• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょこば(旧chocovanilla)のブログ一覧

2017年09月12日 イイね!

春夏秋冬と日本人であり続けること

久々、気に入った写真を並べたくなりました。
偶然と一期一会。

構図はともかく、
狙った景色はあまりなくて、
偶然出会ったものが多いです。















































沢山のちょっとした奇跡?にも出会いました。












時代遅れのXperiaAですが、
これからも、よろしくでしょうか?

いずれにしても、独自の視点で
これからも、ボチボチ見守ります。


日本の一番いい時代と油断と没落を
見て、苦言を言うのは
心苦しい限りですけど、


良いことばかり、話しても、
仕方ないことですからね。
Posted at 2017/09/12 08:47:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 神話ネタと昔話 | 日記
2017年09月10日 イイね!

今日は写真向な日でした

個人的には、意外と詰まんない
ところもありましたが、

写真だけ見ると
すごく充実してそうです。

イメージ(嘘)


生々しい話はおいておいて、
残念ながら、秋に向けての下見です。
貧乏暇なし、水分別として飲まず食わず。
単独行です。

でも、まぁ悪くはございません。


今日は暑かったので
涼の雰囲気が良かったです。


ヘリコプター系の種も出来上がりつつあります。


この辺りは、感覚的で
作庭者との感性、も問われますし、

例えばこんな偶然で、
写真の雰囲気はすごく変わるのでした。


これじゃ控えめでしょうか?
ではこんな感じで。


写真の腕はイマイチなので、偶然に頼ります(笑)


さて、少し涼と、用事を兼ねて
眺めて参りました。

どうも今くらいの季節が一番快適、
みたいですね。


まだ開いてましたし。


でもちょっと写真を撮りに行った感じと
思えば上出来でしょうか?
何組か怪しい打ち合わせも
有りそうでしたが

映えますね。
でもなぁ、上級国民ではありませんので。


でもいい景色を見ることができたように思います。
Posted at 2017/09/10 19:55:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 京都奈良伊勢 | 日記
2017年09月10日 イイね!

生コンに関係ない話

昔は沢山の専売商社があった、よね。
塩とか、煙草、お酒もそれに近かった。

自由になる商売もあれば、


カルテルに近い、半島への送金が
許されていく商売もある。

旧きものがいいとは限らないけど


人々が愚かなら、国は衰退する。


民主政権による、周辺諸国への
権益提供は、今のアジア情勢と
核拡散を作り出した。

民主政権を通して
南鮮と将軍様への隠れたパトロンとして
御奉仕できたことを、祝おう。

その際には被曝の騙り部達にも
平和と9条バリアのゆうこうせいを
体験してほしいものだ。
Posted at 2017/09/10 12:00:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 京都奈良伊勢 | 日記
2017年09月10日 イイね!

破倫と詐欺とダブルスタンダード

なんか、必死な人達が多いねぇ(笑)
勿論自分も便乗して、
どちらかと言えば唖然としてる。



実は自民党は…。黙ってます。


面白い(笑)騒いでるのも、
民進論者が多いのが面白い。

ヤソの方が急に庇い出したけど、
却って火に油を注いだみたい。


牧師さんも多分…。

そ、得意の内ゲバによる、男の奪い合い
と言うか、浅間山荘以来の伝統芸だよね。



それもその筈、二重股籍の専門家弁護士の
倉持っちゃんが、女のご奉仕合戦を
うまく起こして、民進の政党助成金を
もらえるジゴロシステムを
確立していたらしいんだよね。



もう、毎日毎日、託児して
少子化解消のために、
託卵でいた、のかもしれない。
活躍出来ねーじゃないか!ってことかな?


核◯派の枝野さんに怒られちゃうぞ!

そう言えば、核◯派と言えば、プーチンさん。
この祝電怖いよね。
もう十分だろ、逆らったら、わかってんだろうな
とか要らないけど。


前にも言ったけど、中央アジアに核が渡ると
ロシアは核テロの恐れが高まる。
暗殺得意のロシアだからこそ、
肩入れと引換に、コントロールしようという
魂胆だね。

もう一人の核◯派


今、大阪では生コン革命が起きている。
生コン組合が、生コンの販売で
三割値上げを実現したんだ。
生コン商社ではなく、
生コン組合が直接販売し、利益(上納金)を確保する。
新しいシノギだね。
実際、アベノハルカスの工事で、
コンクリートの販売を止めるという事迄した。

森友でも凌ぎきった。
日本の報道はダブルスタンダード。
でも、将軍様の為に、日本人は
これからも愚かで、民進論者の主張に
耳を傾けていこう!

尚、生コンの販売革命は
報道もなければ、橋下も触れなかった。
その元締めとしても、
辻元さんは活躍してる。

これからの北の核開発は
日本人のお気楽脳に託されているんだ。
後々、そんなのも判らなかったのかバカ!
って言われちゃうけど、

将軍様の核へ
日本国民も間接的に
協力したってことを、
国民一人一人が
誇りに思う時代が来ると思うよ♪
ひょっとすると、被曝のチャンスもあるけど

一人一人が将軍様に
間接的に貢ぎ物をして、
ICBMを開発させ、その実験のために
9条を維持する。

それは、将来の核汚染と
日本民族浄化の為に、
日本人が選ぶという崇高な行為だ。

勿論自分は御免蒙りたいけど、
でもそれも日本のひとつの選択だね。


今回の騒動は
取り敢えずは、半島的な民に生まれ変わり、
半島的倫理観を
身に付けるいいチャンスだよ?

私は日本を愛しています。
でも死ね
って言うと、
評価される社会みたいなんだしね。
Posted at 2017/09/10 11:29:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本を潰す | 日記
2017年09月09日 イイね!

【理解と焦るのは違う】北朝鮮は煽るべからず【狙いは明らか】

北朝鮮は所詮は疑似餌,という話をする。
巷では太陽フレア(空振り)を騒いでいるけど

実は書きたい事はもう書いていたりする。

2017年09月06日
核テロ新時代【ババを引くのはロシアだけど】


>自分がキンペーさんなら、
将軍様に、電磁パルス攻撃を日本に行使させて
その隙をついて、尖閣に侵攻する。
返す刀で、将軍様を粛清する。

その辺りのディールを、
トランプさんは夢中でやっていると思うよ。


具体的に解説してみる。
**********
具体的に電磁パルス攻撃で起る事
というのは太陽フレアと大差ない。
それが局地的に起こるだけだったりする。



具体的には送電網や通信網に影響が出る。


地磁気への影響が大きい、という感じかな。


*************
でそれをするメリットは
北朝鮮にはない。」



イージス網の麻痺や、
日本経済の沈没は、北朝鮮経済に
大した影響は及ぼさないし

日米安保を拡大解釈して
アメリカが攻撃しやすくなるだけだし。

そもそも軍用設備は影響をあまり受けないw。
元祖がアメリカなのに考えない訳はないし
キューバやソ連だってやろうと思ったらできるわけだ。

**********
じゃあ…と考えると

日本本土を威嚇して
サクっと尖閣を取る
=台湾が孤立する

これを狙っている国がいる。


キンペーさんことリアルぷーだ。


要するに、釣りやすい、
バカ国民を混乱させるには、
核と電磁パルスのセットが安上がりと判断して
チャーハンの好きにさせている。

だが単独でやるにはリスクが過ぎる。

*************
共犯に選んでいるのが
KGBぷーさんだ。(ロシアのマッチョプ-さん)

中朝露を敵に回せば
アメリカは役不足に陥る。

戦線が一気に、北部戦線
南部戦線、そして朝鮮からの防空に費やされる。
イージスの弱点はついに分かった。

体当たり、(2回目は韓国籍の船だったのは印象深い)
で大損害を与えられる。



将軍の役割は果てしなき挑発だ。


*************
つまり、本丸である、尖閣と台湾から
目を反らす役割が北朝鮮と、その後ろの中国にはある。
そして、マッチョプーさんは、
経済的に苦境なので、中国の金をとりあえず選んだ。

チャイナプーは、権力の維持のために、
ゴミ金を遠慮なくつぎ込み、
それはうまくいっていて、メルケルなんかは
かなり擦り寄っている。

つまりは、神経戦、でもある。
以前に書いた言い方だと
先に動いた方が負けになる。

ヘタレトランプと言うのも、半分は冗談で半分は真実だ。
自分で言うのはどうかと思うけど、
中露相手ではアメリカは躊躇せざるを得ない。
逆に今はロシアも動きたくない、



だからこそ将軍様は踏み込んでいける。
結局は日本はこの機に国防を
増強して、冷静に対応を協議する事が
必要なんだけど、経済を最優先なら
屈服して金を払うと言う発想もある。

左翼御用達が発言してるよね?
将軍様に貢ぎ物をして、大陸と同化しようって。
だから日本上空をミサイルが飛ぶ(苦笑)
9条があるから安心して脅せたりする。

さて、ヒントはプーチンがくれた。
妖刀村正ときた。


ん、何の意味かって?
国内の暗殺者(裏切り者)
に気を付けろってことだね(苦笑)

プーチンの長期政権は
その点抜かりはない。
(手段についてはノーコメント)

どちらにしろ、
リアルプーはしぶといし、強い。
臆病で手段を問わないのは、かの
スターリンとの共通点でもある。

どちらにしろ、改憲ができれば
もう少しよかったんだけどね。

民主党のスーパーブーメランに
そしてマスコミのタブスタに
助けられたけど(笑)


そんなラッキーは何度も続かない、

尚、次は生コン辻元だけど、大阪生コンの事は
書きたいけど、遠慮しておく。
すでに生コン利権は、関西を覆いつつあり、
その事による、パヨクの財務基盤の強化は、
新しい送金元になる。

民進党は北朝鮮シフトを行った(苦笑)
だから、核爆弾はまた進化するよ
前原さんは、本当に日本人なのかなぁ

それでも、日本人は気付かない。
北朝鮮は、実は主役じゃなくて、
パワーゲームのピエロにすぎない。

(民進は親中路線から親北朝鮮シフトしたのも
すごく面白い。)

皮肉だけど、北朝鮮の軍事開発の要は
日本と在日だ。
アメリカの警告は日本にも向けられている。

相変わらずではあるけど、北朝鮮情勢は
相変わらず大過ない。
でも国内の引き締めと、安定した支配を
確立できなければ、国の傾きはより早くなる。
経済を建て直す時間は
徐々に少なくなっているわけだからね…。
Posted at 2017/09/09 10:43:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中国は超大国になる | 日記

プロフィール

「@Nicolas Kenji さん、こんばんは。
バリバリ売国する人の方が、が正解でしょうね。
そういえば埋蔵金(笑)って、聞かなくなりましたね?」
何シテル?   09/11 19:58
chocovanilla改め「ちょこば」です。(短くしただけ) チョコラ+バニラの二匹が発祥だが彼らは登場しません。ドライブブログかなと思っていたのですが、原...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車がないから京散歩その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 16:16:15
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 06:25:28
日勝峠よ永遠に・・・・・(´;ω;`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 14:57:29

ファン

189 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ADバン 日産 ADバン
日産 ADエキスパートに乗っています。(単身往復マシン) 足回りカッチカチで楽しいです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.