車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
内装の仕上げとなるワンオフパーツがそろそろ仕上がりそうです(^^;)
内装の仕上げとなるワンオフパーツがそろそろ仕上がりそうです(^^;)







相変わらず My IS の修理完了日は確定しておりませんが、何とか10月中という現時点での見通しが、後ろズレしない様に願うばかりです・・・こんにちは、LuckyRabbit です!

今回はいつもお世話になっている、シンクデザイン さんにワンオフにてお願いをしていた、ほぼ内装弄りも打ち止めとなるパーツが仕上がりそうとの連絡を頂いてのブログUPとなります。

一昨日の夜、いつものように みんカラ を俳諧していると、“何シテル?”にシンクデザインさんのつぶやきが・・・・・この様に シンクデザインさんのページにUP されていました(^^ゞ


実は、これがお願いをしているパーツの一部なんですが、冒頭の画像がLS用ロックノブの合皮部分を、拘りながら少しづつ替えてきたパネル類と同様の“1H9 マーキュリーグレーマイカ”で塗装したモノです(^^ゞ

インナーベゼルも同様に“1H9”として、面積の大きいインナードアハンドル周りの樹脂素地部分は、ステアリングスイッチパネルと同様の“217 スターライトブラックガラスフレーク” で依頼をしました。

下記画像は、シンクデザインさんより確認用として頂いた、私とは逆の塗り分けパターンの例となります。











はじめは、↑ 画像同様に一番面積の大きい部分を“1H9” にしようか?とも思いましたが、PWスイッチパネルや、ステアリング部分とのバランスを考え主張し過ぎずも、統一感を出すイメージで、ブラックとグレーのコンビネーションとしました。

今週末には仕上がったパーツが届き、My IS が担当ディーラーに戻ってきたら組み付け予定となります。























↑ こういったパーツ達と一緒になったら、どう見えて、どう質感が変わるか?楽しみになってもきました。

あまり良くない事が続きましたが、少し気分がアガル報告が届き、休日出社の疲れも和らぎました(^^ゞ 今週も皆さんが元気で過ごせますように・・・
ブログ一覧 | IS | 日記
Posted at 2016/10/11 15:37:37

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 17:33:49
こんばんは(^^)
たぶん、そうかなぁって思ったので昨日メールしました(^^;;
こう見ると細かい作業ですよね。さすがシンクさんです。
コメントへの返答
2016/10/11 17:45:13
こんばんは!
お察しの通りでした(^-^;
本来は、ラグーナ全国オフに間に合うスケジュールでお願いをしていましたが、今月中旬でも構いませんと伝えてあったので、今となりました(^-^;、
確かに細かい作業ですが、流石のクオリティにいつも仕上げてくれますよね!
2016/10/11 20:01:11
ここの弄りいいですよね(*^▽^*)
弄りたいなぁと思っていた場所なので完成品を是非拝見したいです♪

早く愛車が、帰ってくると良いですね!!

コメントへの返答
2016/10/11 22:01:33
コメントありがとうございます。
最後の樹脂素地部分だったので、ここが変わるとどうなるか?楽しみでもありました(^-^;、

今月中には戻ってくる予定なので、その時は見てやってください(^-^)
2016/10/11 23:57:40
こんばんは!

内装も統一感があって良いですね〜

まだまだ外も終わってないのに
内装もどうにかしたいもんですと
特にドアノブあたりはRCF品質悪い
綺麗にしたいです!

あ〜費用が足らんです(>_<)



コメントへの返答
2016/10/12 07:40:23
おはようございます!

お褒めいただき、ありがとうございます(^-^;

最初は内装には最低限のみで、キリがないからてを出さない!と決めていたんですが、ステアリング貼り替えあたりから雲行きが・・・(^-^;、

RC-F は、クルマそのものもそうですが、パーツ類も高いですしね~
内装パーツは同じだと思いますし、ドア2枚分少なく済むモノもありますから、誘惑多いですしね(^-^)

湘南さんは、シンクさんパーツのクオリティもよくご存知と思いますが、今度お会いした際にでも見てやってください(^-^;、
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「やらかしちまったなぁ〜(^^;; http://cvw.jp/b/863793/38955217/
何シテル?   12/04 19:58
LuckyRabbitです。 若かりし頃は車が大好きでたくさんの思い出があります。歳と時間を重ねるに従い、こだわりの対象から生活に必要な物のひとつ・・・に変わ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
KINMEI レクサスIS 専用設計 インテリア ドアポケットマット ドリンクホルダー 滑り止め ノンスリップ 収納スペース保護 ゴムマット  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/10 07:46:52
T-REV 適合確認・装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/10 12:19:28
脚フェチなので徹底的にexclamation×2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/21 08:27:29
お友達
今までは皆さんのこだわりを拝見して参考にさせていただくだけでしたが、普段の生活ではお目にかかれない方々とつながる事のできる『みんカラ』でたくさんの方とお友達になれればと思います。どうぞよろしくお願いします。
123 人のお友達がいます
ともゆかともゆか * suthanhuntsuthanhunt *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 @トーマス@トーマス *
ugari@関西支部長 2ugari@関西支部長 2 * jasmine178jasmine178
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
RX450h に続いて優秀なSCさんにものせられて(^^); 増税直後納車にも関わらず乗 ...
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
日本のプレミアムブランドを一度体験してみようと思い略”即決”してしまいました(^^) 約 ...
プジョー 405 プジョー 405
プジョー 405 MI-16 当時は日本に数百台しか輸入されていない稀少車でしたが、納車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ2 フォルクスワーゲン ゴルフ2
初めての新車&外車、ゴルフ2の限定車でした。 添付画像は自分の車ではありませんが、もしか ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.