• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リトラ好きのブログ一覧

2017年03月05日 イイね!

忘れてた

予算内に収まりそうなセカンドカーを発見したので問い合わせ

まあまあの時間で返信があったのですが・・・







デミオXDを考えてて、昨年10月のマイチェン後が良かったところ


結構な格安で出たんです


そこで問い合わせを送った後に


アダプティブクルーズコントロールの「MRCC」が付いてるか聞き忘れたんで


慌てて問い合わせを連投したら・・・







両方に回答があったのですが


回答内容が同じなうえ


両方に書いてた細かい質問にはすべて無回答( ̄д ̄)


ああ。。。。。。


そうだ思い出した


半年前に買い替え検討の時に聞いた時も細かい内容には何も回答してくれなくて


安いけど信用ができなくて諦めた会社でした(ーー;)


すんごい好条件なんだけどな・・・


会社の対応もクチコミでは悪くなさそうなんだけどな・・・


近所の店なら信頼築けただろうになあ・・・


ああ、残念(T_T)/~~~







Posted at 2017/03/05 22:01:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | セカンドカー | 日記
2017年02月19日 イイね!

ワンミリオンベーカリー竹田店

旅の途中、竹田市で昼になりまして


コンビニ飯もなんなんで、マルショクに寄りました


国道57号側ではなく、裏の旧道側から入ったため2階から入店


旧道側は高いのですね、旧道側駐車場は2階に接続していました


2階から階段で降りたところがパン屋でした


ワンミリオンベーカリー竹田店


写真は撮り忘れましたが、大変美味しかったです


食べたのは、カレーフランク、カレーパン、塩パン、チーズフォンデュパンの4種


どれも合格点でした


だいたい、4種類食べると1種類は、「う~ん」ってなるんです


なので食べる順番が大事だったりします


後味大事派なので最後パンが重要


どれも良かったので心配は杞憂となりました


一押しらしく、特に塩パンは良かったです


ネット検索するとリョーユーパンでした


ここだけの店じゃなく、福岡県含めてたくさんありますね


知らなかったけど地元にもありました


どれも108円なのも良かったです


良く考えず買うと、総菜パンや手の込んだパンは200円オーバーだったりして


一瞬返品も申し出たくなることがありますが


ハンバーガーなども108円で良心的と感じました


コンビニのエブリワンがファミマに吸収されて玉来のエブリワンがなくなって


竹田で腰を据えずに昼食を調達するのに苦慮していたので


良いとこ見つけました


マルショクなんで普通の総菜や弁当も豊富で魅惑的です


まあ、腰を据えるなら「丸福」ですかな(*^^*)


Posted at 2017/02/19 22:17:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぐるめ | 日記
2017年01月27日 イイね!

ヒヤリハット

ヒヤリハット本日、ヒヤリハットしました



完全に自分が悪いです



なので、反省を込めて載せます



自転車がスピード緩めなければ



間違いなく



女子高校生をはね殺してました







画像左から横断している自転車



ドラレコの映像で確認すると



流れ的にはちょうど衝突のタイミングで推移しましたが



スピードを落としてくれている感じです



横断歩道が近づくにつれ自転車がドラレコの端になって見切れていくんですがそう見えます



咄嗟に自転車側が危険回避してくれたんだと思います。



自分は横断歩道上で通り過ぎる瞬間に自転車に気づきました



場所は若干変則交差点ですが全く理由にはなりません



もしかすると、自分みたいな車が多くて用心してたのかも



とにかく夜は十分に気を付けます



すみませんでした





Posted at 2017/01/27 21:07:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車一般 | 日記
2017年01月18日 イイね!

なんかねえ・・・





セカンドカーなんですが



最近、BMWに夢中なんです



ほぼ唯一に近い、MTのある4ドア以上で排気量もそこそこのモデルが



「BMW320i」なんですよね



でもハイオクだし・・3と考えてたら



「320d」があるじゃないって感じ



まあ、ATなんですがアダプティブクルーズコントロールなどもある8ATと贅沢仕様



ただ、3シリーズは高級車じゃなく大衆車って意見もあるし



なんといっても、500万円超の車が2年落ち程度で300万円になってるのは



購入しやすいと喜ぶべきか、どうなのか



激しく悩んじゃいますね(*^^*)



買いませんけどね(*^^)v



セカンドカーにBMW持つほどの収入はないので(T_T)/~~~







Posted at 2017/01/18 23:17:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | セカンドカー | 日記
2017年01月15日 イイね!

止~めた~♫




結局、アヴィさんの買い替え止めました



200万円以上も出す気になりません



別に欲しいわけじゃないから



アクア、フィット、スイフト、デミオ・・・・・・・・



アヴィさんより格段に上等なのはわかりましたが~ねえ



仮にFDに代わって欲しいものが見つかれば速攻ですが(#^.^#)










Posted at 2017/01/15 20:21:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | セカンドカー | 日記

プロフィール

「忘れてた http://cvw.jp/b/864025/39413192/
何シテル?   03/05 22:01
リトラ好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オイル漏れ修理 エレメントブロックOリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 19:02:54
RE雨宮 D1-SPEC チェンジレバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/07 19:05:30
インシュレーター,ブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/07 19:03:29

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
現在のメインカー 外見はノーマル、インテリアもノーマル 若干ラグジュアリーかな? その他 ...
ダイハツ ミラアヴィ ダイハツ ミラアヴィ
3代(台)目セカンドカー。前所有者が結構、金かけてる。エンジン弄って無いから、まあ良いけ ...
日産 180SX 日産 180SX
過去所有の車。中期型。変えたのは足回りとシートだけ。リトラ目当てなので、2ドアじゃなくて ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ミラアヴィの前、約1年乗りました。 FDの使い勝手の悪さという弱点克服のためのセカンドカ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.