• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月01日

街角R7丁目 ナックル BNR32用 捜索中 と雑作業

前にドリ天のBNR32用に「街角R7丁目」さんと言うショップが作った、ナックルアダプターが紹介されていた。
BNR32用の加工ナックルなんて、どこにも無いし、HCR32とは互換性が無い。
切れ角アップ用に非常に欲しいのですが、ネットで検索してもさっぱり見付かりません。

走行会の動画は見付かるんですけどね。チームの名前なのかな?
以前、オークションに1つだけ出品されているのは見たけど、それ以来見ていない。
受注生産としても、非常に欲しい。
純正のタイロッドエンド取付部の下に増設した取付部が来る訳だが、回転軸に近いほうにオフセットして避けているのだろう。

ナックルの中古を部屋に持って来て、画像を参考にアダプターを図面に起こすか迷っている。その辺のノウハウがある、完成品を出来れば買いたい。
BNR32のタイロッドエンド取付部は、穴を開け直して取付面を確保する余裕が無い構造になっているので、アダプターを作るしか無いのだろう。

どなたか、知っている方が居たら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

--------------------------------日曜日の作業--------------------------------------

なぜかHCR32用リヤシートがBNR32についていた。こんなの付いてくる位なら、無いほうが良かった・・・・。数ヶ月、リヤシートの横で寝る羽目に。部屋狭い。

やっと引き取り手が現れて、¥500で売った。送料は何と驚きの¥5600!!
最近は佐川、ヤマト、福山と主要な所が、個人の客に対してはバンパーの輸送さえ断る方針になったらしい。もう、大きいものを出品したりはしないかな。

引越し便でしか運ばない、と言う事で追い返され、やっとたどり着いた西濃運輸で発送出来ました。
やっぱり室内には入らなくて、こんな羽目に。リヤスポとフロント、昼間のロールバーが大活躍。ヴィヴィオ、便利だったなあ。


次に、残念な前オーナーがこれまた残念な加工、のこぎりで切ったリヤフェンダーwwww。わざわざ泥を被りたい人の気持ちは良く分かりません。
新車外し、と言う結構良い状態のものが安く手に入った。
通勤、長距離とオールラウンドに使うので機能ダウン改造はNGです。

フェンダーが付いて、雨の日も後続車と僕の背中にも泥が飛んで来ません。
あるべき姿です。
そして、更に残念な事実が・・・ブレーキオイル交換をしようと、にわかめっき仕様に見せようと、これまた残念な銀色塗装。(筆塗り・・・)げんなりしてあまり注意してみてなかった。・・・ねじ山が完全につぶれてます。

これだけでは終わらなくて、キャリパーのスライドピン兼用のボルトはサポートに刺さっているんだけど、これが既に舐めてあった。
要するに、支点が一つなので、斜めの力をパッドに加えている事に。
再生出来なくはないけど、面倒なのでマスターからキャリパーまでのセット(中古)を手配しました。死にたくないですからねー。まあ、取りあえず止まれなくは無いけど。
折角なので買ったほうはステンメッシュホースにでも交換してみようかな。


ブログ一覧 | チューニング | 日記
Posted at 2013/10/01 00:20:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

またまた埼玉のスーパー銭湯に行って ...
ツゥさん

この記事へのコメント

2013年10月5日 23:56
初めまして 探してるナックルアダプターはコレのことですか?
http://www.auto-staff.net/suspension/s-3_1.html
コメントへの返答
2013年10月6日 11:29
こんにちは、初めまして!
時々みんカラの方、参考にさせて頂いております。アドバイスありがとうございます。

オートスタッフのナックルアダプターも検討しましたが、タイロッド取り付け部がナックルの回転中心にさほど近くないので、4WDのままでの切れ角アップの様です。

ドライブシャフト抜き前提でのナックルアダプターは街角Rなんですが、別のショップのもので同コンセプトのものが手に入りそうです。

またレポートさせて頂きます。
ありがとうございました。

2013年10月11日 13:49
初めまして。当方今回付けましたが、自分のはタイロッド伸ばさなくてもつきました。bnr33のタイロッドにかわってるかも?
ちなみに純正のタイロッドエンド取り付けは削るか切るかしないと付かないみたいです。
コメントへの返答
2013年10月11日 21:37
こんばんは、初めまして!
お仲間発見!

33Rのタイロッドは長めなんですかね。
僕も取り付け部を男らしく切除する予定です。

こちらもパーツが揃い次第、取り付けてみます。貴重な情報、ありがとうございました。
2013年10月11日 13:50
初めまして。当方今回付けましたが、自分のはタイロッド伸ばさなくてもつきました。bnr33のタイロッドにかわってるかも?
ちなみに純正のタイロッドエンド取り付けは削るか切るかしないと付かないみたいです。
コメントへの返答
2013年10月11日 21:53
因みに33Rのロアアームって長いんですかね?ご存知ですか?
2013年10月11日 22:54
たしか32より33のほうが20mmトレッドが広いんですが、それがロアアームが長いから広いのかはわかりません~_~; 力になれなくて申し訳ないです汗
コメントへの返答
2013年10月11日 23:03
なるほどー!
取り合えず捨て値位で出ている33のアームを買って調べてみるのも手ですね。

ナギサオートとかイケヤのアームは8,9万しますから中々手が出ないんですよね。

探してみます。ありがとうございます。
2013年10月11日 22:58
ちなみにhcr32だったらecr33のほうが10mm長かったはずです。
コメントへの返答
2013年10月11日 23:08
その10mm延長が欲しいですね。

2WDのスカイラインやシルビアは延長ロアアームが安く買えて良いなあと思います。

鋳物だから溶接延長はキケンだよーとの事でした。
2013年10月20日 4:45
はじめまして ロアアームは32Rと33Rは一緒ですよ
コメントへの返答
2013年10月20日 10:56
ありがとうございます!やはり一緒ですか・・・。4WDのロアアームを延長すればドライブシャフトも同様に違うでしょうし、同じなんですね。
延長アダプターを設計するか、ナギサオートのアームを買うお金を貯めるかしてみます。
2013年10月21日 23:52
ちなみにNISMOのロアアームも物は一緒です
穴位置が4mm外側になってるのでその分延長?にはなります
コメントへの返答
2013年10月22日 20:56
なるほどー。取り合えずお酒を控えてナギサオートのロアアーム貯金しようと思います。

くる~ずさん、すごく詳しいですね。また困ったら色々教えて下さい!

プロフィール

「ロードスターのメーターを修理したのも束の間、テリオスキッドのメーターもDレンジが球切れしてました。
一番長時間使う表示灯のはずなので、まあ妥当なところでしょう。
丁度T5バルブを補給したところなので交換しちゃいます。」
何シテル?   10/27 21:34
またまた今度はNA8ロードスターでスポーツカーの世界に戻ってきました。 楽しくカスタムしたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
テリオスキッドは2台目となります。 ロードスターを買い直したのでサブ車両として宮崎に置い ...
ホンダ ゼルビス ホンダ ゼルビス
3台目のゼルビス。必ず戻って来る、不思議なバイク。もうずっとコレで良いや。 ツーリングか ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ライトウェイトスポーツFRで腕を磨きたかった事と、オープンカーに乗ってみたくて乗り換えで ...
ヤマハ マジェスティ250 ヤマハ マジェスティ250
ドリフトに資金を集中する為、大型ツアラーから乗り換え。BNR32は整備してる時の方が多い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation