
破綻予定会社の債権にしてCDSの様にして
世界各国にばらまきだしたからだ。

つまりリーマンのタネは
主にアメリカで爆発したが
短期的には人気金融商品(金利が高い)為
今回西側社会は中国の
粗悪債権(注:いつかは確実に紙切れになる)で
遊び出した訳。

それが商品経済を復活させる一番の手立てで
その交渉を李克強はやり遂げたから
習近平は彼を切りたくても切れない。

もちろん習近平と李克強の不仲は
ただのパフォーマンスの面が強いので
期待しても無駄なんだけどね。

だから東海地震と一緒で
歪みは貯まっているけど、それがいつどこで
解放されるかは神のみぞ知る。



普通に考えると、消費税増税を2年延ばしたいのは
そのころが一つの爆破予定時刻だから
なんだよね。

*************
言ってみれば破たんは避ける事は出来ない。
でもババ抜きでババを押しつけることは十分可能だ。
もちろんそれを受け入れる
「高尚など馬鹿」がいればだけど



*************
実際今、例えば東京五輪への物凄い
反ロビーが起きていてその為にブラジルを
標的にしていたりする。



五輪以前にジカ熱もう日本に来てるよね?
頭悪い話だけど、そう言う事。

*************
要するにマイノリティーの死に体のリベラル大統領が
何をほざこうと、引き継がれる事はないし

むしろそれを梃子に、謝罪と賠償を全国アピールニダ
生き抜いた90歳の被曝者にはよりお金を。

とか、意味がない訳。
放射能で苦しんだ人はもう死んじゃった訳で
苦しい思いをして95になりました苦しいお金くれ
デモする元気しか有りません。

とか被曝して溶けて亡くなった人に対する
…当てつけになりかねないよね?

沢山の人がABCCで標本になった訳で
それは何だろう、
ただの自己満足の世界なんじゃないかな?

しかも、アメリカの保守派は余計なことしやがってアベ、だと思うよ。
カッコいいとか言う以前に
敵を増やして、経済が下降気味の中で
アメリカをより撤退させて
憲法改正方向に(間に合うの?)

リスクだらけでレンホウが大喜びする訳だよね?


***************
つまりは
安倍外交の成果でも何でもなくて
日本のメンツを立てた
中国様のロビー活動の成果って訳。


それでも日本人の大半は
「原爆の犠牲者が報われるニダ」
と言うだろうね。

でもオバマが献花すれば報われるの?
死者ってそんな暇でじーーーーっと見てるの?
というか皆、死者と知合いなんだね。
霊能力がないので尊敬しちゃうなあ。


自分には最後まで
オバマはおバカだったんだなあと思うし
彼は有能なんだけど
名を惜しみ過ぎたよね。

********
実際には原爆の爆風に当たった瞬間
報われる、なんて訳ないじゃん?

報われたのは同情を買った、
「関係ない日本人」な訳で、
それは経済復興の形となって現れた訳。


次は南京に献花にだ。
ソウルに献花
にだ。

日本も核を捨てて丸裸ニダ。
まずそのプルトニウムを韓半島に輸出ニダ。

中国の諺でもある通り
敵の愚か者は最大の味方。


世界的な評価はオバマはバカ
安倍さんも逆らえないバカ


多分そんな所だと思う。
ま、来月くらいには次は売春婦に土下座ニダ
でまた不可逆的に盛り上がっていると思うよ。


つまり謝罪のパンドラの箱を
オバマはわざと開けて見せたって訳。
認めてないウリすら献花する。
日本はもっと謝罪すればいいニダ、
HAHAHA.
それが人道ニダ



つまり米中の間で、妥協や密約が
出来た事を見せつけに来たって
方が正しいんじゃないかな??


Posted at 2016/05/28 17:51:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中韓同盟に備えて | 日記

プロフィール

「@Nicolas Kenji さん、こんばんは。二人でモリカケ(妨害するニダ)、でしたっけ(笑)、偏向報道の王様ですよね。」
何シテル?   09/26 23:13
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車がないから京散歩その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 16:16:15
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28
日勝峠よ永遠に・・・・・(´;ω;`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 14:57:29

ファン

189 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.