• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro1150のブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

やっと?箱変え報告です(^^;)

この頃、日々バタバタして貧乏暇なしの僕です(^^;)








一部の方は知っていましたが、
やっと報告出来る所まで来ました♪





え~箱変え完了しました・・・






多分?
みなさまの期待を裏切ったか・・・
想像も出来なかったかも・・・







こいつです↓


BMW
3シリーズのツーリング




前車のパサートよりボディーサイズ、排気量ともにダウンサイジングです(((^_^;)



ちなみに10年ぶりに白色・・・
これまた10年ぶりにFRです(^^;)

FRなので・・・
しばらく右足の鍛えが必要になりますね・・・
四駆運転の右足コントロールではスピン確実・・・(^^;)








しばらくは安静に初心者のように運転しま~す(*^_^*)
Posted at 2013/09/30 11:40:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2013年09月16日 イイね!

みなさまへ報告が有ります・・・・

みなさま

こんばんは


よくブログを何ヶ月間書いてないと車売却疑惑が湧き上がりますが・・・
























はい!ワタス・・・・R36を降りることになりました・・・・
すいません。。。。降りたのは今月では有りませんが(T▽T)





R36はとても良く出来ており不満は全くありませんでした(^_^;)
街乗りから高速移動として活躍してくれました♪
燃費はこの排気量からしたらまあまあ満足出来る範囲かと・・・




手放すのは一身上の都合になります。。。





購入してから約4年半・・・
不満も無かった為、出来たら保持して居たかったですが・・・・




あとR36に乗り変えてから、全国のR36の方々、グループの方々に出会えたことに感謝しております。






車は変わりますが、これからもお付き合い宜しくお願いしますm(_ _)m











次の車は落ち着きましたら報告します。
期待しないで下さい(^-^ゞ
Posted at 2013/09/16 21:49:41 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年10月21日 イイね!

日本で2番目らしいです(笑

みなさま

ご無沙汰しております。



前回のブログより約2ヶ月空いてしまいました・・・





その間・・・


MYパソコンがご臨終(泣

HDDご臨終の為、パソコン内保管して有りました一部のPhotoも消えてしまい心が折れてました(泣x2


落ち込んでいても仕方なので、お金は有りませんが何とかパソコンを購入♪♪

パソコンは最新♪♪マウスも最新♪♪

マウスですがこれ!マウスの形ではない・・・でもマウスって言うらしいです(笑
でも慣れるまで使い難くて大変でした・・・









あと、車ネタ・・・

ワタシのお車・・・スイッチ系はすべてパサートCC化しておりましたが、ここだけ出来てませんでした。
みなさまご存知の通りトランク・フェールスイッチのみパサートCCタイプスイッチが今まで有りませんでした(泣



そこで
こちらのお方の登場です♪



Before





After




スイッチ関係パサートCC化フルコンプリート♪



取り付けはドアパネル外して入れ替えるだけです♪
ワタシ自ら施工
ワタシでも出来ました♪



もちろんコンプリート1番
こちらのお方です♪
さすがパサート乗りの先生ですね!
パサートのネタに関しては常に一番最初(日本初)を狙っているようです(笑




ワタシ日本で2番目の名誉を頂きました・・・・・・・・・・多分(笑







さ~て、次は何をしようかな~♪
Posted at 2012/10/21 20:18:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | R36 | 日記
2012年08月19日 イイね!

久しぶりの休日は・・・②

昨日に続きの2連投♪




え~今日は2ヶ月前から予定してショップの社長さんと日程が合わず伸ばし伸ばしになっていた年2回のイベント・・・・
社長さんは忙しいお方なので日程を合わせるのが難しいですが、約15年のお付き合いで我侭を聞いてくれるステキなお方です(^^v



そして、エンジンオイル交換(^^v


今回も前回に引き続きMOTUL 300V POWER 5W40
約5,0L気持ち良く飲み込んでくれました(笑

ワタシ鈍感ですがオイル交換後はエンジンフィーリングの違いが分かります。
今回も乗り出してすぐに分かりました♪
やっぱりニューオイルは車も人にも良いですね(^^v





そして今日も希少車を見学♪

フェラーリレッドって昔の車でも綺麗にしてると良いですね♪


あと、大好きなポルシェ♪



いつか乗れるといいな~(笑
Posted at 2012/08/19 19:36:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | R36 | 日記
2012年08月18日 イイね!

久しぶりの休日は・・・

ワタシお盆休みも無く働いてました・・・
もう仕事の濃さと暑さとで昨日は倒れる寸前でしたorz


今日は2週間ぶりの休日♪♪

久しぶりの休日・・・
ゆっくりしてればいいのに・・・
朝から約1ヶ月ぶり??に洗車をしてあげました(^^;

やっぱり黒は洗車すると艶が甦ります!
いや~キレイになりました(^^v







その後、こちらにお邪魔↓

実はちょっと前から気になっているブツが有りまして・・・・
先日お店にそのブツが入荷して来ました!

その話をしていると・・・・

ヒラタ社長・・・逝っちゃいますか???

実はワタシお金持ってません・・・・(汗


優良なお客のワタシだから支払いは後日でOK♪♪
とのことでこちらを装着↓

簡単に説明すると、キーリモコンのロック、アンロックでサイドミラーが開閉してくれる優れものです。

動作詳細に関してはこちらを・・・(笑



本体取り付けは約30分♪
下にブラブラしてるのがコントロールユニットで想像していたサイズよりも小さくてビックリ(驚
配線もハンダで結線、丁寧に純正テープを使用して配線まとめて取り付けてるからパっと見た感じはユニットが付いているか分からないです。

ps:もちろん最後にコントロールユニットはしっかりと止めてましたよ(笑


ヒラタ社長いい仕事してくれました(^^v








興味のある方はNILE internationalへお問い合わせ下さい♪
Posted at 2012/08/18 17:29:36 | コメント(12) | トラックバック(0) | R36 | 日記

プロフィール

パーツ、整備記録等を忘れないように記録簿として残したいと思っています。 自分で部品の取り付け、交換が出来ることはDIYしたいです! 出来ないことはプロにお任...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

NILE international 
カテゴリ:car
2012/01/21 11:56:15
 

お友達

車好きな方、お気軽にお誘い下さい(笑
よろしくお願いします♪
73 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 Kita@ⅥvariantKita@Ⅵvariant *
ringoxxxringoxxx * marshall.Smarshall.S *
ヤマト7ヤマト7 DeeMarkDeeMarkみんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
少しだけ『駆けぬける歓び』を感じられたらいいな・・・ よろしくお願いします。
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
R36に乗っています。 衝動買いでした・・・ よろしくお願いします。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.