ご無沙汰しておりました。
ちょっと興奮することがありまして、車での興奮は、やはりみんカラで吐かないと♪というわけで、投稿させて頂きます。
最初に、みんカラ休止期間のプチネタ
1、バッテリーをオプティマに変更
2、梅雨を迎える前に、自力でコーティングフルコース
3、ヘッドライトのスモーク化(かなり薄めです)
4、室内フロントのAピラーからサイドウインドウ上部へかけてラインイルミ取り付け
5、点検時にディーラーでの入庫不可(左フロントホイールがはみタイ判定。まだフェンダーモール付けてません…)
6、ラジコンヘリの購入(楽しいけど難しい…)
7、南房総への旅、5日間(伊勢海老♪)
8、toto1等当選まであと3個(かなり悔しい)
9、ロータスエキシージ購入(1/43スケールですが、なにか?)
10、UCC缶コーヒーの大人買い(歴代のZミニカーを完全ゲット)
まだまだありますけど、これくらいでやめときます。
さて本題です。
先日、新型のロータスエキシージが発表されました。
大好きなエリーゼの兄貴だけあって、男前すぎるデザインですね♪
惚れ惚れします。
でも、850万!
無理です…
仙台での展示会は8月3日〜4日のようなので、見るだけ見てこようかと思っております。
昨日、プジョーのディーラー前を通ると、定休日であるはずの店内に灯りが…
ダメ元で訪ねてみると、たまたま出勤してる人がいて店内に入れてもらいました。
拝見させて頂いた車は、RCZです。
この車は、totoの当選をあてにせずに、自力で買えそうな車でお気に入りの1台です。
賛否両論あるデザインですが、僕にはストライクです。
内装はとても豪華で、僕のツボにジャストミートです。
パネルのデザインは好みですし、ボタンがたくさん付いてるところも大好きです。
革張りのダッシュボードや革張りのシートも素敵ですし、デュアルエアコンやらオートクルーズも標準装備。
パワーシートやらシートヒーターまでついております。
リアシートは子供でさえも座ることは不可能ですが、荷物置き場としては重宝します。
ジュークのリアシートがサルーンカーに感じるほどのシートですが問題ありません。
トランクルームは巨大で、へたなセダンより広いかもしれません。
シートに座ってみると、視界はかなり良好です。
リアサイドなんかは全く見えないと思いましたが、ジュークよりはるかに良好でした。
フロントのドアは、巨大で重く車幅もありますので、駐車場では大変かと…
肝心の試乗は、営業日にさせてもらえることになりました。
なんて、100点満点のような感想ですが、絶対に受け入れられないことがあります。
AピラーからCピラーにかけてのアルミ調の部分(アルミナムアーチというらしい)が、どうしても受け入れられません。
暫く話をしていると、気に入らないピラーの部分がブラックアウトされた限定モデルが発売されるそうな。
しかも、ホイールやグリルやキャリパーもブラックの真っ黒仕様だそうです。
ならば、どストライクじゃありませんか♪
来春の発売が発表されている高性能版RCZ-Rのピラーと同じです。
こんな感じになるのでしょうか?
しかーし、このRCZはFFなのです…
僕が乗りたいスポーツカーとはちょっと違うような…
なので、エリーゼに後ろ髪を引かれます。
エリーゼの外観は100点ですが、内装はなにもありません。
僕の乗り方は峠を走るわけでもサーキットを走るわけでもありませんし、GTカー的なスポーツカーが良いと思ってます。
って思うことは、エリーゼに乗る資格はないわけです。
なので一番の理想はコルベットなわけですが、toto資金なければ無理ですよね…
資金あれば、ポルシェのケイマンやらアルファの4Cやらも候補にでてきますが…
現実的にはデザインや内装的に、このRCZ(なんちゃってスポーツカー♪)か次期フェアレディZ(かぶり過ぎになりそうのでかなり引き気味…)になるのかと思います。
アウディTTも良いのですが、個体数が多すぎて…
このRSですと、お値段が…
ジュークは現在95000kmで、11月の車検時には10万km突破は確実となりました。
大好きなジュークですので、手放したくありません。(つーか、下取りつかねーだろうし)
セカンドカーが欲しいと思ってます。
さて、RCZは婿に来るのでしょうか?
それとも大どんでん返しでコルベットとかケイマンがやって来るのでしょうか?
ワクワクします♪
なーんて言っておいて、ジュークどっぷりだったりするのでしょうか?
また無期限の冬眠にはいりますが、皆さんの投稿は楽しみにしておりますし、欠かさず拝見し続けます。
では再び、おやすみなさい☆
Posted at 2013/07/31 08:25:15 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記