• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月23日

PLX壊れてました

サブコンPDFを読んで見ました。信号の説明が、かなり分かり易かったです。
あとは、ふーらぃにんさんのアドバイスが役に立ってます。
もしかしたら、設定でインジェクターとイグナイターは何とかなるかも。
LINKの方ももう少し研究を進めてみます。

ちなみに・・どちらでのコントロールになるにせよ、A/F計のワイドバンド入力は使いたいなと思い、シルビアの頃(2012年くらい?)に買ったPLXを再配線したのですが、コントロールパネルが写りませんでした。

リレーを介して電力供給する様にしているので、特に問題は無いはずですが、反応なしです。(O2センサーのヒーターが割と電力使うらしいですよ)
「壊れてたかー」とレギュラーガソリンを使い切るドライブ(買い物)に出ると、走行中に、思い出した様に作動する時があることが分かりました。

数字が出ないのでA/Fのはっきりした数字は分かりませんが、街乗りと僅かなブーストでは安全な領域(緑表示)の中には居るようです。
ジャクソンレーシングの簡易サブコンが少し頑張ってくれているみたい。

壊れる報告の相次ぐPLXをまた買うのか・・?と一抹の不安はありますが、買うしかないみたいですね。表示部だけの故障であるかどうかは、出力端子の電圧が変わるかどうかをどこか人気の無いところでアクセルを煽って試してみるかですね。

ちなみに前回は排気漏れの対策としてフランジのガスケットのセットをミスっていた所を対策しましたが、もう一つの懸念としてエキマニ割れを溶接修理した部分から微妙にもれていたみたいで、本日半日ほど街乗りしていて気付きました。

やはり溶接修理跡に塞ぎ忘れがあった、マキシムワークスのエキマニの再溶接修理作業を行いました。素人溶接なので、盛って、削って、塞げてない所をまた盛って・・・の繰り返しです。

これで漏れが止まっているといいなあ。
溶接機、何かと使えます。持っていると、加工や修理の幅が広がります。
S/Cをまた降ろして、エキマニ降ろしてと忙しい一日でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/23 22:22:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花見友達🦊
blues juniorsさん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

この記事へのコメント

2017年9月24日 0:40
私もみんからで助言を受けてフルコンを動かせるよーになりました。終わってみると大した事は無かったです(´ω`) あと、現代のECU処理がスムーズすぎてビックリしました!
コメントへの返答
2017年9月24日 19:59
いろいろアドバイスありがとうございます!
LINK→NA6→NB6 の対応表を改めて見直しています。

ノートPCも程度の良い中古がようやく入手出来たので設定頑張ってみます。

ECUをいじる必要性が出て来たのは、私の車人生ではNA車両に過給機を付ける病に冒されてからです。

これから車がどう変わるのか、楽しみで仕方ありません。がんばります。

プロフィール

「ロードスターのメーターを修理したのも束の間、テリオスキッドのメーターもDレンジが球切れしてました。
一番長時間使う表示灯のはずなので、まあ妥当なところでしょう。
丁度T5バルブを補給したところなので交換しちゃいます。」
何シテル?   10/27 21:34
またまた今度はNA8ロードスターでスポーツカーの世界に戻ってきました。 楽しくカスタムしたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
テリオスキッドは2台目となります。 ロードスターを買い直したのでサブ車両として宮崎に置い ...
ホンダ ゼルビス ホンダ ゼルビス
3台目のゼルビス。必ず戻って来る、不思議なバイク。もうずっとコレで良いや。 ツーリングか ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ライトウェイトスポーツFRで腕を磨きたかった事と、オープンカーに乗ってみたくて乗り換えで ...
ヤマハ マジェスティ250 ヤマハ マジェスティ250
ドリフトに資金を集中する為、大型ツアラーから乗り換え。BNR32は整備してる時の方が多い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation