• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

車検でした

車検でした 11月がうちのMINIの最初の車検(継続検査)の時期でしたので、継続検査に行ってきました。
陸運支局はユーザーで予約しましたが、もともと走行距離が少ないので、ヘッドライトの光軸調整をして、サイドスリップの確認のみで、簡単に継続検査に合格しました。

整備は、一応、24ヶ月点検を済ませ、エンジンオイル、オイルエレメント交換と、ブレーキフルード交換、冷却水(スーパーLLC)交換、A/Cフィルター交換を行いました。

さて、この車にはCBSなる、サービスインターバルなどの表示が、インジケーターに表示されます。
購入時にディーラーにて診断機を接続しないとリセットできない(もちろん有料!)と営業マンに言われていましたが、インターネットにて海外のホームページでリセットする方法を探しましたので、その方法でリセットしました。

方法は愛車紹介の、MINI整備記手帳に記載しました。

日本の輸入車の新車ディーラーは、自社に車を持ち込まないとオイルチェンジインターバルや、サービスインターバルをリセットできないと言い切りますが、どうやらそれは、ユーザーを囲い込んでサービス売り上げを逃がさない為の手口らしいですね!
メルセデスやボルボもトリップリセットボタンとIGスイッチを操作してリセットできるようですし。

これで次のメンテナンスまで、またしばらく活躍しそうです。
ブログ一覧 | MINI | 日記
Posted at 2010/10/30 21:49:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オプミ2017に行ってきました!前 ...
シュアラスターさん

OPM 2017
宮…>゚)))彡…本さん

Dから召喚されたよ‼️
三毛猫ちゃんさん

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

祝・みんカラ歴1年!
【やさぐれ紳士】白兎さん

渋滞吸収車になる。
naka(=^・^=)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

エンジン(猿人)です。よろしくお願いします。 アラフィフ?世代のおっさんです。 日々、公私共々バタバタしています(^_^;)。 ガレージライフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

日々、公私共々バタバタしてます(^_^;)が、よろしかったら、お誘い下さい。

それと、お返事も遅くなるかもしれません。

スケジュールが合えば、一緒に遊んで下さい。

こんなおっさんでも、よろしくお願いします。
24 人のお友達がいます
ゆき@1002Sゆき@1002S しまをしまを
01熊さん01熊さん たあ坊!たあ坊!
テラスターテラスター りゅう@01Fりゅう@01F

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
M2 1028 です
トヨタ タウンエースバン サイオンエース (トヨタ タウンエースバン)
希少な5M/Tの4WD車です。注文してから3か月待ちました。インドネシアのダイハツと現地 ...
その他 その他 その他 その他
パナソニックのチタンフレームです。パーツはシマノXTシリーズで組み替えてあります。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに登録していましたが、こちらにも登録しておきます。書き込みはロードス ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.