• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこば(旧chocovanilla)のブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

こいつら山登り禁止してあげてほしい。

どれだけの人員が動いたか、
そして生き残った、
或いは亡くなった登山者に
どれだけの迷惑をかける気か?



基本的には、山登りを自己責任で登れない人は
登る資格がそもそもない。

火山の噴火確率は、水蒸気爆発の場合は特に難しい。
たかが水とか、騒いでいた
変な人もいたけど。



ちなみに、この原理は福一の
爆発(三号機)とか、二号機も同じ原理。
だから火山系の学者さんが、割と当たったんだけど
当たると勘違いしちゃう。

ホウシャノーの害とは
ジャンル違うもの。

確率と言うのは以外と不平等で、
人間の価値と、確率的運には相関はない。

そういった運も含めて、
勝利をつかんでも、日本の報道はあんまり…。
勝って気にくわない、と言われるのは
名誉だと思う。



と、今日その話が出てたから、
油断して、この人達が○○ばよかったのかも
なんて口走りかけましたけど、
九死に一生を得て、その価値も知らずに
なおかつ人を恨んだり金にこだわる人がいるから
負担が増えるんじゃないかな?

勿論今は、本当にその通りだ!!
国が悪い。あべか悪いって
言うのが優しい人なんだろうけどね。
(ため息)
Posted at 2017/06/02 21:48:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 火山 | 日記
2017年05月30日 イイね!

【都民ファウス党、ファシス党】今更政界再編は流行らないよ【パヨクの頭】

スマホで見ると重たくて
どうしてもいいねを押し辛い…
データ使用量微妙に超えてクソのろいので
何だか…

さて。

別に獣医学部どうでもいいんだけど…
「鳩の声」でできた特区の
「規制緩和促進」って「悪」なんだ。よね???
(民進党によれば、だけど)



忖度と言うのは本人以外が忖度をする。
つまり忖度を本人が判ったら忖度じゃない。

行政府の意向を、所轄官庁が無視したら
其れこそ、官僚制の大問題だよね。
だから、行政改革が必要
と言うのが

民進党の主張だったと記憶してる。
言いがかりは常に彼らにはブーメラン。


やっぱり思考が、もう日本人ではないんだよね。
素直になればいいのにね。
**********
で、これらは、
本当に…予告通りに
…節操のない無能な
(とは言ってもゾエよりましだけどね)

小池さんの独立党(構想)抗争とつながっている。
…のかどうかは知らない(興味はあまりない)



民進の背乗り(ファウス党)
自民反主流派の夢(石破、小池)
橋下バックの暗躍。

前川が動くって事は大勲位が耄碌した??
なんて、今回は陰謀論を考えても面白い。

(それくらいあほらしい)
************
ところでR4 さんが
何か、「文化大革命」みたいなことを言っていて
ウケた。



さすがジャパニーズ江青。
言い訳までそっくりだよね(苦笑)

寧ろ誰か止める奴はいないのかと
気になるけど、逆らったら
それこそ、粛清か、総括
されちゃうんだろうなと思う。

山荘に立て籠りそう(笑)


Posted at 2017/05/30 23:42:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 未来を明るくする為に | 日記
2017年05月27日 イイね!

ミスター文科省をもっと持ち上げよう!!!

部下思いのミスター文科省。
思った以上にパワフルで、
次期民進党党首に相応しそうだ。

部下思いで、天下りを斡旋し、


朝鮮学校の無償化に取り組む
正義の性戦士だ。


こんな大事な存在を、
たかが「貧困調査」の為の、
出会いバー通い、
なんかで、汚してはならない。


彼は相手を汚すことはあっても
汚されてはいけない存在だから、
みんな一生懸命庇っている。



自民党の石破さんもその意義を認めている。


自分や菅さんは心が狭い。
夜の異文化交流で、
さまざまな経験を積むことは
文科省にとってきっと大事なんだろうし

熱伝対で、槽内の温度を測る
これはエンジニアリングにおいては
当然のことである。


ミスター文科省は、獣医学部を
作ることよりも、もっと大事なものを
作り出そうとなされていた。

だのにその屋棒を
獣医学部ごときに覆された
無念はイカほどだっただろう?


ミスター文科省!!
彼の名前は永久欠番にすべきだね。
銅像をたて、彼の偉業を、
文科省では教科書に載るように
薦めていけば間違いはない。

民法も心暖まるドラマを作れば、
きっと感動が涌く。

お忍びで、貧困を調査する。
平成の暴れん坊将軍 、前川先生を
みんなもっと信じてあげてね。

ところで、出会いバーでの貧困内偵調査を
きっと怪文書にしているはずなんだけど、
それを出せば
きっと安倍政権の息が止まるだろう。

既に、菅さんが
絶句しているみたいだけどね(苦笑)
Posted at 2017/05/27 16:51:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 未来を明るくする為に | 日記
2017年05月27日 イイね!

加計問題の肝は、出会いバーに対する理解度(笑)かな?

官僚とか、役人って一度入り込むと
余程の事がない限り、のさばり放題。

Bも半島も地方自治体の採用枠に拘ったのは
理由があるんだよね。

だから左巻きや売国奴は、
中央集権に反対し、
連邦制や、巨大自治体に拘る。

で東京都は何ができたの?
豊洲から騒ぎ?

加計の主人公、前川氏はマスコミが
頑張って守っているけど、
朝鮮学校の無償化に取り組む
と言うことと、出会いバーは
教育行政のトップとして、
民進的には相応しいのだろう。





獣医学部より獣衣プレイ学部を
四国に作った方が、民進党には
いいかもね。

まあ、話を潰してきた手前、
言い訳に、安倍さんの忖度を
利用したんだろうけど、



それこそ自作自演だよね?
そんなことを見抜けないとしたら、
取り敢えず、そういう人達からは
少しだけ距離を置くけど。

とにかく、騒いだやつと周辺を
見ておいたら、視線だけで
やつら共謀なの、スパイなのって
発狂すると思う(苦笑)

文科省の役人さんに会ったら、
出会いバーも仕事なんて
大変だなー!

って言わなきゃね(苦笑)


まあ、ツツモタセとの情報交換には
いいんだろうけどね。
女性スパイとの情報交換にもね(苦笑)
Posted at 2017/05/27 09:02:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日本を潰す | 日記
2017年05月25日 イイね!

教育者と性職者(苦笑)

民進は何がしたいんだろう…。

前川って言う告発者が
勿論仲間なのはわかるんだけど
朝鮮学校の無償化に取り組む、
ニダー戦士だったわけで


怪文書は認めるし、
忖度を捏造?


自ら出会いバーに通う
教育熱心さ。(笑)


民進の、呪いって奴かな(笑)

文科省はホントくずって
周りの省庁から思われちゃうよね。
天下りでクビだしね。

取り敢えず、文科省は
教育勅語を取り入れてみるといいかもよ?
踏み絵みたいに発狂する輩が
現れるかもしれないからね(苦笑)

役人の汚鮮は深刻だし、
選挙もないから、これからも
こういう輩は出るんじゃないかな?

勿論、学校開設やめるって
言うなら、構わないけど、
元々民主が誘致したものだし、
そんなもんに、忖度を絡めちゃうのが
民主流。

民進がお金払うなら、構わないけどね。
中国からも貰ってるかもしれないしねぇ。

三原じゅんこに噛みついた、
変な自民議員が霞んで、
むしろ自民はラッキーだったりしてね(苦笑)
Posted at 2017/05/25 23:05:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本を潰す | 日記

プロフィール

「こんばんは、そんな無能なら文科省なくしても大丈夫そう。
貧困解消省として再出発すりゃいいのに。」
何シテル?   06/23 21:41
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28
日勝峠よ永遠に・・・・・(´;ω;`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 14:57:29
名曲の風景25 Chasing Cars / Snow Patrol 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 08:00:47

ファン

189 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.