• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月18日

雪の中の朝ごはん

大雪の警報が出て、やっと山が白くなりました。乗り心地が良いだけのタイヤとして1ヶ月近く使ったスタッドレスタイヤが、初めて役に立ちます。
13日金曜の夜から岐阜の方へお出かけ。

思う存分雪道を楽しみました。
まさか、次の日に名古屋に居たままでも近くの山で雪ドリが楽しめるとは、全く思わずにいました・・・。

でも・・昔と違い、夜の2時くらいには眠くなる。峠で明け方まで走っていたのが少し懐かしいです。いつもの野営ではテントを使っていますが、完全な寒波とは言えない寒さなので、路面と雪の間はシャーベットで濡れてしまう状況です。
その晩は車中泊にしました。

ロードスターではどの角度でも横にはなれませんが、助手席で冬用シュラフに包まる事は可能です。車内が狭いのが良いのか、以前に短期間乗っていたテリオスキッドの内装裏全て断熱材マシマシ仕様よりも温かかったです。
シュラフの性能差だけかもしれないですが。

明けて翌日。一面雪景色でした。

この東屋で朝ごはんとしました。
辛うじて屋根があるので、降雪がしのげます。
0.5合だけ炊きます。蒸らしに入ったら、コーヒーを沸かしてから時間差で目玉焼き等を作ります。
バーナー一つの料理に慣れて来ました。

その間、ロードスターは雪に埋れて行きます。

ご飯だけでは物足りず、熊本らーめんまで作ってしまったぞ。

寒くて手が冷たいけど、次々に温かいものが出来て食べられる、
本当は温かい部屋の中の方が快適なのは分かっているけど、

あれです、子供の頃から台風とか好きだったので・・・治らないみたいですね。
そう言えば、一夜明けたらロードスターは形が良く分からない感じになってましたが、雪がさらさらで、直ぐに視界が確保出来ました。

日曜の名古屋に降り積もった雪は、べっちゃりとまとわり付く感じでしたね。
日当たりが悪いうちの駐車場にもうっすら雪が残っています。
名古屋に雪が降るのは、年に1回と決まっている様な感じがしますが、油断は禁物。まだスタッドレスを装備したままにします。

ものすごい切れ角になってしまった車を一台見かけました。
あのセレナなら、ケツ進入も可能かと思います。
僕は知恵の輪くらいで十分なので、安全運転で行きますよ。
ブログ一覧 | 冬季チャレンジ | 日記
Posted at 2017/01/18 23:28:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ロードスターのメーターを修理したのも束の間、テリオスキッドのメーターもDレンジが球切れしてました。
一番長時間使う表示灯のはずなので、まあ妥当なところでしょう。
丁度T5バルブを補給したところなので交換しちゃいます。」
何シテル?   10/27 21:34
またまた今度はNA8ロードスターでスポーツカーの世界に戻ってきました。 楽しくカスタムしたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
テリオスキッドは2台目となります。 ロードスターを買い直したのでサブ車両として宮崎に置い ...
ホンダ ゼルビス ホンダ ゼルビス
3台目のゼルビス。必ず戻って来る、不思議なバイク。もうずっとコレで良いや。 ツーリングか ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ライトウェイトスポーツFRで腕を磨きたかった事と、オープンカーに乗ってみたくて乗り換えで ...
ヤマハ マジェスティ250 ヤマハ マジェスティ250
ドリフトに資金を集中する為、大型ツアラーから乗り換え。BNR32は整備してる時の方が多い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation