• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

やっぱりマカオGP??

やっぱりマカオGP?? 土曜日はサーキットスタジアム634にて、GPプランでしたダッシュ(走り出すさま)

今回のGPプランは、11名の参加と、ギャラリーの方にもお越しいただきましたわーい(嬉しい顔)

今回は、初顔合わせの方にも多数参加していただき、展開の読めないGPプランになりそうな予感ひらめき
以前行った宮沢湖貸し切りや前回のGPプランに参加していただいた方、村田杯プレスタートに参加された方、634では常連さんでもGPは初めてという方、D1地方戦チャンピオンからヘタレ(赤い…以下省略爆)まで様々な方でのレースとなりましたダッシュ(走り出すさま)


今回は、参加者様からのご意見も多数あり、急遽色々取り入れてみましたひらめき
参加者の皆様には、急遽内容が一部告知と変わってしまったことをこちらにて謝罪させていただきます。
申し訳ありませんでした。

さて、GPプラン開始ですダッシュ(走り出すさま)

Aグループの練習開始ですダッシュ(走り出すさま)
皆さん、タイムそっちのけで練習から激しいバトルが見られましたダッシュ(走り出すさま)
さすがD1地方戦の選手ひらめき
ちょっとやり過ぎな感じもしましたが、悪意のある接触はなく、前に出たい一心での接触なので、楽しんで見れるバトルでしたウッシッシ

Bグループの練習スタートダッシュ(走り出すさま)
自分はBグループだったので、詳細はレポートできませんがAグループよりかはおとなしかったかと思います冷や汗

そしてAグループの予選スタートダッシュ(走り出すさま)
さすがに予選ということもあり練習よりは激しいバトルは見られませんでしたが、予選でもタイムそっちのけのバトルが見られましたダッシュ(走り出すさま)

Bグループの予選スタートダッシュ(走り出すさま)
こちらも、特に大きなアクシデントもなく、無事に予選が終了しましたダッシュ(走り出すさま)
自分の予選ベストタイムは28・4で予選2位でしたがく~(落胆した顔)
まぁ、こんなもんか冷や汗



決勝は予定の振り分けではなく、参加者様の提案を試してみることにしましたひらめき
予選タイム順位を奇数・偶数で振り分け、チームを決定しましたダッシュ(走り出すさま)

自分はAグループで走ることとなりましたダッシュ(走り出すさま)

Aグループの決勝スタートダッシュ(走り出すさま)
逆ポール制なので、5番目からのスタートダッシュ(走り出すさま)
だいぶ無理なオーバーテイクをしながら(皆さんすみません涙)3周目に2位まで上がり、トップの方に追いつきましたが、なかなか抜くには至らず…泣き顔
各所で仕掛けてはみるものの、なかなか前には出られません泣き顔
そんなことをしているうちに、3位(予選1位)の方が追いついてきてしまいましたふらふら
そして、あっさり抜かれ3位にもうやだ~(悲しい顔)
三つ巴のバトルをしながら、順位はそのまま最終ラップに突入ダッシュ(走り出すさま)
2~3コーナーでラインを変え、思いきって仕掛けてみましたダッシュ(走り出すさま)
が、抜くには至らず…泣き顔
が、2位の方がコークスクリュー侵入でスピン車(セダン)ー(長音記号2)
棚ぼたで2位になりました冷や汗

続いてBグループのスタートですダッシュ(走り出すさま)
Bグループは、最初混戦模様でしたが、途中から地方戦チャンプと地方戦ヘタレ(赤い…以下省略)の一騎打ちとなりましたダッシュ(走り出すさま)
結果は、下克上が起きましたウッシッシ


そして、お決まりのおかわりレースダッシュ(走り出すさま)
こちらには、GPに参加されなかった方も参加していただきましたダッシュ(走り出すさま)

こちらのレースも混戦模様となり、各所でバトル?追走?が見られましたダッシュ(走り出すさま)
レースと言うより、バトル・追走大会になっていたような気がします冷や汗


634にてレースを行うのはこれで二度目ですが、だんだんとレースっぽくなってきましたダッシュ(走り出すさま)

本文中ではヘタレ呼ばわりしていますが(サッチさんごめんなさい涙)、サッチさんの宮沢湖時代からしている「隙あらばいく」というバトル走方は634でも通用していましたダッシュ(走り出すさま)
ただ、これを皆がやるとマカオF3になり、結構ひどいことになります冷や汗


個人的な感想ひらめき
634のレース、ありです指でOK
無理をしなくても、意外とどこでも抜けるということも判明しましたひらめき
そして、自分が着ている某カー用品店のツナギは、視覚的にプレッシャーになることも判明しましたひらめき(笑)

また、企画しようと思いますひらめき


そして今回は、チームメイトの送別会も兼ねさせていただきました。
毎度毎度、遠くから足を運んでいただいたよっ!さん、ありがとうございました。
転勤先でも、頑張って下さい。
また、一緒に走りましょう。
そして、ご協力いただいた皆さん、参加していただいた皆さん、サーキットスタジアム634のスタッフの皆さん、ありがとうございました。
ブログ一覧 | カート | クルマ
Posted at 2011/08/28 19:45:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/31 20:35:42
遅コメ&ヘタレですみません。(泣)


先日はわがまま聞いてもらい ありがとうございます。
おかげで、地方戦チャンプと同じグループで走る事ができました。
にしても、634 速い人 どんどん現れますね。
愁さんも速くなってるし…お手上げです…ズルイナ-(笑

よっ!さんと走れなくなるのは残念ですが… 今度はこちら地元に帰るついでにバトるしに行こうと思います。

愁さんもお疲れ様でした
コメントへの返答
2011/08/31 23:00:33
いえいえひらめき
おかげ様でかな~り楽しいバトルが見れましたウッシッシ手(チョキ)

634、速い人増えましたねぇ冷や汗
自分ももっと適応能力を上げないとです泣き顔

九州バトル、是非是非お願いしますひらめき
2011/09/01 01:18:58
先日はどうもありがとうございました!
遠くはなりますが、峠魂とバトル魂は忘れずがんばっていきます笑

九州GP開催の際は是非お声掛け下さい!
愁さんのおかげでいろんな方と知り合えて楽しくバトルができて、本当に感謝しております!
ありがとうございました!これからも宜しくお願いします!
コメントへの返答
2011/09/01 21:39:58
こちらこそ、ありがとうございましたひらめき
お互いに魂を磨きましょうウッシッシパンチ

もしかしたら、2月に九州行くかもexclamation&question
ライオンズキャンプってやつですな冷や汗(爆)
良いカート場、発掘しといて下さいなひらめき

こちらこそ、本当に色々お世話になりました猫2
初宮沢湖練習の時のドタバタ劇は忘れませんウッシッシ(笑)
こちらこそこれからもよろしくお願いしますウッシッシ手(チョキ)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明けましておめでとうございます\(^o^)/
今年も宜しくお願いいたしますo(^o^)o」
何シテル?   01/01 06:11
皆さん、初めまして&毎度 愁末破(しゅーまっは)です(笑) トップ画は昔乗ってたシルビア(左側)と友達の180SX 2台とも無駄にワイドです ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

TMSC Vitzチャレンジ 茂木チャンピオン戦 結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 11:11:13

お友達

車好き、走り好き、集まれ~
一緒に走りましょう
最近はレンタルカートで暴走中
22 人のお友達がいます
あくせる_F32/435iあくせる_F32/435i * Panzetta。Panzetta。
テッチャン+テッチャン+ EVO@カフェイン中毒EVO@カフェイン中毒
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ テルアサテルアサ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フィガロ 日産 フィガロ
妻の愛車です。 乗り出し7年になります。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
4月23日納車
日産 シルビア 日産 シルビア
プロフィール画像の13シルビアです。 前に乗っていた13よりパーツを移植ダッシュ(走り出すさま) この車も ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ZC11スイフト 5MT 色・・・紺 先日、残念ながら手放すこととなりました。 ノ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.