車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ウイリーキャンプ 10月9日袖ヶ浦 参加して来ました

開催のお知らせを見つけたのは偶然。4日前。開催3日前に滑り込み申し込み。残業の終わった深夜にちまちまと整備して、開催前日に千葉は袖ヶ浦フォレストレースウェイに向けて出発しました。

巡航用スプロケット。・・・として16Tを購入していたが、エンジンを削らないと装着出来ず、残業の終わる深夜での作業は出来ませんでした。
仕方なく100km/h 10000RPMが9000RPMで済む、14Tにて巡航するか・・・と考えましたが、現地の状況がさっぱり分からない(初めて行くところだし)ので、整備の時間は取れないかも知れないと、13Tの10000rpmを選択しました。

神奈川に居た頃に時々来た大黒ふ頭PA。懐かしいです。
名古屋から300km地点位でしょうか。天気が悪いと言う予報のせいで引き篭もった方々の尊い犠牲のお陰で渋滞らしい渋滞はありませんでした。
すり抜け等する必要もない、ガラガラでした。

F16が飛んで来て、想ひ出のベイブリッジ が大変な事になっていないかと、例の展望台に登ったら、残念な倉庫が立っていて景色が台無しでした。
がっかりしたので写真は撮りませんでした。

ここで一時休憩。
高回転で長距離を走った為か、少し締め付けがゆるかったのかバッテリーの端子が緩んで再始動不能になりましたが、外して磨いて締め付けて元に戻りました。
マイナーなメンテナンスをさぼるとてきめんですね。反省しました。

海の下を走り、海ほたるに到着。

海洋実習船の帆船を発見。

いやはや、すごいものを作りましたね。
圧巻です。ここから木更津までは橋になります。
超強風でした。バイクはものすごく風に持って行かれます。
「ばく○ん」の描写はあながち間違っていないです。
アクアラインを超えてきたライダーはみんな言ってました。

千葉の道路。スマホがホルダーからずれて、勝手にシャッターボタンがホルダーに干渉し、撮影してました。


翌日の練習編はまた後ほど。オールスポーツコミュニティのカメラマンが撮影してくれてましたので、購入してそのうち上げます。

ヘルメットマウントで撮影したのですが、カメラの向きが下向きで、壮大アクセル操作と地面映像になってました・・・残念です。

ウイリー練習会自体は、私は転倒ありませんでした。
講師の方々に教えていただいたアドバイスを実践するだけで、滞空時間と角度、着陸時のソフトランディングが上手く行く様になりました。
とても満足度の高い練習会でした。
絶対にまた参加しようと思います。
疲れが今頃また出てきたのでここで失礼します。

ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2016/10/10 23:38:42

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「衝動キャンプ http://cvw.jp/b/863872/38956355/
何シテル?   12/04 21:56
チューニングについて・・・時間が勿体無いのでお店にはほとんど出しません。余程の大工事以外は自分でやってます。 NAに過給機を付けるのが趣味っぽくなって来ま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
あまり関係の無さそうな方の申請(増殖目的など)はお断りする場合があります。
好きな物が似てる方はよろしくお願いします。
24 人のお友達がいます
BuRaBuRa * boobooNB6boobooNB6
56145614 NBロードスターNBロードスター
ヤマト@畳屋ヤマト@畳屋 Cherry@ep82Cherry@ep82
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ライトウェイトスポーツFRで腕を磨きたかった事と、オープンカーに乗ってみたくて乗り換えで ...
ヤマハ マジェスティ250 ヤマハ マジェスティ250
ドリフトに資金を集中する為、大型ツアラーから乗り換え。BNR32は整備してる時の方が多い ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ネガティブは完全に潰した!ブーストアップ、普通車が発狂して悔しがる加速、ステラオルタで現 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
20代終わりに初めてドリフトの楽しさを味わった。 諸事情で遠ざかっていたが、初志貫徹。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.